『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

ふと気付けば木曜日、ふと気付けば次号は土曜日発売!ヤバいヤバいと言う事で、あっさりと書き上げました。FF7ACをもう一回じっくりと見たいんですけどね。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ムヒョとロージー
 新キャラ五嶺執行人は良いとして、恵比寿裁判官はどうなのさ?まぁ、ダルマみたいなキャラも必要ですがね。

NARUTO
 お~い、チヨバア様即死じゃないのかよ!潔くないな~。毒で死ぬまでの時間で何をするんでしょうかね。我愛羅に転生忍術でしょうか?えーと、デイダラ戦ですか。あまりにも時間が経ち過ぎて興味が薄れてしまったんですが…。

ONE PIECE
 Mr.3にも出頭命令が出てますが、どうするつもりなんでしょうか?Mr.3の最後の消息はアラバスタですから、夕刻までには見つかる訳無いですよね。
 あれだけ爆発してたのに、車内に居たはずのナミと人質?達は無傷です。どうやって助かったんでしょう、運だけかな?

アイシールド21
 クリスマスボールの関西代表は引き抜きした高校に決定でしょうか?関東大会の参加校は、一校だけになっちゃいましたね。さすがに、プレイオフやったらシラケちゃいますもんね。

BLEACH
 ここで、ウルキオラがヤミーを殺したら完全にベジータとナッパだったんですがね、さすがにそれはしませんでした。それと、藍染はいつまで藍染隊長なんですかね。アランカルでも何か隊長職をやってるんでしょうか?

タカヤ
 センターカラーですか、そうですか。

銀魂
 皆さんまだまだネットの使い方が、まだまだのようで。ネチケットは勉強しないとネットの世界では、煙たがられますよね。自分にも言い聞かせておこう。

テニスの王子様
 転んで飴の棒が口の中に突き刺さるという事もありえます、危険ですのでやめましょう。

REBORN!
 獄寺がまともに戦ってるのを初めて見た!

DEATH NOTE
 松田は大恋愛した事あるんだろうか?

ナックモエ
 そんなにズル剥けですかね?それと、賭け事はいけません。

ボーボボ
 大人の階段のぼる、キミはまだシンデレラさ。幸せは誰かがきっと、運んでくれると信じてるね♪

脳噛ネウロ
 犯人はお母さんでした。皆さんの予想ほど、壊れていませんでしたが。顔はぶっ壊れていましたね、これでこそネウロです。壊れた時はちゃんとオレっていう言葉も使ってましたし。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 両さんの周りには人間国宝がゴロゴロしてるんですね。

太臓もて王サーガ
 真白木サンがピアノを舐める姿に、恐怖を覚えつつ爆笑!酢入りは、これでしたっけ?ぼくは少年探偵団ダン
ぼくは少年探偵団ダン

みえるひと
 ガクは思い込みが激しすぎて、死んじゃったんじゃないでしょうか?生きてる時もストーカーしてたのかな?

D.Gray-man
 なんか予想外にアレンが元気なのが気に喰わないんですけど。

Mr.FULLSWING
 華武高校が暴力事件で出場停止、7Bは体調不良で出場事態。と言う事で、今から3位決定戦です。

HUNTER×HUNTER
 ノヴがエラい事になっちゃいましたよ。前回まで、キリっとした顔つきだったのに…。

カイン
 シオウの素顔は明かされるのかな?トウジが絡んでるから、何かしてくれそうですが。

切法師
 倫太郎がパワーアップしそうな気がします。

ピューと吹く!ジャガー
 社長が、社長が恐いよ~!そりゃ放送禁止になるは。
とりあえず、本編見ました!面白かったですよ!どの辺がというのは、また次の機会にと言う事で。

と言う訳で、ネタバレ無しの感想をば。

まずは、私の聴覚に問題があるのかもしれませんが、セリフが聞き取りにくかったんですが…。

近所迷惑は無視して、セリフが判別できるまで音量を上げればよかったんですかね。

初っ端のセリフから聞き取りにくかったので、速攻で日本語字幕ONで最初から見直しましたよ。

案の定、父さんに聞こえたセリフが”ツォンさん”でしたorz

他には、戦闘シーンですかね。非常にスピーディーで見応えがあるんですが、超人的スピード過ぎて理解できねーーー!

クラウドの武器のギミックを理解するの時間が掛かった私は鈍感なんでしょうか?最初は、マテリアでもハメ込んだのかと思いました…。だって、目にも留まらぬ速さなんですもん!

そして、最後のエンドクレジット。非常に凝った作りになっていて、見栄えはとってもよろしいんですが、読みづらいんじゃー!!!

CASTは普通に再生しただけじゃ確認できないじゃないかー!

それで、一時停止でちゃんとCASTを確認したら、レッドXIIIが市村正親だったー!

絶対にこのキャスティングのせいでレッドXIIIのセリフは減ってそうだ。私は、全然喋らないレッドXIIIを見ながら、セリフ無いんじゃないかと心配しましたもの。

あとは、エアリスの坂本真綾さんかな。私にはダメでした。真綾さんがダメなんじゃなくて、自分でゲームをプレイしながら創り上げた勝手なエアリスの声と違うのに違和感を覚えてしまうんですよね。

まぁ、慣れの問題なんでしょうけどね。新ドラえもんの声も慣れましたから、数回見たら違和感は無くなるかな?真綾さんが下手とかそういう問題じゃないですからね。

こんだけ書いてきましたが、これって全然感想じゃないですね。でも、内容に触れないで書けるのはこれぐらいかなと…。

とりあえず、FF7好きの人は必ず買うべし(たぶん、そういう人は私に言われなくても買っている)。FF7何それ?って言う人も見るのをお勧め!FF7好きの人に借りてでも見ましょう(その後、FF7をプレイしてくれたら嬉しい)。

リンクを貼ってみたのはいいけれど、取り扱いが再開するのはいつでしょうか?
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
初回限定豪華パッケージ仕様
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
通常版
本日はFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENの発売日でした!みなさん、もう手にしましたか?

私は今日買いにいってきました。とりあえず、まだ中身を見てないので内容に関しては、まだ全く書けません。

とりあえず、この袋ですらカッコイイなと見とれてしまいます。
FF7ACの袋

さぁてと、これからREMINISCENE of FFVII(ゲームのダイジェスト)から見ようかな。

今ならまだamazonでも、初回限定版を取り扱ってるみたいです。
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
(初回限定豪華パッケージ仕様)

ってこの文を書いてる時にFC2の管理画面に入れなくなり、時間を食ってる間に在庫がなくなりましたよ!
ここにきて、あの脇役に心をつかまれるとは思ってませんでしたよ!

