『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
プレーオフ第2ステージ第3戦見ましたよ!今日もYahoo!の100kbps配信で。

いやー、それにしても9回裏のソフトバンクの攻撃は熱かった!やっとソフトバンクの打線が繋がりましたね。プレーオフではじめて真剣に、試合の画面を見ましたよ!

こうなると100kbpsの画面だと、めちゃくちゃ物足りません。せめて、768kbpsで見たかった!というか地上波で普通に放送しやがれ!今日の7時台の特番よりはマシだったんじゃない?

終わってみれば、10回でサヨナラ勝ちだったわけですが、ロッテが9回の裏で4点差を守りきれなかったのがイタいですよね。

更に言えば、3試合ノーヒットの松中を2アウト2・3塁の状況で満塁作で敬遠した事でしょうか?確かに満塁作は間違って無いんですが、次のズレータに押し出しの四球ですもんね。

やっと、プレーオフの恐ろしさがロッテにも襲ってきましたか?

そろそろ、ソフトバンクにはプレーオフの呪縛から解き放たれてもらいたいですね^^
この記事を読む前に

プロローグ つわ萌えどもが夢の跡 (りぱってぃー様)
第1章 くわしまにあ (gunstar様)
第2章 人生フェイズダウン (りび様)
第3章 吠刀光 【遊撃】 (じゃぐわー様)
第4章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第5章 くわしまにあ (gunstar様)
第6章 人生フェイズダウン (りび様)
第7章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第8章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第9章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)

の記事を読んでください。

~前回のあらすじ~

 暇つぶしと目立つ為に介入してきたキラの手により、ステラのデストロイは瞬殺された。
 そんなキラにアスランは制止を促したが、キラは聞く耳を持たずアスランに襲い掛かかる。
 しかし、キラの一言によりアスランが怒りの種割れ。キラの命は風前の灯となった…。



キラの人生にに終止符を!
アスラン「じゃあな、キラ。ラクスの事は俺に任せておけ!」
キラ「アスラン、ちょっ待っ!!!」


ぐわぁー
キラ「うわぁー!!!」

さよならキラ

どがーん!!!

機動戦士ガンダム SEED スーツ CD (5) アスラン×イザーク×ディアッカ
アスラン「キラを…諸悪の根源を葬る事に成功した…。ははっ、これで種の世界も平和になるだろう…。」

凄いよアスランさん♥
ルナマリア「凄~い♥アスランさん!シンなんて、フリーダムに敵わないどころか、前回出番も無かったのに。」
アスラン「そりゃそうさ!種デスの主人公は、事実上オレとキラだけだったんだから、シンに活躍の場なんかあるはずが無いだろう。」


俺のせいじゃないんだ!
シン「チョット待ってよ、ルナ!出番が無いのは俺のせいじゃない。この話を作ってる人間が、嫁以上に構成力が無いからだ!それにアスラン!オレも主人公の、『3軸の物語』の一人なんだぞ!」

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 02 オフィシャルファイルマガジン
アスラン「何を言っている!活躍もしてないお前に、主人公を名乗る資格は無い!それより、いいのか。ステラの様子がおかしい様だが。」
シン「ステラ…、どうしたんだ!」


シンの嘘つき!
ステラ「アスラン…ステラのかたきを取ってくれた…、シン…守ってくれない!」
シン「くそっ、ステラまで何を言い出すんだ!」


その頃、あの世では
お帰りなさいキラ
キラ「フレイ、僕…死んじゃった…」
フレイ「大丈夫、私が守るから。死んでたって構わないじゃない。」
キラ「そうだね、やっぱり僕の恋人はフレイだけだよ。これからは、ずっと一緒だね。」


~つづくのだ!~

いやー、やっぱりキラの相手はフレイですよ!お2人仲良く、あの世で末永くお幸せに。



『日々見聞きしたもの…。』ルートの続き⇒第11章

ちなみに他のルートはこちら。
つわ萌えどもが夢の跡ルート
くわしまにあルート
人生フェイズダウン人フェイる~と
吠刀光 【遊撃】じゃぐわールート
それぞれお楽しみ下さい^^
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

