『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
立ち読みをした!っていうタイトルが恥ずかしいですが、買うまでもないかなと判断し、立ち読みで済ましました。

この記事には、ネタバレが含まれていますので、未読の人はご注意下さい。

この前の赤マルは店頭に無いっていう事態が続出したようで、今回のREVOLUTION!もそんな事態になってないかとビクビクしながらコンビニに行きましたが、普通に3冊並んでました。やっぱり、あの赤マルは武装錬金効果だったのかなー?

まずは、DEATH NOTEワイドポスターのお話から。

43号の感想で左側は「メロとニアとシドウかな?」って書いたんですが、さすがにシドウはいませんでしたね。Lなんて以ての外でしたね。

作品としては、REVOLUTION!の一番の目玉
いちご100%番外編~京都初恋物語~

美鈴が主役の恋物語と言う訳で、その相手役が色々想像されていた訳ですが、完全に新キャラでしたね。

美鈴は同志谷大学(=同志社+龍谷?)に通ってましたね。関東からこのレベルの大学に来るってどういう事なんでしょう?別にこの大学の映研に憧れてた訳でも無さそうですし…。関東人のいる大学って京大・阪大ぐらいのイメージがあるんですがね。

舞台が京都という事で、ちゃんとさつきも出てきて絡んでくれました。あんな感じで美鈴と付き合ってるんでしょうね、その流れでいちご最終回の流れになるって事でしょうか。

なんか、こうなると南北のヒロインにも番外編書いてもらいたいなと思います。

次に注目なのは、和月先生の新作読みきり。
エンバーミング-DEAD BODY and BRIDE-

また、少年誌には不向きそうな題材です。フランケンシュタイン・死者蘇生、詳しく述べられてないので主人公がどういった存在なのか謎は、一杯ありますが、ジャンプで堂々と連載するにはダークな雰囲気に溢れてます。

もういっその事、和月先生には青年誌で自分の書きたい作品を一度思いっきり書いて欲しいですね!少年誌というたがが外れた和月先生が、どこまでやってくれるのか非常に見てみたいんですがね~。でも、和月先生の少年誌的こだわりも感じられるし、難しいな~。

あと、どうでもいいネタを拾うと”1.21ジゴワット”ですかね。なにか、とんでもない事を起こそうとすれば、1.21ジゴワットの電力が必要ですからね^^あー、デロリアンでタイムスリップしてみたい。

かずはじめ先生の読みきり
Luck Stealer-ラック スティーラー-

結構、かずはじめ先生の作品好きなんですよね~。今回も、かずはじめワールドが展開されてます。良くも悪くも、似たようなテイストなんですよね。でも、こんな不思議な力を持った人間を描かせたらピカイチだなと思います。

藤崎竜先生の読みきり
天球儀

藤崎先生の不思議ワールド炸裂です!始まり方は幽遊白書か?と思ってしまいましたがね。オチも、私は納得できてよかったんじゃないでしょうか。

ただ、主人公の友達2人は、ブッ飛びすぎてましたね。もうちょっと、救命活動をして欲しかったな。カレーのルウぐらいならOKだったんですが…。

他の作品

読んでません!
スポンサーサイト
ガ後から気付いたんじゃないですけど、メロとニアとシドウかなー
この記事の出番短っ!
うわっ、つけものって最初に出てたキャラだよなー
こちら葛飾区亀有公園前派出所10年前だと吹く!
ジャガー人のでしょうか?
いつか、見た目とコミックとか、ちゃとかを回収するかもと思えるのは蚊にさされたんじゃなくて、記事や、ヒステリアの旦那と子供などをキャラしなかったけど、残る親玉との戦いは全面カット!
本当に同時進行のバトルを描くのかな?ONEPIECEタイトルが「ルフィVSブルーノ」
という事で、これから「○○」
vs××
ってのが破られました、救いようの無い完全なる悪役として頑張っていってもらいたいですね
と、あいぴが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
この記事を読む前に

プロローグ つわ萌えどもが夢の跡 (りぱってぃー様)
第1章 くわしまにあ (gunstar様)
第2章 人生フェイズダウン (りび様)
第3章 吠刀光 【遊撃】 (じゃぐわー様)
第4章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第5章 くわしまにあ (gunstar様)
第6章 人生フェイズダウン (りび様)
第7章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)

の記事を読んでください。

ちょっと本流を外れて、『日々見聞きしたもの…。』ルートで好きに書いてみたいと思います。

ちなみに本流は
第8章 人生フェイズダウン (りび様)
こちらです、皆さんで続きを作っていきましょう!

~これまでのあらすじ~

 シンのもとへ、ステラの復活を告げる電話があった。
 ルナとくっついたシンは、一旦は「間違い電話だ」と拒絶するも、ステラを忘れる事などできるはずも無く、フェイスの権限を行使しミネルバを脱走。
 同じ頃、シンの態度に苛立ちを覚えた父親は、ステラの元へシンを連れてくるべく発進し、シンとの接触に成功する。
 しかし、出番が無い事に不満を抱く目立ちたがり屋の手により、シンと父親は爆散したのであった。
 父の帰りが遅いこと、シンの女関係を不審に思ったステラ・スティング・アウルは、シンに会うため3人で旅立つ。
 しかし、3人を発見したルナマリアはシンをステラに譲るまいと3人と戦う。
 スティングは名無し兵に、アウルはルナマリアの前に敗れさってしまう・・・。
 アスランの加勢もあり、ステラはルナマリアに落とされてしまうのであった・・・。
 それを知ったステラの父親は、ステラの身に起こった事を電話でシンに伝える。
 それを確かめる為に、ルナマリアとアスランに詰め寄るシンだったが、ルナマリアの言葉を受け止められずに、ステラを探しに飛び出した。



ステラの生存を信じて、ルナマリアがステラを撃墜した地点に向かうシンであった。

1/100 デスティニーガンダム
シン「ステラが撃墜されたのは、この辺りのはずなんだけどなー」

ステラー!
シン「ステラー、ステラー!どこにいるんだー!」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
ステラ「シ~ン!ステラ…ここにいるよ」

機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01    オフィシャルファイルマガジン
シン「ステラ、やっぱり生きていたんだね!やっと会えた。」
ステラ「シン、ステラ…守ってくれる?」
シン「もちろんだよ!ステラを守ってみせる!」


HCM-Pro11フォースインパルスガンダム
ルナマリア「やっと追いついたわよシン、この雌犬め!まだ生きていたのかっ!」

1/144 HG セイバーガンダム
アスラン「シン!その女とよりを戻すのなら、ルナマリアをキチンと振ってからにしろ!」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY (1) マガジンZコミックス
シン「うるさい!オレはステラさえいれば、それだけでいいんだ!ルナとアスランには悪いが、ここで消えてもらう!」

エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 アスラン・ザラ
アスラン「なにっ!そこまで言うなら、戦うしかないじゃないか―――!」

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
シン「2人まとめて、この世界から消えてなくなれー!」

Voice I-doll ルナマリア・ホーク
ルナマリア「シン!本気なの!?ダメ、もう避けられない!」


ド ガ ー ン !!!

コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
キラ(あははっ、またもや絶妙のタイミングで登場できたな)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II
シン「また、あんたか!人の邪魔ばっかりしやがって、いったい何をしに来たんだー!」
キラ「SEEDシリーズの主人公は僕一人だけで充分なのに、主人公を3人配した『3軸の物語』なんて許せないじゃない。だから、僕が目立つように暴れに来たんだ。」


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
キラ「とりあえず、あの雌犬を始末すればいいんだろ、アスラン?」

シン、守って
ステラ「今度こそ、殺される!」

~続く予定です!~

『日々見聞きしたもの…。』ルートの続き⇒第9章

ちなみに他のルートはこちら。
つわ萌えどもが夢の跡ルート
くわしまにあルート
人生フェイズダウンルート
それぞれお楽しみ下さい^^


あと2章で終わらせる予定ですが、予定は未定です。
は~い、ついに最終回のアクエリオンです!終わってしまって寂しい気持ちでいっぱいです。

それにしても、今回の感想は知らず知らずにメチャクチャ長くなりました(それなのに、内容が何にも無いのが泣けてくる)。最後まで読んでくれる人がいるんでしょうか?

今回のタイトルは「世界のはじまりの日」っていう事で、「世界のはじま~りの日~♪」って歌いたくなりますよね。

しかし、OPの歌もカットでお送りしております。時間が足りなかったんでしょーねー。ドラマみたいに最終回40分スペシャルとか、やらして上げたいです。

前回で、頭翅に裏切られて?刺されたシリウス。とりあえず即死ではなかったようで、重傷ではありますが意識もしっかりしております。

そんなシリウスを助ける為に、怨念というかダークなオーラ全開でアクエリオンの拘束を強制排除して、ベクターオメガのピエールを残してアポロと麗花がシリウスのベクターマーズと正真正銘のソーラーアクエリオンに合体しました!強攻型との組み合わせも良いですけど、やっぱり最後は完全版で戦わないとね。

でも、一人ポツンと残されたピエールがチョット可哀想…。

ソーラーアクエリオンの創聖の光で、完治ではないがシリウスの傷が癒されていくのは、アクエリオンが太陽の翼だから?

