『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
重~い、暗~い、

でも

レイの攻撃は燃えた!

でも

やっぱり、見終わった感想は、重苦しい…。

予想通りレイは子供が産めない体でした。エウレカのせいで堕胎したよりはマシですが、思い話には変わりありません。

レイの浴びた光って、セブンスウェルの光なんですよね。余程の至近距離で浴びたんでしょうか?レントンがセブンスウェルを起こした時は、みんな普通に眺めてましたもんね。この辺は、セブンスウェルが原因なのかが怪しいですね。

やっとこさ、レントンとホランドの対話がありましたが、結局の所はレントンにほとんど説明されませんでしたね。最後でレントンが言っていたように、説明されないとどうにもなりません。情報が無いと思考する事が出来ません、何もしてあげられません。ついでで良いんで、視聴者にも情報をお願いします!

攻めて来たレイですが、レントンの呼びかけにも応答無し、白鳥号で現れるまで一言も喋りません。KLFに乗っていないと言う事をバラさない事が主たる目的でしょうが、エウレカを葬る事だけに執着する、鬼と化したレイの壊れた怖さを感じました。

戦闘は文句無しでした!KLF2機のうち1機がリモートコントロールと思わせておいて、実は2機ともリモートで、狙うは白鳥号での特攻。それを主砲の砲撃の反動でかわす月光号に燃え燃え!実際、砲撃だけであんだけ艦の姿勢制御が崩れたら、主砲なんて撃てないでしょうが…。

で、また腕がもげてましたよ…。こういう描写が大好きですねエウレカセブンは、そこまでしなくてもorz

なんで、レントンの血液だけが安全なんでしょう?序盤ではミーシャ、みんな検査してるからって言ってませんでしたっけ?検査結果が汚染の可能性ありって事なのか、それとも検査中って事だったの?
というか、みんなの汚染って何汚染?セブンスウェル汚染?トラパー汚染?

レントンにエウレカの真実は、いつ頃語られるんでしょうかね~。まだまだ引っ張るんでしょうか?予告では真実を告げられるって言ってましたけどね。何の真実なのか分からないけど、ちょっとは謎解きしてくれそうなので、次回はチョット期待してますよ!ドミニクも久しぶりに登場だしね。
感想は一言です!

あの状態でキスしたら歯が折れるか、唇を切って血まみれになるよ!
文化祭の出し物決めで、多数決の一番恐ろしい特性の”少数意見の抹殺”が如実に現れてましたね。

多数=正義・真実で無い事を某総理には思い知って欲しいものです。

まぁ、そんな訳で信子と彰がお化け屋敷担当を押し付けられましたが、ほとんど2人で完成させちゃいましたね。

最後には信子の
今、手をつないでいるその人に出会えたのは、
キセキのような、かくりつです。
光の中に出ても、その手をはなすことのないように
なんていう青春の青臭いメッセージまでついてますし。

2人でこんなもん作られちゃったら、周り全てに良い顔して中途半端に終わっちゃった修二は自己嫌悪になるよね~。

後は、お化け屋敷のセットを壊したのは誰かと言うのが謎のままです。この正体が明かされるのはもうチョット先なのかな?

生き霊のエピソードは必要だったんだろうか?
戦没者慰霊衛星って、十字架型のあんな衛星浮かべたら笑い者ですよ。まだ計画段階みたいですけど、本気でハマーン様は造る気なのかな?

ヤザンが前回の豚を丸焼きにしてる!しかも、飯につられてゲモンの手伝いをしてるし…。

それにしても、ゲゼを2機作っていたとは、ゲモンもなかなかやりますね。ゲゼで戦うヤザンとゲモンのコンビは、ギャグでしか無いですが。

Ζガンダムへの恨み辛みをネチネチ語るヤザン、格好悪いよ!ジュドーはそんな事言われても知らないもんね。

やっとこさシャングリラを出たよアーガマ!とりあえず、ラビアンローズ行きですね。

次回 ガンダムΖΖ 宇宙のジュドー ニュータイプの修羅場が見られる
今日は、記事などをロッテマリーンズしなかったよ…
おめでとう、千葉ロッテマリーンズ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
ゲモンが再登場!使い捨てキャラじゃなかったのか。結局、今回も使い捨てだけど。

ガザの嵐隊ですが、出撃後に空にバラを描く余裕の行動。さすがマシュマーの部下ですね、卑怯な事はしないみたいですし。冒頭では、仇をとりたいと、大粒の涙を流してたりもしてましたし。

トーレスがメタスで出撃、アーガマのパイロット不足は深刻です。

ここで、ルー・ルカ登場ですか!コアファイターに乗ってますが、ΖΖはいつ頃登場するのかな?

