『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス の感想です。

不満を通り越してしまったので、今回は愚痴ではないです。

では、PHASE-44の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.カガリが憐れでなりませぬ
2.ミーアが憐れでなりませぬ
3.コニールが憐れでなりませぬ

1.前回、議長に物申そうと思ったのにミーアに邪魔され、それが叶わなかったカガリでしたが、最後にラクスが現れ電波をジャックし返してくれました。まぁ、ラクスが奪い返したんですから、ラクスがその電波をどう使おうが口出しできないのかもしれませんが、カガリにも何か喋らせてあげようよ!まるで、置物のようでしたよカガリさん。結局、オーブの国家元首といえども名ばかりですから、ラクス様の前では何も意味を持たないんですよね。ここで、カガリの公式見解が聞けて、国家元首の肩書きが名ばかりの物ではないと証明されるのかなと、ほんの少しだけ期待してたんですがね。こんな、大事な場をカットされるカガリが可哀想…。

2.ホンマもんのラクスが出てきて、あたふたするミーア。それにしても、ミーアの回線を生き残らせたまま電波をジャックし、2画面で全世界にお届けするという抜かりの無さ、さすがはラクス様です。これにより、ばっちりミーアの狼狽振りを放送する事に成功しました。台本を読んでるだけのミーアには、イレギュラーな事態が発生するとどうする事も出来ませんよね。ちょっと可哀想でした。そして、これによりミーアの用無し街道をまっしぐらって感じになってきました。議長により、どっかで隠遁生活に入るようですが、そのうち暗殺部隊でもやってきそうです。それにしても、アスランがミーアを偽者だと暴露しなかったのは、ミーアの身を案じての事だったと思うのですが、雨の階段でミーアがアスランの手を取らなかった時点で、アスランはミーアの事なんてどうでもよくなっちゃったんでしょうね。まぁ、ここまで来たらアスランにはどうしようもないし、ミーアが選んだ道ですからしょうがないですけどね。

3.別に私はコニールが再登場したからといって、嬉しくともなんとも無いんですが、嬉しい人もたくさん居たはずです。そんなコニールの再登場なんですけど、なんだか議長の策略にまんまとハメられている一般民衆っていう、ちょっとイケてない役割を担っての再登場です。こんな形での再登場を望んでるコニールファンはいてるんでしょうか?まぁ、連合を恨んでて、ザフトラブ♥っていうキャラの代表格が彼女だから仕方ないって言ったら仕方ないのかな。

アーサー大丈夫かアーサー
 自分で判断がつかない事は、どうしてもタリアに聞いちゃうアーサーくん。自分で考え、行動する事が出来るようになってきたかなと思ってましたが、さすがにラクスが2人っていう状況は、思考停止になっちゃったみたいです。

気づいたもの…
・オーブのアスハ代表の下でなく、ラクス様の下にアスハ代表がいると思う。
・なんで、議長の放送を止めろと言う指示に、反論したんだ係の人?放送を続ける意味なんて明らかに失われているというのに。
・ラクスがロゴス派だと勘違いするジブリール、おめでたい。
・「決して忘れやしないさ」たとえ死んでもねって後に続きそう。
・AAの上官もラクス・クラインでないと信じたい。
・レイの議長が正しいって考えが、何も考えなくて一番楽ですよね。
・せっかく訓練してても、憲法違反だと言われる組織もありますからね。ダイダロス基地の偉いさんの、言いたい事も分かります、正しくは無いですけどね。この人はただの戦闘狂っぽいし。
・オレンジショルダーの人が一杯いましたね。何の意味があるんでしょうか?同志の証ですか。
・レクイエムは、そんなに恐ろしい武器じゃないような、偏光装置を落とされたら終わりでしょ。あんなもん、宇宙区間に野放しにしてるザフトが甘い。実際、あっちゅう間に壊しちゃったし。でも、ずっとエターナルを放置してた様な組織だから、発見なんて無理か。
・プラントにある砂時計型のコロニーの重力発生の仕組みってどうなってるんでしょうか?どなたか知りません?詳しく書いてあるページありませんかね?
・あーあ、AAが堂々とドックに入ってる。コレで完全にオーブ軍に編入されたんでしょうかね。こっから、オーブが正しい路線を突っ走るのかな?
・ルナマリアは、ジブリールを撃ち損なった責任をもっと感じろ!
・カガリは、ジブリールを月に上げた責任をもっと感じろ!
・ブースターつけて宇宙に飛び立つミネルバ、もうこの世界にマスドライバーは必要ないんじゃないんでしょうか?物資の輸送とかには必要なんでしょうけど。
・宇宙に向け飛び立つミネルバの中、パイロット連中はメチャクチャ無防備です。どれだけのGが体にかかってると思ってるんでしょうか?あぁー、コーディーだからそんなもんへっちゃらって事ですね。
・まだ、ニコルとトールを殺しますか。
・アスランはザフトで得た情報を全部公開してるんでしょうか?そうすれば、ラクスはおそらくっていう言葉を使わないと思うんですけどね。キラとラクスが聞き耳持たない可能性も高いですが。
・ファントムペインを思い出すネオ、AAに思いっきり馴染んどいて今更…。
・だ~か~ら~、「だよね」とか言って何でもお見通しさみたいなキラがムカつくんですよ!
・手をがっしり握って互いの意思の疎通もバッチリみたいですが、そんな2人に全く着いて行けません。
・あっ、そう言えばイザークとディアッカ出てましたね。
はるか17 Act.6 の感想です。