あー、やっとこさ書けたー!だいぶまったりしましたね。
と言う訳でコレを貼っとこう。
まったりWJ感想
後半はメチャクチャ短くなってます、コレが限界ですm(__)m

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

大泥棒ポルタ
 う~ん、なんか引き込まれないんだよな~。なんでだろ?ポルタの盗みが全然凄く見えないところが問題なのかなー。あと、王女は今回で使い捨てですかね?かわいくない、ウザイ、意味不明の三重苦なんですが…。

ONE PIECE
 えーと、こいつはMr.2ボン・クレーですよね?スワンの格好をしていないんですが、キューカ島で何をしてたんでしょうか?ジャンゴのように海軍に入ったって訳じゃなさそうですし、BWのエージェントを助けるのが人の道なのかな。
 あっさりとカクとカリファが悪魔の実を食べちゃいました。サンジの能力者への道が絶たれたー!とりあえず、2人が食べた実は何なんでしょうね~。ロギアだと強くなりすぎるので、パラミシアかゾーンかな。何の実かは思いつかないし、絶対に当たりそうに無いんで止めときます。
 悪魔の実はちゃんと研究されてるんですね!能力の伝達条件は解明されてるらしいですが、食べるが条件ではないのかもしれません。食べるじゃなくて、体内に取り込むとか?過去に拳銃に悪魔の実を食べさせた事例もありますしね。

NARUTO
 今頃現れた砂の忍者達が凄く白々しく見えるんですけど…。これでは感動できませんよ。我愛羅が生き返って喜びを体で表してる奴が何人かいますが、チヨバア様が隣で死んでるですけどそのリアクションで良いのかと思ってしまいます。

べしゃり暮らし
 メールがなかったら携帯の価値はがた落ちですよね。

BLEACH
 啓吾にも虚が見えるようになっちゃいましたね。みんな一護の影響受けすぎです。水色も見えたりするのかな~、キャラ的には水色は見えなさそうだけど。

太臓もて王サーガ
 木嶋ゾーンッて!!!

ムヒョとロージー
 五嶺と恵比寿はとんでもない悪党ですね。

REBORN!
 新キャラ大量投入&京子とハルも巻き込んで、このシリーズ長くなりそう!

アイシールド21
 赤羽は合気道の達人という事で…、どうでしょう?

脳噛ネウロ
 何この扉の恐いもみじ!

ボーボボ
 ビュティがカッコェェ!

タカヤ
 どこのどなたがセンターカラーを望んだのだ?

DEATH NOTE
 ニアから幼さが無くなってしまいましたね。

テニスの王子様
 『百錬自得の極み』って技なのか?

銀魂
 エリザベスが喋ったー!

HUNTER×HUNTER
 人体に影響が出るほどの二酸化炭素濃度にしようと思ったら、モラウ本人もタダではすまないと思う。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 田んぼなんか知らんからなー。田の字を地面に書いての遊びといえば”テンチョ”ですよ。

D.Gray-man
 あれま、ラビ生き残りですか!じじいは死にましたよね。

みえるひと
 エージの過去キターと思ったら、明神の過去だったー!

Mr.FULLSWING
 わざわざ奇天烈大会を開いたのに、打ち切り街道まっしぐら、カワイソス
ソとか、相手や最後をロールしたかった
このドラマの話は要らなかった?
大きい感想や無かったのかもカワイソ過ぎ(T_T)もう今更、渉と寄りを戻すって言うのも頂けないんで、看護師をしてハッピーエンドを夢見ていたけど、そこの部分だけではハッピーエンドかな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
プレーオフ第2ステージ第2戦見ましたよ!今日もYahoo!の配信で。

でも、昨日は見れた768kbpsでの配信が全く繋がりませんでした(T_T)

仕方ないので、今日は100kbpsで我慢です。とは言え、ながらでの野球観戦ですからコレぐらいの画質で充分です。

さてさて肝心の試合内容ですが、ソフトバンクの打線がつながらねー!