また、ちょろっとヤザンが出てきた。ルー・ルカに殴られて気絶したゲモンの所に居た、アーガマから逃げ出した豚を拾って行きました。ホンマにヤザンは何をしてるの?

次回 ガンダムΖΖ 鎮魂の鐘は二度鳴る 渋いね
うちのブログはご覧のとおりAmazonアソシエイトやってます。

先日、2005年第3四半期の紹介料のお支払いのメールがやって来ました。前四半期の支払いを保留させていたので、半年分まとめてAmazonのギフト券でお支払いされましたよ。

2005第2四半期紹介料 \2766.00  8点
2005第3四半期紹介料 \1104.00 20点
合計 \3870.00 28点

うちのような内容の無いブログに半年間リンクを貼り続けただけで、CDアルバム1枚分は稼ぐ事が出来ました。コレもご訪問頂いた方々のおかげです(特にうち経由でAmazonでお買い物をしていただいた方!)。

うちでの高額なお買い物としましては、ΖガンダムのメモリアルボックスをI,II,IIIと買っていただきました。リンクを貼ったものの高額だから誰も買わないかなと思っていたので、ちょっとビックリ!

変わったお買い物としては、Essential細胞生物学生化学・分子生物学演習!大学の教科書・教材として必要だったんでしょうか?うちを経由して購入された事に驚きです。たまたまなのか、わざわざうちを経由してくれたのか、どっちでしょうか謎です。

そして、ずっと貼り続けている嘉陽愛子関連。彼女はゴキゲンななめ(DVD付)が1点売れてます!それだけで満足です。

この3870円は皆さんに分けていただいた元気玉なんで。有意義に使わせていただきますね。

という訳で、↓を買おうと思います。DESTINYのOPもEDもCD一枚も買ってないので…。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST

発売予定日は2005/11/02

届いたらまた記事にしますね。
昼御飯でジュドー達をアーガマの手伝いをさせようとするブライトですが、ジュドーだけは乗り気で無いようです。まぁ、気ままなジャンク屋から、いきなり軍人に等しい立場への転職は無理ですよね。

マシュマーがΖをおびき出すのに適当に豪邸を破壊したら、冒頭でマシュマーと取引をして金をぶん取った山の手の金持ちさんの家でした。因果応報ですね、最後には完全に崩壊しちゃいましたし。

ジュドーが居ないのでΖに乗り込むアストナージさん、そこそこ操縦出来てますが、マシュマーのズサと戦ってるうちにΖが動かなくなっちゃいました。やっぱり、アストナージさんはメカニックがお似合いのようですね。

で、そんな動かないΖを見て、後ろの小屋を守って動かないと勝手に勘違いして、Ζのパイロットの騎士道精神を感じるマシュマー。おめでたすぎです!

ジュドーとの戦闘で、ハマーン様のバラが折れて逆上するマシュマー。そんな大事なら胸に刺さずにちゃんと保存しておけば良いのに。

チラチラ出てくるヤザンなんですが、何をしたいんだろう?今後、ヤザンがどうなるかさっぱり分かりません。

次回 ガンダムΖΖ ガザの嵐 ニュータイプの修羅場が見られる!(また微妙にコメントが変わった!前回のが合ってるのか心配になってきた…)
あ~あ、日本シリーズの記事をせっかく書くと決めたのにな~。

楽しい記事を一つでも書きたかったよ…



おめでとう、千葉ロッテマリーンズ
自作MSのゲゼを持って来てマシュマーに近づくジャンク屋のゲモン、どう考えても如何わしいです。でもマシュマーはハマーン様病だから言う事を聞いちゃいます。そんなんで良いのマシュマー?

ブライトは、ジュドーをパイロット候補生として拾うつもりらしいです。

ハマーン様へ祈りを捧げるマシュマー、迷える子羊って…。こんなのが上司のゴットンが可哀想に思えてきた。おー人事、おー人事に電話しなくちゃ。

シンタとクムの運動場のZGの落書きをΖガンダムの挑戦状と勝手に勘違いするゲモン。もうちょっと思慮深く行動しよう!

忘れてたヤザンが再登場、でも何故かマンホールに落ちたりギャグキャラになってます。

ファが乗ってきたΖに、乗り込むジュドーですが、パンチ連発の格闘戦をやってます。珍しいですよね、Ζガンダムってあんなに素早くパンチ出来るんだ!

