『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 新世界へ の感想です。


o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o





総 集 編!?



違った、いつも通りのおさらいアバンだった。それにしても、この段階での貴重な4分を時間稼ぎにに使うとは…。もうちょっと何とかならんかったのか?

こんなアバンじゃなかったら、ようこそ大阪の観光名所、新世界へ!通天閣に上って、串カツ食べて、楽しんでいってや!とかで始まる文章でも書こうかなと思ってたのに。

では、PHASE-48の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.DESTINY PLANねぇ~
2.シンに自分の意志はないのか?
3.なんでAAは出撃したんだろう?

1.あの民衆を馬鹿にしたようなアニメーションの説明を見ていても、全然良い話には見えないんですけど。議長っぽい緑のカードを貰った人は良いですけど、ジブリールっぽい赤いカードを貰った人間は何処に連れて行かれたのでしょう?自分に適した新しい職場で、幸せに暮らしているのでしょうか?
 どう考えてもそのようには思えません、おそらく赤いカードを貰った人間は、世界の最下層に属して緑と黄色の人々を支える労働力として暮らすか、下手したら処分っていう可能性も。3色のカードを揃えてしまったあの親子に幸せなんて訪れないでしょうね。
 結局の所、遺伝子による差別社会を生み出そうとしてるだけでしょ。そら、差別する側に回れば仮初めの幸せは手に入れられそうですが、これが人類全体の救済になるとはとても思えません。
 こんな馬鹿げた話を本当に良い事ずくめだと納得している、AAの人達はもちろん、民衆もレイもシンもおめでたいな~。

2.シンは抜け殻ですかね?見ていて痛々しいんですが、そろそろシンに自分の意見を喋らせてあげませんか?レイの意見を鵜呑みにして終わりなんでしょうかね。はぁ、こういう人間にはデスティニープランがお似合いなのかもしれませんけど…。残り2話でシンに救いはあるのかな~、このままじゃ死んでるのと同じだよ。

3.今は戦うしかないなんて、言ってる歌姫がいますが。戦うって武力によるぶつかり合いが、戦いの全てという訳ではないと思うんですけど。議長が聞く耳持たない状態っぽいですけどね、話し合いの申し入れをしてみても良いんじゃない?
 オーブはデスティープランの拒否を表明していましたから、一応議長と話し合いをしようとはしてるのかな?とりあえず、防衛の為に戦う気は満々のようですが。
 結局の所、みんな戦い好きの戦士なんじゃないでしょうか。とりあえず、まず倒すべきはレクイエムですよね?議長の所に向かうなんて言わないですよね。
 あっ、それとオーブ軍と無関係のラクスが艦の指揮を取るのはやめて下さい。

アーサー大丈夫かアーサー
 なんだかもうアーサーに癒される事が無くなってきた気がするんですよね。このコーナーを始めた時は、彼に成長の期待を込めて始めたんですが…。彼、全然成長しないんだもん、変わらない事が言い事なのかも知れませんが。

気づいたもの…
・第1話でオーブで叫ぶシンを見て、色々期待したもんだ
・アウルの名ゼリフですなー
・あの数々のスパコンで人類を管理するんですかね?
・資料映像なんですかね?すでに遺伝子判定を受けた人達の姿は?それとも、もうデスティニープランはスタートしてるの?
・ルナマリアはどうでもいい人み~たい♪
・シンの前で熱く語っちゃダメだったのか、レイ?
・カプセルを水無しで飲める人って尊敬します
・今、カガリに付き従ってる奴等は、セイラン達がのさばっていた時は何をしていたんだろう?
・人種・国を飛び越えて戦ったのが、ナチュラルとコーディネーターの戦いじゃないの?今更、人種も国もないよ
・スカンジナビア王国は反抗しても狙われないのは、侵略的価値が全く無いのかな?
・ドラマなんか見てるのか、シン?
・なんで、そこでクローンだとばらす、レイ?
・どう考えても、レクイエムはあんな離れた地点から飛んでくるとは思えないんですけど、最終の屈曲点は何処にあったんだ?地球の衛星軌道上かな?
・月面できのこ雲って発生するのかな?
・なんか、大艦隊ですね。どうせMS2機で決着はつけるつもりでしょうけど
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

発売日に感想を書くなんて、久しぶりです。あー、頑張った頑張った!