今日の得点は2点ともホームランでの得点だし。

やっぱり4番松中がノーヒットっていうのが痛いよね。

城島がいないとこんなもんなんでしょうか?

2戦見た率直な感想が、ソフトバンクってこんなに弱かった?って感じです。ロッテが強いんじゃなくてね。

追い込まれてしまったソフトバンクですが、明日は試合が無いのでどうにか生まれ変わってもらって、第3戦を是非とも勝利していただきたいです!
あ~あ、プレーオフ第2ステージ第1戦負けちゃったよソフトバンクorz

やっぱり、第1ステージを勝ち抜いたチームの方が勢いがあるという事なのか…。

とは言え、私は阪神タイガースファンなんでどっちが勝ちあがってきてもいいんだけど。

でも、どうせやるなら2年前に敗れたホークスにリベンジの方が見ていて楽しいし、なんて言ったってソフトバンクがレギュラーシーズン1位なんだからね。(プレーオフ制度は面白いけど、納得いかない部分もある。やっぱり1位チームには無条件に1勝与えるぐらいしないと、136試合の結果が無意味になるような気が…)

それにしても、プレーオフはTV放送全然してくれませんね。ロッテvs西武もちょっと見たかったのに。

ところがTVがダメでもさすがソフトバンクです。Yahoo!で試合をストリーミング配信です。IT万歳!ブロードバンド万歳!です。

明日もTVを見ながらパソコンは、プレーオフにセットしておこう!
DESTINYが終わってしまって気が抜けた私が居ます。ブログの更新にあんまり気が入りません。

でも、そんな事言ってられないかも。DESTINYが終わったので、土日の訪問者が激減しましたよ。6日以降まともに更新してないんで、400ip切りそうです。
アクセス解析
このまま更新に力を抜いていたらどんどん減っちゃいそうですね^^

訪問者数を増やす事が目的ではありませんが、誰も見てないのに記事を書いても面白くないですもん!

とりあえず、今週のジャンプ感想を書かないといけないんですが、なんだかあんまり書こうっていう意欲が湧かないんですよね~。

とは言え、DESTINYが終わってしまった今、ジャンプ感想がうちのブログのメインコンテンツという事に…、ちゃんと書かないとね。

他に定期的に更新できそうなのはエウレカセブンぐらいだけだけど、今週分はサボる気満々ですしね。

10月から始まった新アニメはほとんど見てないので感想は書けないし、新ドラマも見たいのが無いし、記事にするネタがありません。

とりあえず、劇場版デス種『ステラの復活』の続きを書かないと。
あ~あ、10年続いたシリーズが終わっちゃいましたよ。

でも、これでいいの?っていう終わり方でしたね。まぁ、よくよく考えてみると、”白線流し”がハッピーエンドで終わった記憶があんまりないので、これで良いのかもしれないけど…。

そんな終わり方してしまった7人の感想を書いて見ます。

園子
 いや~、全く成長してませんよね。まぁ、人なんてそう簡単には成長しないんでしょうけど。
 途中までは絶対に長谷部くんと結婚してハッピーエンドなのかと思ってたら、結局は渉の事が忘れられないって…。優介がカワイソ過ぎ(T_T)
 もう今更、渉と寄りを戻すって言うのも頂けないんで、どっか別の相手が現れて欲しいですねー。

優介
 園子と結婚してハッピーエンドを夢見ていたのにorz
 またフラれたよこいつは!しかも、結婚の約束後に!!
 エンドロールを見る限り、東京の事務所の仕事に辟易していたとは言え、結婚の為に松本の法律事務所に移っちゃったみたいだし、散々振り回されてますね。コレが惚れた男の弱い所か…。


 美里の死亡により2人の結婚生活が強制終了!しかも、美里は結婚届を出していなかった!って、なんだか美里の存在は要らなかったんじゃないだろうか?と思ってしまうよ。
 渉に幸せ家族を与えて欲しかったな~。そう言えば渉の母さんどうしてるんだろう?今までのスペシャルで出てきてないよね。
 今は、美里の死に打ちひしがれて泣いていたけど、園子と結婚したら嫌だなー。
 で、最後は何でか知らないが小川天文台(だよね?)で働いてたけど、そこの部分だけではハッピーエンドかな。でも、夢が現実になって日常になった時、天文台の運営難という現実に直面してそう。

