『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
立原啓裕が探偵を勇退してから、新探偵が決まらずにお試し新探偵を何人か続けていた「探偵!ナイトスクープ」ですが、今日の放送で新探偵が本決まりになったようです。

で、その新探偵がタイトルですでにバラしてるカンニング竹山でしたよ!

竹山のロケーション芸人としての腕は良く分からないが、お試しの時もそつなくこなしていたので、なんとかやっていけるのかな?

それにしても、相方の中島は病気療養から復活しても、彼の戻ってくる場所はあるのだろうか?

あと、新探偵第1弾って表記してあったので、あと最低でも一人は新探偵がいるはずですね。私の予想では、シャンプーハットのどちらかが選ばれそうな予感がします。
萌えを狙ってるんでしょうか?

共有テンプレートならこういった物もいっぱい有るんでしょうけど。
公式テンプレートに天使と悪魔が仲間入りとは、さすがFC2と言ったところでしょうか。
cfdn_10
cfdn_11

やっぱりうちのブログには似合わないですよね?
ちょっと気がかりな部分があったので、ちょこっと再開です。

どこら辺が気がかりになっていたかというと、アヴェ解放後のブレイダブリクで遊ぶのを忘れいたんですよね。

と言う訳で、ソラリスからちょっとさかのぼって解放後のブレイダブリク観光日記です。

まずは、バルト無しでの観光です。

商売人はみんな元気そうで色々売ってます。奇妙な果実とかイチゴとかバナナとか無駄に買ってしまった。

そうそう、万引き兄弟がつちのこの肉屋さんやってます。フェイ達が貸したお金で店を始めたようで起業家の才能があるんじゃないでしょうか。貸したお金も100Gずつ返してくれます。

宿屋のアジトだった部屋に鍵が掛かっていて入れないんですが、外から回って窓から入ると女性に早く出て行けと怒られます。そんなに怒らなくてもいいのに…。

あと、噂のエメラダヌードの為に食堂で食事をしました。これってバグなんでしょうか?それともスタッフのお遊びなのかな~。

裏の広場で子供たちが、バルトごっこをしてました。登場人物は、シャーカーン・捕らわれのマルー・助けに来たバルト。バルトに手こずるシャーカーンの救援にラムサス登場!形勢逆転されたバルトには「愛の迷子」ことフェイの加勢が。こんな所で、ずっと前に使った偽名が発掘されるとは…。もうちょっとカッコイイ名前を選べばよかった!

バルトごっこのあと子供達に話しかけると、その中にかくれんぼ少年が混じっていて「愛の迷子」にかくれんぼバッジをあげた事を自慢しています。かわいい奴だ!(もうバッジはチュチュ爺さんにあげちゃったけど)

息子の帰りを待つおじいちゃんの家では、ちょうど息子が帰ってきましたよ!しかも嫁さんと息子、娘も一緒に、何だか知らないがじーんときた。

次はシャーカーン広場改めバルトロメイ広場へ。

前におもちゃをあげた子供が覚えてくれましたよ。なんて義理堅い子だ。

最後にファティマ城へ。

ゲプラー基地へ入れるんですが、入れるだけでなんのイベントもありません。ちょっと拍子抜け。

城内へもちゃんと入れます。

先ずは1階

厨房でも「愛の迷子」の話題が、このコックさんは愛の迷子に賭けて儲けたそうです。

玉座の間では、兵士がこっそり玉座に座ってました。確かにちょっと座ってみたいですもんね。

続いて2階

ヴァンダーカムの大砲を大事にまだ残してるメイソン。彼も対艦巨砲主義なのか?ただの機械ヲタクのような気もするけど。

3階4階は特になし、王家の方のお部屋が拝見できる事ぐらいでしょうかね。

そうそう、城の中庭から水門の爺さんに会いに行けますが、ネコだけが家族とか淋しい事言ってます。

目に付いたイベントはこれぐらいかな。後は、バルトの入ったパーティーだと、どれくらい変化するのかが楽しみですけど…。

なんか妙に疲れたので、ここで一旦小休止で続きはまたの機会に。
きょうエルメスで、挿入されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
