『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 の感想です。

夕方6時にちゃんとテレビの前に居たくせに、DESTINYじゃなくてミュージックフェア21を見てました。今日のゲストは倖田來未とBOAでした、面白かったですよ。こっちを見てよかった^^

では、PHASE-46の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.特殊設定の仕事を放棄された憐れなAA
2.ショッピングなんて今やってる場合じゃない!
3.ミーアのみが死ぬ為の御都合展開に辟易

1.AAはあっさりと宇宙に出て行きましたね。前回のラストの後に、マスドライバーを使うか、ブースターと合体するのかと思ったんですが…。そんな様子は無さそうです。もう、そこら辺の科学考証はやる気無いんでしょうね、恐らく。だから、あんな巨大な艦が地球の引力に打ち勝つ程の速度になるはずがないとか考えてはいけないんです。この結果を良い様に考えれば良いんです。この技術により、世界のマスドライバー意味を失くし、マスドライバーを巡っての争い事が無くなるんですよ!良かった良かった。。。そうそう、潜水艦用の排水設備とか無駄になっちゃいましたね、永久に深海に沈んどけば良かったのに。

2.コペルニクスの街中で暗殺されて死ねよ、ラクス。そんな風に感じた、ラクス達の息抜きショッピング。自分達の立場を理解しろよ!残り話数が少なくなってるのに、ファッションショーなんてしてるんじゃないよ!中盤までなら笑ってあげたのに。あんたら、曲がりなりにも正式なオーブ軍の任務としてコペルニクスに入ったんだろうが!仕事する前から息抜きって…、そりゃあ何処の軍だって福利厚生や兵士の士気の為に休息は与えるでしょうけど、着いたとたんバカンスですからね。そんなにショッピングをして羽を伸ばしたかったんなら、オーブに残ってのんびりしてたら良かったんじゃないの?どうせラクスには戦闘力は無いんだから、オーブで情報戦だけやってりゃ良かったのに。それか、永久に深海に沈んどけば良かったのに。

3.議長派の人間は、街中でラクスを殺しても良かったんじゃないでしょうか?ずっとマークしてたんなら人知れず殺せる瞬間もあったはずです。
罠を仕掛けるのならもっときっちり作戦を立てれば良かったんじゃないでしょうか?ミーアが動いたぐらいで、作戦が台無しだなんて滑稽すぎます。
どうしてミーアとあんなに開けた場所で喋ってるんでしょうか?建物の中に入った方が、狙撃の確率は減るでしょうに。現に撃ってきたら、柱の影に隠れてる訳だし。
ラクスが現れた瞬間に全員で一斉射撃すれば良かったんじゃないでしょうか?サラ以外の黒服はなんでギリギリまで隠れてたのでしょうか?全員狙撃の能力無さ過ぎです、マシンガンなんだから薬師丸ひろ子ばりに乱射すれば、誰か仕留めれたんじゃないでしょうか?結局、ラクスチームに負傷者が出るとは思えない描写に徹底してましたね。こういうのが、萎えるんです。
しぶとく生き残ったサラがラクスに発砲、それに気付いたミーアが庇って死にましたが、この役割は本来キラの役割でしょ、
お前何しとんねん!ミーアに死んで償え!!!
スーパーコーディのお前が真っ先に気付いて、お前が庇え。お前なら被弾しても死ぬ事は無い、何てったってお前はスパーコーディで主役補正が掛かってるんだから。

アーサー大丈夫かアーサー
 子供のように、ミネルバのブリッジから外を眺めてました。自軍の他の艦が見れて嬉しかったのか?ダイダロス基地の外を眺めてたのか?他のクルーはお疲れモードでしたけど、元気一杯そうで良かったです。

