『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 の愚痴ばっかりです。

私の歪んだ思想で書かれているので、記述に出てくる人物などに思い入れのある場合、不愉快な思いをされるかもしれませんが、その時は”頭のおかしな奴が訳分からん事書いてるな”とでも思ってそっとしておいてください。コメントで反論されても、全然理論武装出来てませんから、私はユウナのように無抵抗でボコられる事間違い無しです。


う゛あぁぁー




ラン家滅亡、ご愁傷様です





マリューミアスにはゲンナリだ






アマギ一は正規軍に戻れ





アスよく生きてたな






ラク教に入信しようかな





ドムトーパーいらね




マードックさん、マリューさん、とジャスティスで出撃するアスランの体を心配する中、ラクスがアスランの出撃を後押し。前回言ってたとおり、本当にアスランの体の事なんてこれっぽっちも心配してないようです。ラクスの駒として自ら戦士として出撃して行ったアスランが、この戦局で果たす役割の方が重要であると判断したんですかね。ここで、アスランが死んでも涙の一つも流さない様な気がする。

ドム3人組は、ただの戦争狂のような気がしてきた。彼らなりの信念が全く伝わってきませんしね。一応「ラクス様の為に!」が彼らの行動理念か…。こういった武闘派も囲い込んでるラクス教は、やっぱり不気味です。

はぁ、アマギの命令する声を聞いてると吐き気が…。

スカイグラスパーのミサイル一発ぐらい撃ち落せよミネルバ、都合よく命中して破損するのはどうよ。今までの、AAとの戦闘よりも1番のダメージやないか!

スカイグラスパーなんて撃墜してしまえば良かったのに。どうせ不可能を可能にする男なんだし。ちょっとかすって小破して、AAに着艦って、そこまでしてこいつをAA陣営に取り込みたいのか!それにしてもミリアリア、スカイグラスパーが被弾しようがしよまいがどうでもいいです。そんな報告は止めてください。

シンは偉いねー、ちゃんとアスランの声が届くチャンネルを開いてたんだ、どこぞの神とは大違いだね。それにしてもアスラン、シンが攻撃を防がなかったらコックピットを切り裂いてましたよ。ひょっとして、どさくさに紛れてシンを殺そうとした?まぁ、シンには殺されかけてるから、殺したくなる気持ちも分からないでもないですが。

シンの回想とアスランの回想を交えて回想するのは止めませんか、シンの想いとアスランの想いがごちゃ混ぜになってますよ。

「思い出せシン、お前は本当は何が欲しかったんだ!」こういう時は、「キミの言う事も分かるけど、キミこそ本当は何が欲しかったんだい?」って質問で返してあげるとアスランは自滅してくれるよ。こういうラクス教の教義をキチンと習得しておけば、シンでもアスランを上手く扱えるのに。

レイはどんどん悪役化していきますねー。シンもいっその事ここぐらいまで分かりやすかった良いんですけど、宙ぶらりんな感じですからね。シンは最終的に、何処に着地するんだろう。

シャトルに連れて行かれてるのか、監禁場所に連れているのかは分からないが、最後の力を振り絞って逃げるユウナ。憐れ、降って来たグフの下敷きになってお亡くなりになりました。今までを振り返ってみると、ユウナが一番可哀想なキャラの様な気がしてなりません。最初のキャラ設定からして気持ち悪いって時点で可哀想なんですが、初期の頃の政治手腕を振るって切れ者だったのは今は昔、あれよあれよとただの気持ち悪い能無しに仕立て上げられ、最後はボコられた挙句に用無しというかストーリーの足枷にしかならないので退場…。ユウナが退場しちゃったので、カガリの婚約問題、オーブ政府の意思統一問題、セイラン家の責任問題、全て語らなくてよくなっちゃいましたよorz

潜行するAA、あれだけの戦闘の後でも装甲は大丈夫なんですかね、気密チェックとかもして無さそうだし、いやー本当に不沈艦だなー…。それにしても、潜行途中で無防備のAAを沈めれないミネルバって本当に無能だ。