序盤は不動に対するかませ犬で、情けな~いキャラ。中盤からは何かとネチネチ言う嫌な奴の役割を演じてたんですが、今回ドカンと男を見せましたよ。

今回も初っ端から、シルヴィアが裏切ったと決め付けて、私をカチンとさせたんですが。

シルヴィアが詩翅によってアトランディアに連れ去られて、どうしようかって時に、軍の殲滅部隊が乗り込んで、アトランディアを一掃するっていうんでシルヴィアの危機が明確に。

軍のその作戦を止めるのは、無駄だろうとか言っちゃいます(この瞬間まで見損なってたよ、ゴメンね)。

ジェロームの決めポーズ<ディーバは独自に動く!

 ドドーン!!!

さすがガンダムの元パイロットだよ!

ジェローム!カッコいいよ、ジェローム!!

ジェローム死す?そんな風にカッコよく決めたのに、神話獣の力でお花が咲いちゃったジェローム。その場に倒れちゃいましたが、まさかお亡くなりになりましたか?花の命は結構長い♪んじゃないの、ジェロームの華の命は短かったですね。
クロエも亡くなってるのか、よく分かんないんですよね~(せっかくピエールにモーションかけ始めたのに…、というかこれが死亡フラグだったの?)。

ところで、ベクターマシンが3機揃ってるんですが、ベクターオメガは軍から貰っちゃったんでしょうか?まぁ、3機揃わないと運用できませんからね。量産型の1機ぐらいあげても、軍は困らないんでしょう。

無限パ━━━━( #゚д゚)======○━━━━ンチでは、天空の壁を破れないんで、つぐみがヘッドでアクエリオンエンジェルに合体。なんだかよく分からないが、つぐみの麗花への告白を挟んで、みんなの愛に包まれながら爆愛無限光を発動!つぐみのメガネも割れる勢いで、アトランディアへの道をこじ開けました。
爆愛無限光つぐみのメガネが割れちゃった

と言う訳で、次回は「決戦!第三新東京市」じゃなかった、「決戦!!アトランディア」です(陽電子砲で狙撃したりはしません)。
嘉陽愛子のオフィシャルHPに載ってました。

東京ゲームショウ2005に出演するんですって、と言っても9/16(金)はビジネスデイとなっており、ビジネス招待券を持っていないと入れないんですよね。どんな事やったのかちゃんと情報は流してくれるのかな?そこら辺のことは全くしてくれないんだよなここのスタッフは。

それにしても、あいぴーとゲーム。今までゲーム絡みのお仕事ってありましたっけ?ほとんど、アニメ絡みのお仕事ですもんね。

ガンホ-・オンライン・エンターテイメントのブースで、ガンホーヘッドライン特別企画『エミル・クロニクル・オンラインの魅力』でトークゲストとして出演するようですが。どんなトークを繰り広げるのか、ちょっと気になります。

と言うか、オンラインゲームのゲスとにあいぴーを呼ぶとは、ある意味思い切った事をしてくる会社ですね。今頃、あいぴーはオンラインゲームとは何かを勉強しているのかもしれません。

それともこの会社は、こういう事をやった実績もあるので、なんか絡んでくるのかな?
今、関西ではシティーハンター’91を再放送しています。

多分、この秋から放送されるエンジェルハートの為の布石なんでしょうけど。MONSTERの前にやってるので、ついでに録画して見てます。

で、今回のお話「今夜だけこの愛を…都会のシンデレラ物語」の中で突如ですね、YAWARAの猪熊柔が出てきたんですが。こんなコラボレーションがあったんですね!有名な話なんでしょうか?

獠に声をかけらて、あまりにしつこいんで、パンチラ一本背負いかましてました。顔は影になってて微妙に隠してましたが、声は皆口裕子さんでした。でも、なぜかエンドクレジットは裕子…さすがに猪熊柔とは書けなかったんでしょうか?

ところで、このDVD-BOXを予約された方いますか?
CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX


パラレルワールドと割り切れば、エンジェルハートも面白いですよね!
エンジェル・ハート
エンジェル・ハート(1)
アニメ版のタイトルは「ピノコ誕生」ですがね。

Karte:44まで、全く説明無しで登場していたピノコ。原作知らない人には、彼女がなんで自分の事を18歳だって言ってるのかなんて分かりっこないですよね。

その謎がやっとこさ明かされます。原作知らない人は必ず見ましょう!
今回はタイトルが「変身」ということで、嘉陽愛子が変身しております。

CM内では、あいぴーはウサギの着ぐるみを着ることが決定していますので、どんな着ぐるみを着るか選んでました。

とりあえず、CMに登場するウサギの名前は決まってるようです。

その名前はっ!


アイピョン


いや、あいぴーだから可愛いですが、一般人ならぶん殴っ(略

まずは、1番オーソドックスで本格的な着ぐるみ名付けて「ピンクのアイピョン」

う~ん、普通すぎて面白くない。しかも、うさぎの口の部分からあいぴーの顔が確認できるのだが、奥に入りすぎて誰か分からない。これだと、嘉陽愛子が演じる意味が無さそうです。

お次は、ドンキホーテで売ってそうな「宴会お手軽バージョン」

顔は分かりますけどね、あまりにもチープ。。。
これぐらいスッキリしたのを、金かけて作るのが良さそうだとは思うんですが。あっ、でもそれをすると完全にじゃがりこの平山あやだな、ダメだこりゃ。

続いて、意味不明「たぶん!?ウサギバージョン」

いや、これウサギじゃないし、ピンク色したサカナだし。これ採用したら、ウサギの着ぐるみのコンテが無意味に。。。

最後は、「真っ白おとぼけアイピョン」

いや、最初からこれを出しとこうよ。最初の着ぐるみより丸みがあってかわいらしいイメージ満開の着ぐるみですね。やっぱり、顔は判別しづらそうですが。。。

もう着ぐるみはやめて、バニーガールの格好でどうですかね?

