『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-49 レイ の感想です。

前回まで散歩するペースで歩いていたのに、突然10mダッシュに変更されました!まぁ、それぐらいしないと終わりませんからね。

ウギャー!ここまで来ながら、エンドクレジットが

キラ

アスラン

シン


の順に~!!!

別に私はシンが大好きだ~!って言う訳ではないのですが(今となっては好きなキャラなんて一人もいない!あっ、メイリンがいたか)、シン主人公推進派なんですよ。やっぱり、主人公はキラ様だったんですか?それだったら最初っから、キラが主人公の話を作れよ!

ちょっとシンの話が上手いこといかなくなったからと言って、派手にドンパチしてるだけで、一見カッコよく見える輩を活躍させるその短絡さ加減が納得いきません。脚本家の誇りは無いのか~!!!

まぁ、誇りだけでは生きていけないし、脚本家も所詮は社会の歯車の一つであり、色々なしがらみもあって、どうしようも無かったのかもしれないが…

もっと、どうにかならんかったんかい(#`Д´)oゴルァ!!


感想終了じゃ━━━━━━━ヽ(o`Д´o)ノ━━━━━━━!


2005/09/24(土) | ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 トラックバック:0 | page top▲















って、終わってもいいぐらいのガッカリ感で溢れていたPHASE-49の感想です。
今回の私的3大ニュース!と言いつつも、すでに最大ニュースは1個消化してしまいました。それに詰め込みすぎで、逆に印象に残るようなネタが無いんですよね。とりあえず、適当に思いついた本当に私的な3大ニュースをどうぞ。
1.今回の戦闘は回避できなかったのか?
2.ルナマリアに容赦ないよね
3.イザークとディアッカは何がしたかったの?

1.第1目標は1次中継ステーションという事で、珍しく私と作戦が一致した宗教法人ラクス教の皆様。ステーションワンに向かいますが、大事の前の小事と言う事でしょうか?ガンガン、ザフト軍を落としていきます。
 一応、戦闘前に警告は発してますが、タイミング的に遅すぎの様な気がします。だって、すでにストフリとインジャスが発進した後って、拳銃を額に突きつけられた状態で、言う事聞けや!って言ってるのと同じだと思うんですけど。
 ちゃんとした手順を踏めば教祖様の力で、無血開城も出来たと思うんですけど、次のレクイエムが撃たれちゃ困るので、武力でのスピード解決の道を選んだんですかね。

2.えーと、メイリンってインパルスにルナマリアが乗ってる事って知ってましたっけ?もう、わざわざ見返して検証する気も無いので、ルナマリアのアホ毛から出てる電波を、メイリンのツインテールがキュピーンと受信したんでしょう。そういう事で良いです。
 で、エターナルのブリッジでお姉ちゃんとか叫んでるメイリンを横目にしながら、教祖様は報われない姉妹には救済の手を差し伸べないようです。”♪そう信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは(by B’z)”って事ですね、結局は怪しげな新興宗教の教祖と同じで、自分の利益に繋がる事しか行動はしないのですよ。信者以外の幸福なんて関係ないのです。自らの古巣と利権を頑なに守ろうとしている、ロゴスの残存勢力で正解です。
 教祖様から特に指示も無いので、ラクス教信者の幹部で鉄砲玉の3連星が、教祖様に仇なす者としてインパルスを攻撃します。ルナマリアが生き残るには、メイリンがお布施をしてキチンとラクス教に入信しないといけない様な気がしますね。

3.えーと、結局お2人さんは再びザフトを裏切ったんですね。まぁ、今のザフトに賛同したまま、AA勢と戦うなんていう展開は誰も望んでいないんで別に良いんですけど。なんだかお2人の思想とか理念が薄っぺらいような気がするんですが…。う~ん、逆にしっかりとした考えを持っているから、自分の考えと同じ勢力に動いちゃうのかな?