で、今回何がジュドーの決断だったの?まだ、何も決断してないよ。

次回 ガンダムΖΖ ズサの脅威 ニュータイプの修羅場が見れるぞ!
3試合連続2桁失点orz

第5戦の甲子園のチケットを持ってる阪神ファンの為に、明日は勝って下さいね。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

NARUTO
 今回のタイトルは”サスケへの道!!”ですが、サイと名付けられた忍がサスケへと繋がってるんですか?それ以外繋がってなさそうですもんね。さっさとサスケ話に行きましょうよ。
 それにしても、チヨバア様編にガイ班は必要なかったんじゃない?カカシを連れて帰るためだけに出てきたのか?

アイシールド21
 赤羽の吹っ飛ばしの技術の正体は、重心の移動でした。合気道ではなかったのね。
 セナの吹っ切れた爆走の解説する桜庭の所で、昔の桜庭の絵が出てくるのが良いよね。完全に別人だけど!

BLEACH
 一角はどうやってコンビニおにぎりを手に入れたんだろうか?ちゃんと活動資金を支給して貰ってるのかな?もしかして、売り子の女と話してる間に万引きした?
 同時に五ヶ所で戦闘が開始されましたが、一角と弓親の戦闘は放置されるに3000点。

べしゃり暮らし
 辻本がマイクを見た反応で、ラジオにでもトラウマがあって元芸人って事になったのかと思ったら、全く逆でしたね。う~ん、何で辻本は元芸人なんだろう?

ムヒョとロージー
 煉獄の罪をガキの天国行きで相殺して2人とも三途の川行きって、それで良いのか!魔法律家に死者は出たんだよね。もうちょい母さんの罪は重くても良くなくなくない?

銀魂
 エリザベスは墓を作ってますが、桂は今頃どっかでバカンスしてそうな気がする。

大泥棒ポルタ
 ”オリハルコンの鐘”が四天王寺名物の釣鐘まんじゅうに見えます。内容は盗具が出てこなかったので、語る事が無いや!

太臓もて王サーガ
 最強の馬と言えば赤兎馬ですよね。そんな雰囲気は伝わってきます。

テニスの王子様
 樺地が喋ったのはギャグなんでしょうか?至高のギャグ漫画に上り詰めてしまったテニプリは、私の理解を超えてます。というか、理解など必要ないのかもしれません。

DEATH NOTE
 ミサミサ、無防備すぎるよ!そのカッコで人前に出て来ちゃダメだろう!モンチッチのアイデンティティーはやっぱりアフロなんでしょうか?

REBORN!
 フゥ太は、出番があまりにも無かったので裏切っちゃったみたいです。

キャディーガール瞬
 クラブはもっと軽く握るのよ!!って、おいおい…。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 拘置所って、警察と関係あるの?刑務所と同じく法務省の管轄じゃないの?

脳噛ネウロ
 何この胴無し”ゆうたろう”は!?精神が弱ってると、あんな人が見えるのかな?
 それにしても、「ホームランが打ちたかったら薬物とコルクバット使いマース」ってヤバく無いですか?

タカヤ
 柱は「学園中を震撼させる伝説の1日が始まった…!!」ですが、ある意味読者も震撼させられました。なんじゃこりゃorz
 もうすでに期待なんかしていませんが、あまりにも意味不明です。見開きで渚が出てきても萌え要素なんて微塵も感じませんし、デンジャラスゆうかなんてもってのほかだし、もう立ち直れなさそうですね。

ボーボボ
 冒頭の田楽マンは、ろくでなしBLUESの葛西でしょうか?

番長決定戦
 う~ん…

D.Gray-man
 タイトルは不明現象、そう言われたら内容が理解できなくても何とも言えませんよね。

Mr.FULLSWING
 甲子園まで来て北海の幸を食すの?粉もん食べようよ!

みえるひと
 あのじいさん(名前ありましたっけ?)は元警察官ですか、昔から裏の世界と繋がってるようですね。

ピューと吹く!ジャガー
 続くとは思って無かった!ホンマに何だよこれ…。面白かったけど^^
金の延棒一本でホテル代をお支払いするマシュマー、やる事が違います。というか、コロニーを偵察するならキャッシュぐらい用意しようね。

ファ=白衣の天使って!マシュマーのキャラをまだ受け止めきれてません…。MSを隠しているのを酒瓶じゃなくてバラの花に出来なかったのか!とかも言ってるし。

このままではヤバい!ΖΖのギャグパートを乗り切れないぞ。マシュマーを笑って許せるぐらいにならないと!