次回はもう撮影のようです。
感想書きにくいなー。

ディプトリーさんがくれた黄色い謎の液体、こんな所で再登場です。高僧Xの手によって、エウレカを救うのに使ってましたが、結局この液体のの謎は明かされませんでしたね。何だっただろうあの液体?そろそろ、少しでも謎を明かして欲しい所なんですが…。

レントンは、人を殺していた事を今更ながら苦悩していますが、マシューやエウレカの言ってることが正しいんですよね。ゲッコーステイトが戦争をしている、人殺しをしているというのはちょっと考えれば分かる事ですもんね。月光号から逃げ出した事だし、早いとこ一皮剥けて明るいレントンになって戻ってきてください。

新キャラのチャールズとレイのお2人が出てきましたね、ボード無しでも自前で飛べるのが素敵です。腕前もなかなか、ホランドを引き合いに出して興味を誘ってましたが、このまま軍に雇われてデューイの力になるのかな?

とりあえず、この重たくて暗いこの雰囲気をどうにかして…。
ゼノギアス日記、再開するかはまだ未定ですが(お一人様からSecretでコメントいただきました、さてさてどうしようかな)、とりあえずORヴェルトール戦の模様をご報告させていただきます。

メンバーはフェイ・ビリー・バルトでいきます。

キャラのアクセサリーは、
フェイ、バイヤーの証・アヴォイドリング×2
ビリー、エーテルダブル・大エーテル石・アヴォイドリング
バルト、エーテルダブル・アヴォイドリング×2

ギアの装備品は、
ヴェルトール2、マグネットコート・反応回路×2
E・レンマーツォ、パワーマジック・E回路×2
E・アンドヴァリ、パワーマジック×2・E回路

フェイはシステムイド、ビリーはジェシーカノン、バルトはワイルドスマイル後はユグドラ爆雷っていう戦法用の装備ですね。

それにしても、大エーテル石とマグネットコートがこの時点で一つしか持ってなかったんですが、それ以前に手に入れられなかったのかな?もしかしてバトリングの景品かな?

と言う訳で、戦闘に突入!

しかし、ORヴェルトール戦前にデウス戦があります。ORヴェルトール戦前にHPと燃料は回復するので、そこら辺は気にせず戦闘できるのですが、なんだか2回もゲームオーバーになりましたorz

攻撃するとカウンターで回復するので、デウス自身の使う全体のHPを1/2にする攻撃で、デウス自体のHPがジェシーカノン一発で倒せるまで減るのを待つのですが。

通常攻撃ばっかり使ってくるんですよね。ORヴェルトール戦に向けて回復パーツを装備してないから回復できないし、やられ放題ですよ。3回目は、すぐに使ってくれたので楽勝でした。最初っからそうしてくれ!

そして、やっとこさのORヴェルトール戦。

戦闘開始直後に全員ブーストをオン!後は、最初にバルトに笑ってもらって、フェイはシステムイドで機神黒掌(ダメージ5000程度)、ビリーはジェシーカノン(ダメージ9999)、バルトはユグドラ爆雷(ダメージ6000程度)。

そこそこORヴェルトールの攻撃をかわし続けたのだが、主戦力のビリーが力尽きる…。フェイもバルトもHPがやばくなってこれまでかと思われた瞬間、フェイの機神黒掌でケリが付きました。かなり綱渡りでしたね。

やってから気付いたのは、フェイは炎獄殺の方が良かったんじゃないか?ビリーの大エーテル石は、バルトの方が良かったんじゃないか?って事ですね。

とりあえず、今回のプレイの目標だったORヴェルトールを倒せたので満足です。殺戮の黒衣も手に入れたしね^^
ガンダム SEED DESTINY PHASE-47 ミーア の感想です。


o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o





総 集 編!!





ミーア特集の総集編!


まぁ、ミーアのこれまでの心情が理解できるといった点では、これまでのただ繋いだだけの総集編よりは評価できます。でも、PHASE-47でやる事か?ただそれだけです。
本当にPHASE-41 リフレインの時の妄想みたいに某福田が喋ってたんじゃないだろうな。

では、PHASE-47の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ミーアがやっぱり悪かったのか?
2.アスランもちょっと悪いのかなー?
3.ラクスが一番悪いよな!?

1.ラクスとミーア本当の自分が何者なのか、それが分からなくなってしまった。ここにミーアの悲劇がありますよね。議長の駒としてラクスを演じる事に流され続け、自分の存在意義をラクスを演じる事にしてしまった。自分でも知らぬ間にラクスという媚薬に侵されてしまったでしょうか。夢見た歌手として歌を歌い、ライブをしたら凄い声援を受け、普段の生活でもちやほやして貰えて、極め付けには自分の発言で世界が動く。こんな状況になったら、自分を保てというのが無理だったのかもしれませんが…。

2.自分でも言ってましたが、最初に議長の前でラクスとして演説するミーアの存在をきっちりと否定出来なかった事にアスランの罪があるのかもしれません。
それか、アスランとミーアのファーストコンタクトの時に、階段から降りてきたミーアを瞬時にラクスじゃないと判断できなかったのがいけないんでしょうか?「キミがどうしてここに?」とか言ってる場合じゃなかったよね。
このすぐ後に、議長と面会して”乳”じゃなかった”父の呪縛”でアスランは洗脳されちゃうからなー。偽ラクスの存在を否定するのなら、最初に会った時にオマエ誰?ぐらい全否定しとかないといけなかったんですかね?まぁ、キラの言うとおりあの時点じゃわからないですけど(珍しくキラに賛同してみる)。

3.ミーアの遺体を前に涙するラクス。自分の責任を感じて泣いているのなら良いんですがね…。ミーアの死の原因は、前回のラクスの行動にあります。あんな所でミーアと面会したいなんて言ったラクスが悪いんです。
しかし、その前にどうして偽ラクスという存在が生まれたのか、それを考えなければいけません。これも完全にラクスのせいでしょう。ラクスと言う存在に力が有ると言う事を理解しながら、海辺でプラプラ引き篭もっていたのが悪いんです。
ラクスには戦後、やれる事も数多くあっただろうし、やらなければいけない事も数多くあったはずです。それをほっぽり出して、ニートだなんてorz
その癖、自分の身に危険が迫ったら、隠し持っていた戦力を次々と投入し、世界を混乱に落としいれる。そんな事するぐらいなら、最初っからプラントの指導者にでもなる道を選べば良かったのに。

アーサー大丈夫かアーサー
 チラッと出てましたが、印象が…。そろそろ話が終わっちゃいますが大丈夫か、アーサー?

