『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
千葉ロッテマリーンズ31年振りの優勝おめでとう。

甲子園で待ってるよ。

ソフトバンクについては、語れないですよ。かわいそう(ノд-。)

まぁ、勝てなかったのが悪いと言えばそれまでですが、2年連続レギュラーシーズン1位なのに、優勝できないとは…。

と言う訳で、短かった私のソフトバンク応援日記も終了です。

これからは普通の阪神タイガースファンに戻ります。日本シリーズは記事にするか、どうしよう!?

あっ、最後に
 プレーオフ第4・5戦を放送したTV東京さんありがとう(私が見たのはTV大阪だけど)。もうアニメ専門チャンネルだなんて馬鹿にしないよ。
 ネット配信をしてくれたYahoo!さんありがとう。出来れば768kbpsが普通に繋がるような環境になったらうれしいです。
パンパカパーン!!!

o(*⌒―⌒*)o<※パンッ。.*:・゜☆。祝い.:*:・゜★゜

記念すべき500個目の記事ですよ。去年の12月17日から前のブログを始めているので、ちょうど10ヶ月ですね。よくもまぁそんだけ記事を書いたもんだ。



鬱展開を脱し、3rd Seasonに突入しようかというのに、私の”エウレカ感想書きたい熱”は燃え上がってきません。前回もサボっちゃったし…。

と言う事で、今回は趣を変えてDESTINY方式で記事を書いて見ます。

今回の私的3大ニュース!
1.ホランドをどうにかしてくれ
2.レントンは不殺でいくのですか
3.レイがお腹をさすっていたけど

1.エウレカセブンの世界に最近のめり込めないのは、十中八九ホランドのせいですね。イタズラっ子をキチンと独房に入れて叱っていた大人なホランドは、今は昔。はぁ~、大人気ない。と言うか、人間として見てられないよ_| ̄|○
 ここまで、ホランドを嫌な奴にして、これからどうするつもりなんでしょうか?落ちに落ちたホランドの評価を浮上させるのは、よっぽどの事が無いと無理ですよ。世界の為に死んで星になるとかね。今回最後で、何かを悟った様ですが。何するんでしょうね、帰ってきたレントンをただ利用するだけのような気もしますね。

2.KLFを倒すという事は、中に乗っているパイロットの命を奪うという事に気付いて、苦悩していたレントンですが。その答えは不殺でした…。いや、その答えはありなんでしょうけど…。某アニメのキラ様で、そういう描写は腐るほど見てきたのでハッキリ言って、飽き飽きなんですよね。
 人の命を奪わないという事は、良い事かもしれないが、そんな戦闘シーン見ていても面白くないんですよね。今回の戦闘でKLFはニルヴァーシュに敵わない事が決定したようなもんですからね。もうちょっと別の解決の仕方は無かったんでしょうか(とは言え、良い代案なんて思い浮かびませんが…)。

3.レイがレントンを見た後にお腹をさすっていましたが、あの行動の意味は何なんでしょうね?
 妊娠している可能性はもちろんゼロでしょう。その他の可能性は憂鬱な事象しか思い浮かばないんですが…。
”堕胎経験あり”とか”妊娠出来ない身体”とか…。
 そんな事象の原因が軍関係だったら、もうエウレカセブンの世界にはついていけないかもしれません。

気付いたもの
・EDは「秘密基地」の方が良いよね
・レントンとエウレカの「つづく」が清々しかった!

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