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

銀魂
 嫌~~~!!!猫耳娘がもの取りだなんて!ショックですよ。神楽のてへっ顔は、反則ですね、面白すぎです。

NARUTO
 どうやって、カカシは万華鏡写輪眼を手に入れたんだ?友達を殺したの?殺さずに手に入れられるんなら、サスケもGETできそう。
 結局ナルトの戦法って、影分身を使用した騙まし討ちしか無い様な気がする。

BLEACH
 手負いの夜一さん、瞬閧状態で戦っていたら敵では無かったって事で良いんでしょうか?どんどんインフレが進んでますからね。これはもうハイパーインフレとみなしても良いんじゃないでしょうか。
 そんなインフレ状態で、死神の皆さんが学生に…。このまま、学園物のストーリーにはならないですよね~。一応ルキアも下りて来ましたが、ルキアって強いのかな?

ONE PIECE
 あれっ、Mr.3がキューカ島に居る?なんでだ!?
 スパンダムは救いようが無いほどの奴だな。さっさとぶっ飛ばして欲しいですね。こんな奴に青キジはなんでバスターコールの権限を与えたんだろ?青キジの狙いが分からない。
 ルッチがただの殺し好きと判明、なんだかなー。ルフィ対ブルーノ戦が始まりましたが、ルフィはエアドアでどっかに飛ばされそうです。

ボーボボ
 ベーベベのロケットはただのペットボトルロケットですらないよ。

REBORN!
 何だか知らぬ間に、完全に格闘路線に!でも、なんだか面白くなってきた。

タカヤ
 こっちは、初っ端から格闘路線ですが(ラブコメ路線でよかったのに)。このままトーナメントが進むと主人公周りのサブキャラが全く必要のない気がします。

アイシールド21
 いくら大きいタオルでも二人分拭くのは、無理がるんじゃないかなまも姐。

ムヒョとロージー
 恵比寿が可哀想に思えてきた。

太臓もて王サーガ
 スカートの下は下着一枚以下って、一枚かノーパンしか選択肢が無いじゃないですか!

ワン・オクロック
 契約したら周りの人から記憶が無くなるってのは、残酷ですね~。でも、最後に時間を取り戻すっていうくだりがあるから、信じてたら記憶も戻るのかな?

Mr.FULLSWING
 あーあ、やっちゃったよ。何じゃこりゃって感じですね。理事長はちゃんと47都道府県49地区の閉会式に出席して、全員に説明したんだろうな!埼玉だけに来たなんて不自然すぎるぞ。
 そうそう、夏の甲子園後は我らが阪神タイガースが球場を使うので、こんなアホみたいな大会には使わせません。東京ドームででも開催しときなさい。

みえるひと
 この陰魄戦が終わったら、ガクの事を好きになれるかな?現在の所は、ウザイんですけど。

DEATH NOTE
 出目川スゲーよ!ここまで民衆を煽動しますか。

テニスの王子様
 手塚ぐらいなら右手でもテニスできるんじゃないの?

脳噛ネウロ
 犬は所詮犬ってことですか。まぁ、ネウロにかかればどんな相手でも平伏させるでしょうが。次回は、笹塚の過去編でしょうか、ちょっと楽しみ。

HUNTER×HUNTER
 筋斗雲じゃないよね、水に浮かんでるだけだよね。

D.Gray-man
 リナリーのストーカーデタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 振り子式の特急に乗って酔った記憶があるなー。

切法師
 啓発紋とはなんぞや?これまで使わなかったてことは、それなりのリスクはあるんですよね?