茅乃
 今までのスペシャルでもチョイ役程度しか出ていなんで、カワイソウな役ですよね。チョットしか出ていない時はスタイリストとして頑張って幸せそうでしたけど、今回突然に独立して失敗!あんまり不幸そうには見えませんでしたけど、借金とか絶対背負ってますよね。
 男性関係も優介とネンゴロしてた後、ほとんど無いですけど、そういう浮いた話は他に無かったんでしょうかね?個人的には、高校時代の優介との関係が好きなんで2人がくっ付くのもありなんですけど。今となっては無理ですよね。

冬美
 茅乃と同じく松本に居ないのでチョイ役ばっかりだった冬美、永井大との恋人関係も終わっちゃって、脚本家としても始まってない。でも、脚本家の夢は追い続けてるみたいなんで、大成して欲しいですよね。

慎司
 えー、警察辞めちゃったよ!まぁ、山岳救助隊に憧れてた訳だから警察という職に執着が無かったのかもしれませんが、看護師をしている嫁が居るとは言え1児のパパとしてはどうなんだろう。実家が神社じゃなかったら、辞めて無さそうな気もするしなー。
 これからは神主さんとして頑張っていくみたいだけど、下手したら主夫になってそうな気もします。

まどか
 育児ストレスがヤバい所までいってましたね、下手したらアル中になってたかもしれなさそうですし。そこら辺から言ったら慎司が警察を辞めたのは正解かも知れません。ちゃんと禁酒出来てるみたいですしね^^
 しかも、2人目もお腹にいた感じで終わってたし、何だかんだ言ってこの2人は7人の中で幸せ者だなー。

このドラマの話はこの時にちょっとだけ書いたんですが、結構思い入れがあるんですよね。終わっちゃうと寂しいものですね。

それにしても、男性陣はいい具合に年を重ねたように見えるのに、女性陣の見た目が確実に劣化してるように思えるのですが…。流れ行く歳月って恐ろしいね。
今回ははさにんが欲しかったのか2人はどこまでレントンが月光号の情報が、チャールズをエウレカすればよかった?
(私の心は腐ってるのかなと言うか2人はどこまでレントンと、欲しかったのかな?)
途中までは、レントンの代わりに働くエウレカ
ギジェットはウルウルきたんだろう?
レントンとかを演技しなかった
と、はさにんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
この記事を読む前に

プロローグ つわ萌えどもが夢の跡 (りぱってぃー様)
第1章 くわしまにあ (gunstar様)
第2章 人生フェイズダウン (りび様)
第3章 吠刀光 【遊撃】 (じゃぐわー様)
第4章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第5章 くわしまにあ (gunstar様)
第6章 人生フェイズダウン (りび様)
第7章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第8章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)

の記事を読んでください。

~これまでのあらすじ~

 シンのもとへ、ステラの復活を告げる電話があった。
 ルナとくっついたシンは、一旦は「間違い電話だ」と拒絶するも、ステラを忘れる事などできるはずも無く、フェイスの権限を行使しミネルバを脱走。
 同じ頃、シンの態度に苛立ちを覚えた父親は、ステラの元へシンを連れてくるべく発進し、シンとの接触に成功する。
 しかし、出番が無い事に不満を抱く目立ちたがり屋の手により、シンと父親は爆散したのであった。
 父の帰りが遅いこと、シンの女関係を不審に思ったステラ・スティング・アウルは、シンに会うため3人で旅立つ。
 しかし、3人を発見したルナマリアはシンをステラに譲るまいと3人と戦う。
 スティングは名無し兵に、アウルはルナマリアの前に敗れさってしまい、ステラはアスランの加勢もあり、ルナマリアに落とされてしまうのであった・・・。
 それを知ったステラの父親は、ステラの身に起こった事を電話でシンに伝える。
 それを確かめる為に、ルナマリアとアスランに詰め寄るシンだったが、ルナマリアの言葉を受け止められずに、ステラを探しに飛び出した。
 ついにステラとの再会を果たしたシンは、邪魔な存在となったアスランとルナマリアを亡き者にしようとするが、再度出て来た目立ちたがり屋が介入してきた。



主人公の座を安泰にする為、今まさにキラがステラに襲い掛かっていた!