と言う訳で、ソーラーアクエリオンVSケルビムヴェルルゼバとの戦いが開始!普通の技に成り下がった無限パンチを繰り出しますが、命中ならず。

そんな戦闘中に、生命の樹にチビコを発見してしまったアポロ。再びダークオーラ全開です!そんなアポロに剣の力を貸すシリウス。無限パンチとの合わせ技で、剣をブンブン振り回します。

剣での攻撃に集中していると、ソーラーアクエリオンのバックパック部分から、光がこぼれだして、生命の樹の花に受胎しだします。これが堕天翅の求めていた希望の光だそうですが。

コレによってどうなるんですかね?イマイチ分からなかったりして…。堕天翅の皆さん消えちゃったし、生命の樹と一つになって、新たな世界・生命を創り出そうって事なんでしょうか?

結局は、アクエリオンが完全体じゃない?という事で、生命の樹が枯れちゃいましたけどね。

そんな緊急事態に気を取られて、隙が出来た頭翅のヴェルルゼバの頭部をダークオーラ全開で圧砕するアクエリオン。なんだかアクエリオンも悪役のように見えてきました。

脱出した頭翅に、シルヴィアとアクエリオンが切っ先を突きつけてますが、生命の樹が枯れて世界の終わりを予感した頭翅は、生にしがみついたりしません。星の最期の説明をわざわざしてくれました。

実際、マントル対流に異常が発生し、断層の歪率が上昇、大規模な地殻変動が避けられない状況に。

そんなどうしようもないない状況におたおたしていると、夢か幻かアポロニアスが登場!皆さんに喝を入れます。でも、結局この人の生まれ変わりは本当にアクエリオンなの?

アポロニアスを見て、アポロが思いつく。堕天翅が乗らないとアクエリオンは完成しないんだってさ。

と言う訳で、麗花に代わって頭翅が無理やりテレポートチェンジ!ベクタールナに勝手に乗り込み、勝手にどっかに飛んでいきました。

頭翅は、合体して自分が太陽の翼になり。たとえ自分の身が滅びようとも、覚醒したアクエリオンを見たいそうです。どこまでも、アポロニアスLOVEって事でしょうか。その頭翅を追ってシリウスとアポロが付いて行っちゃいました。

そんなアポロを追っていったシルヴィアですが、チビコたちを守ってくれと置いてけぼり。そこにしぶとく生き残っていた音翅が急襲!上半身だけでご苦労様です。

頭翅が強制的に合体を試みますが、アポロとシリウスが完全拒否!3機ともヘッドに変形して、殺り合う気満々です。

音翅に追い掛け回されるシルヴィアに加勢が、さっきポツンと取り残されたベクターオメガのピエールでした。さっきは可哀想なんて言ってゴメンね。

それにしても、翅を気にするシルヴィアに「その翅、よく似合うぜ」って言うピエールがおっとこまえです。

ここで、ベクタールナを降ろされて、する事が無くてブラブラしてた麗花が、乗り捨てられたベクターアルファを発見。乗り込んで参戦です!

となると、ベクターデルタはシルヴィアが搭乗するのかと思いきや、なんと基地からリーナが自力でテレポートしてきました。しかも、パイロットスーツ?付きです。

アクエリオンアルファに合体して、ヴェルルゼバと合体した音翅との決戦です。

もう一つの決戦は、2対1で憎しみの争いの真っ最中です。シルヴィアはその場に翅の力で飛んでいきましたが、不動はどうやってきたの?精神だけっぽいですけど。また手を”パン”と合わせて「両の手を叩き合わせたその間に何がある?」禅問答をシルヴィアに残して去って行っちゃいました。

音翅におされ気味のお3人、ここで一発逆転の作戦をリーナが実行。ヴェルルゼバの背後にアクエリオンアルファをテレポート!そして麗花の新必殺技が発動”不幸断絶拳”凄そうな感じのただの手刀なんですけどね。これで、音翅も消え去っちゃいました。

禅問答を考えるシルヴィア、手を合わせその間に見えたのは”闇”。そして、その何も無い所から感じる暖かさから、闇から生まれる光を見い出します。

そんなシルヴィアが、シリウス・頭翅・アポロと接触しそれぞれの心の闇に触れていく、3人ともダークオーラを纏いまくっていたのに、他の人の堕天翅の闇を知ったのか、浄化されたように清々しそうです。

その3人での合体を促すシルヴィア。そしてそれに呼応して、合体する3人。それにしても、3人の合体を表している動物が、狼・蛙・鳥(鷹?鷲?梟?)ってのはどういう事で、どれがどれなんだ?

これで、どうやら真の合体が出来たようで、太陽の翼っぽくなっております。

ここで、アポロとシルヴィアのキス!(精神体っぽいけど)そして、「1万2千年後にまた会おうぜ」って消えるアポロ。

そして、”人と天翅とこの星の新たなる創聖の為に”無限合體拳とやらを発動!暴れるマントルや裂ける大地を元に戻しました。

そのおかげか、人に咲いた花も消え去り、クロエももう大丈夫かな?チビコも意識を取り戻しております。アポロを探すチビコが健気で可愛いの~。

でも、アポロ・シリウス・頭翅はどうなったんだろうか?アトランディアの地下深くで、今も地球を支えてるのかな?結局3人が自己犠牲の精神に目覚めて、地球を救ったんだろうけど。シルヴィアの言うとおり、いつか帰ってくるかな。ひょっとして帰ってくるのが1万2千年後とかだたっりすのかな?

最後に気になる謎がいくつか…
・結局不動って何者?
・ジェロームは死んでないよね?
・あのクリスタルは何だったの?

発売日迫る!!!
こんな箱に入ってるのね!結構大きいね。
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
と言う訳で、左のPROFILEの所にweb拍手を設置してみました。

何か私に伝えたい事があれば、どんなくだらない事でもコメント書いて頂ければ。

とりあえず、押してくれたらうれしいな。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

デスノートのポスター
 REVOLUTIONのポスターと合わせると一枚になるみたいですが、左側にLが加わって欲しいなと思うけど、メロとニアとシドウかな?

ONE PIECE
 タイトルが「ルフィVSブルーノ」という事で、これから「○○vs××」ってのが増えるのかな?
 そげキングが戦線離脱か、裏で動く役割はウソップで決まりかな?案外ロビンと一番に再開するのはウソップかも。海列車での説得に失敗してるから、リベンジしないといけないしね。
 やっとこさ鉄塊が破られました、ブルーノの気の抜けた鉄塊ですがね。ルッチのも破れないって言う事は無さそうです。

BLEACH
 やっぱり日番谷は、嫌々この作戦に参加してるのでしょうか?いつか、爆発して暴れだしたりしませんかねー、まぁそれは日番谷のキャラじゃないか。

NARUTO
 ガイ班の戦いは全面カット!本当に同時進行のバトルを描くのが下手な漫画です。

アイシールド21
 正体をバラすとにおわせておいて、もう少し引っ張るかと思いましたが、ついにバラしましたね!まもり姉ちゃんはもちろんの事、全員に発表しちゃいました。よくよく考えたら、氏名を公表せずに今まで良く大会に参加してきたな。

ムヒョとロージー
 恵比寿は見た目以上に、内面も醜い奴と判明!ここまで来たら、エンチューとは違った、救いようの無い完全なる悪役として頑張っていってもらいたいです。

銀魂
 最後は「魔女の宅急便」のオチですか!多分魔破のり子を考えた齋藤さんも本望でしょう。

ボーボボ
 魚雷ガーボの出番短っ!うわっ、つけものって最初に出てたキャラだよね?ここら辺の訳分からないキャラに付いていけなくなって、ボーボボ読むのを止めたんだよなー。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 10年後にこのネタを回収するかもと思えるのは、こち亀ならではですね。

解ケツ!!何でもジャン偵団!!
 アホだこのコーナー!!!宇治金時どんと土方スペシャルを作りましたか、こういうのは花村崎さんにお任せしとかないといけないんじゃないかな?
 続く、尻を胸に見せる合体技を実際にするって…。考えても行動に起こす奴はいないよ!すごいあほすぎる。
 東京タワーは、あんまり面白くなかったですが。

D.Gray-man
 えーと、レベル3って何でしたっけ?