気づいたもの…
・写真はまぁ良いとして、日記のディスクなんてなんで持ってたんだ?
・左側に整列してる奴等にはミーアのパンツ丸見え
・ドム3人衆もちゃんとAAに乗ってたね、積み忘れかと思ってたよ
・プラントの整形技術は凄いなー
・やっぱり昔のラクスは別人だ
・ワァオ!マジ。スッゴ~イ。ミーアってこんなキャラなのね
・同じ振り付けで別の曲を歌えるミーアって凄い!もしかして、口パクですか?というかただの使いまわし_| ̄|○
・ハイネ・アウル・トダカまた死んだー
・アスランを走って追いかけたのに、格納庫まで追いつかなかったの、キラ?
・結局キラの行動理念ってラクスが襲われたって事だけ
・無知と欲望って事だけで反応する人達、皆さん察しがいいのね。
・議長の権限だけでDESTINY PLANは導入できるの?
・ラクスさん顔恐すぎ

ベストアルバムのCMやってましたね
発売予定日は2005/11/02
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST
HMV
はるか17 Act.9 の感想です。

おバカな成分がかなり配合されていますが、話の本流は結構シリアスになってきたはるか17。はやく続きが見たいなー!

では、Act.9の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ごっついナマ足と思ったら社長かよ!
2.松永のアホさ加減が突き抜けて好きになる。
3.森山は崎谷の手先かよ!!!

1.スカートからにょっきり伸びるごっついナマ足。なんじゃこりゃ!って思いながら見ていたら、その正体は社長じゃないですか!!!いくら潜入する為とは言え、事務員の制服で女装しますか!かなり怪しすぎですよ。しかもファインプロには、こんなダサイ事務服を着て働いてる人はいなさそうですしね。でも、どうやって鎧の中に入ったんだろう?

2.このドラマの中でどう考えても尺を使うギャグは、話の流れをぶった切りますよね(散りばめられた小ネタには文句は無いんですけど)。でも今回の松永は突き抜けすぎて、話の流れなんて関係無しに笑ってしまいましたよ^^何あの会社案内映像!?完全に社長案内じゃん!しかも、序盤に出て来た社外秘の内容がこれだったとは…。こんな映像をわざわざ見せられた佐倉ユリは可哀想かもね。そりゃ怒りますわ。

3.確かに助監督としては、行動が軽はずみだと思ってたんですが…。まぁ、軽はずみなのははるかも同じなので責められないかな~。なんて思ってたんですが、
が!
やられましたね。そうですか、崎谷と繋がってたんですね。いやー。雪乃さんの時も崎谷には驚かされたのですが、今回はさらに驚かされましたね。あー、恐い恐い。芸能界って恐い。それにしても、森山がウザイっていう私の第一印象は間違ってなかったんだね。

気づいたもの…
・祭に人稲杉、まだ屋台も開いてたよね
・栃木土産に何故バナナが?
・ロデオは何のリハビリになってるのだろうか?
・背が高い 隠れて撮るのは 苦手です そう名刺で言い切っちゃう小林が素敵です
・ヤバいネタは金で解決、これが基本の様な気がしますが
・栗山が死ぬ気でやったプロジェクトがあの会社案内か。。。
・8号と13号の違いは分かりますって!
・やっぱ基本的にはアイドルは恋しちゃダメなんじゃないでしょうかね
・前は企画段階だったゴンドラ桜、もう看板まで出来てます。長縄まさみっていうのが気になりますね。
・実家の住所を教えた桃田がやっぱ悪いよな~
・森山は遥の東京の住所もなんで知ってたのだろう?
・崎谷の二面性には恐れ入る
・ファインプロのタレントって菜々子とユリの2人だけ?
・DVDを割るユリ。CDとかDVDを真っ二つに割るのって結構難しいんだよね。
・封筒の中身は札束。かと思いきやDVD、しかもファインプロの会社案内…確かに、社外秘だったけど…
・未成年飲酒問題ですか?まぁ、未成年じゃないけど
・廊下で全部聞いちゃった佐倉ユリ、うーん彼女は今後どう動くんだろう

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。

でしたが、1巻だけ読んじゃいました。
遥の部屋にある古賀選手のポスターの意味が分かりました^^
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)
えーと、1ヵ月以上放りっぱなしのゼノギアスの記事。7月末に突如襲ってきた、ブログ書きたくない病のドサクサで途切れてしまったんですが、




実はですね…






もう、ORヴェルトールを倒しちゃいました。


というか、クリアしちゃいました。


前回書いた記事が、ソラリスのソイレントシステム内のセーブポイント内で終わっているんですが、こっから色々劇的なことが起きるんですよね。

シ○ン先生の○○り?とか

ハ○ーの○○り!!!とか

黒いギアが赤いギアに変形するムービー(このムービーはかなりお気に入りです)とか

○ドの正体とか

その後DISC2に入ったら、毎日が謎解きです。

で、これらの続きを書いた方が良いですかね?

ハッキリ言って、DISC2の内容を書ける自信が無かったりするんですよね、難しすぎて。出てくる情報も多いですしね。

続きが読みたいんじゃー!っていう要望があれば、もう一度気合を入れ直して書くかもしれません。そんな要望無いだろうが…。

とりあえず、ORヴェルトール戦は記憶を頼りに書こうかなと思います。
半分愛情を計画しなかった?
お休み
最終回は、母としての愛は全然です、今まで7話も使って付けた様な気がするのネタバラしを終えるようです
そういう事なら私は最終回だけ見れば(略そう言えば、拾った子犬ってどうなったんでしょう)
、拾った子犬ってどうなったんだろう?
このドラマの失敗はネタバラと巧さんあなたを愛しています
と、あいぴが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
推理漫画と思わせといて、全く読者に推理なんてする余地を与えないネウロ。

今やってる、ヒステリアの話でも情報が無いので推理は不可能でしょう。

しかし、第27話の最後で弥子が「犯人はっ…おまえだ!!」と指した先には4人の女性が。

ここまで犯人が絞られると、推理が無理でも当てもんの感覚で犯人を予想したくなるのが人の常。

私が日頃巡回してるブログさんでも、殆どの方が予想していらっしゃいました。

そこで、思いついた今回の企画。
WJ感想を書いている皆さんの、ヒステリアは誰か予想で一番多いのは○#△%だ!