次回 ガンダムΖΖ ジュドーの決意 にゃはは、偉そう(突然次回予告のコメントが変わった!油断してた)
いやーひどい。

書く事も無いや。

打てない、守れない、打たれまくり。

救いようが無い。

久しぶりにダメ虎を思い出した。

4連敗してもおかしくない、甲子園で持ち直せるのか?
さてさて今回から3rd Season突入です。

で今回から新OPなんですが、正直微妙…。

ナビゲーションray=outの記事であっちゃさんとコメントさせてもらったんですが、これはダメなんじゃないでしょうか?

何がダメって画が(歌じゃないじゃん!)。

私はハッキリ言って作画音痴なんですよ。皆さんが「今回の作画は別人だった!」とか騒いでいても「へぇ~、今回の作画はダメダメだったんだ気付かなかったよ。」ってぐらいなんです。

そんな私が画に不満を言うなんて、このOPの画は手抜きですか?それともわざと狙ってるのか?とりあえず、ダメダメです。

画の内容も特に語る事も無い。しいて言うなら、キャラもLFOも躍動感が無い!

歌は、可もなく不可もなくって感じですかね。歌だけなら少年ハートと同程度の印象ですが、画が救いよう無いのでちょっと可哀想かな。

以上、音楽も画も分からない人間の戯言でした。

という訳で本編!

チャールズとレイの月光号侵入は燃えたんですけど。小型艇の自爆から、それに乗じた艦内部への侵入。そつの無い2人の流れるような侵入でした。

まぁ、それもホランドは読んでいたようですが。きっちりステルス塗料を体に塗って準備万端ですからね、艦のシステムを掌握される事も織り込み済みだったんでしょう。

うわっ!チャールズ死んだよ!!!

ホランドに撃たれた瞬間は、防弾チョッキでも付けてて肋骨骨折と内臓破裂で済むのかなと思ったんですが、普通に全弾命中していたようです。ここで殺しちゃうにはあまりにも惜しいキャラですが、これにより物語が大きく動きそうですから致し方ないのでしょう。

レイは心中するのかと思ったのですが、チャールズの方だけ爆発させ逃げました。生き残ったからには、これからやりたい事があるんでしょう。コレからのレイの動きに注目です。エウレカを執拗に追ってきたりするのかな?

そうそう新EDについても書いときましょう。HALCALIらしい曲でした。
画は良いんじゃないでしょうかね。出てるのはメーテルとアネモネと誰?実はハッキリと認識出来てなかったりして…。
以上!

予告が無かったんでMBSでチェックです!もしかして、レイも次回で死んじゃう!?
原作知りません!でも、とりあえず見てみました。せっかく見ようかなと思ったもので…、面白くなかったら見るのをやめたらいいだけですからね。

で、超簡単な感想としましては、

最初からず~っとF4に対する怒りのフラストレーションが貯まっていたのですが、

ラストの道明寺への

つくしのパンチで一気に解放~!

あー、カタルシス。

最後につくしが拉致られましたが、そんな感じで次へ引っ張られたので、次も見ないとね。

原作漫画(完全版)↓
花より男子 Vol.1 完全版
花より男子 Vol.1 完全版

10/25に完全版のVol.9が出るそうです。

TBSの公式HPは↓
TBSの公式HP

主題歌↓
WISH」(初回限定盤) 嵐

イメージソング↓(この曲イメージ悪いよ(汗))
プラネタリウム
プラネタリウム」 大塚愛
堀北真希の為だけに見ていると宣言しても良いこのドラマ!(亀梨くん目当てとか山P目当ても大勢居るだろうから、別にそれでも良いよね?)でも、中身もちゃんと面白いですよ。

さてさて今回、信子は髪を切って私服を着て見てくれは生まれ変わった訳ですが、中身がほとんど変わっていなんで気持ち悪~い雰囲気満載です。

見てくれは元が良いんですから良くなって当たり前なんですよね。そんな外見の変化を物ともせずに、気持ち悪い信子を演じてる堀北真希が凄いな~、と感心してます。信子の性格は当分直らないでしょうから、ずっとこんな感じなんでしょうね。

