『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
光族から終われる途中に階段でこけるどんくさいエマリーを身を挺して守るブライト、この2人の関係はどれぐらい進むんでしょうかね?

ラサラとサラサは当然の如く双子でした。まぁ、当たり前か。

光族の御神体キャトルを動かすラサラとモンド、そりゃ神が動き出したら抵抗できませんからね。それにしても、キャトルがガザCを倒してましたけど、元々何の機械なんでしょうか、強すぎません?

何だか良くわからないうちにムーン・ムーンの話が終わりました。これ必要だったのかな?後々ムーン・ムーンの人達が絡んでくるなんてあるのか!?

次回 ガンダムΖΖ アーガマの白兵戦 俺はいつリィナに会える?
ブライトとエマリーが怪しい感じに、ΖIIでブライトは作戦会議そっちのけで家族のビデオ見てたのにorz

迷い込んだコロニー、ムーン・ムーンの光族の命令でΖΖを破壊しなくちゃならなくなりますが、エルの機転でΖΖを分離してごまかす事に。それに乗って泣きながら演技してるみんなの三文芝居が笑える。特にブライト。

ビーチャとモンドはキャラに取り入る事に必死のようです。どう考えてもエンドラよりもアーガマの方が雰囲気良さそうだけど、2人はそっちの方が良いのかな?

光族のサラサ・ムーンと反対派のラサラ。2人の関係が全く記憶にございません。姉妹とかでは無いのかな?ただのそっくりさん?まぁ、明日になれば分かるんですけど。

次回 ガンダムΖΖ 幻のコロニー(後) 今日の続き
再びブログへの意欲が減退しています。

しかし、エウレカセブンでちょっと気になった事があったので、それだけ書いときます。

エウレカセブンの星には秋という概念が無いんですよね?でも、今回のベルフォレストは雪が降ってました。まるで冬です。レントンがベルフォレストを離れた時は、雪なんて降ってませんでしたから、この街には四季らしいものがあるみたいですね。それでも秋は無いのでしょうか?(雨季と乾季みたいに、雪季と乾季の二季だけだったりしてね)

タルホがいきなり色々語りだしましたが、コーラリアン自体が何なのかさっぱり分からないので、エウレカが人型コーラリアンだって言われてもピンときません。もうちょっと詳しく教えてくださいね。
そういえば、はさにんが
フォウの声優問題とかで少しテンションは落ちていたんですが、ザクされるとやっぱり見たくなるもので…。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
やっとこさラビアンローズでアーガマの修理が始まりました。ボロボロのアーガマをもう見れなくなりそうです。

リィナを助けにΖΖで抜け出す機会を探るジュドー、ビーチャとモンドが良からぬ事を考えて合体させたΖΖに辿り着きそうですが、あと一歩の所で取り押さえられました。食堂?に閉じ込められてしまいます。もうちょっとしっかりした所に拘束しとけば良いのに。

その頃リィナは、グレミー・トトとお作法のお勉強。リィナのパンチラ連発ですが、グレミーの反応が微妙です。ひょとっしてマザコンに続いてロリコン?ちょっと疑います。

マニュアル片手にMk-IIを動かすエル、凄い!エルってニュータイプでしたっけ?

キャラ・スーンに格下げにすると何度も言われたゴットンですが、クモの巣爆弾に自ら引っ掛かってしまい、格下げを言い渡されましたよ。次回から本当に格下げされるのかな?

