『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
いやーひどい。

書く事も無いや。

打てない、守れない、打たれまくり。

救いようが無い。

久しぶりにダメ虎を思い出した。

4連敗してもおかしくない、甲子園で持ち直せるのか?
さてさて今回から3rd Season突入です。

で今回から新OPなんですが、正直微妙…。

ナビゲーションray=outの記事であっちゃさんとコメントさせてもらったんですが、これはダメなんじゃないでしょうか?

何がダメって画が(歌じゃないじゃん!)。

私はハッキリ言って作画音痴なんですよ。皆さんが「今回の作画は別人だった!」とか騒いでいても「へぇ~、今回の作画はダメダメだったんだ気付かなかったよ。」ってぐらいなんです。

そんな私が画に不満を言うなんて、このOPの画は手抜きですか?それともわざと狙ってるのか?とりあえず、ダメダメです。

画の内容も特に語る事も無い。しいて言うなら、キャラもLFOも躍動感が無い!

歌は、可もなく不可もなくって感じですかね。歌だけなら少年ハートと同程度の印象ですが、画が救いよう無いのでちょっと可哀想かな。

以上、音楽も画も分からない人間の戯言でした。

という訳で本編!

チャールズとレイの月光号侵入は燃えたんですけど。小型艇の自爆から、それに乗じた艦内部への侵入。そつの無い2人の流れるような侵入でした。

まぁ、それもホランドは読んでいたようですが。きっちりステルス塗料を体に塗って準備万端ですからね、艦のシステムを掌握される事も織り込み済みだったんでしょう。

うわっ!チャールズ死んだよ!!!

ホランドに撃たれた瞬間は、防弾チョッキでも付けてて肋骨骨折と内臓破裂で済むのかなと思ったんですが、普通に全弾命中していたようです。ここで殺しちゃうにはあまりにも惜しいキャラですが、これにより物語が大きく動きそうですから致し方ないのでしょう。

レイは心中するのかと思ったのですが、チャールズの方だけ爆発させ逃げました。生き残ったからには、これからやりたい事があるんでしょう。コレからのレイの動きに注目です。エウレカを執拗に追ってきたりするのかな?

そうそう新EDについても書いときましょう。HALCALIらしい曲でした。
画は良いんじゃないでしょうかね。出てるのはメーテルとアネモネと誰?実はハッキリと認識出来てなかったりして…。
以上!

予告が無かったんでMBSでチェックです!もしかして、レイも次回で死んじゃう!?
原作知りません!でも、とりあえず見てみました。せっかく見ようかなと思ったもので…、面白くなかったら見るのをやめたらいいだけですからね。

で、超簡単な感想としましては、

最初からず~っとF4に対する怒りのフラストレーションが貯まっていたのですが、

ラストの道明寺への

つくしのパンチで一気に解放~!

あー、カタルシス。

最後につくしが拉致られましたが、そんな感じで次へ引っ張られたので、次も見ないとね。

原作漫画(完全版)↓
花より男子 Vol.1 完全版
花より男子 Vol.1 完全版

10/25に完全版のVol.9が出るそうです。

TBSの公式HPは↓
TBSの公式HP

主題歌↓
WISH」(初回限定盤) 嵐

イメージソング↓(この曲イメージ悪いよ(汗))
プラネタリウム
プラネタリウム」 大塚愛
堀北真希の為だけに見ていると宣言しても良いこのドラマ!(亀梨くん目当てとか山P目当ても大勢居るだろうから、別にそれでも良いよね?)でも、中身もちゃんと面白いですよ。

さてさて今回、信子は髪を切って私服を着て見てくれは生まれ変わった訳ですが、中身がほとんど変わっていなんで気持ち悪~い雰囲気満載です。

見てくれは元が良いんですから良くなって当たり前なんですよね。そんな外見の変化を物ともせずに、気持ち悪い信子を演じてる堀北真希が凄いな~、と感心してます。信子の性格は当分直らないでしょうから、ずっとこんな感じなんでしょうね。

とりあえず気になった点をいくつか

信子の体操服をアフリカの子供が着ていたって言うお話ですが。”ほっしゃん”の手編みセーターのネタを思い出したんですが(彼女かファンに名前入りの手編みセーターを貰ったけど、それが知らぬ間に流れ着いて、どっかの国のデモ隊かなんかの現地の人が着ていたのが放送されたって奴です。記憶が曖昧なんで正確では無いかも…)、この話は原作にもあるんでしょうか?まさかほっしゃんのネタをパクったとも思えないしな~。

夏木マリ演じる先生なんですが、何だか何もかも見透かしてるような行動ですね。もう神の視点ですよ。いったい何者なんでしょうか?ただの切れ者教師なのかな~。

制服に黄色いペインティング(量産型は黄色いテープを貼ってるように見えたが…)なんて、絶対に流行らないぞ!たとえ短期間と言えどもね。

日テレの公式HPは↓
日テレの公式HP

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