とりあえず気になった点をいくつか

信子の体操服をアフリカの子供が着ていたって言うお話ですが。”ほっしゃん”の手編みセーターのネタを思い出したんですが(彼女かファンに名前入りの手編みセーターを貰ったけど、それが知らぬ間に流れ着いて、どっかの国のデモ隊かなんかの現地の人が着ていたのが放送されたって奴です。記憶が曖昧なんで正確では無いかも…)、この話は原作にもあるんでしょうか?まさかほっしゃんのネタをパクったとも思えないしな~。

夏木マリ演じる先生なんですが、何だか何もかも見透かしてるような行動ですね。もう神の視点ですよ。いったい何者なんでしょうか?ただの切れ者教師なのかな~。

制服に黄色いペインティング(量産型は黄色いテープを貼ってるように見えたが…)なんて、絶対に流行らないぞ!たとえ短期間と言えどもね。

日テレの公式HPは↓
日テレの公式HP
試合は霧により30分中断、そして霧によりコールドゲームでロッテが勝利…。

まぁ、10対1でボロ負けですから、しゃあないですね。

とりあえず、


井川は坊主じゃ!


手始めに、後ろ髪を切れ!

来シーズンはメジャーに挑戦でも何でもしてください!

さようなら井川、ゲームばっかりしてないで人とのコミュニケーションを身に付けようね。

はいはい、とりあえず明日頑張りましょう。
3rd Season突入前に、おさらい番組を投入して来ました。MBSも必死ですよ!竹Pは低視聴率の責任取らされたりしないんですかね~。

で、肝心の内容なんですが、今まで全話見た人間からするとただの総集編でした。語りはタルホ姉さんです。

まぁ、昔の事をおさらい出来たんで良かったかもしれません。昔のあのドキワクしたエウレカセブンの世界を思い出しましたし。

これをやったからには、本編で総集編を挟まない事を祈ります。

総集編の中にも少しは気になった点もあったので少しだけ。

・ゲッコーステイトが”隠蔽された真実を開示する為に戦う”と紹介されたんですけど、それがゲッコーステイトの真の目的なの?ドギー兄さんとかギジェットなんて、絶対に蚊帳の外っぽい。

・新OPがお披露目されましたね。2ndシーズンがHOME MADE 家族の変化球だったので、どんな物でも受け入れられそうです。あとは、画とどのぐらいマッチしているかだけですね。
3rd Season OPテーマ
発売予定日は2005/12/07
Bivattchee
太陽の真ん中へ

・ラストの分割画面で、
レントンとこないだのエウレカのカットバックドロップターンのシーン。
初期にニルヴァーシュ内で鼻水たらしながらレントンがエウレカに抱き着いていたのと、こないだレントンがエウレカを抱き締めてたシーン。
これらのシーンがそれぞれ初期とこないだでシンクロしてて、ここまで考えて作ってたんだろうな~と、ちょっと感心したと同時に身震いがキタよ!

あと、見逃した方や放送されない地域の方、ShowTimeとGyaOでネット配信するそうです。
配信開始日:
ShowTime 10月30日(日)24時~
GyaO 10月31日(月)12時~
金塊の山で買収されて、アクシズの艦を入港させるシャングリラの所長(何の所長なんだろう?)、とんでもない金欲じじいだ。

マシュマーがハマーンから貰ったバラは、ちゃんとコーティングしてあるそうです。マシュマーはそんなバラの匂いを嗅いでるけど、匂いするのかな?

ジュドーのアーガマ再侵入を知って、アムロとカミーユを思い出すブライト。2人のガンダム無断使用のいきさつを知ってるブライトにしたら、ちょっと気になる存在のようです。

ジュドーのちゃちいダイナマイトでバランスを崩してコロニーの無重力地域から落下するマシュマー、かっこ悪いです。

それにしても、マシュマーは強化人間でも無いのに壊れすぎです。

次回 ガンダムΖΖ 熱血のマシュマー ニュータイプの修羅場が見れるぞ
この記事を読む前に

プロローグ つわ萌えどもが夢の跡 (りぱってぃー様)
第1章 くわしまにあ (gunstar様)
第2章 人生フェイズダウン (りび様)
第3章 吠刀光 【遊撃】 (じゃぐわー様)
第4章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第5章 くわしまにあ (gunstar様)
第6章 人生フェイズダウン (りび様)
第7章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第8章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第9章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)
第10章 『日々見聞きしたもの…。』 (私、はさにん)