と言う訳で、うちのブログも登録してお世話になってるJ-Linksで、更新されたページをチェック!誰が一番多く予想されたか数えてみました。

結果!(9/8 23:00現在 予想されていた方43人)

1.右下の赤ちゃん      14票
2.左上の女子校生      7票
3.右下の母親         7票
4.全員犯人           6票
5.右上の帽子を被った女性 4票
6.左下のおどおどした女性 4票
7.妊婦さん           1票

1位は赤ちゃんでした。皆さんネウロの世界を楽しみすぎです^^
まさか、ありえないだろうという奴が犯人って事ですね。
赤ちゃんがXだと予想されてる方もいましたね。

2位は学生さん。私の予想も彼女なんですけど、女装っぽいって言う理由が多かった様な気がします。私は、笛吹が女装してるっていう無茶予想を推してますがね。

3位はお母さん。7人のうち4人が赤ちゃんが爆弾と言う予想をされていました。確かに有り得そうで怖いですね。

4位は全員が犯人。弥子の手が、全員を指しているからっていうのが理由っぽかったです。確かに、いつもだったら人差し指で指してた様な気がしますもんね。

5位のおばちゃん、6位の挙動不審さん、ともにあんまり予想理由が思い出せません。あっ、おどおどしてる人のチョーカーは首輪だっていうのがありましたね。

7位の妊婦さんは、お母さんの間違いなのかな?

赤ちゃんに票が集中していますが、これでこそネウロって感じですね。

早く、犯人が知りたいなー。
とりあえず、ストーリーは置いといて

強攻型アクエリオンカッコえぇ~!

強攻型アクエリオン強攻型アクエリオン強攻型アクエリオン

強攻型アクエリオンの飛び道具を使った攻撃に、詩翅は無粋だなんて言ってますが、その飛び道具がカッコいいんですよね。

ミサイルを乱射したり、長身の中距離砲を構えたり、ゼロ距離射程でカノンをぶっ放したり、ケルビムマーズの胴切りを分離でかわしたのはご愛嬌かな?

まぁ、この飛び道具の良さは、剣好きの詩翅には理解できないんでしょうけど。

そんなカッコイイー強攻型アクエリオンにテレポートチェンジしちゃったシルヴィア。ベクターオメガのコックピットに搭乗しちゃいましたね。これで、ベクターマーズの代替機が手に入りましたよ( ̄ー ̄)

シルヴィアが詩翅に連れて行かれそうになった所で、アポロが緊急合体を発動!強引にアクエリオンエンジェルに合体しました。もう、アクエリオンの合体は何でもありですね。それが面白い所ではあるんですけど。

で、ケルビムマーズを倒した技の名前ですが、哀・天使剣<哀しみのエンジェルソード>って哀・戦士編のパロディーですよね。

詩翅がアトランディアで逆立ちを始めました。本格的に堕天翅になっちゃったみたいです。敵のまま最終局面まで行くんだろうなー。

予告に出て来た超合金アクエリオン、合体にはすごい手間が掛かりそうですね。でも欲しい!でも高過ぎる!買えん!
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

あー、久しぶりに火曜日更新!がんばった。自分で自分を褒めてあげたいです。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

BLEACH
 豪華にWトビラでスタートですね。女性版でサメ担いでるのは誰ですかね?桃の後ろでブラを流されて困ってるのは、七緒ちゃん?卯ノ花の後ろでブラを拾ってるのは、ネムかな?
 ヤミーは結局、斬魄刀を抜きませんでしたね。使ったら、邪魔の入らなかった一護とそこそこは戦えていたんでしょうか?でないと、雑魚になっちゃいますもんね。あっ、もしかしてヤミーはナッパ的存在ですか?茶渡はヤムチャ的存在に落ち着いたみたいですし…。あれっ、そうなると浦原が遅れてきた悟空で、助けられた一護は悟飯!夜一さんは、クリリン…ですか?織姫は仙豆係のヤジロベーって事で。ちょっと微妙にマッチしませんね。

NARUTO
 やっぱり解毒薬は、サクラに使いましたね。でも、予想外なのは、チヨバア様の最期かな。いいトコサソリと相打ち、最悪のパターンで無駄死にかなと思ってたんですが、転生忍術とやらを使ってきましたね。
 それにしても、転生忍術って何なんだろう?今、チヨバア様がしようとしてるのは、自分の生命エネルギーを与えて、サクラを回復させるって事ですよね?
 しかし、本来の使い方は、傀儡に命を吹き込む事のようです。これって、傀儡に新しい命が宿るって事ですよね。そうでないと、両親の傀儡にチヨバア様が転生してもサソリは喜ばないでしょう…。チヨバア様が転生するって事なら、サクラにチヨバア様が転生するって事になりかねませんしね。

アイシールド21
 今更ながらクリスマスボウルについて調べてみましたよ。関東高等学校アメリカンフットボール連盟のページを見てきたんですが…。
クリスマスボウルって関東代表と関西代表が雌雄を決する場だったんですね!勝手に、トーナメントみたいなもんだと思ってましたよ。
実際の関東大会は、8校に絞るのにプレーオフがあるみたいですが、ここら辺はカットみたいですね(泥門が敗者復活戦でも負けて、説明してなかったが東京4位にはプレーオフの道が残ってるとか言われたら、最悪ですがね)。
あと、どうでもいいけどSIC地区っていうのは説明が要るんじゃないでしょうか?これを見て、埼玉・茨城・千葉の略だと分かる人が居るんでしょうか?それとも、関東の人は普通に使ってるの?

ONE PIECE
 3つ首の裁判長はちょっとウザイ感じがするんですが「中央フリーウェイ」に笑ってしまった自分に自己嫌悪orzというか、ワンピースの世界にフリーウェイなんて存在するのか!?と突っ込みたい。
 ロケットマン突入時には、ゾロの見せ場があるのかと思いましたが、ところがどっこいギャグ担当でした。「任せろ」、「運に」って、まぁゾロらしいけどね。
 着地は運良く、オイモの柔肌に命中して衝撃は吸収されたのかな?ゾロとサンジは、早速雑魚掃除してますし。そげキングは無事じゃないみたいですけどね。

テニスの王子様
 Wゾーンは、見てみないフリしましょう。突っ込むだけ無駄です。さーて、回想で出て来た女の子。本当に日本人ですか?黒すぎです。

銀魂
 酢昆布のバーベキューは悲しすぎる。

ムヒョとロージー
 この手の物語が一度は通るコックリさんネタ。ユミはまさか、死んでないよね?最期に出て来たお二人は、手紙をよこした五嶺魔法律事務所の人なんでしょうけど。一応、お仲間さんなのかな?

ボーボボ
 えーと、横浜の純子ですか、そうですか。口紅真拳とか使えるんでしょうかね?