抵抗するステラ
ステラ「せっかくシンと会えたのに、殺されてたまるものかー!新兵器の力を見せてやる!」

死ね!
キラ「やめてよね、本気でケンカしたら、デストロイなんて名前負けしている量産機が僕にかなうはずないだろ。瞬殺してやる!」

終わった…
キラ「あはは、本当に瞬殺しちゃった。やっぱり主人公補正の力って絶大だね。(でも、雌犬の機体が違った様な気がする…)」

ステラやられちゃった…
ステラ「しょせんデストロイは、ただのやられメカだったのね…」

機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST
キラ「さーてと、さっさと止めを刺そうかな。」
アスラン「キラっ、もうやめるんだ!そんな事をしなくても、キラが主人公だって言う事は周知の事実なんだぞ!」


人の意見なんて聞いてらんねぇ!
キラ「そんな事は無いよ、”DESTINYの主人公はシン”派が結構いるんだ!確かにPHASE-06まで僕の出番は無かったんだしね。こうやって、積極的に戦闘に参加していかないと、僕という存在をアピール出来ないんだ。」
アスラン「だからと言って、お前のやってる事はただ戦場を混乱させるだけだ!」


考え中
キラ(あー、もうっ!うっとうしいなー。このままアスランも消しちゃおうかな、3軸の一人が消えたほうが僕に更にスポットが当たるだろうし…)

決めた!
キラ(よし、決~めた!)

機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
キラ「死ねやっ、アスラン!」
アスラン「何をするんだ、キラ!?」


キラvsアスラン
キラ「オラオラオラオラ!」
アスラン「ぐぅわッ!」


殺される!
アスラン(くそっ、キラは本気だ!このままじゃ本当に殺される。やるしかないのか…)

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙
キラ「死ね、アスラン!僕の主人公としての明日の為にっ!」
アスラン「キラっ、俺達は友達じゃなかったのか!?どうして、戦わなければならない!?」
キラ「友達?友達なんて必要ない。僕にはアスランから頂いたラクスさえ居ればそれだけでいいのさ。」


種割れ
アスラン「キラァァァッ!!!」

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 02 オフィシャルファイルマガジン
アスラン「人の彼女を寝取っておきながら、その言い草は何なんだ~!人の心の傷をえぐりやがって、お前さえ、お前さえ居なければ~!」

アスラン自爆!?
アスラン「死にさらせっ、キラ!」
キラ「忘れたの、こんな攻撃じゃ僕は殺せないよ」


機動戦士ガンダムSEED 8
アスラン「キラの方こそ忘れてるんじゃないか?今、この話を仕切ってるのはアンチキラ派の人間で、福田でも嫁でも無いという事を!そのMSにセーフティシャッターという逃げ道は用意されて無いぞ!」
キラ「何だって!」


~まだまだ続くよ!~

『日々見聞きしたもの…。』ルートの続き⇒第10章

ちなみに他のルートはこちら。
つわ萌えどもが夢の跡ルート
くわしまにあルート
人生フェイズダウン人フェイる~と
吠刀光 【遊撃】じゃぐわールート
それぞれお楽しみ下さい^^


あと2章で終わらせる予定でしたが、構想した1章の1/4ぐらいで1章が出来上がってしまいました。今後何章出来るのか予想がつかなくなってきました。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

べしゃり暮らし
 森田先生久しぶりの連載で期待していますし、内容も面白かったんですが、この漫画の未来が見えません。最初のページはどっかの劇場みたいですが、プロの漫才師を目指して頑張るぞ!っていう展開になるのかな?どうやって連載していくんだろうか、とりあえず相方の選び直しからか?子安っぽいけど。

BLEACH
 ウルキオラが藍染様と呼んでるんですけど、以前の藍染隊長っていうのは、間違いって事でしょうかね?