テニスの王子様
 ミユキで遊んでたのに、最終的にチョット追い詰められてる大丸さんは、情けなさ過ぎです。

REBORN!
 蚊はどういう伏線なんでしょうか?獄寺は蚊にさされたんじゃなくて、毒なのか?

DEATH NOTE
 一心不乱に金を目指す出目川にガッカリだー!彼に期待しすぎた私が悪いのか?相沢さんが寝返るのかな~?

脳噛ネウロ
 10年前だと一介の学生には、携帯電話はなかなか持ってませんでしたよ。まだまだ、ポケベル全盛期のはずです。それにしても、エレベーターに乗ってた人たちや、ヒステリアの旦那と子供のブッちゃけ具合が素敵過ぎます。

みえるひと
 ガクの原動力は”ひめのんって呼びたい!”って事ですかね?

タカヤ
 石つぶてってかっこ悪いよ。

太臓もて王サーガ
 後から気付いたんですけど、温子の髪型はジョリーンと一緒だったんですね。伝説のドラゴンガールのネタなんてもう忘れてたよ!本当に後6人いるのかな?

Mr.FULLSWING
 このまま仲間割れして、この大会は不参加で良いですよ。

たいして良い思い出もできそうにない学校生活
 ここの校長暇なのかな。

切法師
 あと1回で終わるんでしょうけど、どうするんでしょうかね?今回で終わっても良いぐらいの幕引きでしたけど、残る親玉との戦いを駆け足で描くのかな?

カイン
 何だかとんでもないカタストロフィーで終了しちゃいました。しかも、エンウンを使ってカインが生きてるかのように見せて、メイファ達を騙すのってどうなの?メイファの涙は真実を悟ってるのかなー。

ピューと吹く!ジャガー
 人のやってるRPGを見てても楽しそうじゃないですけど、この3人組なら何やっても楽しいのかもしれませんね。
引き続きCMの撮影が行われています。今回は撮影の後半ですね。

着ぐるみ用に髪型がペタンコなあいぴー登場!おでこが全開なんで、ハッキリ言うと面白い事になっちゃってます。こんなん放送していいの?まぁ、どうせ誰も見てないからいいか!あはは。

続いて、サラリーマンの撮影です。サラリーマン役は吉田彬さんです!(って、紹介しても誰も知らないでしょうけど)

嘉陽監督がキチンと吉田さんに演出を付けていきます。自ら、実演してみせて演出もバッチリです(多分)。

と言う訳で、撮影も順調に終了。と言う訳で、スタッフから花束を貰っておりました。でも、まだ編集の作業が残ってるんですよね。どんなCMが完成するのか楽しみです。

次回は、もう完成試写会だそうです。そういや、そろそろ3ヶ月経ちますもんね、このコーナーの嘉陽愛子の出演も終わりですか。
この記事を読む前に

プロローグ つわ萌えどもが夢の跡 (りぱってぃー様)
第1章 くわしまにあ (gunstar様)
第2章 人生フェイズダウン (りび様)
第3章 吠刀光 【遊撃】 (じゃぐわー様)
第4章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第5章 くわしまにあ (gunstar様)
第6章 人生フェイズダウン (りび様)

の記事を読んでください。

~これまでのあらすじ~

 シンのもとへ、ステラの復活を告げる電話があった。
 ルナとくっついたシンは、一旦は「間違い電話だ」と拒絶するも、ステラを忘れる事などできるはずも無く、フェイスの権限を行使しミネルバを脱走。
 同じ頃、シンの態度に苛立ちを覚えた父親は、ステラの元へシンを連れてくるべく発進し、シンとの接触に成功する。
 しかし、出番が無い事に不満を抱く目立ちたがり屋の手により、シンと父親は爆散したのであった。
 父の帰りが遅いこと、シンの女関係を不審に思ったステラ・スティング・アウルは、シンに会うため3人で旅立つ。
 しかし、3人を発見したルナマリアはシンをステラに譲るまいと3人と戦う。
 スティングは名無し兵に、アウルはルナマリアの前に敗れさってしまう・・・。
 アスランの加勢もあり、ステラはルナマリアに落とされてしまうのであった・・・。
 それを知ったステラの父親は、ステラの身に起こった事を電話でシンに伝える。そして、ステラの為にシンは再び立ち上がった。



ルナマリア達の非道な行為を知ったシンは、2人に怒りをぶつけるのであった。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 (1)
シン「ルナ、どうしてあんな事したんだ!?」

300ピース シンとルナマリア
ルナ「ごめんなさい。でも、ただシンを失いたくなかっただけなの!」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
シン「そんな…。」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK I
シン「アスラン!あんたもあんただ、どうしてこんな事の手伝いを!?」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1)
アスラン「すまない、ミーアとの事をカガリにバラすぞと脅されて仕方なく…」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳
アスラン「でも、最終的に手を下したのはオレじゃない!」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2005年度 カレンダー
アスラン「ルナマリアなんだ!!!」

エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ルナマリア・ホーク(Ver.2)
ルナ「みっともないですよ、アスランさん!とりあえず、銃はおろしてください。」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)
シン「それが、ヤキンドゥーエを生き残ったパイロットのセリフかよ…」

公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―
アスラン(ケッ、オマエもステラとルナの二股で修羅場じゃないか。ミーアの事がカガリにバレて、オマエみたいになるのはゴメンなんだよ)

Voice I-dollシン・アスカ
シン「でも、ルナ。ステラを殺したなんて嘘だよな?」

ロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホーク
ルナ「うふふ、本当よステラを殺したのは私。あの女がいなくなれば、シンが私のものになると思って…。」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
ルナ「シンの心を引き留めるには、あの女を殺すしかなかったのよ!」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2)
シン「そんなの嘘だー!もういい、俺はステラが死んだなんて信じないからな、ステラを探しに行く!」

~話よ続け!~

話の続きを書いてくださる方募集中です!どなたでも奮ってご参加下さい。

次は
第8章 人生フェイズダウン (りび様)
『日々見聞きしたもの…。』ルートの続き⇒第8章

りぱってぃーさんが最終章予告を書かれていたので、触発されて即興で書いてみました。

画像は商品のみですが、それなりに見えますかね?
それにしても、ルナマリアがジャケットの商品が少なすぎます。
嘉陽愛子が突然出演してたのでびっくりしました。だからこういう事は、オフィシャルHPでキチンとお知らせしろよ!いったい何のためのHPなんだよスタッフのボケェ

まだマジドルとしてやっていく気があったんですね!ちょっとビックリです。とは言え、Mr.マリックのCD発売の当て馬にされただけのようですが…。

それにしても、あいぴーのお肌が非常に荒れてますよ。一応仕事で忙しいんでしょうかね?全く外部にはそんなに忙しいようには、伝わってこないんですがねー。

先ずは、Mr.マリックに弟子入りを懇願してましたが、マリックさんはメチャクチャ困り顔でしたよ。たしかにマリックとあいぴーはテンションが違いすぎるな…。

とりあえず、あいぴーの得意のマジックをお披露目してマリックさんにアピールですが、100%道具に頼ったマジックにマリックさんの評価は厳しい。確かに、私も道具頼りのあいぴーのマジックはあんまり評価できません。あれじゃーマジシャンって訳には行きませんよね(あいぴーが仕込みありの道具を使わないマジックを簡単に出来るはずがないので、仕方ないんですけどね)。

最初はしぶしぶでしたが、あいぴーの可愛さにマジックを教える事にしたマリックさん(台本どおりですかね?)、先ずは物体消失マジックを披露しようとしましたが、「嘉陽さんの手をちょっと出してくれますか」っていったら「あいぴーって呼んでねって言ったじゃないですか」ってブーたれるあいぴーが可愛い^^(一歩間違えればキモイと判定されそうですが…)

注意されて言い直すMr.マリックもなんだか微笑ましいな~。

で、マリックさんが披露した、手の中のコインが移動するっていうマジックは難しいので、初級編を教えてもらう事に。

ミステリーアクション(相手の注意を別のものに意識させるように仕向ける技)を使ったマジックで、一応練習すれば誰にでも出来そうな感じです。どんくさい人には無理そうですが、どっちかというとあいぴーも無理そうな分類のお方ですよね。

教わって実践してましたけど、まだまだぎこちないorz
一発でタネが分かっちゃうよ…。もうちょっと頑張って練習しましょう!

そうそう、あいぴーの衣装にポケットが無くて、コインを机に置くだけのマジックは何だか笑えましたよ^^

次回も引き続きマリックさんと登場する予定なので、楽しみにしときま~す。
レントンがチャールズとレイの所で過ごすようになって、明るい雰囲気に一転するのかと思いきや、どんよ~り暗~い雰囲気が再び漂ってきました。

どうでもいい所からスタートしますが、艦内部の水って完全循環してるんでしょうか?水を流しながらの洗い物って、無駄に水を浪費しますよね。

仲間として過ごした艦と、お客さんとして迎えられた艦の居心地が違うのは、当たり前だとは思うんですがね。まぁ、月光号では下ッ端とは言え不当な取り扱いを受け過ぎたというのもありますがね。

う~ん、ヴォダラクの事をもっと教えていただきたいもんです。さっぱり分からないですよ。

と言う事で、そこら辺の話は全部放棄だ―――!