次回 ガンダムΖΖ 幻のコロニー(前) 井の中の蛙は怖い
先日見てまいりました。フォウの声優問題とかで少しテンションは落ちていたんですが、公開されるとやっぱり見たくなるもので…。

という訳で、ネタバレらしいネタバレもないですが、まだ未見の人はご注意下さいね。

とりあえずの率直な感想は面白かった!何がと言われると困るんですがね。うーん、やっぱり私がΖが好きって事かな?(面白かった理由になってない…。)

どこが面白いってのは書けませんが、ここは気になるってのは書けます。コレが私の書く文章の問題点なんですが、そんな文章しか書けませんので仕方無いです!古い画が気になるのは、もうこの映画の仕様ですよね。

1.ベルトーチカ
テレビ版でも突然現れて、アウドムラをシッチャカメッチャカにするベルトーチカなんですが、基本的に私はベルトーチカが苦手なんですよね。そんなベルトーチカが編集されて、ウザイ感じが濃縮された様な気がします。途中のストーリーがカットされて、ベルトーチカというキャラの深みが希薄になって、ウザイ部分が浮き出たのかなと思います。ミライさんにたしなめられたら良かったのに。

2.フォウ
声優の件は気になりませんでした、別人だと覚悟して行ったからかな?問題は、あっという間に出てきて、あっという間に死んでいっちゃったって事でしょうか?キリマンジャロが全部カットなんで、再登場する場所が無いので仕方ないのかもしれませんが…。
(追記:キリマンジャロってまだでしたねorzフォウが生きてるって可能性はあるんでしょうか?TV版を最初に見た時は、カミーユを宇宙に送り出した時に死んだと思ったら生きてましたけど。でも、今回は完全に銃で撃ち抜かれてたから無しでしょうか。で、キリマンジャロの後にダカールですよね、シャアの演説あるかな!?)
カミーユとフォウの出会いって何だったのって印象ですね。

3.サラ
フォウと違って気になりました。私の覚悟が足りなかったんでしょうか?フォウは声優が替わったと言っても声優さんで、サラは声優経験ありの女優に替わったっていうのが気になるポイントなのかな?
それにしても、フォウのエピソードは駆け足だったのに、サラのエピソードは一杯でしたね。へそ出しルック(表現が古っ!)でソフトクリームを食べる場面が出てくるとは思ってませんでしたよ。

MSに関しては、Ζのお披露目が旧作画でちょっと萎えました。まぁ、アポリーが運んできただけなんで、しょうがないかもしれませんが…。カミーユが乗った時はもちろん新作画でしたけど(upだけだったかな?)。

一番の注目は、ハマーン様専用ガザCですよね。今までノーマルガザCには全く興味がなかったんですが、真っ白いカラーリングのガザCには、ちょっと惹かれますね。これぞ、ハマーンマジックなのか?

あと、前回大活躍のアッシマーがあっけなく退場したのが悲しかった。まぁ、生き残ってもらっても仕方が無いのでしょうがないんですが。

それと、ロザミアがギャプランで戦う所が、カツが乗ってるMk-IIのシーンを編集してるんですよね?なんだか違和感が。

話がジェットコースターのように進んでいくので、TV版を知らない人には1回見ただけでついて行くのが非常に厳しそうですが、あの時間にまとめようとするとしょうがないですよね~。

ここまでうだうだ書いてきてましたが、総評としては初めに書いたように面白かったので、みなさんも見に行きませんか?

ΖガンダムII恋人たち公式
今回からOPのアニメーションがΖからΖΖに変更、でも所々Ζが残ってて変な感じがします。

マシュマーはエンドラを出て行くみたいです。追い出された訳じゃないんですよね?そんなにキャラ・スーンと合わなかったのかな。それにしても、グレミー・トトはマシュマーに残るように言ってますが、ゴットンはキャラ・スーンに乗り換えたようです。ゴットンにお元気でって言われて、がっくりしてるマシュマーがかわいそうになってきた。

キャラ・スーンの思いつきで、エンドラをラビアンローズにぶつける事に、もう無茶苦茶です。ラビアンローズ制圧の為にグレミーが出たら、ルー・ルカとリィナが乗ってるコアベースが見つかっちゃいました。それにしても、グレミーはマザコンだったんだね…。

ジュドー達が拾ったザクの部品を使って、Ζを応急修理したΖザク登場!格好悪いよ。ザクなのは頭だけなのに、ザクと間違われて撃たれるのを心配しすぎです。人相だけでザクだと思いますか普通?ジュドーは思いっきり間違えて撃ってきましたけど。