REBORN!
 歯を折ることに意義が見出せないんですけど、相手の悪の部分を際立たせる為でしょうけど。24本抜かれたランキング24位の人かわいそう。

DEATH NOTE
 この世界の正義とは何かが分かりませんが、メロに敬意を表するとか言うニアもやっぱり正義じゃないよなー。こんなニアに付いていくしかない、元SPKのスタッフは大変だろうなー。最後のコマで、レスターとハルが水鉄砲を撃ってるニアをみる視線が、オー人事、オー人事に電話しそうな勢いです。

脳噛ネウロ
 セーラー服の女子校生が、笛吹でヒステリア!という予想はブッ飛びすぎですかね?根拠は全く無いんですが。

太臓もて王サーガ
 今回のサブタイトルは”天使なんかじゃない!”、矢沢あい先生の少女漫画から取ったんでしょうか?天使なんかじゃないは、数少ない私の全部読んだ事がある少女漫画なんですが、内容はちょっとうろ覚えに…。今ならNANAが読みたいな、なんて思います。
 こんな所で、蝶々の妖精さんに再会できるとは思ってませんでした。まぁ、この人達は仮面が無くても変態だとは思いますがね。

みえるひと
 ひめのんのお母さんは死んだと思ってたんですが、違うんでしょうか?今回の話を見る限り、生きてそうです。ひょっとしたら、「仲良くないし、私の事なんか気にも止めてくれないお母さん」っていうのは、継母って事もありえるのかな?一回目に回想で出て来たお母さんは、仲良さそうでしたしね。

魔法使いムク
 ヨモギダ=蓬田⇒ヨモギダ少年愚連隊、そんな連想しました。

タカヤ
 間違っても”ゆうかりん”とは呼ばんな。それとも、こっからツンデレに育て上げるんだろうか?いや、別に私はツンデレ好きじゃないですけどね。あっ、あとタカヤの成長には興味がありません。

D.Gray-man
 戻れない、別の道も選べない、そんな気持ちの開けられない扉。別の道でも目的地に辿り着ければそれでいいと思うんですけどね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 高級腕時計、お金に余裕があれば欲しいですけどね。そんな物にお金をつぎ込む余裕は今の私にはありませぬorz

Mr.FULLSWING
 うわっ!負けた!!!連載200回記念で終了します?

切法師
 あと3回ぐらいで終了かな?

カイン
 あと2回ぐらいで終了かな?

ピューと吹く!ジャガー
 いや、この社長は変態過ぎ!
前回なんとかプレゼンが通った嘉陽愛子、今回はCMの演出コンテ作成です。

と言う事で、考える事は以下のとおり

ポテロングCM完成への道
1.コンテの整理
2.秒割り
3.衣装
4.キャスティング
5.音楽

1.プレゼンで使った絵コンテを元に、嘉陽愛子がクセになるより、サラリーマンがクセになった演出の方がいいと思いつく。

2.大事な所から考えると言う事で、ポテロングをザクザク食べる秒数を考えて、その他諸々調整。

3.サラリーマンはスーツ、嘉陽愛子はウサギの着ぐるみ。

4.ターゲットが20~30代の男性なんで、25歳前後の人がサラリーマン役。ウサギはもちろん嘉陽愛子。

5.音楽は「彼女はゴキゲンななめ」を使うそうです。でも、この曲はノリノリですけど、ポテロングのCMに合うのか心配です。と言っても、今更他の曲を使ってもしょうがないので、これしかないんでしょうけど。サビをいじくって、15秒のCMに入るようにするみたいなんで、その結果に期待しましょう。

以上で演出コンテ作成終了!簡単だなー。

次回は、嘉陽愛子が着ぐるみ三昧だそうです。ちょっと楽しみ~。
巧さんあなたを愛しています。

そんな事を突然言われてもねー。私には、澪の巧との距離が縮まったようには全く見えないんですよ。

少なくとも、万里子に巧をお願いした後で嫉妬心に気付き泣く。それ程の愛情を抱いてるように思えません。

これって、私の心が荒んでるのか?

佑司への、母としての愛は感じられるんですけどねー。巧との愛は全然です、今まで7話も使って描いてきた物って何だったんだろう。

佑司の自立促進計画が開始され、バースデーケーキの予約も完了しましたね。映画の時は、バースデーケーキの予約をした時に鳥肌立ちましたけど、ドラマでは取って付けた様な気がするのは何でだろう?

このドラマの失敗はネタの前フリが長すぎるのと(9話と最終回の半分ぐらいは前フリでしょう)、その前フリの情報が少なすぎるのが原因じゃないでしょうか?ゆったりとした世界観はOKなんですが、ゆったりとしたストーリー展開がNG、そんな気がします。

来週は、選挙って事でお休み。最終回は、時間を拡大して放送するみたいですが、最終回のみで全てのネタバラしを終えるようです。そういう事なら私は最終回だけ見れば(略

そう言えば、拾った子犬ってどうなったんでしょうか?集中して見てなかったので、出てたのかもしれませんけど。
うぅ、


重い_| ̄|○


最近、どんどん重くなっていくエウレカセブン。見ていて辛いです…。

今回は、レントンの調子乗りが解消されそうな雰囲気だったんですが、最後に来ましたよ。

今まで、ず~っと見せてこなかったKLFパイロットの死という現実を。

KLF自体の出血のように見える破壊の表現はずっと行われてきてたんですが、パイロットがどうなってるかは全く出てきてませんでしたよね。これは、レントン自身が「KLFの破壊=搭乗者の死」を認識せずに、ニルヴァーシュに乗っていた事を表現してるんでしょう。

そして、ついに重いライダーズハイ?になったレントンが狂ったように、KLFを攻撃した結果、パイロットのもげた腕が出てきましたよ。

これで、レントンがニルヴァーシュに乗って戦う事の意味を初めて知るんでしょうけど…、これからもまだまだ重そうですね。

今回、時間の都合か予告が無かったんですが、MBSの予告ライブラリーには、載ってました。OPに出てくる新キャラ2人が出てくるみたいですが、この2人で明るい雰囲気にしてくれないかな。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 の感想です。

夕方6時にちゃんとテレビの前に居たくせに、DESTINYじゃなくてミュージックフェア21を見てました。今日のゲストは倖田來未とBOAでした、面白かったですよ。こっちを見てよかった^^

では、PHASE-46の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.特殊設定の仕事を放棄された憐れなAA
2.ショッピングなんて今やってる場合じゃない!
3.ミーアのみが死ぬ為の御都合展開に辟易

