『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
重~い、暗~い、

でも

レイの攻撃は燃えた!

でも

やっぱり、見終わった感想は、重苦しい…。

予想通りレイは子供が産めない体でした。エウレカのせいで堕胎したよりはマシですが、思い話には変わりありません。

レイの浴びた光って、セブンスウェルの光なんですよね。余程の至近距離で浴びたんでしょうか?レントンがセブンスウェルを起こした時は、みんな普通に眺めてましたもんね。この辺は、セブンスウェルが原因なのかが怪しいですね。

やっとこさ、レントンとホランドの対話がありましたが、結局の所はレントンにほとんど説明されませんでしたね。最後でレントンが言っていたように、説明されないとどうにもなりません。情報が無いと思考する事が出来ません、何もしてあげられません。ついでで良いんで、視聴者にも情報をお願いします!

攻めて来たレイですが、レントンの呼びかけにも応答無し、白鳥号で現れるまで一言も喋りません。KLFに乗っていないと言う事をバラさない事が主たる目的でしょうが、エウレカを葬る事だけに執着する、鬼と化したレイの壊れた怖さを感じました。

戦闘は文句無しでした!KLF2機のうち1機がリモートコントロールと思わせておいて、実は2機ともリモートで、狙うは白鳥号での特攻。それを主砲の砲撃の反動でかわす月光号に燃え燃え!実際、砲撃だけであんだけ艦の姿勢制御が崩れたら、主砲なんて撃てないでしょうが…。

で、また腕がもげてましたよ…。こういう描写が大好きですねエウレカセブンは、そこまでしなくてもorz

なんで、レントンの血液だけが安全なんでしょう?序盤ではミーシャ、みんな検査してるからって言ってませんでしたっけ?検査結果が汚染の可能性ありって事なのか、それとも検査中って事だったの?
というか、みんなの汚染って何汚染?セブンスウェル汚染?トラパー汚染?

レントンにエウレカの真実は、いつ頃語られるんでしょうかね~。まだまだ引っ張るんでしょうか?予告では真実を告げられるって言ってましたけどね。何の真実なのか分からないけど、ちょっとは謎解きしてくれそうなので、次回はチョット期待してますよ!ドミニクも久しぶりに登場だしね。
感想は一言です!

あの状態でキスしたら歯が折れるか、唇を切って血まみれになるよ!
文化祭の出し物決めで、多数決の一番恐ろしい特性の”少数意見の抹殺”が如実に現れてましたね。

多数=正義・真実で無い事を某総理には思い知って欲しいものです。

まぁ、そんな訳で信子と彰がお化け屋敷担当を押し付けられましたが、ほとんど2人で完成させちゃいましたね。

最後には信子の
今、手をつないでいるその人に出会えたのは、
キセキのような、かくりつです。
光の中に出ても、その手をはなすことのないように
なんていう青春の青臭いメッセージまでついてますし。

2人でこんなもん作られちゃったら、周り全てに良い顔して中途半端に終わっちゃった修二は自己嫌悪になるよね~。

後は、お化け屋敷のセットを壊したのは誰かと言うのが謎のままです。この正体が明かされるのはもうチョット先なのかな?

生き霊のエピソードは必要だったんだろうか?

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
