『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
うちのブログにはアクセス解析が付いてます。

gooを離れてFC2にやって来た理由が「無料でアクセス解析がしたいな」って事なんで、これからも設置し続けるでしょう。(監視されてるみたいで不愉快に思われる訪問者もいらっしゃるとは思いますが)

見てて楽しいのは、時系列アクセス推移・リンク元統計・検索ワードの3つですね(と言うか他のデータは見ようという気も起こらない)。

で、こういうデータを見てると、ある日突然アクセス数が跳ね上がったりする時があります。リンク元統計を見ると、明らかに一つのページからのアクセスが増加しているんですよね。

と言う事は、そのページにリンクが貼られてると言う事で、そうなると「どういう感じでうちのブログがリンクされているのかな?」と気になって見に行くのは人の性。

そこで、ちゃんと紹介されているのなら良いんですが、もうちょっと何か書いてくれれば良いのにと思うものがあります。

ウェブで公開している限り、どんなリンクを貼られても文句は言えないとは思ってます。

でもねー、そりゃーないよーって思っちゃうような小さい人間なんですよ、私は。リンク先の記事にコメントでも書いてくれればね、文句は無いんですけど。

と、リンクされてからそんな事を文句言っても、後出しじゃんけんのようなものですからね。だから、リンクポリシーを書いたほうが良いのかなと考えてしまうんですよ。

とは言え、今の心情をリンクポリシーにすると「基本的にはリンクフリーですが、リンクした記事にコメントいただけると管理人が喜びます。ブログならTBもどうぞ!(これが本当のTBの使い方だと思いますしね)」ってな感じで、リンクフリーを謳っときながら制限をかけると言う矛盾しまくりの内容になりそうです。

うーん、どうしようかな。
スポンサーサイト

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。