熱闘甲子園も今週で終わりです(本当に準決勝は熱闘だった!)。これで、やっとこさ定時に開始ですね!(定時と言っても関西では、探偵ナイトスクープがあるので1時間遅いんですけど)

では、Act.6の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.健さんパワーでOKになるのかと思った。
2.一人でメイク出来るようになったのか?
3.ベタで、くさいが父親問題も解決!

1.実家で軟禁状態の遥ですが、CMのオーディションを明後日に控えちょっと焦っておりました。そんな中、笠倉健と共演できるかもしれないという言葉を漏らすと、妹だけでなく母も食い付いてきましたよ!お母さんの食い付きがとっても良かったので、一瞬このままアイドルOKになるのか!?と思ってしまいましたが、さすがに父の意思は変わりませんでしたね。まぁ、こんな事で変わってもらっちゃ困りますしね。

2.東和テレビの伊賀崎さんから紹介された仕事をする為に、実家を抜け出した遥。それを可能にしたのが、実家に潜入した尾倉さんと幸子さんの偽化粧品体験させ班でした。でも、仕事の現場に着いたはるかは、化粧もヘアメイクもばっちりでした!尾倉さん無しでどうやって、変身したんでしょうか?自力でメイクしたんでしょうかね(自力で出来るんだったら普段の遥のメイクは手抜きし過ぎですよね)、それとも他のメイクさんがしたのかな?まぁ、どっちにしても気ぐるみの仕事だったからメイクいらなかったんですけどね~。

3.結局CMオーディションには参加できたはるか。笠倉健の希望で台本ではなくて、自分の言葉で表現する事に。そこに突然現れたはるかパパ!そんな父が目に留まり、はるかは父に対する想いを演技にぶつけます。なんてベタな展開なんでしょう!そして、はるかから出てくるくさい言葉の数々!しか~し、このドラマにはこのテイストがピッタリですよね^^簡単にはるかパパが、納得しちゃったような気もしますが、健さんと共演できるからOK!っていうのより数段マシなんでOK!

気づいたもの…
・童夢企画の事務所前にいるおばあちゃんは何者?
・桃田は確かに人を不安にさせる
・妹のゆすりは成功していた!でも、残金はほとんど無し。
・遥の実家の玄関は自動ドア?勝手に閉まる引き戸の謎。
・「ぶきっちょですから」のポイントは右手らしい。
・「ケンちゃんだかチャコちゃんだか知らんけど」、若い人分からんですよこのネタ。私ぐらいの世代でギリかな?そう言う私も見た記憶は無いんですけどね。
・ファインの社長は、どこまでもあほキャラですね。
・武内アナはヒーローショーの司会、そつなくこなしたんじゃないでしょうか。
・またインリンが出てる、レギュラー化?
・ガッツ石松の丹下段平は、はまり過ぎのような気がします。
・ユリの発言は昔の自分に照らし合わせてるんですよね。

今まで別記事にしてたはるかパスのまとめなんですが、データ量が増えてあまりにも縦長の記事になりすぎたので、別ページにまとめる事にしました。

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
