『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
世界陸上で1週あいだが空いた訳ですが、なんだか前の話を忘れ気味に…。

そのためか始まりは、長めのおさらいでしたね。

で、肝心の今回の内容ですが…

三田佳子さんと中井美穂さんの2人が、なんだかなーと思いました。2人の演技が悪いとかじゃなくて、2人の背景が見えてくるんですよね。素直にドラマの役として見れないというか。まぁ、2人の悪口しか出てきませんから詳細は書きませんが。

あと、澪の母親という存在はやっぱりいらない様な気がするんですよね。秋穂一家の話という軸がぶれるんですよ。澪が巧と結婚して幸せだったのかと言うのを掘り下げる役割なのかもしれませんが。ハッキリ言って存在がうっとうしいんです!しかも、演じているのが三田佳子さん、ダブルパンチですよ。(私が三田佳子が嫌いってだけのような気もしないでは無いですが…)

万里子と澪のご対面が実現したので、次回はちょっと楽しみです。三田佳子はうっとうしそうですけど。
スポンサーサイト
今回も手抜きです。

ブリタニさんのところに飾ってた写真の日付は991/05/05、14年前らしいです。て事は今1005年って事ですね。一体この年号がいつから使われて始めてるのか知りませんが、やっぱり1005年前にこの星に、人間がやって来たと考えるのが妥当でしょうか?
人類が故郷の星を追われてから、
気の遠くなるくらいの年月が流れた。
新たな定住の地を探し求め、
ようやく辿り着いた「約束の地」。
っていうのが、公式ページの記述ですが、気の遠くなるくらいの年月っていうのは、1005年よりも長い期間なんでしょう。

じっちゃんのフルネーム判明!アクセル・サーストンだそうですよ。何だか嬉しくなっちゃいました^^

LFOが群生してる発掘現場。うーん、やっぱりLFOは機械じゃないのかな?やっぱり、生命体?
スカイフィッシュは生命体って事で良いですよね。それを原料にしたリフレクションフィルムも生命体。コンパクドライヴは何だか生ものっぽいし、ニルヴァーシュもジエンドも生き物っぽいし。うーん、謎。

次回は、アクペリエンス・2だそうで、このままいったら3もあるのかな?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。