の記事を読んでください。

~前回のあらすじ~

 アスランは、ついに諸悪の根源であるキラを亡き者にした。
 そんなアスランの活躍を目の当たりにしたルナとステラは、アスランに惹かれていくのであった。



シン(^_^)/~
ステラ「シン…さよなら。アスラン…連れてって」

アスラン-DECISION-機動戦士ガンダムSEED写真集
アスラン「仕様が無いなー。それじゃー、ルナ、ステラ、一緒に帰ろうか」

Voice I-doll ルナマリア・ホークVoice I-doll ステラ・ルーシェ
ルナマリアステラ「は~い♥」


待て!
シン「待て、アスラン」

浅はかだなシン
アスラン「この期に及んで何の用だ、シン?」
シン「このまま黙ってステラを行かせると思ってるのか!力ずくで止めてやる。」
アスラン「ふっ、真の主人公に覚醒したオレに、シンなんて雑魚が敵うと思ってるのかい。」


アスランを倒す!
シン「思いあがりもいい加減にしろアスラン!オレこそが真のDESTINYの主人公だ~!!!」

さようなら、シン
アスラン「はぁ、キラも倒した事だし。この際、シンも葬ってオレの主人公の座を安定させておくか。これでさよならだ、シン!」

くっ!
シン「くっ、コレぐらいの攻撃でやられるかー!」

オラオラオラオラー!
アスラン「主人公の格の違いを教えてやるよ、死ね!」
シン「うわぁー」


さよならシン

どがーん!!!

機動戦士ガンダムSEED 2
アスラン「あっけない最期だったな、よくそれで主人公なんて名乗っていたものだ。」

アスランに倒されたかと思われたシンであったが、しぶとく生き残っていた。
アスラン…
シン「アスラン…、許さない!」

~つづく!~

アスランが自ら女難ルートをばく進してます。この後シンの反撃はあるのか?



ちなみに他のルートはこちら。
つわ萌えどもが夢の跡ルート
くわしまにあルート
人生フェイズダウン人フェイる~と
吠刀光 【遊撃】じゃぐわールート
それぞれお楽しみ下さい^^
きょうは脱出したいです。
さてきょうあいぴは、作業された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
さて、拍子抜けの第1話が終わって第2話です。実質ΖΖの話はこっからですね。

はぁー、精神崩壊してるカミーユを見てると悲しくなっちゃいますね。

ジュドーが拾った脱出ポットの中に居たのはヤザン、しぶとく生き残っておりました。何だかジュドー達をそそのかして、アーガマへ向かってます。挙句の果てには、カージャックしてトラックまで盗んじゃって、ファを人質にとって…。悪いお人ですよ。

ジュドーにあっさりとΖガンダムのコックピットへの侵入を許すブライト、弱い弱いよ!そんなに白兵戦弱かったっけ?子供相手だから本気を出さなかった?

あっさりとやられるヤザン、やっぱり腐ってもΖガンダムです。作業用MSに勝ち目はありませんでしたね。まぁ、パイロットがジュドーじゃなかったら、ヤザンが勝つ可能性もあったかもしれませんが。

Ζをワイヤーで倒すブライト、巧い巧いよ!作業用のMSを巧に動かしておりました。そんな事もできたのね。

次回 ガンダムΖΖ エンドラの騎士 ニュータイプの修羅場が見れるぞ
さあ、始まりましたよΖΖ!

アニメじゃない!アニメじゃない!本当のことさ~♪
いやいや、アニメですから~!
なんて月並みのツッコミからスタートです。

さすがΖから連続して放映されただけありますよ!第1話からとんでもない事やらかしますね!

前半は、一年戦争とグリプス戦役のおさらいからスタートです!それと、Ζ最終話後のアーガマがほんの少し、シャングリラに向かう途中のようです。

後半は、最新モビルスーツカタログ!&ΖΖのイントロダクション。
シルエットクイズって何なんだよ!サイド6・23バンチにテレメールを送ったろうかな。

なんで第1話がこんなんになったんでしょう?ΖΖから見始めた人へのサービスなんでしょうかね~。正直ビックリした。こんなん見た記憶が無いんですけど、再放送ではカットとかされた可能性はあるのかな?次の話のジュドーがΖに乗り込む所とかは覚えてるんですけど…。

まぁ、いいや。とりあえず、本格的に話が進むのは次回からですね。

次回 ガンダムΖΖ シャングリラの少年 ニュータイプの修羅場が見れるぞ
今日の深夜からANIMAXで「機動戦士ガンダムΖΖ」が始まります。

ΖΖは見た記憶があるんですが、ストーリーをハッキリと覚えていないんですよね。何年ぐらい見てないんだろう?