戦闘で宇宙空間に放り出されたリィナをルー・ルカと間違えて連れて行ったグレミー・トト。もうちょっと注意よく見たら分かったんじゃないでしょうかね。

次回 ガンダムΖΖ 妹よ! オレの涙は、人には見せない
シンタとクムを騙して脱走を試みるゴットンですが、ルー・ルカに見つかっちゃって、次はイーノを人質にして逃げます。

ゴットンが乗り込んだコアファイターをアーガマから逃がす為に、ハッチを開けようとするビーチャとモンド。ハッチの開閉装置の所に居た人を一斗缶で叩いてますが、どっから持ってきたんだろう?

アーガマを脱出したものの、ゴットンがよそ見してたせいで隕石に衝突するコアファイター、その拍子にゴットンもイーノもコックピットから放り出されます。しかし、ゴットンはマシュマーに、イーノはラビアンローズに拾われます。よくもまぁ、2人ともご無事でしたね。

ゴットンの情報からアーガマに攻めて行くマシュマー、後ろには監視役としてキャラ・スーンもR・ジャジャで着いてきてます。マシュマーに慣れてきたと思えば、今度はキャラ・スーンに慣れなければ!大変です…。

ハンマ・ハンマの新装備とR・ジャジャの活躍でΖを追い込みますが、ジュドーは側にあった、ビーチャとモンドが逃げて乗っていたコアファイターに避難。そこにラビアンローズからイーノがコアトップを持って来て、ΖΖのパーツが勢揃い。やっぱり合体シーンは燃えますね。

次回 ガンダムΖΖ リィナが消えた ルーの奴、カッコつけるだけで
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ONE PIECE
 ケルベロスことバスカビルの相手はフランキー一家ですか、途中までてっきりチョッパーになるのかと思いましたが。バスカビルに勝てるのかな?
 ギアセカンドですか…。このままサード、トップ、オーバートップとギアが上がってインフレ起こすんでしょうか?心配です。だいたい、原理が分かりません。昔、クロコダイルが能力を研ぎ澄ませてるって言ってましたが、ゴムゴムの実の能力を研ぎ澄ましたらこうなるの?分かんね。

アーシールド21
 赤羽は引き抜かれた訳じゃないのか、たまたま引き抜きをかけていた学校に転校しただけだったんですね。

BLEACH
 これでルキアの勝利って事になるんでしょうか?元々こんだけ強かったんでしょうかね。義骸に入ってる頃の印象が強すぎて、違和感ばりばりです。ルキアが卍解身に付けたら、大紅蓮氷輪丸を越したりするのかな?それぐらいインフレしちゃわないとね。

銀魂
 エリザベスの変身が妙に愛おしかったりして、口から砲撃でそんな気持ちも吹っ飛びましたけど。

ムヒョとロージー
 恵比寿はもう退場のようで、後々恨みを晴らす為に出て来るかな?
 ウジウジしてるロージーがイヤだ!

べしゃり暮らし
 校長はズラって事でいいんですよね。

D.Gray-man
 リナリーが沈んだ深海に竜宮城でもあって助かったらどうしよう…。

太臓もて王サーガ
 小畑先生のところのアシスタント募集にそんな厳しい事は書いて無いですよね、確認してませんが…。ただ、イメージ的にはそんな雰囲気です。
追記:web拍手より情報頂きました。先週号の募集の原文のままでした!恐ろしや~。

ポルタ
 出てくるゲストキャラがうざいのはどうにかならないんでしょうか?このノリのレギュラーキャラが増えたら嫌だよ!

REBORN!
 死ぬ気弾でもケリがつかなかったらヤバいですぞ!本物の六道骸も残ってるし。リボーンの能力が進化するのか、ツナが進化するのか、意表を付いてフゥ太が何とかするとか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 1人百円って…。1人数千円ぐらいは出せるんじゃないの?