ONE PIECE
 Mr.3を「待ちねい」と呼び止めるのは誰でしょう?うーん、分からん。新キャラか?
 そげキングは乗り損ねただけかいな!まぁ、そのおかげでエルバフの戦士お2人を仲間に引き込みましたが。それにしても海軍の非道さが描かれ続けますね、CP9戦が終わったらスモーカーに出てきてもらうか、青キジがスパンダムにバスターコールを与えた理由にそれなりの正義が無いとダメな様な気がする。

アイシールド21
 モン太が10位ってのが可哀想ですが、鈴音が15位ってのはヤバくない?一応ヒロインの片割れなんでしょう?確かに、それ程の活躍もしてないからしょうがないか。ここ数回はいい場面が続いてるんだけどなー。

NARUTO
 なんだかナルトがうっとうしいです。原因は、チヨバア様が我愛羅を生き返らせると分かっているからです。やっぱり、サクラに中途半端に転生忍術を使ってネタバラししたのは間違いだと思いますね。

銀魂
 前回のバイクダイブの結果、銀さんは入院してました。そこら辺の微妙な繋がりが好きです。理想の彼女はやっぱり南ちゃんというタイトルですが、さっちゃんには南ちゃんはやっぱり無理ですよねー。

ムヒョとロージー
 湧き出る小さな霊に、重ちーのスタンドを思い出しました。ハーヴェストでしたっけ?この霊でお母さんは小銭でも集めたら成仏できないですかねー。まぁ、霊になった原因がお金じゃないからダメですね。

DEATH NOTE
 次のキラが誕生しましたか、元から先の読めない漫画ですが、この新キラが何をやらかしてくれるのか、ただのかませ犬になっちゃうんでしょうかね?そうそう、京都の左京区にあんな高層マンションは建ててもいいの?

太臓もて王サーガ
 せっかくジョジョを全巻読破したのにフラれた太臓がちょっと可哀想ですが、全巻読むことによって得られた情報が今後の人生で役立つ事を祈ってます。とりあえず、この漫画のジョジョネタは理解できるようになりますしね!

テニスの王子様
 零式ドロップの凄さって、コートに落ちたらバウンドしないってことだと思うんですけど、ドロップが来るって分かってる時に出したらそら返されるよね、着地までに打ち返せばいいんだから。樺地は出すタイミングを間違えましたね。

タカヤ
 善慈はこのままお仲間になって、クロコダイン的ポジションになりそう。

REBORN!
 山本のバット折れちゃったよ!すぐ代わりのバットがもらえるのかな?

脳噛ネウロ
 「ダメか…?」と「イヤか…?」のネウロの目がとてつもなくピュアですね。純粋に殺すぞ!とか思ってるだけみたいですが…。

D.Gray-man
 ラビ死ぬのかな?死ぬほどの怪我を負ったのなら、もうどんだけ攻撃を喰らっても死ぬのは決定なんだから、ミランダさんの力で回復し続けてレベル3のアクマも捨て身で倒せそうです。でも、ミランダさんがすんなり能力を解除するとは思えないんで、悲劇的になるんでしょうか?それとも、能力を解除したら元に戻るっていうのが解決するとか?

ボーボボ
 つけもの死んだ~!せっかく出てきたのに…。でも、そんなに思い入れも無いから別にいっか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 オゲレツ攻撃第1弾も第2弾も馬に効くとは思えないんですけど。

みえるひと
 耳にブラさがってるアズミがなんだかかわいらしいね、ぶらーんってしてるのが。

Mr.FULLSWING
 こんな所で天国の父親が登場ですか!この漫画はこれからどこに向かっていくのだろう?

