『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ついに最終回だった訳ですが、なんだか盛り上がりもせず、感動もしなかったのは何故でしょう?やっぱり、結末とネタバレを知っているからでしょうか?

それにしても、10回も放送してきた訳ですが、やっぱり私にとっての「いま、会いにゆきます」は、日記でネタバラししている部分が全てだなと思いました。

要するに最後の30分だけで良かった訳です…。まぁ、映画の方でも、あまりの前半部分の退屈さに寝てしまった前科のある私の意見ですがね(それでも面白かったと言えるのは、ネタバレ部分が面白くてそれまでの退屈さを吹き飛ばしたからです)。

それと、やっぱり澪ママは必要無かったんじゃないですかね?澪が澪ママに会わずに、日記を託して去って行くっていうのに納得がいかないんですよね。

別に、澪が巧と結婚して幸せだったのか?って言う事を澪ママが気にしているという事を澪は知らなかった訳でしょ!澪ママには何も知らさずに消えればよかったんじゃないの?中途半端に知らせるぐらいなら会えよ!と思うんですが…。

今までの感じだと、澪に会えなかった澪ママは、怒鳴り込んで「何で会わせてくれなかったのよ!」とか言って、巧を責め立てる嫌なキャラだと思うんですが。三田さんをそこまでの悪役にはさせられませんでしたか?

えーと、日記のネタをいくつか拾いましょうかね。

ランナーの絵の謎は、モデルが巧だと分からないように、意味無く赤いハチマキを足して誤魔化したら、本当に赤いハチマキを奴がいた!って事でしたね。ちょっと拍子抜け?

四つ葉のクローバーの手紙の謎は、他のみんなには手紙は渡したけど、クローバーは巧みの手紙にしか入ってなかったって事でした。

祭の浴衣ってネタ振りありましたっけ?あんまり記憶に無いんですけど…。言われてみれば、年に不相応な浴衣ですよね。

最後に、今までずっと書きたかったけどネタバレになるから書かなかった事を…。

どうしても、ミムラが19歳には見えません。事故ったのが19歳で死んだのが26歳?でいいのかな。帰ってきた6週間は19歳の身体じゃなかったって事なのか?19歳と26歳やったら、確実に人は年を重ねた分の変化が有ると思うんですがね。巧も気付こうよ、私なら「うわっ、澪が若返ってるよ、やっほぉい!」って狂喜乱舞しますけどね。
う~ん、ゲッコーステイトのメンバーは、レントンの家出に対して全く責任を感じてないように見えるんですが。あれは、反抗期とは全く別物でしょう!

まぁ、月光号内の雰囲気はチョット嫌~んな感じ。になってますから、気にしてない訳ではないんでしょうが。

ホランドとハップは幼馴染なんですね。どんな所で育ったんでしょうか、軍関連施設だったりするのかな?

チャールズとレイにご対面したレントンですが、何かすんごい無理やりっぽい感じなシチュエーションですが…。

「温めますか?」コンビニでよく聞く言葉ですが、レントンのセンチメンタルジャーニーの食生活は、コンビニがメインのようです。

地殻変動って恐ろしい、あんな局所的にしかも突然起きるの!

エウレカがお菓子を食べてる!今までエウレカが何か食べてる描写ってありましたっけ?ちゃんとエウレカも食事するんですね。

チャールズとの出会いが、レントンの脱ホランド・ゲッコーステイトという意識を促すんでしょうか?ちゃんと自立した時点で、レントンが月光号に戻れたら良いんですが。

チャールズは最初、敵のLFOのコックピットが無傷で浮遊していたから不殺かと思ったんですが(まぁ、地面に落下したら結局パイロットは死んでそうですがね)、最後はライフルでコックピットを撃ってましたね。パイロットの息の根を止めることが目的でしょうか?

それを見ても、人を殺すという事に何も感じていないレントンに違和感が、もうちょっとそこら辺に関しては悩んでて欲しいんだけど(暗~い雰囲気は嫌なんですけどね)。

ドミニクは何してるんですかね?地図は見れるようになったのかな?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