ボーボボ
 今までの道程を振り返られても、覚えて無いんだよね~。

タカヤ
 どうやったら殴られ放題のジャブに噛みつけるんだよ。

DEATH NOTE
 ”偶然”の死か~、偶然なんですかね~。何か隠されてるんでしょうか?考えてもさっぱり分からないんですけどね。

テニスの王子様
 青学のD1って誰だっけ?大石が怪我でレギュラー落ちしてるんだったっけ?よく分からんようになってきた。黄金ペア復活なら今更オーダー変更ですか?ルール的にアウトじゃないの?どうなんだろう。

脳噛ネウロ
 一応ネウロも銃で傷つくんですね。それ程無敵って理由じゃないみたい。サイとの戦いになると、ボロボロになったネウロとかも見れるのかな?

名探偵田中一郎
 笑う所がなかった…。

Mr.FULLSWING
 うーん、この大会に意義を感じない時点でストーリーに興味がなくなってる。監督がどんな人物だったとしてもどうでもいいかな。

みえるひと
 ここで、ハセも絡んでくるのか。明神が、ってどっちも明神か!2代目明神が、自分の力を過信して初代明神が死ぬ事になるんだろうけど、ハセにどんな事をしたのか気になる。

ピューと吹く!ジャガー
 ポギーさんは行きつく所まで言ってしまったようです。そりゃピヨ彦も気付きませんよ。
みなさんのAmazonでのお買い物の結晶で、私が手に入れた初商品です。

本日Amazonから届きました。

実は、これが私の初めてのSEEDグッズだったりしますね。よくもそんなんで、SEEDを取り上げた記事なんて書いてきたもんだ…。

とりあえず、外見のお話から。

ボックスのイラスト
すまし顔でつっ立てるキラ様に用はありません。表側のシンですが、ものごっつい睨んでます。いやいや、せっかくの表舞台なんだから、笑ってくれよ!というか、笑った顔を使ってあげようよ!

CD・DVDを収納しているケースの4面イラスト
キラ・アスラン・レイ・シンで2面、シンは今度は悔しがっているんでしょうか?歯を食いしばっています。だからもうチョットね…。
他の3人は、まぁ語る事が無いや!
ミネルバ・AA陣営の戦艦・MS大集合で2面、ここにインパルスが居ないのが泣けてきます(ノ_・。)

キラ・ストフリとシン・デスティニーのピクチャーレーベル
コレも語る事無し。キャラはボックスの絵と同じですね。

キャラクターIDカード
ORB ver.のキラとアスランのIDカードですが、あんまり興味ないんでスルーです。2人の階級ネタはもう語り尽くされてますしね。

第1期エンディングのパノラマイラスト(8面)
第4期エンディングのパノラマイラスト(6面)
画面じゃ確認できなかった細かい所が良く見えます。アスランが見つめていたのはやっぱりハウメアの護り石だとか、ヴィーノの横にいるのはやっぱりヨウランとマッドだとか、それぐらいかな?
裏のストーリーダイジェストは長すぎて読む気になりません。暇な時にでも見てみます。

ラスト、スペシャルブックレット
これも長すぎて、まだ読む気にならない…。

CD
正直10曲目までで良かったかも。改めて全部聞いて見て、私が一番好きなのはLife Goes Onだと初認識、この曲良いは!
あと、ケミの曲はやっぱりCDで歌だけ純粋に聞くと良い曲だなと思います、元々ケミストリーは好きな部類だし。

DVD
全てのOPとEDを連続で見ると、本編と連動して見ているのが辛くなってきます。第1期のOPなんて見てるとわくわくしますもの!それにひきかえ第4期のOPは最低ですorz

とりあえず、感想はこんな感じでした。文章系の感想は書かない可能性が高いです。読んで見て、書く気になったら書きますね(書く気の原動力が怒りで無い事を祈ります)。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST
キャラ・スーンがエンドラにやって来ました!アクシズは変人ばっかりだよ!!!