という訳で、そんな私が今見た感想を書いていきます。形式的には、Ζガンダムの時と同じような感じになると思いますね。

きっちりとした感想は期待しないでね^^
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

HUNTER×HUNTER
 大方の予想に反してゴンとキルアが登場しました。さすがに巻頭カラーですからね、そこら辺は調整して来ましたか。
 闇病院のナースに似たキャラが居たような気がするんですが、思い出せません…。ルックスは似たような感じの男で、喋りもこんな感じの怪しい日本語を使っていたんですが、誰でしたっけ?

NARUTO
 チヨバア様をほったらかしで、我愛羅が生き返った事を無邪気に喜んでる砂の奴らは嫌いです。

BLEACH
 うーん、一護パパはこれも演技なんだよね。ルキアの正体も知ってるだろうし。コレからどう行動するつもりなんだろう?

 あと、乱菊エロっ!!!

アイシールド21
 赤羽の凄さの本質が分からないんだけど、ヒル魔の頭だけで何とか出来る物なのか。ここで永久ループから抜け出さないと、点差が開くだけだからどうにかするんだろうけど。

ONE PIECE
 ゴールデン電伝虫も生物なんだよね?金でできてるのかな~。
 あの鉄球投げてきたのが陪審員でしょうか。サンジが強いのか、陪審員が弱いのか、敵じゃありませんでしたね。それとも他の陪審員は強いのかな。

脳噛ネウロ
 この外人さんが犯人だな~と思って読んでたら、あっさり次のページで犯人に決定した!推理漫画じゃないのを忘れていた。

大泥棒ポルタ
 変更された暗証番号が語呂合わせなのなら、最初の暗証番号も語呂合わせにでもしとかないと説得力がありません。ポルタの盗具がちゃっちいので、そこら辺は描いて欲しい。

ボーボボ
 ”100%ハンバーグが好き”って言っても、何100%か分からないよ!ポーク100%ハンバーグでもいいのかな?

べしゃり暮らし
 どう考えても炭酸プシューで大爆笑にはならん。ボケ殺し用のネタだ!

REBORN!
 あっ、フゥ太だ!

銀魂
 リボーンに続いて銀魂も、チームバトルに発展しそうですね。

ムヒョとロージー
 部下の力量を見極める能力が無い時点で、五嶺の負け!

太臓もて王サーガ
 先週の手塚ゾーンに引き続きムーンサルトが登場!逆さまになってる人を見ただけで笑えて来るのは、テニプリマジック!

闘魂パンダーランド
 作者は水戸黄門好き?

Mr.FULLSWING
 打ち切り街道まっしぐらかと思ったら、奇跡の復活!しかし、ストーリーへの興味は既に失われております。

D.Gray-man
 お~い!!!じじい生きてるよ!
 最初はラビがする事になるかと思った、ミランダさんのタイムレコードによる不死身を雑魚さん達がやる事になりました。不死身攻撃じゃなくて、不死身鉄壁防御でしたけど。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ゴールドライタンの超合金うちにあったよ!変形を繰り返すうちに、ぶっ壊れてしまったけど…。

タカヤ
 何この今更な感じ…。突然、打ち切り候補になったかと思うと、突然のバトル漫画から脱線。こっから奇跡の復活したら凄いよ。

たいして良い思い出もできそうにない学校生活
 沖田艦長で不覚にも笑ってしまった。

みえるひと
 ハセの言う事も一理有りそうです。明神の過去話で何か分かるかな。

ピューと吹く!ジャガー
 笛に乗せてるのは、イクラか?イクラなのか~!?
千葉ロッテマリーンズ31年振りの優勝おめでとう。

甲子園で待ってるよ。

ソフトバンクについては、語れないですよ。かわいそう(ノд-。)

まぁ、勝てなかったのが悪いと言えばそれまでですが、2年連続レギュラーシーズン1位なのに、優勝できないとは…。

と言う訳で、短かった私のソフトバンク応援日記も終了です。

これからは普通の阪神タイガースファンに戻ります。日本シリーズは記事にするか、どうしよう!?