ゲッコーステイトの面々のエウレカとレントンに対する接し方は、更に彼らの株を下げますね。もう、どうにでもして…。

まぁ、一番悪いのはホランドなんですがねー。レントンが出てった事ぐらいスパッと言っちまえよ!バカッ!

そんなバカホランドの嘘に付き合う、皆さんもダメ人間ですよ。

それに、レントンが出て行った理由も本当に皆さん軽く考えてるようで…。まぁ、最後にホランドが、分かってるようなセリフを吐きましたが、分かってるんだったら出て行く前にもうちょっとまともに接しろよ!とばっちりのドギー兄さん可哀想。
ガンダム SEED DESTINY PHASE-49 レイ の感想です。

前回まで散歩するペースで歩いていたのに、突然10mダッシュに変更されました!まぁ、それぐらいしないと終わりませんからね。

ウギャー!ここまで来ながら、エンドクレジットが

キラ

アスラン

シン


の順に~!!!

別に私はシンが大好きだ~!って言う訳ではないのですが(今となっては好きなキャラなんて一人もいない!あっ、メイリンがいたか)、シン主人公推進派なんですよ。やっぱり、主人公はキラ様だったんですか?それだったら最初っから、キラが主人公の話を作れよ!

ちょっとシンの話が上手いこといかなくなったからと言って、派手にドンパチしてるだけで、一見カッコよく見える輩を活躍させるその短絡さ加減が納得いきません。脚本家の誇りは無いのか~!!!

まぁ、誇りだけでは生きていけないし、脚本家も所詮は社会の歯車の一つであり、色々なしがらみもあって、どうしようも無かったのかもしれないが…

もっと、どうにかならんかったんかい(#`Д´)oゴルァ!!


感想終了じゃ━━━━━━━ヽ(o`Д´o)ノ━━━━━━━!


2005/09/24(土) | ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 トラックバック:0 | page top▲















って、終わってもいいぐらいのガッカリ感で溢れていたPHASE-49の感想です。
今回の私的3大ニュース!と言いつつも、すでに最大ニュースは1個消化してしまいました。それに詰め込みすぎで、逆に印象に残るようなネタが無いんですよね。とりあえず、適当に思いついた本当に私的な3大ニュースをどうぞ。
1.今回の戦闘は回避できなかったのか?
2.ルナマリアに容赦ないよね
3.イザークとディアッカは何がしたかったの?

1.第1目標は1次中継ステーションという事で、珍しく私と作戦が一致した宗教法人ラクス教の皆様。ステーションワンに向かいますが、大事の前の小事と言う事でしょうか?ガンガン、ザフト軍を落としていきます。
 一応、戦闘前に警告は発してますが、タイミング的に遅すぎの様な気がします。だって、すでにストフリとインジャスが発進した後って、拳銃を額に突きつけられた状態で、言う事聞けや!って言ってるのと同じだと思うんですけど。
 ちゃんとした手順を踏めば教祖様の力で、無血開城も出来たと思うんですけど、次のレクイエムが撃たれちゃ困るので、武力でのスピード解決の道を選んだんですかね。

2.えーと、メイリンってインパルスにルナマリアが乗ってる事って知ってましたっけ?もう、わざわざ見返して検証する気も無いので、ルナマリアのアホ毛から出てる電波を、メイリンのツインテールがキュピーンと受信したんでしょう。そういう事で良いです。
 で、エターナルのブリッジでお姉ちゃんとか叫んでるメイリンを横目にしながら、教祖様は報われない姉妹には救済の手を差し伸べないようです。”♪そう信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは(by B’z)”って事ですね、結局は怪しげな新興宗教の教祖と同じで、自分の利益に繋がる事しか行動はしないのですよ。信者以外の幸福なんて関係ないのです。自らの古巣と利権を頑なに守ろうとしている、ロゴスの残存勢力で正解です。
 教祖様から特に指示も無いので、ラクス教信者の幹部で鉄砲玉の3連星が、教祖様に仇なす者としてインパルスを攻撃します。ルナマリアが生き残るには、メイリンがお布施をしてキチンとラクス教に入信しないといけない様な気がしますね。

3.えーと、結局お2人さんは再びザフトを裏切ったんですね。まぁ、今のザフトに賛同したまま、AA勢と戦うなんていう展開は誰も望んでいないんで別に良いんですけど。なんだかお2人の思想とか理念が薄っぺらいような気がするんですが…。う~ん、逆にしっかりとした考えを持っているから、自分の考えと同じ勢力に動いちゃうのかな?

アーサー大丈夫かアーサー
 「アッ、アークエンジェル!」、「あのぅ、艦長」、変わらないねアーサーくん、このまま最終話に突入かー。活躍の場も華麗に散る最期も彼には無縁っぽい。

気づいたもの…
・メイリンはいつの間にエターナルに転属したのだろうか?
・ミーティアとドッキングするならカタパルトで射出しなくてもいいと思うんですけど
・どこに向けてでもあれレクイエムは撃ってはならぬ。と言うラクス様ですが、議長に向けてだったら平気で撃ちそう
・彼らは言葉を聞かないと言うか、もう誰も人の話を聞かないよね
・ミネルバだけに反応せんでも。ゴンドワナも来たんだよ。
・レイはフラガパパのクローンで決定か~。でも、もうどうでもいいよね、そんなに深い話にならなさそうだし。
・シンにレイがかけたマインドコントロールは強力だな~
・「一応出て行って、瞬殺されてくる?」あはは、身の程をわきまえているディアッカが大好きだよ!(やった、メイリンに続いて好きなキャラ2人目!)
・「馬鹿者、そんな根性なら最初から出るな!俺が出る!!」あはは、変わらないジュール隊長が大好きだー!(やった、好きなキャラ3人に増えた)
・「前に出るなよ、死ぬぞ!」こんな部下思いのジュール隊長も大好きだー!
・ネオはドラグーン使いこなせ過ぎ
・イザークにアスランを殴って欲しい
・インパルスの合体が懐かしかった、時々見るのなら良いもんだ
・自分の艦が避けたらエターナルに直撃だから避けないって、間違ってるでしょ。
・キタよ!アカツキの陽電子砲ガード。大笑いしちまったよ(☆゚∀゚)ノ彡
・何かよう分からんけど、ムウの記憶が復活
・何かよう分からんけど、ネオはジブリールに拾われたみたい
・何かよう分からんけど、ネオはファントムペインの面倒を見ることになったみたい
・またもや打ち抜かれるタンホイザー!それだけの腕があるのなら、ミネルバを簡単に落とせそうだよ!ネオには落としちゃいけない理由なんて無いわけだし。
・何だあのデルタエンドみたいなバリアーは!そんなもんあるんだったら最初っから使えよ!(デルタエンドって何か分かりますかね?)
・近くにルナマリアが居ないと、マユ携帯ですか…。こんな描かれ方しかされないシンが可哀想。
・えー!!!!ミーティアのあのビヨーンて出てくる奴あんなに伸びるの!?コロニーを中央からぶった切ったぞ!
・「もっと信じてやれ、彼女は強い」どの口がそんな事を言うんだよ!
・あのー、メサイアの存在に気付かないってのはどうなのさ?
・アマギ死んだ?
・アスランVSシン、キラVSレイ、アカツキの出番はもう無そうですね
前回やり残したアヴェ解放後のブレイダブリク、バルトと一緒に観光編です。

お店の並んでる中央通では、2人しかバルトロメイ殿下だと気付いてもらえませんでしたorzやっぱり、みなさん元殿下のお顔までは知らないのかな?

悪徳商人のお家の2階では、バルトと結婚させようとする父に反発しているお姉さんがいますが、バルト本人が居たものだから「あ…、別に殿下が嫌いってわけじゃないですよ」ってチョット言い訳してます。「バルトロメイ殿下、うちの父には気をつけてくださいね。」ってアドバイスもくれました。

裏庭のバルトごっこですが、「愛の迷子」ことフェイはみんなの人気者なのに、バルトは完全に無視されているのが悲しくなります…。チビッ子はバルトの顔を知らないのか。

バルトロメイ広場では誰もバルトだと気付いてくれなかった…。

ファティマ城でも、誰も気付いてくれねー!知名度無さ過ぎだよ、バルト!

しかし、やっぱり水門の爺さんは違うコメントくれました!
「殿下、ご帰還おめでとうございます。この日が来るのを信じてこの貯水そうを守ってまいりました。もはや死んでも悔いはありません。」いや、お爺さんにはもっと長生きしてもらいたいよ!