ビーチャとモンドが懲りずに、再度電波を送ります。それをキャッチしたエンドラは、アーガマの内通者に接触する為に出撃しました。

今回は、プラグの繋がっていないビームライフルを持って出撃するΖ。ファが言ってたようにちゃんと確認しておけばよかったのにね。

ラビアンローズから戻って来たルー・ルカですが、ΖΖを持ってきたようですね(全部じゃないみたいだけど、コアベースの方でしょうか?次回でわかるかな)。

アーガマへの潜入に成功したゴットンでしたが、ビーチャとモンドに縛られていたイーノを内通者と勘違いして、逆に捕まっちゃいます。お間抜けさん^^

ファは、戦闘不能のメタスが流されてシャングリラ方面へ。カミーユと一緒に入れるという事で、ここでファはアーガマから離脱です。再登場はかなり後ですよね。

次回 ガンダムΖΖ 始動!ダブル・ゼータ 見たか!隕石切り
はぁ~、落ちた…。

ドラマを見る前では、清太とおばさんのどっちが悪いかとか書こうかなとか思ってたんですが、そんな気も無くなっちゃいましたよ。

あー、重い…。

とりあえず、重くない話から

清太と節子のキャストは凄いですね!まるでアニメから出てきたような雰囲気です。

特に節子の子役は凄いですね。あんなにちっちゃい子が、しっかりと発音して演技してました。これが天才子役というやつでしょうか!

エンディングテーマを歌ってるBank Bandですが、歌ってるのはミスチルの櫻井さんが歌ってるのは分かったんですが、他はどんな人達なのかと調べたらこんな感じでした。
Amazonのページスペシャルドラマ火垂るの墓のページにも情報がありました。

じゃあ、そろそろ本題

アニメ版を見た私の考えでは、清太がおばさんに土下座してでも、あの家に厄介にならなくちゃいけなかったと思ってたんですよね。無駄な意地をはった結果があんな事になったんだと。

それが、今回のドラマでは、かなり追い込まれた時点でおばさんに謝りそうになりますが、おばさんに突き放されております。う~ん、そうなると謝ったって無駄だったんだろうかとか考えてしまう。

でも、清太が節子の面倒をみずにきちんと他の仕事をしていたら、おばさんの家で居心地が悪くなったりしなかったのかもしれないし…。

とりあえず、清太の取った行動は間違いっぽい。

対する、鬼のおばさん。おばさん視点で描かれてるんだから当たり前なのだが、悪い人に見えないんですよ。メチャクチャひどい人はひどい人なんですが…。

そうするしかなかった、そういう精神状況に追い込まれていったっていうのが充分に伝わって来ました。そして、間が悪い事に、清太が無意識に癪に触る事をしてるんですよね。

うーん、2人とも悪くあり、悪くないって事でしょうか?2人とも戦争という特殊な環境で、思想・思考がおかしくなってるのが原因なのかな。そんな結論です。
ラビアンローズを見失ったルー・ルカ、終いにはアーガマまで見失って、逆にマシュマー達に見つかります。何やってんだか。

ビーチャとモンドが早くもアーガマの仕事に嫌気が刺したみたいで、エンドラにアーガマを売ろうとします。もう少し辛抱しようよ!

ハンマ・ハンマ1機で出ると言うマシュマーに、みんなそろって一生のお願いをするエンドラのクルー達。マシュマーのご機嫌取りなのか、本気なのか、どっちでしょうか?

Ζのライフルのエネルギーパックを忘れるジュドー、無理やり出撃したみたいなものでしたからね。ついうっかりでしょうか(こんなうっかりで死んでられないですけど)。

ルー・ルカにいい様に惚れて騙されてるグレミー・トト、何だか凄く可哀想に思えてきた…。

えーと、ヤザンは前回のままで放置ですか?

次回 ガンダムΖΖ さよならファ かわいそうなファさん

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。