気づいたもの…
・5機も見落としてたのかよ、ザフトの無能!
・開けっ放しは良くないぞ、シン
・シンとルナマリアは1回ちゃんと話し合え!
・アスラン、シンの話なんてもっと早くしとこうよ!
・キラの全力じゃなかったんだよ、宣言!
・一瞬、お茶に毒薬でも入ってるのかと思った。
・月面が地上と同じように描かれてるのに前から違和感があるんですよ。
・ネオはうざい。こいつの存在理由が分からん。
・いい人って言われたって、どうでもいい人み~たい♪
・大丈夫だよアスラン、罠だって分かってるんだし、みんな居るし。って、全然大丈夫な感じがしねーよ!
・ラクスである事に囚われたミーアに、ハッピーエンドはありえなかったんでしょうか?
・名前をあげるって簡単に言うね、ラクスは名前の力を知らなさ過ぎです。
・ムウって呼ぶなキラ
・アスランがサラを殺しましたけど、これって良いの?アスラン的には正当防衛って事で納得できるのかな?
・キラだけ、ラクスの偽者が死んで清々するって顔に見えるのは私の偏見ですか?
・次回は、ひょっとしてミーア総集編ですか?
スポンサーサイト
何気なく寄ったANIMAXのホームページ。そこで、配信されていたライブ映像に思いがけず見入ってしまいました。

出演されてたのは、

ガンダムの石原慎一さん
Ζの鮎川麻弥さん
ΖとF91の森口博子さん
いちご100%のdream
頭文字Dのmove

この皆さんの中で、森口博子さんの「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」にうっとりきました。デビュー20周年らしいですが、今でも歌唱力は全く変わってない気がします。出来れば、「水の星へ愛をこめて」が聴きたい所でしたが、そこまで望むのは贅沢と言う物かな?

光る風の中ほほえんでるあなたがいる
Pray don’t break a peace forever
そのまぶしさを見つめてる♪

このフレーズを聞いてるとF91が見たくなってきました。ここ数年見た覚えが無いので、ストーリーも怪しくなってるんですよね。

そんな風に思ってたら、10月のANIMAXで放送するじゃん!ついでに、逆襲のシャアもやるじゃん!おまけにΖΖもやるじゃん!早く、10月になれへんかなー!
はるか17 Act.8 の感想です。

ザテレビジョン今週号のザテレビジョンは”はるか”が表紙、前回ドラマ中で取材&撮影してましたからね!本当に表紙を飾ってます。

こんなコラボも面白いですね^^


では、Act.8の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.佐倉ユリは大根宣言
2.助監督に慣れてきた
3.はるかが”にゃんにゃん写真”を撮られたよ!

1.崎谷に「大根女優のクセに」と言われちゃいましたよユリ!まぁ、事実大根女優だから、仕方が無いんですけどね。それにしても、崎谷の裏の顔がバリバリでしたね。怖い怖い、こんな人間に目を付けられたら、大根女優の佐倉ユリはひとたまりも無いですよ。それを理解したのか、ユリは崎谷に絶対恭順の道を選んだようですね。はるかは、どうやって崎谷に対抗していくのかが楽しみです。

2.前回、助監督の森山は要らないって言ってたんですが、もう慣れました。彼が居ても良さそうですね。相変わらず、仕事に真剣に取り組んでるのかは疑問ですけど。タレントに速攻で手を出す助監督って…、まずいんじゃないの?それとも、これも芸能界の真実ですか?

3.知らぬ間に良い感じになった、はるかと森山。祭の最後では、キスしちゃいました。そんな良い感じの2人をよそ目に、崎谷の刺客がシャッターを切ってました。この写真が世に流れたら、はるかの芸能生活に多大なるダメージが!(にゃんにゃん写真が流出した人はしぶとく生き残り、平山綾を平山あやに改名せざるを得なくした某綾さんは引退したんでしょうか?)この写真は流出させずに、崎谷が引き抜きの条件として突きつけてきそうですね。はるかのイメージが落ちたら、はるかを欲しがってる崎谷にもマイナスでしょうし。

気づいたもの…
・遥の実家ってこんな田舎だったのね。駅を見て初めて気付いた。
・はるかにライバル心を燃やす佐倉ユリが好感触です。
・トランプタワー引っ付いてるのかよ!
・遥パパ良い事言ったよ!
・ヘリコプターで登場する松永、ラジコンヘリだね。
・体力特訓せずとも、佐倉ユリは体力も運動神経もあるみたいですね。
・両手にグラスのガッツ石松がかわいい
・韓国ドラマのはるかパスがわかんねー!
・遥は尾倉さんの技を盗むのに成功したみたいですね。
・桃田は何しに行ったのやら
・線香花火ってあんなに下の方持つかな?

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。