う~ん、あんまりバルトの顔を皆さん知らなかったようで、予想より殿下に向けられたセリフが少なかったのが悲しかったブレイダブリク観光でした。
立原啓裕が探偵を勇退してから、新探偵が決まらずにお試し新探偵を何人か続けていた「探偵!ナイトスクープ」ですが、今日の放送で新探偵が本決まりになったようです。

で、その新探偵がタイトルですでにバラしてるカンニング竹山でしたよ!

竹山のロケーション芸人としての腕は良く分からないが、お試しの時もそつなくこなしていたので、なんとかやっていけるのかな?

それにしても、相方の中島は病気療養から復活しても、彼の戻ってくる場所はあるのだろうか?

あと、新探偵第1弾って表記してあったので、あと最低でも一人は新探偵がいるはずですね。私の予想では、シャンプーハットのどちらかが選ばれそうな予感がします。
萌えを狙ってるんでしょうか?

共有テンプレートならこういった物もいっぱい有るんでしょうけど。
公式テンプレートに天使と悪魔が仲間入りとは、さすがFC2と言ったところでしょうか。
cfdn_10
cfdn_11

やっぱりうちのブログには似合わないですよね?
ちょっと気がかりな部分があったので、ちょこっと再開です。

どこら辺が気がかりになっていたかというと、アヴェ解放後のブレイダブリクで遊ぶのを忘れいたんですよね。

と言う訳で、ソラリスからちょっとさかのぼって解放後のブレイダブリク観光日記です。

まずは、バルト無しでの観光です。

商売人はみんな元気そうで色々売ってます。奇妙な果実とかイチゴとかバナナとか無駄に買ってしまった。

そうそう、万引き兄弟がつちのこの肉屋さんやってます。フェイ達が貸したお金で店を始めたようで起業家の才能があるんじゃないでしょうか。貸したお金も100Gずつ返してくれます。

宿屋のアジトだった部屋に鍵が掛かっていて入れないんですが、外から回って窓から入ると女性に早く出て行けと怒られます。そんなに怒らなくてもいいのに…。

あと、噂のエメラダヌードの為に食堂で食事をしました。これってバグなんでしょうか?それともスタッフのお遊びなのかな~。

裏の広場で子供たちが、バルトごっこをしてました。登場人物は、シャーカーン・捕らわれのマルー・助けに来たバルト。バルトに手こずるシャーカーンの救援にラムサス登場!形勢逆転されたバルトには「愛の迷子」ことフェイの加勢が。こんな所で、ずっと前に使った偽名が発掘されるとは…。もうちょっとカッコイイ名前を選べばよかった!

バルトごっこのあと子供達に話しかけると、その中にかくれんぼ少年が混じっていて「愛の迷子」にかくれんぼバッジをあげた事を自慢しています。かわいい奴だ!(もうバッジはチュチュ爺さんにあげちゃったけど)

息子の帰りを待つおじいちゃんの家では、ちょうど息子が帰ってきましたよ!しかも嫁さんと息子、娘も一緒に、何だか知らないがじーんときた。

次はシャーカーン広場改めバルトロメイ広場へ。

前におもちゃをあげた子供が覚えてくれましたよ。なんて義理堅い子だ。

最後にファティマ城へ。

ゲプラー基地へ入れるんですが、入れるだけでなんのイベントもありません。ちょっと拍子抜け。

城内へもちゃんと入れます。

先ずは1階

厨房でも「愛の迷子」の話題が、このコックさんは愛の迷子に賭けて儲けたそうです。

玉座の間では、兵士がこっそり玉座に座ってました。確かにちょっと座ってみたいですもんね。

続いて2階

ヴァンダーカムの大砲を大事にまだ残してるメイソン。彼も対艦巨砲主義なのか?ただの機械ヲタクのような気もするけど。

3階4階は特になし、王家の方のお部屋が拝見できる事ぐらいでしょうかね。

そうそう、城の中庭から水門の爺さんに会いに行けますが、ネコだけが家族とか淋しい事言ってます。

目に付いたイベントはこれぐらいかな。後は、バルトの入ったパーティーだと、どれくらい変化するのかが楽しみですけど…。

なんか妙に疲れたので、ここで一旦小休止で続きはまたの機会に。
きょうエルメスで、挿入されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
ついについに最終回。

始まりは、エルメスが今までの過去スレを読みながらの回想で展開。

某ガン○ムアニメのせいで、回想アレルギーになってる身としては、ちょっと危機感を感じたんですが、みんなのレスを振り返りながら挿入される回想シーンは、なかなか見応えがありましたよ。

それにしても、桜井さんは卑怯な手をどんどん使ってきますね。最初に彼が登場した時、こんな変てこりんな3枚目キャラだと誰が予想したでしょうか?まぁ、結局は一人相撲の空回りだったんですが。最初からまっすぐエルメスにアタックしていれば、ゲット出来る可能性はあったように思うんですがね~。

サンボマスターがドラマ内に登場!もう、何でもありだな。これが視聴率を取ったドラマの特権でしょうか?30分延長の部分はこういった部分につぎ込まれていったのかな。

電車とエルメスのキスシーン、エルメスが相当かがまないと高さが合わないですよね。実際の撮影は、伊藤淳史が箱馬か何かに乗せられてそうですけど…。いや、なんかこんなしょうもない事が気になってしまった。

ミーナの為に書き込みを中断する電車はGJ!それでこそアニヲタだよ。結局、アニメには集中できなかったみたいだけどね。でも、ミーナのアニメはいつ放送されてるんだ?まだ、朝の6時前だよね。

桜井&陣釜のカップリングのフラグが無理やり立てられたー!それにしても、「オマエ、な~に携帯いじってんだ。何なら、オレのあそこもいじってみっか?おい!」って、とんでもないおっさんだな、こいつ。

それにしても、電車の書き込みを聞いてると、私もスレの住人のようになんだかムカついてきた。

松永氏が、須藤理彩をふった~!理由は足首が太いから。テラワロスwww


うぎゃ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
電車の母さんマチルダさんだったよ!
想像以上のキャスティングキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
マチルダさんフィギュアがしゃべった時には、無駄に豪華な声優さんを使うな~と思ったんですが、まさか生身で出演するとはね。

って子供の名前はマチルダって、無理があるよ。漢字は待瑠堕ですか?

アレだけ住人がいる状態でカウントダウンなんて不可能なのは分かっているが、いい演出だったのかも。999をAAが持って行くのもね^^

何この脱サラ黒木が始めた失恋レストラン!被害者の会って、まるでロンハーじゃん!その中にスレの住人だった靴マニアが混じってるのが笑える。でも、こんなオチで良かったの?まぁ、良かったか^^

あー、何だかんだ言って面白かったなこのドラマ。本と映画を見ましたけど、それぞれ別物として楽しめましたね。でも、一番楽しかったのは、リアルタイムであのスレに関わった人達なんだろうけど。

電車男
電車男の書籍版
電車男 DVD-BOX
ドラマ版 電車男 DVD-BOX
この記事を読む前に

プロローグ つわ萌えどもが夢の跡 (りぱってぃー様)
第1章 くわしまにあ (gunstar様)
第2章 人生フェイズダウン (りび様)
第3章 吠刀光 【遊撃】 (じゃぐわー様)

の記事を読んでください。

~これまでのあらすじ~

 シンのもとへ、ステラの復活を告げる電話があった。

 ルナとくっついたシンは、一旦は「間違い電話だ」と拒絶するも、ステラを忘れる事などできるはずも無く、フェイスの権限を行使しミネルバを脱走。

 同じ頃、シンの態度に苛立ちを覚えた父親は、ステラの元へシンを連れてくるべく発進し、シンとの接触に成功する。

 しかし、出番が無い事に不満を抱く目立ちたがり屋の手により、シンと父親は爆散したのであった。


3人でお話
ステラ「パパ…いつ戻ってくるの?」
スティング兄さん「えぇっ!あ、明日ぐらいじゃないかな?」
アウル兄さん「そうそう、明日になったら、シンを連れて戻ってくるって!」


ステラに内緒話
スティング兄さん「はぁ、おやじが家を出てもう3日だろう。何かあったのかもしれないな。」
アウル兄さん「そう言えばシンの奴、新しい女が出来たって噂だぜ!もしかしたら、シンの野郎ステラとの事を無き物にしようと…父さんを…」


ステラに聞かれた!
ステラ「なんですって!」

ヤッベー
スティング兄さん「しまった、ステラに聞かれちまった!いやいや、ただの噂話だと思うよ。」
アウル兄さん「おいおい、そんな物騒なもん持ち出すなよ!」


ステラとナイフ
ステラ「シンに…新しい女…」

ステラ一念発起する
ステラ「もうパパ…待たない…ステラ…会いに行く…」

オクレ兄さん説得を試みる
スティング兄さん「会いに行くって、ステラだけじゃ無理だろう。おとなしく、家で待っときな」
ステラ「えっ!?」


ステラの叫び
ステラ「何言ってるの!お兄ちゃん達も一緒に行くのよー!」

出発ー!
スティング兄さん「はぁ、しゃーない。かわいい妹の為に一仕事しますか」
アウル兄さん「でもさー、どこに向かうの?」


~誰か続けて!お願いします~
このバトンを見た時にやってみたいと思ったのですが、私はキャプが出来ないので二の足を踏んだんですが、ある所からパクって作ってみましたよ。

どうしても、連合3人組を出したかったので、スティングとアウルに生き返ってもらいました。

でも、この後どうなるんだろう?