カイン
 なんだよー、シオウ将軍の素顔の謎は?魄核が右眼の所にあるってだけか?

ピューと吹く!ジャガー
 パブロフはなんでジュライを辞めないんだろう?所属しててもあんまりメリットが無さそうなんだけどなー。
はるか17 Act.10の感想です。

あ~あ、ついに終わっちゃった。さみしくなるな~。

では、Act.10の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.桃田を疑ってゴメン
2.はるかのパンチでスッキリした!
3.最後まで松永はアホだった!

1.桃田が今回言ってくれなかったら、桃田を疑ったままでしたよ。そうですよね、いくら桃田でも自分の所のタレントの実家の住所なんて教える訳なんてありませんよね。桃田ゴメンなさいm(_ _;)m
 というか、前回でこんなな奴信じられねー!って思った森山の話を知らず知らずに鵜呑みにしてた自分がショックです。

2.今回の冒頭で社長がぶん殴ってくれて、少しはスッキリしたんですが、完全にすっきりという所まで行きませんでした。あそこで、社長が森山をボコにしていたらすっきりしたかもしれませんが…。
 まぁ、心を決めてファインと手を切ったはるか本人が、ぶん殴ってくれたんですっきりしましたがね。(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.鼻血ブーで、ざまぁみろです。

3.いやー、アホだアホだと思ってましたが、ここまでアホだったとは…(笑)。あの、ファイヤーダンスをする事によって、あの箱が開くと思ったのはどういう発想だったんでしょうか?もしかして、呪い?
 それにしても、火を噴くだけで事務所が大爆発とは、部屋にガスでも充満してましたか?それとも、燃料が揮発しちゃったのかな?この爆発で、はるかの飲酒写真の証拠隠滅か!?と思わせといて、結局の所、佐倉ユリが持ってましたからね。松永は爆発し損だったんじゃ…。

気づいたもの…
・崎谷の狙いは社長の座かよ、ちょっとちっさい感じが…
・崎谷はバカ親子って思ってたのね。
・にらっめっこなわけないよ、松永!
・DVD作りすぎだよ、松永!
・あのピアニストは何だったんでしょうか?
・ぱお~ん!って崎谷もやっぱり変人です
・はるかの妄想の崎谷コーチが恐いよ
・新天地で働く幸子さんと桃田、2人とも適性が無さそうです。
・社長が写真とネガを持っていく時に、まともなセリフを期待したが、あくまでも福原という感じでした^^
・祝!オースギレンジャー映画化
・ザウマビジョンってどんな雑誌だろう?
・童夢企画の前に居たおばあちゃんが、音声さんの奥さんだとは!
・CMにしては長すぎない?
・多毛牧場=OK牧場、そうきますか
・最後に崎谷なんかしてくるのかと思いましたが、何にも無かったですね。
・中途半端な終わり方ですが、原作が終わってない以上こんなもんですかね。そこそこハッピーエンドで良かったんじゃないでしょうか。続編作るのもありかな?

はるかパスのまとめをやってます!

はるかパスとは、「はるか17」の 公式ページで、はるかパス入力BOXに入力すると、特別なページに飛べるキーワードの事です。飛んだ先を見ることによって、「はるか17」を100倍楽しめます。このドラマが好きな方は、ぜひチェックを!
と言う事ではるかパスは↓です。

はるかパスのまとめ

他にこんなはるかパスを知ってますよ!という方は、コメント&トラックバックで情報をどんどんお待ちしておりま~す。


ドラマが終わったから読もうかな。
はるか17 (1)
はるか17 (1)
はるか17 (2)
はるか17 (2)
はるか17 (3)
はるか17 (3)
はるか17 (4)
はるか17 (4)
はるか17 (5)
はるか17 (5)
はるか17 (Volume6)
はるか17 (6)
はるか17 (7)
はるか17 (7)
はるか17 (8)
はるか17 (8)

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