1.AAはあっさりと宇宙に出て行きましたね。前回のラストの後に、マスドライバーを使うか、ブースターと合体するのかと思ったんですが…。そんな様子は無さそうです。もう、そこら辺の科学考証はやる気無いんでしょうね、恐らく。だから、あんな巨大な艦が地球の引力に打ち勝つ程の速度になるはずがないとか考えてはいけないんです。この結果を良い様に考えれば良いんです。この技術により、世界のマスドライバー意味を失くし、マスドライバーを巡っての争い事が無くなるんですよ!良かった良かった。。。そうそう、潜水艦用の排水設備とか無駄になっちゃいましたね、永久に深海に沈んどけば良かったのに。

2.コペルニクスの街中で暗殺されて死ねよ、ラクス。そんな風に感じた、ラクス達の息抜きショッピング。自分達の立場を理解しろよ!残り話数が少なくなってるのに、ファッションショーなんてしてるんじゃないよ!中盤までなら笑ってあげたのに。あんたら、曲がりなりにも正式なオーブ軍の任務としてコペルニクスに入ったんだろうが!仕事する前から息抜きって…、そりゃあ何処の軍だって福利厚生や兵士の士気の為に休息は与えるでしょうけど、着いたとたんバカンスですからね。そんなにショッピングをして羽を伸ばしたかったんなら、オーブに残ってのんびりしてたら良かったんじゃないの?どうせラクスには戦闘力は無いんだから、オーブで情報戦だけやってりゃ良かったのに。それか、永久に深海に沈んどけば良かったのに。

3.議長派の人間は、街中でラクスを殺しても良かったんじゃないでしょうか?ずっとマークしてたんなら人知れず殺せる瞬間もあったはずです。
罠を仕掛けるのならもっときっちり作戦を立てれば良かったんじゃないでしょうか?ミーアが動いたぐらいで、作戦が台無しだなんて滑稽すぎます。
どうしてミーアとあんなに開けた場所で喋ってるんでしょうか?建物の中に入った方が、狙撃の確率は減るでしょうに。現に撃ってきたら、柱の影に隠れてる訳だし。
ラクスが現れた瞬間に全員で一斉射撃すれば良かったんじゃないでしょうか?サラ以外の黒服はなんでギリギリまで隠れてたのでしょうか?全員狙撃の能力無さ過ぎです、マシンガンなんだから薬師丸ひろ子ばりに乱射すれば、誰か仕留めれたんじゃないでしょうか?結局、ラクスチームに負傷者が出るとは思えない描写に徹底してましたね。こういうのが、萎えるんです。
しぶとく生き残ったサラがラクスに発砲、それに気付いたミーアが庇って死にましたが、この役割は本来キラの役割でしょ、
お前何しとんねん!ミーアに死んで償え!!!
スーパーコーディのお前が真っ先に気付いて、お前が庇え。お前なら被弾しても死ぬ事は無い、何てったってお前はスパーコーディで主役補正が掛かってるんだから。

アーサー大丈夫かアーサー
 子供のように、ミネルバのブリッジから外を眺めてました。自軍の他の艦が見れて嬉しかったのか?ダイダロス基地の外を眺めてたのか?他のクルーはお疲れモードでしたけど、元気一杯そうで良かったです。

気づいたもの…
・5機も見落としてたのかよ、ザフトの無能!
・開けっ放しは良くないぞ、シン
・シンとルナマリアは1回ちゃんと話し合え!
・アスラン、シンの話なんてもっと早くしとこうよ!
・キラの全力じゃなかったんだよ、宣言!
・一瞬、お茶に毒薬でも入ってるのかと思った。
・月面が地上と同じように描かれてるのに前から違和感があるんですよ。
・ネオはうざい。こいつの存在理由が分からん。
・いい人って言われたって、どうでもいい人み~たい♪
・大丈夫だよアスラン、罠だって分かってるんだし、みんな居るし。って、全然大丈夫な感じがしねーよ!
・ラクスである事に囚われたミーアに、ハッピーエンドはありえなかったんでしょうか?
・名前をあげるって簡単に言うね、ラクスは名前の力を知らなさ過ぎです。
・ムウって呼ぶなキラ
・アスランがサラを殺しましたけど、これって良いの?アスラン的には正当防衛って事で納得できるのかな?
・キラだけ、ラクスの偽者が死んで清々するって顔に見えるのは私の偏見ですか?
・次回は、ひょっとしてミーア総集編ですか?
何気なく寄ったANIMAXのホームページ。そこで、配信されていたライブ映像に思いがけず見入ってしまいました。

出演されてたのは、

ガンダムの石原慎一さん
Ζの鮎川麻弥さん
ΖとF91の森口博子さん
いちご100%のdream
頭文字Dのmove

この皆さんの中で、森口博子さんの「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」にうっとりきました。デビュー20周年らしいですが、今でも歌唱力は全く変わってない気がします。出来れば、「水の星へ愛をこめて」が聴きたい所でしたが、そこまで望むのは贅沢と言う物かな?

光る風の中ほほえんでるあなたがいる
Pray don’t break a peace forever
そのまぶしさを見つめてる♪

このフレーズを聞いてるとF91が見たくなってきました。ここ数年見た覚えが無いので、ストーリーも怪しくなってるんですよね。

そんな風に思ってたら、10月のANIMAXで放送するじゃん!ついでに、逆襲のシャアもやるじゃん!おまけにΖΖもやるじゃん!早く、10月になれへんかなー!
はるか17 Act.8 の感想です。

ザテレビジョン今週号のザテレビジョンは”はるか”が表紙、前回ドラマ中で取材&撮影してましたからね!本当に表紙を飾ってます。

こんなコラボも面白いですね^^


では、Act.8の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.佐倉ユリは大根宣言
2.助監督に慣れてきた
3.はるかが”にゃんにゃん写真”を撮られたよ!

1.崎谷に「大根女優のクセに」と言われちゃいましたよユリ!まぁ、事実大根女優だから、仕方が無いんですけどね。それにしても、崎谷の裏の顔がバリバリでしたね。怖い怖い、こんな人間に目を付けられたら、大根女優の佐倉ユリはひとたまりも無いですよ。それを理解したのか、ユリは崎谷に絶対恭順の道を選んだようですね。はるかは、どうやって崎谷に対抗していくのかが楽しみです。

2.前回、助監督の森山は要らないって言ってたんですが、もう慣れました。彼が居ても良さそうですね。相変わらず、仕事に真剣に取り組んでるのかは疑問ですけど。タレントに速攻で手を出す助監督って…、まずいんじゃないの?それとも、これも芸能界の真実ですか?