続き
第5章 くわしまにあ (gunstar様)
第6章 人生フェイズダウン (りび様)
第7章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
ここから『日々見聞きしたもの…。』ルート

第8章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
ついに残り2話と言う事で、盛り上がってまいりました。まぁ、終盤なんだから盛り上がらないとおかしい訳で、全く盛り上がらない某ガ○ダムは根本的に間違ってます。

さてさて、決戦アトランディアの名のとおり、アトランディアに突入です。

力尽きたつぐみに換えてピエールがテレポートチェンジですが、テレポート前にクロエに言葉をかけるピエールがいい感じです。必ず元に戻してやるって言ってるんで、死んでる訳ではなさそうですね。と言う事はジェロームも生きてそうです。良かった良かった。

強攻型アクエリオンのグレン以外のパイロットがお披露目されました。とは言え、完全な脇役で印象なし。彼らもグレンのように翅を移植されてるんでしょうかね?

オペレーション・ブラックアウトやらを発動するグレン、でも結構簡単にケルビム兵に破壊されていく強攻型アクエリオン。やっぱりグレンは特別なんでしょうか?合体可能なベクターマシーンは、9機にまで減少しちゃいましたよ。

そんな残った9機で合体、アーマゲドン形態のアクエリオンが3機出来ました。なんか、すごいよ6本足のアクエリオン!自走砲台といった感じです。堕天翅の住まいにPSG量子反応砲(PSGキャノン)をぶっ放しました。(砲を撃つだけならアクエリオンアルファにも出来そうな気がするんですが、色んな合体が出てきたほうが面白いから良いか!それとも、フルパワーはアーマゲドンでないと撃てないとか?)

そんな攻撃に怒ったのか?両翅のケルビム・イスキューロンが再登場。またもや、強攻型アクエリオンが散っていく。勿体無い(T_T)

そこに、麗花が登場してきて、グレンの心を揺さぶります。そして麗花パワー?でグレンの翅が部分的に破壊!意識を取り戻しましたよ。まともに喋るグレンは久しぶりです。

しかし、復帰したのも束の間。両翅に手こずるグレンは、人類の為に翅の力を完全解放?自爆で両翅を倒しましたよ。あー、可哀想な役だったねグレン、ご冥福をお祈りします。

何だか突然に、不動が1万2千年前のアクエリオンのアポロニアス・セリアンに続く第3のエレメント疑惑が浮上!只者じゃないとは思ってましたが、この設定はどうでしょうか?ソフィアの考えすぎですかね。

不動が1万2千歳って事は無いでしょうし、どっかで封印でもされてたのでしょうか?それとも、アリシア王家のように脈々と受け継がれた末裔なんでしょうかね?

アトランディアで再度始まった、詩翅との戦い。一進一退の中々の攻防です。バックパックの部分が腕になって、力比べする場面なんて結構好きです。本当に色んな動きが出来るロボットですアクエリオンって!

そこに割って入ってきた頭翅、何だかよく分からないが光の槍で、アポロとアクエリオンの動きを封じました。そして、アポロニアスへの愛を語りだします。捨てられた男の情念は恐ろしい。

アポロも頭翅への愛を思い出したみたいですが、セリアンへの愛が勝った模様です。それに納得いかない女々しい頭翅さまは、セリアンの新の姿を暴露。

セリアン=シルヴィア(光の記憶)+シリウス(闇の記憶)

あれま、シリウスは太陽の翼とは全く無関係でしたね。何だかチョット可哀想。

あと、頭翅によると太陽の翼とはアクエリオンの事だそうで…、どうなんでしょう?頭翅の勝手な考えという事なんでしょうか?じゃあ、アポロの存在って何!?って事になりますからね。

シルヴィアに止めを刺そうと、とぐろを巻く音翅が気持ち悪いです。そんな音翅も、シルヴィアをセリアンと侮った為に瞬殺されましたが。

何気に「忘れたか、私はもうセリアンではない。今は、アポロニアスの翅を受け継ぐ者。シルヴィア・ド・アリシアという事を!」って言いながら音翅を切り裂くのがカッコよかったりします。

しかし、頭翅が黙っていませんでしたよ。ケルビムマーズのバックパック部分の腕で光の槍を構え、シルヴィアに向かい攻撃するのかと思いきや!!!その攻撃は、ケルビムマーズへ!詩翅の腕がぶらんとして、血が流れてましたが、お亡くなりになったんでしょうか?

私としては、最終的にはシリウスが堕天翅を裏切って、もう一度正規のアクエリオンに合体して、頭翅と戦って欲しいんですがねー。

今回のエンディング終わりに出て来たセリアン。あの謎のクリスタルを掲げていますが、これの謎は最終回で明かしてくれるんですよね!?

アーマゲドン形態にも変形出来るんでしょうか?
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
TVでやってる黄泉がえりを見ながらこの記事かいてます。

やっぱり、映画ってノーカットで見ないとダメですよね。TVで放送するからには、時間的制約があるから仕方ないんですけど…。

下手にしっかり見た映画をTVでみると。「あっ、あのシーンが無い!」とか、「こんな所でCM挟むなよ!」とか、そんな事ばっかり考えちゃうんですよね。

そんな事を考える程、黄泉がえりは好きなんですよね。矛盾しまくりで不可解なストーリー・演出には、かなり目をつぶってますが…。

竹内結子が見たいっていう動機を彼女に隠したまま、3週間限定上映(結局長いこと延長して上映してましたけど…)だって言うんで、公開初日に見に行きましたよ。結構、彼女を連れて行くのが大変だったりしてね。「何でこんな映画見たいん?」とか言われて、「竹内結子が見たいから」なんて言えるはずも無く、「いや、なんとなく」とか訳分からん事言って、ごまかしながら無理やり見せた記憶が…。

で、竹内結子目当てで見たくせに、実は極楽山本が演じる英也兄弟のキャッチボールに一番ジーンと来たって言うのは内緒です。

それにひきかえ、最後の平太と葵の流れは、矛盾だらけで全然のめり込めなかった。そんな事気にしない性格だったら、単純に感動できたんでしょうか?つくづく損な性分です。

あと、柴咲コウ演じるRUIのコンサートなんですが、長すぎじゃないでしょうか?終盤は完全にRUIのプロモーションビデオに成り下がってます。まぁ、そのせいでこの歌が焼き付けられてるんですが。ユニバーサルの思惑どおりに乗せられたんでしょうね。

そう言えば、この時は長澤まさみなんて全然知らなかったな~。

一応、原作も読んだんですよねー。よく、この原作からこの映画の脚本に仕上げたな~!と感心します。原作は原作で面白いですよ。
黄泉がえり
原作の文庫本
黄泉がえり
映画のDVD
今回からついに撮影がスタートです。監督・嘉陽愛子の腕の見せ所です。相当緊張してるようです。

前回色々あったウサギの着ぐるみの中から、一番無難な丸くて可愛い白いウサギに決まったようです。前回「真っ白おとぼけアイピョン」と命名されてた奴です。

とりあえず、撮影がスタート。

あいぴーがウサギのかっこしてるシーンからです。ここでは、キチンとカメラマサンに、演出を指示。ちゃんと監督さんをやってます。

順調に着ぐるみでの撮影をこなしていくあいぴー。監督的には、バッチ☆グー!だそうです。

次回も、CM撮影の続き。全部撮り終えるのかな?

ちなみに今回のどこら辺が”試練”だったのでしょうか?
ついに最終回だった訳ですが、なんだか盛り上がりもせず、感動もしなかったのは何故でしょう?やっぱり、結末とネタバレを知っているからでしょうか?

