『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

やっとこさ、書き終わりました。今週号を読み終わった時は、面白かった~!っていう充実感に包まれたのですが、筆が全く進みませんでした。内容の良さとブログを書く意欲って言うのは、どうやら比例しないようですね。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ONE PIECE
横長の扉絵が、麦わら海賊団勢揃いでいい感じ!フランキーが仲間入りで決定ですかね?ふと、思いついたのだが、ウソップが麦わら海賊団に戻って来た時、まだ出てきてない「三人目」のタイトルが出てくるんじゃないかと期待してます。成り行きで船で乗り込んだあの時とは違い、自分で仲間になる事を選択して、晴れて正式に仲間入りと言う事で。
 ルルのねぐせって戦闘にも利用できるんですね…。

BLEACH
 カンチョーは不味いっすよ、かなり刺さってるし!

アイシールド21
 鉄馬も陸も倒せましたね。キッドはもう一波乱起こしてくれるのかな?

銀魂
 ジャスタウェイ型風鈴だー!

ボーボボ
 トビラ短期集中掲載マンガがスタートしましたが、本当にちゃんと続くのかな?

NARUTO
 何だかサソリが生きてるのか信じられなくなってきた。でも、フランキーも似たような感じだから大丈夫なのかな?フランキーは自分で背中を改造できなかったけど、サソリは傀儡にでも背中を改造させたのかバッチリ対応できてますね。

ムヒョとロージー
 エンチューがハナハナの実の能力を発動!このまま腕を増やして千手パンチも発動可能かも!?それにしても、煉根湯の副作用が早速あらわれましたね。もうちょっと遅効性かと思ったんですが、ムヒョ大ピンチじゃないですか?

テニスの王子様
 トルネードスネイク?いや、突っ込むだけ無駄なんですがね。

タカヤ
 直線から生まれる力じゃなく、回転から生まれる力って事ですかね?それにしても、同期のカインと切法師がラストに追いやられたのに、この作品がまだ中盤に居るのが理解できません。

みえるひと
 キリンは首が長い、像は鼻が長い、今度の霊は手が長い。生き物の特長には、それぞれ理由があるわけで。手が長いのは、離れた子供をすぐに助ける事が出来るからだと勝手に想像。

太臓もて王サーガ
 あいすに続いて、2人目のヒロインが登場!悪・即・斬を掲げているのがイカしてます。きっちりギャグもこなせるし、下ネタの受け皿もばっちり引き受けてます。とりあえず、メインキャラはこんなもんですかね。

DEATH NOTE
 メロ自爆後の「これで全員死ねば」と考えてるライトは黒すぎです。今更ながら、すんごい主人公だなー。はぁ、それにしても総一郎父ちゃん死んじゃいましたか、初めてライトの近しい人に犠牲が出た訳ですが、あっさりと割り切っちゃいそうな気がしますね。

REBORN!
 ハルは案外、なまはげが気に入ってるのね。

ウサギとカメとストライク
 ヨード卵・光じゃなかった、用堂蘭光てどっかで見たことがあるようなビジュアルなんですが、どこで見たんだろう?

脳噛ネウロ
 弥子の未成年飲酒問題発覚!あの反応は絶対に飲んでますね。一応、キチンと否定はしてるし、お酒は20歳になってから!って書いてますが。一般人が「誰だコレ?」って言うような新メンバーしか残ってないドシロート娘!のストラップ。そんなメンバーしか残ってなかったらやっぱり解散するしかないですよね。

HUNTER×HUNTER
 吹っ飛ばされたシャウアプフが、コミックでどうなってるのか楽しみです。現状だと傾いた朝鮮人参みたいなんですもん。

D.Gray-man
 アレンのこれからが非常に気になる所ですが、ミランダ再登場したから興味はそっちの方へ…。でも、ミランダさん更にイメチェンしましたね。初期の頃の面影は全く有りません、自信の表れなんでしょうかね?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 熱帯性の動植物の日本列島への侵食は、本当にヤバいそうですね。

Mr.FULLSWING
 バットが分裂する時点で、金属バットの意味が全く無いと思います。まぁ、バットの先端で打ち返すキャラだから、関係ないのかもしれないけど。

カイン
 ティエンに蜂がよってきた時、アナフィラキシーショックで死ぬんじゃないかと思ってしまいましたが、そんな事にはなりませんでしたね。

切法師
 あと3日でこの世界の物語も終わるんでしょうね。

ピューと吹く!ジャガー
 ボーボボに続いてジャガーさんも魔封波っぽい技を使ってきたー!あらためて、ドラゴンボールって凄いと思う。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
