『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
あ~あ、10年続いたシリーズが終わっちゃいましたよ。

でも、これでいいの?っていう終わり方でしたね。まぁ、よくよく考えてみると、”白線流し”がハッピーエンドで終わった記憶があんまりないので、これで良いのかもしれないけど…。

そんな終わり方してしまった7人の感想を書いて見ます。

園子
 いや~、全く成長してませんよね。まぁ、人なんてそう簡単には成長しないんでしょうけど。
 途中までは絶対に長谷部くんと結婚してハッピーエンドなのかと思ってたら、結局は渉の事が忘れられないって…。優介がカワイソ過ぎ(T_T)
 もう今更、渉と寄りを戻すって言うのも頂けないんで、どっか別の相手が現れて欲しいですねー。

優介
 園子と結婚してハッピーエンドを夢見ていたのにorz
 またフラれたよこいつは!しかも、結婚の約束後に!!
 エンドロールを見る限り、東京の事務所の仕事に辟易していたとは言え、結婚の為に松本の法律事務所に移っちゃったみたいだし、散々振り回されてますね。コレが惚れた男の弱い所か…。


 美里の死亡により2人の結婚生活が強制終了!しかも、美里は結婚届を出していなかった!って、なんだか美里の存在は要らなかったんじゃないだろうか?と思ってしまうよ。
 渉に幸せ家族を与えて欲しかったな~。そう言えば渉の母さんどうしてるんだろう?今までのスペシャルで出てきてないよね。
 今は、美里の死に打ちひしがれて泣いていたけど、園子と結婚したら嫌だなー。
 で、最後は何でか知らないが小川天文台(だよね?)で働いてたけど、そこの部分だけではハッピーエンドかな。でも、夢が現実になって日常になった時、天文台の運営難という現実に直面してそう。

茅乃
 今までのスペシャルでもチョイ役程度しか出ていなんで、カワイソウな役ですよね。チョットしか出ていない時はスタイリストとして頑張って幸せそうでしたけど、今回突然に独立して失敗!あんまり不幸そうには見えませんでしたけど、借金とか絶対背負ってますよね。
 男性関係も優介とネンゴロしてた後、ほとんど無いですけど、そういう浮いた話は他に無かったんでしょうかね?個人的には、高校時代の優介との関係が好きなんで2人がくっ付くのもありなんですけど。今となっては無理ですよね。

冬美
 茅乃と同じく松本に居ないのでチョイ役ばっかりだった冬美、永井大との恋人関係も終わっちゃって、脚本家としても始まってない。でも、脚本家の夢は追い続けてるみたいなんで、大成して欲しいですよね。

慎司
 えー、警察辞めちゃったよ!まぁ、山岳救助隊に憧れてた訳だから警察という職に執着が無かったのかもしれませんが、看護師をしている嫁が居るとは言え1児のパパとしてはどうなんだろう。実家が神社じゃなかったら、辞めて無さそうな気もするしなー。
 これからは神主さんとして頑張っていくみたいだけど、下手したら主夫になってそうな気もします。

まどか
 育児ストレスがヤバい所までいってましたね、下手したらアル中になってたかもしれなさそうですし。そこら辺から言ったら慎司が警察を辞めたのは正解かも知れません。ちゃんと禁酒出来てるみたいですしね^^
 しかも、2人目もお腹にいた感じで終わってたし、何だかんだ言ってこの2人は7人の中で幸せ者だなー。

このドラマの話はこの時にちょっとだけ書いたんですが、結構思い入れがあるんですよね。終わっちゃうと寂しいものですね。

それにしても、男性陣はいい具合に年を重ねたように見えるのに、女性陣の見た目が確実に劣化してるように思えるのですが…。流れ行く歳月って恐ろしいね。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