それにしても、10回も放送してきた訳ですが、やっぱり私にとっての「いま、会いにゆきます」は、日記でネタバラししている部分が全てだなと思いました。

要するに最後の30分だけで良かった訳です…。まぁ、映画の方でも、あまりの前半部分の退屈さに寝てしまった前科のある私の意見ですがね(それでも面白かったと言えるのは、ネタバレ部分が面白くてそれまでの退屈さを吹き飛ばしたからです)。

それと、やっぱり澪ママは必要無かったんじゃないですかね?澪が澪ママに会わずに、日記を託して去って行くっていうのに納得がいかないんですよね。

別に、澪が巧と結婚して幸せだったのか?って言う事を澪ママが気にしているという事を澪は知らなかった訳でしょ!澪ママには何も知らさずに消えればよかったんじゃないの?中途半端に知らせるぐらいなら会えよ!と思うんですが…。

今までの感じだと、澪に会えなかった澪ママは、怒鳴り込んで「何で会わせてくれなかったのよ!」とか言って、巧を責め立てる嫌なキャラだと思うんですが。三田さんをそこまでの悪役にはさせられませんでしたか?

えーと、日記のネタをいくつか拾いましょうかね。

ランナーの絵の謎は、モデルが巧だと分からないように、意味無く赤いハチマキを足して誤魔化したら、本当に赤いハチマキを奴がいた!って事でしたね。ちょっと拍子抜け?

四つ葉のクローバーの手紙の謎は、他のみんなには手紙は渡したけど、クローバーは巧みの手紙にしか入ってなかったって事でした。

祭の浴衣ってネタ振りありましたっけ?あんまり記憶に無いんですけど…。言われてみれば、年に不相応な浴衣ですよね。

最後に、今までずっと書きたかったけどネタバレになるから書かなかった事を…。

どうしても、ミムラが19歳には見えません。事故ったのが19歳で死んだのが26歳?でいいのかな。帰ってきた6週間は19歳の身体じゃなかったって事なのか?19歳と26歳やったら、確実に人は年を重ねた分の変化が有ると思うんですがね。巧も気付こうよ、私なら「うわっ、澪が若返ってるよ、やっほぉい!」って狂喜乱舞しますけどね。
う~ん、ゲッコーステイトのメンバーは、レントンの家出に対して全く責任を感じてないように見えるんですが。あれは、反抗期とは全く別物でしょう!

まぁ、月光号内の雰囲気はチョット嫌~んな感じ。になってますから、気にしてない訳ではないんでしょうが。

ホランドとハップは幼馴染なんですね。どんな所で育ったんでしょうか、軍関連施設だったりするのかな?

チャールズとレイにご対面したレントンですが、何かすんごい無理やりっぽい感じなシチュエーションですが…。

「温めますか?」コンビニでよく聞く言葉ですが、レントンのセンチメンタルジャーニーの食生活は、コンビニがメインのようです。

地殻変動って恐ろしい、あんな局所的にしかも突然起きるの!

エウレカがお菓子を食べてる!今までエウレカが何か食べてる描写ってありましたっけ?ちゃんとエウレカも食事するんですね。

チャールズとの出会いが、レントンの脱ホランド・ゲッコーステイトという意識を促すんでしょうか?ちゃんと自立した時点で、レントンが月光号に戻れたら良いんですが。

チャールズは最初、敵のLFOのコックピットが無傷で浮遊していたから不殺かと思ったんですが(まぁ、地面に落下したら結局パイロットは死んでそうですがね)、最後はライフルでコックピットを撃ってましたね。パイロットの息の根を止めることが目的でしょうか?

それを見ても、人を殺すという事に何も感じていないレントンに違和感が、もうちょっとそこら辺に関しては悩んでて欲しいんだけど(暗~い雰囲気は嫌なんですけどね)。

ドミニクは何してるんですかね?地図は見れるようになったのかな?
ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 新世界へ の感想です。


o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o





総 集 編!?



違った、いつも通りのおさらいアバンだった。それにしても、この段階での貴重な4分を時間稼ぎにに使うとは…。もうちょっと何とかならんかったのか?

こんなアバンじゃなかったら、ようこそ大阪の観光名所、新世界へ!通天閣に上って、串カツ食べて、楽しんでいってや!とかで始まる文章でも書こうかなと思ってたのに。

では、PHASE-48の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.DESTINY PLANねぇ~
2.シンに自分の意志はないのか?
3.なんでAAは出撃したんだろう?

1.あの民衆を馬鹿にしたようなアニメーションの説明を見ていても、全然良い話には見えないんですけど。議長っぽい緑のカードを貰った人は良いですけど、ジブリールっぽい赤いカードを貰った人間は何処に連れて行かれたのでしょう?自分に適した新しい職場で、幸せに暮らしているのでしょうか?
 どう考えてもそのようには思えません、おそらく赤いカードを貰った人間は、世界の最下層に属して緑と黄色の人々を支える労働力として暮らすか、下手したら処分っていう可能性も。3色のカードを揃えてしまったあの親子に幸せなんて訪れないでしょうね。
 結局の所、遺伝子による差別社会を生み出そうとしてるだけでしょ。そら、差別する側に回れば仮初めの幸せは手に入れられそうですが、これが人類全体の救済になるとはとても思えません。
 こんな馬鹿げた話を本当に良い事ずくめだと納得している、AAの人達はもちろん、民衆もレイもシンもおめでたいな~。

2.シンは抜け殻ですかね?見ていて痛々しいんですが、そろそろシンに自分の意見を喋らせてあげませんか?レイの意見を鵜呑みにして終わりなんでしょうかね。はぁ、こういう人間にはデスティニープランがお似合いなのかもしれませんけど…。残り2話でシンに救いはあるのかな~、このままじゃ死んでるのと同じだよ。

3.今は戦うしかないなんて、言ってる歌姫がいますが。戦うって武力によるぶつかり合いが、戦いの全てという訳ではないと思うんですけど。議長が聞く耳持たない状態っぽいですけどね、話し合いの申し入れをしてみても良いんじゃない?
 オーブはデスティープランの拒否を表明していましたから、一応議長と話し合いをしようとはしてるのかな?とりあえず、防衛の為に戦う気は満々のようですが。
 結局の所、みんな戦い好きの戦士なんじゃないでしょうか。とりあえず、まず倒すべきはレクイエムですよね?議長の所に向かうなんて言わないですよね。
 あっ、それとオーブ軍と無関係のラクスが艦の指揮を取るのはやめて下さい。

アーサー大丈夫かアーサー
 なんだかもうアーサーに癒される事が無くなってきた気がするんですよね。このコーナーを始めた時は、彼に成長の期待を込めて始めたんですが…。彼、全然成長しないんだもん、変わらない事が言い事なのかも知れませんが。

気づいたもの…
・第1話でオーブで叫ぶシンを見て、色々期待したもんだ
・アウルの名ゼリフですなー
・あの数々のスパコンで人類を管理するんですかね?
・資料映像なんですかね?すでに遺伝子判定を受けた人達の姿は?それとも、もうデスティニープランはスタートしてるの?
・ルナマリアはどうでもいい人み~たい♪
・シンの前で熱く語っちゃダメだったのか、レイ?
・カプセルを水無しで飲める人って尊敬します
・今、カガリに付き従ってる奴等は、セイラン達がのさばっていた時は何をしていたんだろう?
・人種・国を飛び越えて戦ったのが、ナチュラルとコーディネーターの戦いじゃないの?今更、人種も国もないよ
・スカンジナビア王国は反抗しても狙われないのは、侵略的価値が全く無いのかな?
・ドラマなんか見てるのか、シン?
・なんで、そこでクローンだとばらす、レイ?
・どう考えても、レクイエムはあんな離れた地点から飛んでくるとは思えないんですけど、最終の屈曲点は何処にあったんだ?地球の衛星軌道上かな?
・月面できのこ雲って発生するのかな?
・なんか、大艦隊ですね。どうせMS2機で決着はつけるつもりでしょうけど
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

発売日に感想を書くなんて、久しぶりです。あー、頑張った頑張った!

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

銀魂
 嫌~~~!!!猫耳娘がもの取りだなんて!ショックですよ。神楽のてへっ顔は、反則ですね、面白すぎです。

NARUTO
 どうやって、カカシは万華鏡写輪眼を手に入れたんだ?友達を殺したの?殺さずに手に入れられるんなら、サスケもGETできそう。
 結局ナルトの戦法って、影分身を使用した騙まし討ちしか無い様な気がする。

BLEACH
 手負いの夜一さん、瞬閧状態で戦っていたら敵では無かったって事で良いんでしょうか?どんどんインフレが進んでますからね。これはもうハイパーインフレとみなしても良いんじゃないでしょうか。
 そんなインフレ状態で、死神の皆さんが学生に…。このまま、学園物のストーリーにはならないですよね~。一応ルキアも下りて来ましたが、ルキアって強いのかな?