水中からザフト艦を沈めまくるAA、ここまで命中率のいい水中攻撃を始めて見た!主役補正って恐ろしい。

シンはいつも変なタイミングで種割れするので構わないのですが、なんであのタイミングでアスランは種割れしたんでしょうか?見た感じ、シンの攻撃に危機を感じてみたいな防衛本能により発動ってな感じに思えたんですけど。私は、アスランがインジャスに乗った覚悟が全く理解できていないので、インジャス出撃前のメイリンを守る為にグフで種割れって方がまだ良かった。

シャトルの発進を確認後に出撃したインパルスでどうにか出来ると思ってるのかタリア!地球の重力に逆らおうっていうシャトルにMSで追いつける訳ないんじゃボケ!しかも、ルナマリアの射撃成績はボロボロですしね。

旗艦が沈んだらすぐにタリアが指揮権が写っちゃいましたよ、ザフトにそんなキチンとした指揮権の序列があるとはね。

アスランって裂傷もあったんだね、打撲とかだけかと思ってたよ。こんなアスランを戦闘に放り出すとは、ラクスは鬼だ!

結局ネオって何だったんだ!ハッキリ言ってDESTINYに必要なかったんじゃないでしょうか?ファントムペインの指揮官として新キャラを出せばよかったのに。ネオのせいで私の中のマリューさん株は上場廃止に追い込まれたし、ムウの株も下がったよ。これで、レイとの対決で死んだら笑い者だよ。

アスランの事は何でも分かるんだよっていう感じのキラがムカつく。

カガリは何を言いたかったんだろう、結局カガリは肝心な事を何も言って無いぞ!ミーアにジャックされたからカガリの評価が下せないじゃないか!

ラクスが間に合う訳が無い。ミーアの演説はいったいどんだけ長い演説だったんだよ!

電波ジャック返しは簡単ですね。それならさっさとカガリもすればよかったのに。あっ、そうか!ラクス電波でジャックしたんですね。いやー、電波能力ってこういう時に役立つんですね~。

ラクスが表舞台に立ってちょっと燃えたのは内緒です。
スポンサーサイト
”はるかパス”のまとめやってます!そろそろデータ量が多くなってきたので、ブログで書くのに限界を感じる今日この頃。次回からは、htmlで別ページを作ろうかな…。

とりあえず、はるかパスに関してのご説明から。

はるかパスとは、テレビ朝日系のドラマ「はるか17」の公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。

なんだかメルマガとかデータ放送とかから、入手できるようなんですが、とりあえず自分で数打って発見した分と皆様からの情報提供で判明した分をまとめてみました。

 はるかパス見れるサイト
スクール水着韓国ドラマ・レシーブNo.1のサイト
冬のソナタ韓国ドラマ・冬のフリタのサイト
グラビア、ちゃぶ台韓国ドラマ・グラドルの星のサイト
竜馬、お龍、バナナ映画・竜馬のサイト
TRACKドラマ・TRACKのサイト
酒豪刑事ドラマ・酒豪刑事のサイト
完熟カレーS&E・完熟カレーのサイト
フリーターフリーター立てこもり事件のニュースサイト
九死に一生保険共同海上・九死に一生保険のサイト
10エステ、ワイルドWILD JUNGLE for menのサイト
11マキシム少年マキシムのサイト
12ヤングマキシムヤングマキシムのサイト
13青木田さやかEntry No.23青木田さやかのデータ
14水沢千香Entry No.27水沢千香のデータ
15立花友紀Entry No.29立花友紀のデータ
16シークレット台シークレット台の広告?
17アッタクアタックNo.1のサイト(上戸彩のほんまもん)
18山崎さやか山崎さやか先生のほんまもんのサイト
19モーニング週刊モーニングのほんまもんのサイト
20下着尾倉さんに「H♥」の吹き出しが
21ヌード尾倉さんに「あら、お盛んね♥」の吹き出しが
2217歳壁紙ダウンロードのページ
23もっとはるか17プレミアリンク、童夢企画とファインプロのサイト
はるかの公式&ファンサイト(要・テレ朝の会員ID)

