『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-47 ミーア の感想です。


o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o





総 集 編!!





ミーア特集の総集編!


まぁ、ミーアのこれまでの心情が理解できるといった点では、これまでのただ繋いだだけの総集編よりは評価できます。でも、PHASE-47でやる事か?ただそれだけです。
本当にPHASE-41 リフレインの時の妄想みたいに某福田が喋ってたんじゃないだろうな。

では、PHASE-47の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ミーアがやっぱり悪かったのか?
2.アスランもちょっと悪いのかなー?
3.ラクスが一番悪いよな!?

1.ラクスとミーア本当の自分が何者なのか、それが分からなくなってしまった。ここにミーアの悲劇がありますよね。議長の駒としてラクスを演じる事に流され続け、自分の存在意義をラクスを演じる事にしてしまった。自分でも知らぬ間にラクスという媚薬に侵されてしまったでしょうか。夢見た歌手として歌を歌い、ライブをしたら凄い声援を受け、普段の生活でもちやほやして貰えて、極め付けには自分の発言で世界が動く。こんな状況になったら、自分を保てというのが無理だったのかもしれませんが…。

2.自分でも言ってましたが、最初に議長の前でラクスとして演説するミーアの存在をきっちりと否定出来なかった事にアスランの罪があるのかもしれません。
それか、アスランとミーアのファーストコンタクトの時に、階段から降りてきたミーアを瞬時にラクスじゃないと判断できなかったのがいけないんでしょうか?「キミがどうしてここに?」とか言ってる場合じゃなかったよね。
このすぐ後に、議長と面会して”乳”じゃなかった”父の呪縛”でアスランは洗脳されちゃうからなー。偽ラクスの存在を否定するのなら、最初に会った時にオマエ誰?ぐらい全否定しとかないといけなかったんですかね?まぁ、キラの言うとおりあの時点じゃわからないですけど(珍しくキラに賛同してみる)。

3.ミーアの遺体を前に涙するラクス。自分の責任を感じて泣いているのなら良いんですがね…。ミーアの死の原因は、前回のラクスの行動にあります。あんな所でミーアと面会したいなんて言ったラクスが悪いんです。
しかし、その前にどうして偽ラクスという存在が生まれたのか、それを考えなければいけません。これも完全にラクスのせいでしょう。ラクスと言う存在に力が有ると言う事を理解しながら、海辺でプラプラ引き篭もっていたのが悪いんです。
ラクスには戦後、やれる事も数多くあっただろうし、やらなければいけない事も数多くあったはずです。それをほっぽり出して、ニートだなんてorz
その癖、自分の身に危険が迫ったら、隠し持っていた戦力を次々と投入し、世界を混乱に落としいれる。そんな事するぐらいなら、最初っからプラントの指導者にでもなる道を選べば良かったのに。

アーサー大丈夫かアーサー
 チラッと出てましたが、印象が…。そろそろ話が終わっちゃいますが大丈夫か、アーサー?

気づいたもの…
・写真はまぁ良いとして、日記のディスクなんてなんで持ってたんだ?
・左側に整列してる奴等にはミーアのパンツ丸見え
・ドム3人衆もちゃんとAAに乗ってたね、積み忘れかと思ってたよ
・プラントの整形技術は凄いなー
・やっぱり昔のラクスは別人だ
・ワァオ!マジ。スッゴ~イ。ミーアってこんなキャラなのね
・同じ振り付けで別の曲を歌えるミーアって凄い!もしかして、口パクですか?というかただの使いまわし_| ̄|○
・ハイネ・アウル・トダカまた死んだー
・アスランを走って追いかけたのに、格納庫まで追いつかなかったの、キラ?
・結局キラの行動理念ってラクスが襲われたって事だけ
・無知と欲望って事だけで反応する人達、皆さん察しがいいのね。
・議長の権限だけでDESTINY PLANは導入できるの?
・ラクスさん顔恐すぎ

ベストアルバムのCMやってましたね
発売予定日は2005/11/02
機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST
HMV
スポンサーサイト
はるか17 Act.9 の感想です。

おバカな成分がかなり配合されていますが、話の本流は結構シリアスになってきたはるか17。はやく続きが見たいなー!

では、Act.9の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ごっついナマ足と思ったら社長かよ!
2.松永のアホさ加減が突き抜けて好きになる。
3.森山は崎谷の手先かよ!!!

1.スカートからにょっきり伸びるごっついナマ足。なんじゃこりゃ!って思いながら見ていたら、その正体は社長じゃないですか!!!いくら潜入する為とは言え、事務員の制服で女装しますか!かなり怪しすぎですよ。しかもファインプロには、こんなダサイ事務服を着て働いてる人はいなさそうですしね。でも、どうやって鎧の中に入ったんだろう?

2.このドラマの中でどう考えても尺を使うギャグは、話の流れをぶった切りますよね(散りばめられた小ネタには文句は無いんですけど)。でも今回の松永は突き抜けすぎて、話の流れなんて関係無しに笑ってしまいましたよ^^何あの会社案内映像!?完全に社長案内じゃん!しかも、序盤に出て来た社外秘の内容がこれだったとは…。こんな映像をわざわざ見せられた佐倉ユリは可哀想かもね。そりゃ怒りますわ。

3.確かに助監督としては、行動が軽はずみだと思ってたんですが…。まぁ、軽はずみなのははるかも同じなので責められないかな~。なんて思ってたんですが、
が!
やられましたね。そうですか、崎谷と繋がってたんですね。いやー。雪乃さんの時も崎谷には驚かされたのですが、今回はさらに驚かされましたね。あー、恐い恐い。芸能界って恐い。それにしても、森山がウザイっていう私の第一印象は間違ってなかったんだね。

気づいたもの…
・祭に人稲杉、まだ屋台も開いてたよね
・栃木土産に何故バナナが?
・ロデオは何のリハビリになってるのだろうか?
・背が高い 隠れて撮るのは 苦手です そう名刺で言い切っちゃう小林が素敵です
・ヤバいネタは金で解決、これが基本の様な気がしますが
・栗山が死ぬ気でやったプロジェクトがあの会社案内か。。。
・8号と13号の違いは分かりますって!
・やっぱ基本的にはアイドルは恋しちゃダメなんじゃないでしょうかね
・前は企画段階だったゴンドラ桜、もう看板まで出来てます。長縄まさみっていうのが気になりますね。
・実家の住所を教えた桃田がやっぱ悪いよな~
・森山は遥の東京の住所もなんで知ってたのだろう?
・崎谷の二面性には恐れ入る
・ファインプロのタレントって菜々子とユリの2人だけ?
・DVDを割るユリ。CDとかDVDを真っ二つに割るのって結構難しいんだよね。
・封筒の中身は札束。かと思いきやDVD、しかもファインプロの会社案内…確かに、社外秘だったけど…
・未成年飲酒問題ですか?まぁ、未成年じゃないけど
・廊下で全部聞いちゃった佐倉ユリ、うーん彼女は今後どう動くんだろう

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったら読むつもり。

でしたが、1巻だけ読んじゃいました。
遥の部屋にある古賀選手のポスターの意味が分かりました^^
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。