あっ、最後に
 プレーオフ第4・5戦を放送したTV東京さんありがとう(私が見たのはTV大阪だけど)。もうアニメ専門チャンネルだなんて馬鹿にしないよ。
 ネット配信をしてくれたYahoo!さんありがとう。出来れば768kbpsが普通に繋がるような環境になったらうれしいです。
パンパカパーン!!!

o(*⌒―⌒*)o<※パンッ。.*:・゜☆。祝い.:*:・゜★゜

記念すべき500個目の記事ですよ。去年の12月17日から前のブログを始めているので、ちょうど10ヶ月ですね。よくもまぁそんだけ記事を書いたもんだ。



鬱展開を脱し、3rd Seasonに突入しようかというのに、私の”エウレカ感想書きたい熱”は燃え上がってきません。前回もサボっちゃったし…。

と言う事で、今回は趣を変えてDESTINY方式で記事を書いて見ます。

今回の私的3大ニュース!
1.ホランドをどうにかしてくれ
2.レントンは不殺でいくのですか
3.レイがお腹をさすっていたけど

1.エウレカセブンの世界に最近のめり込めないのは、十中八九ホランドのせいですね。イタズラっ子をキチンと独房に入れて叱っていた大人なホランドは、今は昔。はぁ~、大人気ない。と言うか、人間として見てられないよ_| ̄|○
 ここまで、ホランドを嫌な奴にして、これからどうするつもりなんでしょうか?落ちに落ちたホランドの評価を浮上させるのは、よっぽどの事が無いと無理ですよ。世界の為に死んで星になるとかね。今回最後で、何かを悟った様ですが。何するんでしょうね、帰ってきたレントンをただ利用するだけのような気もしますね。

2.KLFを倒すという事は、中に乗っているパイロットの命を奪うという事に気付いて、苦悩していたレントンですが。その答えは不殺でした…。いや、その答えはありなんでしょうけど…。某アニメのキラ様で、そういう描写は腐るほど見てきたのでハッキリ言って、飽き飽きなんですよね。
 人の命を奪わないという事は、良い事かもしれないが、そんな戦闘シーン見ていても面白くないんですよね。今回の戦闘でKLFはニルヴァーシュに敵わない事が決定したようなもんですからね。もうちょっと別の解決の仕方は無かったんでしょうか(とは言え、良い代案なんて思い浮かびませんが…)。

3.レイがレントンを見た後にお腹をさすっていましたが、あの行動の意味は何なんでしょうね?
 妊娠している可能性はもちろんゼロでしょう。その他の可能性は憂鬱な事象しか思い浮かばないんですが…。
”堕胎経験あり”とか”妊娠出来ない身体”とか…。
 そんな事象の原因が軍関係だったら、もうエウレカセブンの世界にはついていけないかもしれません。

気付いたもの
・EDは「秘密基地」の方が良いよね
・レントンとエウレカの「つづく」が清々しかった!
プレーオフ第2ステージ第4戦見ましたよ!TV大阪&Yahoo!の100kbps配信で。

首の皮一枚の状態から、五分の状態に盛り返してきましたね。

第5戦まで持ち込んだのですから、ソフトバンクの営業の方は喜んでるんじゃないでしょうかね^^

まぁ、明日勝たないと意味が無いので喜んではいられないでしょうけど。

ここまで来たんですから、ソフトバンクには日本シリーズに勝ち上がってきてもらわないとね。
パンパカパーン!!!

(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆

記念すべき記事ナンバー500の記事です。とは言え、実際の記事数は500じゃないんですけどね。


今期のドラマで見たい番組なんて無いって言ったのは誰でしたっけ?あはは…。

いや、このドラマのCMを見て、このドラマに一目惚れですよ^^

やっぱり亀梨くんがカッコいいよな~。やっぱりジャニーズですよね!

って、違うわい!!!

ハッキリ言って、亀梨くんのルックスが気持ち悪いんですけど…。こんな事を書いたら、ジャニヲタにブッ飛ばされるんでしょうか?

で、本当の事を言うと、イジめられてる堀北真希に一目惚れです。あ~あ、私って相当腐ってますね…。ジャニヲタにブッ飛ばされてもしょうがないかも_| ̄|○

とりあえず、堀北真希演ずる”野ブタ”こと小谷信子がどうプロデュースされていくのかは期待です!

何だかほとんど本編について書いてないな~。

え~と、キムキム兄さん・夏木マリ・忌野清志郎の3人は迷バイプレイヤーになってくれそうなんで、この3人にも期待してます。

そうだ、終盤で小谷が”バンドーがこの世から消えろ”って言う願いを取り消して「私は、バンドーが居る世界で生きていきます」宣言は良かったかも。

以上

原作は↓
野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース
白岩 玄 (著)

日テレの公式HPは↓
日テレの公式HP

主題歌↓
青春アミーゴ」 修二と彰

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
