『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
前回プレゼンをした内容の結果発表です!

クライアントのコメント

全体的には、話として全部成立していたので、よく考えてきて頂いた。

ですが、

ポテロングがクセになる食感である、と言うのを伝えるCMにして欲しいとオリエンしたが、クセになるっていうのが表現できていない。

「駅構内」編では、周りの皆が取り合っているが、この人たちはお腹が空いてるから食べてるかもしれない。だから、止まらない、クセになっちゃうというのをもっと表現して欲しい。

「着ぐるみ」編では、サラリーマンが元気でて終わってる。ポテロングには元気の元が入ってますという話ではないので、クセになるという所で終わって欲しい。

「魔法のランプ」編、コメント無し

嘉陽愛子に頼んでいるので、嘉陽愛子らしさが全面に出てる物を作って欲しい。

嘉陽愛子らしくて、クセになるを表現した企画での再プレゼンって事に。

完全に、クライアントさんの言うとおりですね。頑張って、もう一度考え直してください。
スポンサーサイト
やっとこさこぎつけたプレゼンテーションの場です。ではでは、あいぴーの考えた企画を見せてもらいましょう。

CM企画1「駅構内」編
 駅で、音楽を聴きながらザクザクとポテロングを食べる嘉陽愛子。そのポテロングに周りの人達の手が伸びて、気付くとポテロングが空に!周りを見回すと、周りの人が慌てるが、実はかばんの中にもう一つポテロングを持ってました!というオチ。で、ポテっちゃう!と言う言葉で締め。
 ザクザクという音は表現できているが、クセになるっていうのが入ってないと指摘される…。

CM企画2「着ぐるみ」編
 家の中でついていたテレビのCMに、ウサギの着ぐるみを着たポテロングをザクザクと食べる嘉陽愛子が登場!それを見て、ポテロングがもっともっと食べたいとテレビにがっつく人たち。そこに、ウサギ嘉陽愛子がポテロングを持って部屋に突然登場!そこで、ポテっちゃう!と一言の後に商品カットで終了。
 クライアントの指摘はカット?私が思うに、スティック状のお菓子をウサギが食べるっていうのは、平山あやの”じゃがりこ”とモロ被りですよ!と言うか、パクりなのでは?大丈夫か!?

CM企画3「魔法のランプ」編
 オフィスで、ミスをして落ち込んでるサラリーマン。彼が目を開けるとそこは砂漠だった!そこに、魔法のじゅうたんに乗った、謎のインド風の嘉陽愛子が登場!彼女が持っているランプをこすると、煙が出てきてポテロン星人が出てきます。そのポテロン星人の頭から、「ポテー」っという合図にのってポテロングがサラリーマンに向かって飛んでいく。そのポテロングをザクザク食べて、止まらない!おいしい!!という表情の後、とっても元気になったサラリーマンが「ありがとう!」と言って終了。
 これもクライアントの指摘はカット。とりあえず、ランプの話はアラビアンですので、インド風の衣装は間違ってますよ、愛子さん。それと、背景が壮大すぎて予算が足りなさそうですね。

企画は以上の3本です。ここで、一旦預かって次回、プレゼンの結果発表です。

個人的な意見では、「駅構内」編がマシでしょうか?でも、どれも弱い感じですよね。まぁ、全部ボツでしょうね…。
1ヵ月前にブログを書く気を失って、その時からばったり書かなくなったプリン・スのプレゼンの記事ですが、ここで一念発起して現在放送した分まで一気に書きたいと思います。

今回から、コーナーのOPが彼女はゴキゲンなななめになりました。のりのり気分でコーナースタートです!

前回で、テンパり過ぎて頭が真っ白になったあいぴーですが、今回はCMの企画をポテロングを食べながら独りで考えております。

とりあえず、キャッチフレーズが欲しいという事で、考え始めます。

ポテロングから
 ↓

 ↓

 ↓
ポリポリ(ザクザクがクライアントの要望なんで即、却下)
 ↓
ポー、ポー
 ↓
ポテロング食べませんか?
 ↓
食べちゃわない?
 ↓
ポテっちゃう?(これが、お気に入りになったみたいです。)

で、このキャッチフレーズを考え付いた後のあいぴーお言葉。

待って、20代か30代の男性がポテっちゃうって聞いて意味が分かるかな?ん~、分かるのかな~?みんなわかります?

って、20代か30代の男性を舐めとんのかー!!!それぐらい、理解できますがな!

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。