アーサー大丈夫かアーサー
 「アッ、アークエンジェル!」、「あのぅ、艦長」、変わらないねアーサーくん、このまま最終話に突入かー。活躍の場も華麗に散る最期も彼には無縁っぽい。

気づいたもの…
・メイリンはいつの間にエターナルに転属したのだろうか?
・ミーティアとドッキングするならカタパルトで射出しなくてもいいと思うんですけど
・どこに向けてでもあれレクイエムは撃ってはならぬ。と言うラクス様ですが、議長に向けてだったら平気で撃ちそう
・彼らは言葉を聞かないと言うか、もう誰も人の話を聞かないよね
・ミネルバだけに反応せんでも。ゴンドワナも来たんだよ。
・レイはフラガパパのクローンで決定か~。でも、もうどうでもいいよね、そんなに深い話にならなさそうだし。
・シンにレイがかけたマインドコントロールは強力だな~
・「一応出て行って、瞬殺されてくる?」あはは、身の程をわきまえているディアッカが大好きだよ!(やった、メイリンに続いて好きなキャラ2人目!)
・「馬鹿者、そんな根性なら最初から出るな!俺が出る!!」あはは、変わらないジュール隊長が大好きだー!(やった、好きなキャラ3人に増えた)
・「前に出るなよ、死ぬぞ!」こんな部下思いのジュール隊長も大好きだー!
・ネオはドラグーン使いこなせ過ぎ
・イザークにアスランを殴って欲しい
・インパルスの合体が懐かしかった、時々見るのなら良いもんだ
・自分の艦が避けたらエターナルに直撃だから避けないって、間違ってるでしょ。
・キタよ!アカツキの陽電子砲ガード。大笑いしちまったよ(☆゚∀゚)ノ彡
・何かよう分からんけど、ムウの記憶が復活
・何かよう分からんけど、ネオはジブリールに拾われたみたい
・何かよう分からんけど、ネオはファントムペインの面倒を見ることになったみたい
・またもや打ち抜かれるタンホイザー!それだけの腕があるのなら、ミネルバを簡単に落とせそうだよ!ネオには落としちゃいけない理由なんて無いわけだし。
・何だあのデルタエンドみたいなバリアーは!そんなもんあるんだったら最初っから使えよ!(デルタエンドって何か分かりますかね?)
・近くにルナマリアが居ないと、マユ携帯ですか…。こんな描かれ方しかされないシンが可哀想。
・えー!!!!ミーティアのあのビヨーンて出てくる奴あんなに伸びるの!?コロニーを中央からぶった切ったぞ!
・「もっと信じてやれ、彼女は強い」どの口がそんな事を言うんだよ!
・あのー、メサイアの存在に気付かないってのはどうなのさ?
・アマギ死んだ?
・アスランVSシン、キラVSレイ、アカツキの出番はもう無そうですね
スポンサーサイト
前回やり残したアヴェ解放後のブレイダブリク、バルトと一緒に観光編です。

お店の並んでる中央通では、2人しかバルトロメイ殿下だと気付いてもらえませんでしたorzやっぱり、みなさん元殿下のお顔までは知らないのかな?

悪徳商人のお家の2階では、バルトと結婚させようとする父に反発しているお姉さんがいますが、バルト本人が居たものだから「あ…、別に殿下が嫌いってわけじゃないですよ」ってチョット言い訳してます。「バルトロメイ殿下、うちの父には気をつけてくださいね。」ってアドバイスもくれました。

裏庭のバルトごっこですが、「愛の迷子」ことフェイはみんなの人気者なのに、バルトは完全に無視されているのが悲しくなります…。チビッ子はバルトの顔を知らないのか。

バルトロメイ広場では誰もバルトだと気付いてくれなかった…。

ファティマ城でも、誰も気付いてくれねー!知名度無さ過ぎだよ、バルト!

しかし、やっぱり水門の爺さんは違うコメントくれました!
「殿下、ご帰還おめでとうございます。この日が来るのを信じてこの貯水そうを守ってまいりました。もはや死んでも悔いはありません。」いや、お爺さんにはもっと長生きしてもらいたいよ!

う~ん、あんまりバルトの顔を皆さん知らなかったようで、予想より殿下に向けられたセリフが少なかったのが悲しかったブレイダブリク観光でした。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。