『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 の感想です。

いやー、感動しました。ブログではPHASE-10からリアルタイムで書き始め、こちらではPHASE-06から書いていた感想の最終回を書き終えたんですから。そもそも、ブログを始めた理由が、DESTINY祭に参加したいでしたからね。ちなみに本編の内容では、一つも感動しませんでしたよ。

では、FINAL PHASEの感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ルナマリア死ななかった
2.レイしょぼ!
3.育児放棄かよ!

1.ルナマリアは、メイリンをアスランがそそのかしたと思ってるのかな?何だか怒り狂ってアスランに向かって来ましたね。もうちょっと2人で会話できたら、簡単に修復できる関係なのにね。残り時間と脚本がそれを許してくれません。
 結局インパルスはインジャスに手足をもがれて戦闘不能に、それを見てシンは「よくもルナを…ルナをやったなー!」とか叫んで種割れしてますが、殺ってはないんだからそんなに怒らなくてもいいんじゃない?
 で、アスランにうだうだ言われておかしくなったシンは、邪魔をするルナマリアに襲い掛かるし、ここの所がさっぱり分からないんですが…。シンがキレて破壊衝動しか残らなかったんでしょうか?ステラとマユの亡霊に惑わされたのか?(マユとステラとインパルスのカットが挿入された理由が分かりません)
 まぁ、予想外にルナマリアが生き残ったので、それだけで良しという事にしときます。

2.キラの言葉に心を撃たれたレイは、愛しのギルを撃ちましたとさ…。あほくさ

3.タリア株急降下!議長を裏切るどころか共に散りました。
 ミネルバが戦闘不能におちいると後の事はアーサーに任せて、自分勝手に個人行動。この時点では、暴挙に出たギルを説教に行くのかと思ってたのですが…。
 メサイアに着いたら、ギルとキラのアホアホトークの傍観者。この時点では、キラを撃ち殺してくれないかなと思ってたのですが…。
 結局、議長を撃ったのはレイ。撃たれたギルに寄り添うタリア。そんなタリアがキラに言い放った言葉は「子供がいるの。男の子よ、いつか会ってやってね。」って、子供生きてたんかい!あんた、母親としての責任は?(子供が既に成人してるって事は無いよね?ギルと分かれたのは何年前だ?写真のあの子は6歳ぐらいかな)
 まぁ、軍でバリバリ働いてる時点で子供の面倒を見るのは、諦めてるのかもしれないが、母としての道よりも女として、愛した男と心中する道を選んじゃったのね。タリアに子供が欲しいとか言う権利は無かったな。

アーサー大丈夫かアーサー
 最後は、ミネルバクルーを任されるという大役が回ってきましたね。それだけで充分です。今までありがとう、アーサー。

気づいたもの…
・オーブのカガリは見せ場無しですね
・エターナルは単艦じゃ生き残れないのかよ!
・ミーティアがエターナルに戻ってる!全自動?
・オーブが撃たれても議長さえ止めれれば世界は大丈夫そうだけどな
・ずっとアカツキはエターナルかAAを守ってればいいのに、攻撃するよりずっと有益だよ
・ドムの奴等は登場させたのが失敗ですね。何の為に描かれたんだ?
・エターナルがザフトの船ですか…そんな論法でいいのかイザーク!
・レイにピリリーンと来るキラ、最高のコーディネーターに掛かれば、何でも分かります。(未だにネオの正体が戦闘中に分かった理由が分からない、キラにはフラガ家の遺伝子が組み込まれてるんですかね?)
・聞き慣れるかなと思ったけど、やっぱりケミストリーのOPは全然あってない!
・ゴットフリートの仰角ってどれくらいあるんだ?よくミネルバ方向に飛んでいったな
・ラクスは何で種割れしてるの?
・ルナマリアは傍観してないで、ミネルバに戻って換装しろ!
・レイ老けた?
・AAに直上を取られたミネルバですが被弾するのみ。ちゃんと攻撃しようよ!
・メインスラスターをあそこまで破壊されて、よくミネルバは爆散しませんね。
・ネオジェネシスの目標をAAとエターナルが入る範囲にしたら良かったのに、近くにいたんでしょ。
・レクイエムの最後があっけない
・ステラは何しに出てきたんだ?明日ねぇ、明日なんかあるかな。
・キラ様やりたい放題!メサイア破壊したい放題!
・ステラの幻想の後にルナマリアに泣きつくシン。相手なんて誰でも良かったのか?
・なんで議長だけ生き残ってるんだー!というか、よく議長の場所が分かったねキラ。
・キラは本気で議長を殺りに来たのだろうか?
・「どこもみんなと変わらない」それは違うと思うよ、キラ様は凡人とは違うのだよ。
・タリアさん、拳銃構えてキラを説得せずとも
・何だよ、レイの「おかあさん」って…
・EDは鎮魂歌ですか?死亡シーン・撃墜シーンばっかりつなぎよって。
・はいはい、DESTINYの主役はキラ一人って事でいいよ

さーて、本編が終わっちゃった事だし、劇場版デス種『ステラの復活』の『日々見聞きしたもの…。』ルートで好き勝手やろうっと。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