vol.はるかパスPhoto Gallely
002芸能界週刊ニッポン芸能
004霧吹き霧吹きかけられるはるか
014勝ち組ハーレム状態の社長
016クマ、着ぐるみクマの着ぐるみ姿のはるか
017マーエアロビ特訓中
024グッドラックパイロット姿の松永
027水着、ビキニ水着姿のはるか
029古賀稔彦古賀稔彦さんのポスター
032ガムテープガムテープに狙われるはるか
037
043リクルート、スーツリクルートスーツ姿の宮前遥
044大車輪大車輪
045柔道、黒帯幸子さんの柔道着姿
046シンクロプールサイドに並ぶウォーターボーイズ
055セーラー服、制服セーラー服姿のはるか
057笑顔水着で笑顔の佐倉ユリ
058ばっかみたい水着で暗い顔の佐倉ユリ
061健康第一会長の後ろにある掛け軸
064バンジー(ジャンプ)バンジー落下中
066部屋遥の部屋
067生徒会長さぼってヤングマキシムを読む3人
068ジャンボフルーツパフェジャンボフルーツパフェに喜ぶ松永
069浮き輪浮き輪でキメてる尾倉さん
077サッカーサッカーボールを蹴る遥
078東和テレビ東和テレビの看板
080(幸子は)もう17才タスキをかけて歌う幸子さん
082アレックス、亀亀のアレックス
084アテンションプリーズ航空会社の制服3点セット
086就職(活動)就活ガイド
091空手、瓦尾倉さんの空手着姿
104植木植木に隠れる社長
106燃焼系鯉のぼりをする遥パパ
123メリーゴーランドメリーゴーランドに乗る松永
142壁に隠れる社長
156フルーツパフェフルーツパフェを食べる松永と栗山
これ以外にも、役名を入力するとたいてい個人の人物紹介のページに飛びます。
それと、以前いれても反応しなかった言葉が反応するようになっている場合があるので、昔に思いついた言葉を再チャレンジするのもオススメです。

これまでに情報提供を頂いた方々
nrgさん
ノバタローさん
ゆみさん
のびさん
あさちゅうさん⇒おもいっきりINDOOR日記
エナさん

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。
はるか17 Act.5 の感想です。

うん、やっぱり面白いですよこのドラマ!惜しいのは、もっと早い時間に放映してくれれば…。はっきり言って眠いですよ!

では、Act.5の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.松永の甘党は遺伝だったー!
2.金子君の昔取った杵柄
3.お父さんにバレちゃった!

1.今回出て来た、ファインプロ会長の松永パパ。何故か電動車椅子を使用してますね、ここらへんはちゃんと訳があるのかな?そして、松永のトレードマークであるジャンボパフェを装備!背後には、糖分最高・健康第一・スイカは野菜?、とよう分からん言葉が掲げられてます。どうやら会長も相当の甘党であるようです、松永の甘党は遺伝かな?それとも、生まれてからの習慣ってだけかな?

2.とって付けた様なはるかのスクール水着シーン。その実態は、金子君によるウォーターボーイズでした!さすが映画版に出演した事があるだけあって、顔が出てくるところは様になってます。顔が出てない所は差し替えかな?マネキンに飽き足らず、サボテンまで交えてくるふざけた感じが大好きです。

3.さ~て、ついに崎谷の陰謀により、遥パパにはるかの事がバレちゃいましたね。かなり怒ってるみたいですが、次回予告にあるように本当に強制送還になっちゃうんでしょうか?でも、この親子問題とJARのCMで笠倉健と親子を演じるのはリンクしてそうですね。どうやって親子が分かり合い、問題を解決するのか、ちょっと楽しみ。

気づいたもの…
・コーヒー一杯おとしてもらえないはるか、新人さんだしそんな予算も無いしね。
・JAR、最初に見た瞬間は航空会社だと思いましたよ。私の思考回路は松永と一緒?
・新人とインリンはちょっときびしいなー。
・現場ではユリの角が取れたみたいですね。
・あんなおバカな松永に崎谷はなんで着いて行ってるんだろう?
・遥パパは体育教師だったのね!なんだか勝手に文系教師をイメージしてたからびっくり。
・韓国ドラマの中にインリン出てきたよ!
・全力で守るって言った社長はなんだかかっこいいぞ!

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。