ONE PIECE
 あれっ、Mr.3がキューカ島に居る?なんでだ!?
 スパンダムは救いようが無いほどの奴だな。さっさとぶっ飛ばして欲しいですね。こんな奴に青キジはなんでバスターコールの権限を与えたんだろ?青キジの狙いが分からない。
 ルッチがただの殺し好きと判明、なんだかなー。ルフィ対ブルーノ戦が始まりましたが、ルフィはエアドアでどっかに飛ばされそうです。

ボーボボ
 ベーベベのロケットはただのペットボトルロケットですらないよ。

REBORN!
 何だか知らぬ間に、完全に格闘路線に!でも、なんだか面白くなってきた。

タカヤ
 こっちは、初っ端から格闘路線ですが(ラブコメ路線でよかったのに)。このままトーナメントが進むと主人公周りのサブキャラが全く必要のない気がします。

アイシールド21
 いくら大きいタオルでも二人分拭くのは、無理がるんじゃないかなまも姐。

ムヒョとロージー
 恵比寿が可哀想に思えてきた。

太臓もて王サーガ
 スカートの下は下着一枚以下って、一枚かノーパンしか選択肢が無いじゃないですか!

ワン・オクロック
 契約したら周りの人から記憶が無くなるってのは、残酷ですね~。でも、最後に時間を取り戻すっていうくだりがあるから、信じてたら記憶も戻るのかな?

Mr.FULLSWING
 あーあ、やっちゃったよ。何じゃこりゃって感じですね。理事長はちゃんと47都道府県49地区の閉会式に出席して、全員に説明したんだろうな!埼玉だけに来たなんて不自然すぎるぞ。
 そうそう、夏の甲子園後は我らが阪神タイガースが球場を使うので、こんなアホみたいな大会には使わせません。東京ドームででも開催しときなさい。

みえるひと
 この陰魄戦が終わったら、ガクの事を好きになれるかな?現在の所は、ウザイんですけど。

DEATH NOTE
 出目川スゲーよ!ここまで民衆を煽動しますか。

テニスの王子様
 手塚ぐらいなら右手でもテニスできるんじゃないの?

脳噛ネウロ
 犬は所詮犬ってことですか。まぁ、ネウロにかかればどんな相手でも平伏させるでしょうが。次回は、笹塚の過去編でしょうか、ちょっと楽しみ。

HUNTER×HUNTER
 筋斗雲じゃないよね、水に浮かんでるだけだよね。

D.Gray-man
 リナリーのストーカーデタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 振り子式の特急に乗って酔った記憶があるなー。

切法師
 啓発紋とはなんぞや?これまで使わなかったてことは、それなりのリスクはあるんですよね?

カイン
 なんだよー、シオウ将軍の素顔の謎は?魄核が右眼の所にあるってだけか?

ピューと吹く!ジャガー
 パブロフはなんでジュライを辞めないんだろう?所属しててもあんまりメリットが無さそうなんだけどなー。
はるか17 Act.10の感想です。

あ~あ、ついに終わっちゃった。さみしくなるな~。

では、Act.10の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.桃田を疑ってゴメン
2.はるかのパンチでスッキリした!
3.最後まで松永はアホだった!

1.桃田が今回言ってくれなかったら、桃田を疑ったままでしたよ。そうですよね、いくら桃田でも自分の所のタレントの実家の住所なんて教える訳なんてありませんよね。桃田ゴメンなさいm(_ _;)m
 というか、前回でこんなな奴信じられねー!って思った森山の話を知らず知らずに鵜呑みにしてた自分がショックです。

2.今回の冒頭で社長がぶん殴ってくれて、少しはスッキリしたんですが、完全にすっきりという所まで行きませんでした。あそこで、社長が森山をボコにしていたらすっきりしたかもしれませんが…。
 まぁ、心を決めてファインと手を切ったはるか本人が、ぶん殴ってくれたんですっきりしましたがね。(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.鼻血ブーで、ざまぁみろです。

3.いやー、アホだアホだと思ってましたが、ここまでアホだったとは…(笑)。あの、ファイヤーダンスをする事によって、あの箱が開くと思ったのはどういう発想だったんでしょうか?もしかして、呪い?
 それにしても、火を噴くだけで事務所が大爆発とは、部屋にガスでも充満してましたか?それとも、燃料が揮発しちゃったのかな?この爆発で、はるかの飲酒写真の証拠隠滅か!?と思わせといて、結局の所、佐倉ユリが持ってましたからね。松永は爆発し損だったんじゃ…。

気づいたもの…
・崎谷の狙いは社長の座かよ、ちょっとちっさい感じが…
・崎谷はバカ親子って思ってたのね。
・にらっめっこなわけないよ、松永!
・DVD作りすぎだよ、松永!
・あのピアニストは何だったんでしょうか?
・ぱお~ん!って崎谷もやっぱり変人です
・はるかの妄想の崎谷コーチが恐いよ
・新天地で働く幸子さんと桃田、2人とも適性が無さそうです。
・社長が写真とネガを持っていく時に、まともなセリフを期待したが、あくまでも福原という感じでした^^
・祝!オースギレンジャー映画化
・ザウマビジョンってどんな雑誌だろう?
・童夢企画の前に居たおばあちゃんが、音声さんの奥さんだとは!
・CMにしては長すぎない?
・多毛牧場=OK牧場、そうきますか
・最後に崎谷なんかしてくるのかと思いましたが、何にも無かったですね。
・中途半端な終わり方ですが、原作が終わってない以上こんなもんですかね。そこそこハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうか。続編作るのもありかな?

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったから読もうかな。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)
土曜日、あいぴは、一校だけになっちゃいましたし
ムヒョとロージー新キャラ五嶺執行人は良いとして、恵比寿裁判官はどうなの王子様転んで飴の棒が口のが
顔はぶっ壊れていました
FF7ACをもう一回じっくりと見たいんです
壊れた時はちゃんとオレっていう言葉も使ってましたし
こちら葛飾区亀有公園前派出所両さんの周りには見つかる訳無いですよ~!
そりゃ放送禁止になるは


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
ケース破損!踏んだり落としたりした記憶が無いのですが…

何故か砕けたケースのプラスティックが部屋に散らばってましたよ_| ̄|○
Yahoo!ミュージックで彼女のインタビューが載っていたんですが、これを読んで思ったのは

よくぞ、ブレイクしたな!

って言う事です。

彼女に対する私の思いは昔の記事にも書いたんですが。長~い低空飛行を経て、途中で浮上しかけたのに風に乗り切れなかったりとか、そんな彼女が今では結構売れてます。いやー本当に良かったね(´ノω・。)

インタビューで語られる下積みを積む始まりになったのは、avexのオーディションavex dream 2000のセミグランプリを取った事から。今となっては、グランプリのdreamにもうちょっと頑張って欲しいですねorz

そういや、その前にモーニング娘。の追加オーディションにも落ちてるらしいですよね彼女。

人生、紆余曲折です。

ブレイクしてそこそこ売れた曲が貯まってるので、avex商法でベストアルバムがでるそうです。こちらで全曲視聴しているので、聞いてみたんですが、やっぱり私はTAKE BACKが好きかも。ブレイク後の曲も悪くはないんですけどね~。

9月21日に発売のベストアルバムと初のライブDVD
BEST~first things~
BEST~first things~
secret ~FIRST CLASS LIMITED LIVE~
secret ~FIRST CLASS LIMITED LIVE~
1週休まれると話を忘れてしまいそうです。柔道なんか全然見なかったんですが、盛り上がってたんでしょうか?

とりあえず、もこみちが掲示板をチクった所から再開ですね。

「住む世界が違うんだよ」

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!! 何様のつもりですか!?弟は氏ね!

こんなファミリーこっちから願い下げだー!青山家イラネッ(゜ω゜=)ノ⌒゜ポイ

山田ママの生存が確認できましたね。色んな物投げつけてましたけど、顔はこのまま出てこないんでしょうか?

松永氏と須藤理彩がお付き合いしてるんですか?というかウミガメが大金持ちだったとはー!そう言えば、名古屋に住んでてしょっちゅうアキバに来てるって言ってましたもんね。金持ちでないとそんな芸当できません。

陣釜さんは、とっても世話やき屋さんですね。弟にちゃんと掲示板を読めと伝えるのは良かったですが、山田に襲い掛かるのはどうなんでしょうか?やっぱりこれが彼女のコミュニケーションなのか!

サトエリが急遽、電車派に転向ですか?彼女のバックアップは、電車にとって凄まじく追い風なんですが、青山家の人間は人の話を聞きませんからねー。( ゚д゚)、ペッ

ネット住人のネタがありすぎて、拾えません。とりあえず、これにだけ反応しとこう。

「エルメスん家行きのチケットはJTBじゃ売ってくれない。」のセリフで、我修院の兄貴デタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!このセリフの為だけに、ひょっとして世界を飛び回っていたんじゃないでしょうか?

桜井とお見合いするんですか!エルメスママ!!!いや、なにその展開!?2人がハッピーエンドっていうオチでもいいかもしれんけど。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。