3.知らぬ間に良い感じになった、はるかと森山。祭の最後では、キスしちゃいました。そんな良い感じの2人をよそ目に、崎谷の刺客がシャッターを切ってました。この写真が世に流れたら、はるかの芸能生活に多大なるダメージが!(にゃんにゃん写真が流出した人はしぶとく生き残り、平山綾を平山あやに改名せざるを得なくした某綾さんは引退したんでしょうか?)この写真は流出させずに、崎谷が引き抜きの条件として突きつけてきそうですね。はるかのイメージが落ちたら、はるかを欲しがってる崎谷にもマイナスでしょうし。

気づいたもの…
・遥の実家ってこんな田舎だったのね。駅を見て初めて気付いた。
・はるかにライバル心を燃やす佐倉ユリが好感触です。
・トランプタワー引っ付いてるのかよ!
・遥パパ良い事言ったよ!
・ヘリコプターで登場する松永、ラジコンヘリだね。
・体力特訓せずとも、佐倉ユリは体力も運動神経もあるみたいですね。
・両手にグラスのガッツ石松がかわいい
・韓国ドラマのはるかパスがわかんねー!
・遥は尾倉さんの技を盗むのに成功したみたいですね。
・桃田は何しに行ったのやら
・線香花火ってあんなに下の方持つかな?

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

あー知らぬ間に金曜日。こういう時は、これの出番ですよ!

まったりWJ感想

使っちゃいましたよ、花村崎さん!まったりWJ感想ブログに仲間入りです。問題は、まったり書いてるくせに内容が薄すぎると言う事ですね。次回は、早めに書こうカナ。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ONE PIECE
 見開きのナミの写真は、誰が撮って、どうやって釣り上げてるんだろう?
 「手合」=スカウターって事で、体技のみを数値化したものだとはいえ、客観的にカリファが最弱だと宣言されると萎えるな~。まぁ、CP9戦限定での順位付けだから、まぁいいか。そういえば、本家の順位付けの懸賞金はこの戦いが終わったら全員懸けられそうですね。チョット楽しみ。
 シャブラの能力は「”イヌイヌの実”モデル”ウルフ”」だと思います。新しい悪魔の実は、カクとカリファに食べてもらいましょう。さすがに、どんな実かは予想できません。
 あと、3つ首の人は人間ですかね?

NARUTO
 影分身に隠れるナルトみたいな感じで、出て来たサソリ。こんなありふれた展開に気付けなかった自分に涙。

BLEACH
 一般市民死にまくり!前回の段階では死んでそうだけど、ひょっとしてまだ生きてるかなと思ったんですが…。それにしても、織姫の顔が変わった様な気がするんですが、織姫の心意気が変わったんですか?久保先生の描き方が変わったんですか?

アイシールド21
 モン太に幻滅。言って良い事と悪い事がある。泣いたってしょうがない。

ボーボボ
 長かった田楽マンの戦いがやっと終わりました。やっぱり、勝てませんでしたねー、分かってましたけど…。

ムヒョとロージー
 こんな所にもティキ・ミック卿が登場!じゃないですね。四つ目仮面の名前はティキ。こいつが真の黒幕って事で良いのかな?

銀魂
 定春28号の死を真剣に悲しんだのに、神楽が自ら握りつぶしたとは!

REBORN!
 フゥ太、出てこないな~。何処で何してるんだろう?

太臓もて王サーガ
 氷ぶどうソーダ練乳金時、略して「ぶソーれん金」食べて~!武装錬金ファンは必食ですよ!

Mr.FULLSWING
 人気投票の結果がカラーでなくて泣けてくる。

みえるひと
 仏滅と赤口があるのなら、大安の仕事もあるのかな?アズミが成仏する時は来るのかな?

タカヤ
 閃武学園は力が全てですけど、格闘技が全てじゃないんでしょ?それでも、力試し大会はするんですね。

バカ in the CITY!!
 うーん、面白いんですが絵がね。慣れれば大丈夫なのかも知れませんが。

テニスの王子様
 実写映画化は、凄いですね。すんごいさりげない発表ですけど。
 樺地ゾーン。。。気持ちワロス

脳噛ネウロ
 久々に、壊れた犯人出てきそうですね。爆弾が恋人なのかな?

D.Gray-man
 アレン、普通に生きてまっせ!もうちょっと、すんごい復活劇があるのかと思ったのですが。イノセンスは、進化したみたいですがね。

HUNTER×HUNTER
 最後に現れたのは、ジャイロですよ。

DEATH NOTE
 第1部のキャラが次々死んでいってる中、元気に変わらず頑張ってる出目川に花束を

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 つっこみ所は山ほどあるが、突っ込む気になれないので、スルーです。

切法師
 カクコトガオモイツカナイ

カイン
 「行幸」とは一体!?アオリと同じ事しか思いつかない。
きょうあいぴはここにエルメスがここへ告げ口へ反応するつもりだった?
きょうあいぴが顔っぽい管理された。
きょうプレの、乾杯しなかったよ。
ここへ関係したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
(。・д・)ノ★⌒☆【ファンタジーの世界へようこそ!】☆⌒★ヾ(・д・。)

前回でファンタジーと割り切ったので、序盤はなんだかすんごい楽しかったですよ。

初っ端から、伊東美咲のコスプレで楽しみました。ハッキリ言って、私は伊東美咲の顔は好きじゃないんですが、そんなの関係なしに良かったかも?

メイド服orツインテールどちらを選べと言われると困りますよね?(そんなの誰もお前に選べとは言わない!)でも、どっちかって言うとツインテールかな?(爆)メイリン萌えですよ(核爆)あかん、ここの管理人壊れてきましたよ。

元のテンションに戻らなければ!

アキバデートは、お2人とも初々しく、和気あいあいで楽しそうでしたね。デート中のエルメスのありえない反応はファンタジーって事で。。。アキバ仲間も受け入れるエルメスに乾杯。

スクールウォーズ親父に関してはスルーです。特に語る事無し。

掲示板を読んだだけで、エルメス=姉と考えたもこみちにハテナ?これは、ファンタジーの範囲外ですよ。アレだけで、分かるもんですかね?まぁ、その後の話に続ける為でしょうけど。悪意あり過ぎの告げ口にもゲンナリ。今までの書き込みをそう取りますかね?書き込みの終盤は、そう取れなくもないかな?序盤は違うんだけどなー。身内フィルターが掛かってるからしょうがないかな~。

最後ですがエスパー伊東、乙でした。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。