切法師
 最終回に啓発紋の説明をきっちして、パーティーに新キャラ投入とか、中島先生のやりたかった事が溢れています。せっかく色々な設定考えたのに、全く活かせなくてかわいそうに思えてきた。もっと早くにこれらを出してればよかったのに、特に新キャラ!七刀法師⇒切法師は元々考えてたのかな?

ピューと吹く!ジャガー
 オヤジ狩りが気持ち悪い…。
CMの撮影も編集も終わり、CMのお披露目です。

完成したCMの感想としては、こんなもんだろうなって感じで、可も無く不可も無く。ウサギの着ぐるみは目立ってましたが、嘉陽愛子自体はウサギに埋もれてましたね。

森永の人は「最初からお願いしてた、くせになる食感っていうのもちゃんとでてるし、スナック特有のばかばかしさみたいなのもすごくうまく表現できていて、ホントによくできていると思います。」とは言っていたが、どうなんでしょう、本心でしょうか?

まぁ、とりあえずCM完成おめでとう&お疲れ様でした!

という訳で最後にシメのコメント

はい!そうですね。嘉陽愛子こうやって、あのー、人生生まれてきてですね。監督みたいな仕切ることっていうのは、友達の間でも無かったんですね。
コレを踏まえてですね、今後、単独ライヴなどをできる日が来たらですね。是非、1から自分で何かを考えてつくっていきたいなと思います。
今後ともみなさま、よろしくお願い致します。
それでは!あい♥びーむ!
ありがとうございました

って事で終わっちゃいました。嘉陽愛子が単独ライヴをする時が来るのだろうか?もしその時がくれば、この時の経験を活かして下さい。
先週の続きです。今週は、あんまり書くほどの内容がありませんでしたよ。

マリックさんが一人でカードマジックしてます。すごい、すごいとあいぴーが言ってるだけです。

最後に、マリックさんにマジックが上達する方法を尋ねるあいぴー。

それに対するMr.マリックのお答えは、月並みですが、一に練習、二に練習!本当に月並みなお答えでした。

あと、上達するCDって事で、自分のCDを宣伝してました。Mr.マリックのマジック中に流してるBGMのCDですね。

確かに、この音楽をバックに流して、堂々とマジックをすれば、上手いような錯覚を覚えるかもしれませんからね。

こんなCD売れるのかな?
超魔術ブレイクス
超魔術ブレイクス
何となく今回は超簡略版で!

レントンジャージを着て、おかもち持ってレントンの代わりに働くエウレカ。ギジェットはウルウルきてましたが、私にはただただ滑稽に見えました…。(私の心は腐ってる?)

チャールズとレイはそんなに子供が欲しかったのかな?

途中までは、レントンから月光号の情報が欲しいから演技してるのかなとも思ったんですが、正体をバラした後レイは本気で泣いてるようでしたし…、マグカップを見つめる目もマジでしたしね…。

と言うか2人はどこまでレントンの情報を知ってて船に連れてきたんだろう?レントンが月光号に乗ってたって言う事にまで驚いてたし。うーん、分かんね。
ガンダム SEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 の感想です。

いやー、感動しました。ブログではPHASE-10からリアルタイムで書き始め、こちらではPHASE-06から書いていた感想の最終回を書き終えたんですから。そもそも、ブログを始めた理由が、DESTINY祭に参加したいでしたからね。ちなみに本編の内容では、一つも感動しませんでしたよ。

では、FINAL PHASEの感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ルナマリア死ななかった
2.レイしょぼ!
3.育児放棄かよ!

1.ルナマリアは、メイリンをアスランがそそのかしたと思ってるのかな?何だか怒り狂ってアスランに向かって来ましたね。もうちょっと2人で会話できたら、簡単に修復できる関係なのにね。残り時間と脚本がそれを許してくれません。
 結局インパルスはインジャスに手足をもがれて戦闘不能に、それを見てシンは「よくもルナを…ルナをやったなー!」とか叫んで種割れしてますが、殺ってはないんだからそんなに怒らなくてもいいんじゃない?
 で、アスランにうだうだ言われておかしくなったシンは、邪魔をするルナマリアに襲い掛かるし、ここの所がさっぱり分からないんですが…。シンがキレて破壊衝動しか残らなかったんでしょうか?ステラとマユの亡霊に惑わされたのか?(マユとステラとインパルスのカットが挿入された理由が分かりません)
 まぁ、予想外にルナマリアが生き残ったので、それだけで良しという事にしときます。

