『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 の感想です。

戦闘シーンのアホらしい展開と矛盾に辟易します。こんな戦闘シーンじゃ燃えないんだよ!アラばっかり目に付いて、戦闘が楽しくネェ━━━(゚∀゚)━━━!

では、PHASE-45の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.タリアは子持ちですか!?
2.ジブリール死んじゃった
3.ゆっくりのんびりオーブ

1.タリアが次のプラントへの攻撃を憂えて思い浮かべるのは、タリアとその横にいる少年の姿。そう言えば、タリアは子供が欲しいってデュランダルと分かれてたんですもんね。この事実が発覚した時は、タリアは実は妻子持ち(じゃないなコレの反対語は何だ?)じゃないかと想像されましたよね。プラントの危機に思い浮かべる子なんで、やっぱりタリアの子供と考えるのがベタですよね。旦那の事は思い浮かべていないので、分かれたと考えるのもガチでしょう。やっぱり婚姻統制で相手を選ばれても、夫婦生活なんて送ってられなかったんでしょうね、子供が出来て自分の欲望さえ果たせればポイしちゃったのかな。こんな考えは、議長のデスティニープランでは、抹殺されるんでしょうけど。

2.これまで、散々好き勝手やってきて、ついにはプラントをレクイエムで攻撃し、罪無き一般のプラント市民を大量虐殺したジブリール。その最期は、ダイダロス基地から逃げ出そうとした所をレイのレジェンドにより撃墜されました。議長により無理やり勧善懲悪のようになってしまったジブリールですから、あっさり殺しちゃうのも仕方ないんでしょうか?この世界では、悪人の犯した罪に対する償いが殺される事だけのような気がするんですよ。こういう指導者の断罪を描かないと、どうすれば戦争が無くなるかという答え(そんな答えが存在するのなら提示して欲しい)に近づけないと思うんですが…。それにしても、早い段階でのロゴス退場ですね。こうなっちゃうと、勢力分布は議長のザフト・ラクス教のオーブ・ロゴスにより瓦解した地球連合って事になります、これからどうするんだ?AAとミネルバの直接対決して終わりとかですかね。

3.結局、視聴者には提示されなかったオーブの方針(描かれなかっただけで、世界に発信されたのかもしれないが…)、今のままではオーブが何を考えてるのかさっぱり分からないんですよね。とはいえ、AAに偵察なんていうのんびりした任務を与えている事からも、国の展望とか立ち位置なんて物も定まっていないのかもしれませんね。そんな国に編入されちゃったAA、どうせ軍に編入されても教祖様の思い付きで行動するんでしょうね。こういう形で地球を飛び出すぐらいなら、「レクイエムをジブリールを放っておく訳にはいかない!」とか言って宇宙に上がった方がまだマシな動機付けが出来そうだったのにね。