2.キラの言葉に心を撃たれたレイは、愛しのギルを撃ちましたとさ…。あほくさ

3.タリア株急降下!議長を裏切るどころか共に散りました。
 ミネルバが戦闘不能におちいると後の事はアーサーに任せて、自分勝手に個人行動。この時点では、暴挙に出たギルを説教に行くのかと思ってたのですが…。
 メサイアに着いたら、ギルとキラのアホアホトークの傍観者。この時点では、キラを撃ち殺してくれないかなと思ってたのですが…。
 結局、議長を撃ったのはレイ。撃たれたギルに寄り添うタリア。そんなタリアがキラに言い放った言葉は「子供がいるの。男の子よ、いつか会ってやってね。」って、子供生きてたんかい!あんた、母親としての責任は?(子供が既に成人してるって事は無いよね?ギルと分かれたのは何年前だ?写真のあの子は6歳ぐらいかな)
 まぁ、軍でバリバリ働いてる時点で子供の面倒を見るのは、諦めてるのかもしれないが、母としての道よりも女として、愛した男と心中する道を選んじゃったのね。タリアに子供が欲しいとか言う権利は無かったな。

アーサー大丈夫かアーサー
 最後は、ミネルバクルーを任されるという大役が回ってきましたね。それだけで充分です。今までありがとう、アーサー。

気づいたもの…
・オーブのカガリは見せ場無しですね
・エターナルは単艦じゃ生き残れないのかよ!
・ミーティアがエターナルに戻ってる!全自動?
・オーブが撃たれても議長さえ止めれれば世界は大丈夫そうだけどな
・ずっとアカツキはエターナルかAAを守ってればいいのに、攻撃するよりずっと有益だよ
・ドムの奴等は登場させたのが失敗ですね。何の為に描かれたんだ?
・エターナルがザフトの船ですか…そんな論法でいいのかイザーク!
・レイにピリリーンと来るキラ、最高のコーディネーターに掛かれば、何でも分かります。(未だにネオの正体が戦闘中に分かった理由が分からない、キラにはフラガ家の遺伝子が組み込まれてるんですかね?)
・聞き慣れるかなと思ったけど、やっぱりケミストリーのOPは全然あってない!
・ゴットフリートの仰角ってどれくらいあるんだ?よくミネルバ方向に飛んでいったな
・ラクスは何で種割れしてるの?
・ルナマリアは傍観してないで、ミネルバに戻って換装しろ!
・レイ老けた?
・AAに直上を取られたミネルバですが被弾するのみ。ちゃんと攻撃しようよ!
・メインスラスターをあそこまで破壊されて、よくミネルバは爆散しませんね。
・ネオジェネシスの目標をAAとエターナルが入る範囲にしたら良かったのに、近くにいたんでしょ。
・レクイエムの最後があっけない
・ステラは何しに出てきたんだ?明日ねぇ、明日なんかあるかな。
・キラ様やりたい放題!メサイア破壊したい放題!
・ステラの幻想の後にルナマリアに泣きつくシン。相手なんて誰でも良かったのか?
・なんで議長だけ生き残ってるんだー!というか、よく議長の場所が分かったねキラ。
・キラは本気で議長を殺りに来たのだろうか?
・「どこもみんなと変わらない」それは違うと思うよ、キラ様は凡人とは違うのだよ。
・タリアさん、拳銃構えてキラを説得せずとも
・何だよ、レイの「おかあさん」って…
・EDは鎮魂歌ですか?死亡シーン・撃墜シーンばっかりつなぎよって。
・はいはい、DESTINYの主役はキラ一人って事でいいよ

さーて、本編が終わっちゃった事だし、劇場版デス種『ステラの復活』の『日々見聞きしたもの…。』ルートで好き勝手やろうっと。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