アーサー大丈夫かアーサー
 今回は、アーサーくんの十八番、へんてこな命令にびっくりしてエェェーって叫んでましたね。

気づいたもの…
・プラント市民は何処に逃げるんでしょうか?シェルターかな?
・テロリストでも交渉の余地はありますよ、議長!
・月のアルザッヘル基地から見る地球は満ちています、覚えといてくださいね。
・アカツキはAAに収容するんじゃなくて、オーブの守りとして残していった方がいいと思います。
・ゾンビアスラン早速回復。それとも、先の戦闘から大分時間は経過したのだろうか?
・もどかしいとか言ってないで、フリーダムでレクイエムつぶしに行けや、ボケェ!
・なかなか落ちない第1中継ポイント、そこら辺の演出が嘘臭いんだよ。
・月の表面を飛ぶミネルバ。その艦内は無重量らしく浮かぶヘルメット。でも、月の表面を水平飛行してるんだから、月の重力下にあると思うんですけどね。
・ルナマリアの反省キター!そうだ、もっと責任を感じなさい。もっと言ったれ、レイ!
・ダイダロス基地と第1中継点の距離がそんなに離れているように見えないんですが、ミネルバ到着前に他の戦力で砲本体の攻略も可能だったんじゃないの?
・何このイチャイチャするパイロット達、ウザッ!クルクル回るな。
・シンが砲の本体の破壊、レイが基地への攻撃による陽動、ルナがレイのおまけって言うのが私の作戦立案ですけど、どうですか?
・ミネルバの接近に気付かないのは、お約束ですかね。
・やっとこさ、レジェンドのドラグーンお披露目。
・戦闘の状況は誰が撮影してるの?っていうツッコミは飽きましたね。
・満月を眺めるコニール。覚えていますか?月から見た地球は満ちていましたね。こんな事はありえない訳ですよ。何でも見栄えがいい様に描いときゃ良いってもんじゃないんだよ!ちょっと考えれば分かるだろうよ。それとも、この戦闘は半月もの間続いてたのか?
・タンホイザーを弾き返すゲルズゲー、その衝撃で吹き飛ばされるミネルバ!んっ?吹き飛ばされる!?月には大気が無いのに?それとも、土埃とかの粒子で吹き飛ばされたのか?
・レクイエムの見切り発射を決めたとたん落ちる第1中継点、こういう流れが萎えるんだよ。
・侵入が簡単すぎて良かったねルナマリア。
・ありがとうって、議長にとってジブリールは最良の駒だったようですね。
・意味の無いファントムペインの回想キター!
・AAクルーの前でカガリが話す時の前に出ている面子に納得いかなくて、ちょっと調べたんですが。キラが将官になってませんか?ミスかな。
・もし、将官ならAAのトップはキラですかね?ラクスは教祖様なんで、ランク外ですけどね。
・ほんで、あっさりとネオに一佐の階級を与えるオーブ軍。正気の沙汰とは思えません。
・アスランも佐官なんですが、やっぱりパトリック・ザラの息子は前に立たせてもらえないんでしょうか?連合から寝返った奴は、前に立った上に、アカツキまでやったくせに。
・メイリンはザフトの制服のままですか?なんて、おおらかな軍なんだよ、オーブ軍。ザフトの制服の方が良いからこれでいいけども。
・メイリンにアスランを頼むカガリ、余裕なんでしょうか?でも、古女房の公認も得たので、アスメイバンザ~イ\(^o^)/
・カガリがオーブに残って良かった。これで、AAに乗っていくとか言い出したら救いようの無いキャラになる所でしたよ。
・やっぱりAAの指揮権はラクスにあるようです。マリューさんはただのお飾り艦長ですね。
・このまま、マスドライバーも無し、ブースターも無しで宇宙に上がるんでしょうか?ホワイトベースなみですね。どんだけ改造したんだろう。
・悲しき涙、忘れるなハロ!もう何でもありですね、次回はトリィだな。
はるか17 Act.7 の感想です。

ちょっとコメディー路線から離れたような気が…。まぁ、今回は違った意味で面白かったからいいですけど!

では、Act.7の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.助監督がウザイ
2.伊賀崎が可哀想
3.旭ヶ丘雪乃が怖ぇー!

1.今回から登場ですよね、助監督?どうやら、はるかと良い感じに持っていくみたいですけど。彼、何だかウザくないですか?真面目に助監督をやってるような、やってないような…。どうなんでしょうね?それと、彼の登場で分かったのは、このドラマに私は色恋沙汰を全く求めていないという事である。

2.いや、本当に大変そう、なんだか中間管理職の悲哀が詰まってますよ伊賀崎さん。まぁ、可哀想な原因は、八方美人でその場その場を事なかれ主義で済まそうとする伊賀崎本人が悪いんですがね。そんな段取りの悪い伊賀崎にイライラしながらも、ちょっと可哀想と思ってしまいました。

3.雪乃さん怖いよーガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
いやー、最後のネタばらしが来るまで、彼女の狙いがさっぱり分かりませんでしたよ。確かに、はるかに対する雪乃の優しさは、非常に不気味だったんですがね…。まさか、崎谷とグルだったとは!これも一種の枕営業なんでしょうか?

気づいたもの…
・JARのCMの話は、すぐ終わっちゃいましたね。
・定規を背中に刺す伊賀崎おもろいよ!
・雪乃の妹がはるかねー。まぁ、森の光子さんも凄い年齢設定の舞台とかやってたりしますからね。大物は誰にも止められません。
・松永、プリン並べ過ぎー!
・インリンはレギュラーになったみたいですね。
・松永はやっぱり馬鹿だ…
・滝の修行、魚屋の修行、爆発シーンの修行、何の役に立つのだろう?
・ダンボールの底は、ちゃんと封ぐらいしようよ。
・音声さんのおじいちゃんまた出て来た!
・助監督なんて用無しじゃー!
・崎谷は雪乃に喰われたんだろうか…

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
