『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
砂漠を彷徨うグレミーを謎の部隊が拾ってくれました。あのまま拾われなかったら命が危なかったね。ぶつぶつジオンの歴史を語ってましたから、頭もちょっと弱ってたんでしょうか?倒れちゃいましたし。

ガルダーヤの町に辿り着いたルーは、怪しい芸術家のジュネを巻き込んで町に入る事に成功。そこにグレミーも絡んできて、ルーの奪い合いですよ、ルーはモテモテですね。

ルーを探しに来たジュドー達と青の部隊の戦闘は、特に書く事が無い…。それにしても、あっさりとグレミーに青の部隊の事を任せるんだね。自分の部下には任せるような人材が居なかったのだろうか?

次回 ガンダムΖΖ 青の部隊(後) 変な芸術家の事はルーにでも聞いて
リィナが死んだ事により、ひどく落ち込むジュドーはコアファイターのコックピットに引き篭もりです。こういう場合は私も放っておくのが一番なんじゃないかと思うんですが。確かにルーの言い分にも正当性はチョットはあるんですけどね。

バウが分離して飛んでるのを久しぶりに見ました。バウが2体分離型のMSだと忘れましたよ。

グレミーに対して、ルーのコアファイターを盾にするビーチャとモンド。なんて卑怯な作戦だ!でも、そんな作戦にまんまとハマってバウを撃墜されるグレミーもグレミーだ。

砂漠に取り残されたグレミーはどうやって帰還するんだろう?

コアファイターで逃亡しちゃったルーはどこに行くんだろう?

次回 ガンダムΖΖ 青の部隊(前) 砂漠に青い風が吹く
街中を歩いていたら完全に露出狂ですよ!
ハマーンと対峙し銃を突きつけられるジュドー、そこにリィナがやってきて現れました
もう人間技じゃありません
リーナを医者にリィナの血(後)
情けない
と、はさにんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
今週も短い文章です。

抗体コーラリアンから逃れた人達に、物資を援助するゲッコーステイト。その荷物運びを手伝うエウレカですが、体調が万全では無いので荷物もろくに運べない状態です。

うーん、私はこういう人は嫌いですね。気持ちだけが空回りして、自分の行動によってどれだけ周りの人が迷惑を被るか分かって欲しいものです。エウレカにはそんな事よりも別の事が出来るでしょう、その別の事が何かは分かりませんが…。

ボードをレイラインに乗せるのに、リフレクションフィルムの凧を利用するアクセル。そう言えば、以前凧揚げをしてましたよね。そんな細かい伏線が好印象です。

でも、そのボードが来るか分からないのに、丸腰で月光号を飛び出すニルヴァーシュにはアホかと言いたい!自由落下するだけじゃあジ・エンドと戦える訳が無いですし、ボードを受け取るポイントにピッタリ到達できる訳もありません。もうちょっと考えようよ!

そうそう、今回挿入歌にFLOWの「DAYS」が流れましたね♪この曲を聞くとエウレカセブンだ!という気がしますね。秘密基地と共に1st Seasonの曲は良い!
アプリを事前にダウンロードして受験しましたよ!

得手不得手が、すんごい現れた結果となりましたね~。私は短期記憶が出来ない性質なんですよね。順番とか人の顔とか聞いて覚えるとかさっぱりでした。

そんな私の結果は

IQ115

そこそこ間違えましたが、結果はボチボチという感じです。

脳タイプは左・左(論理的に情報をとらえ、論理的に表現します)

うーん、当たってるっぽいかな?直感的とかそういうタイプの人間だと自分は思えないですしね。

そう言う私の適職は、人志向タイプを選択してしまった為に、

人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

裁判官、弁護士、外交官、経営コンサルタント、フライトアテンダント、ツアーコンダクター

だそうですorz

絶対に間違ってます。だって最近は人と接する事が嫌いですもん!!!

まぁ、お遊びですもんね。こういうもんでしょう。
前回では完全にスルーしちゃいましたが、ハヤトがアウドムラで登場しております。海面スレスレに飛行して水しぶきにより、レーザーを拡散させてバリア代わりにしております。そんな作戦もありなのね。

リィナとプルの真夜中の決闘、ある意味見物です。この時点での決着はジュドーが3Pを選択しちゃいましたけど。

前回「途中で捨てた」コアベースですが、どうなるのかと思ったら案外近くに落ちてました。捨てた直後に撃たれたんでしたっけ?

長年の謎、ΖΖのパーツはどうなってるのか?今回を見る限り、コアトップはコアベースが無くても、別にコックピットがあるんですよね。という事はΖΖになった時、コアトップに乗っていたイーノはとんでもない事になってそうなんですけど。

えらくピンポイントでリィナの居る小屋に落下しましたね、アマサ・ポーラのドワッジ。これでリィナが死んでないっていうのは無理があると思うんだけどな~。どうなるんでしたっけ?

次回 ガンダムΖΖ ルーの逃亡 ルー、カムバック!
ガンダムチームがやっとこさダカールに到着しましたよ。私は砂漠の2話に必要性を感じなかったんですが…。

ミネバが登場してますが、これって影武者でしょうか?

エルの今回の服装なんですが、あんな格好でもし街中を歩いていたら完全に露出狂ですよ!

ハマーンと対峙し銃を突きつけられるジュドー、そこにリィナがやってきてジュドーを庇って撃たれちゃいます。リィナを撃たれたジュドーは、憎しみかなんかがニュータイプの力で見えるプレッシャーとなって現れました。もう人間技じゃありません。

リーナを医者に見せなくちゃと言う事で、コアベースを放棄してコアファイターで飛んでっちゃいましたけど、何で?コアファイターの方が機動性が高いのかな?それにしても切り捨てられたコアベースはどうなったんでしょうかね。

次回 ガンダムΖΖ リィナの血(後) 情けないニュータイプ
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

BLEACH
 死神って給料出てるんだね。出撃料って事は完全歩合制のなのかな~?それとも、基本給+歩合給かな?でも貰った給料は何に使うのだろう、衣食住は支給されてるっぽいし…。やっぱ酒に消えていくのかな~。
 一角も卍解か~、もう卍解無しでは戦えないレベルまで来てますもんね。そうなると弓親はレベルが落ちちゃうんですけど、どうするんだろう。弓親の斬魄刀が卍解したら、敵を根こそぎ吸い取りそうで強いかも。

ONE PIECE
 ボン・クレーの第1の狙いは、ヒナ嬢に対するリベンジみたいですね。フルボディは前回で蹴られてたけど、ジャンゴはやられシーンすらありません、憐れジャンゴ。
 前回CP9が集結したのでどうやって戦うのかと思えば、あれよあれよと言う間に麦わら海賊団も集結完了。こっから1対1に展開していくんでしょう。私の対戦予想は
ルフィvsルッチ(リーダー対決)
ゾロvsカク(ウォータセブンでちょっとやりあってますしね。カクは剣術を使えそうな気がするんですよ)
サンジvsジャブラ(「”イヌイヌの実”モデル”ウルフ”(仮)」と戦えるのはルフィ・ゾロ・サンジしか無理でしょうから余ったサンジを)
ナミvsカリファ(やっぱり華対決でしょう。ダイアルでパワーアップしたクリマ・タクトと悪魔の実を食べたカリファ、ナミの方が分が悪そうですけど)
チョッパーvsクマドリ(超天然ボケ対決です。噛み合わない会話から繰り出される戦闘に期待)
そげキングvsフクロウ(手合わせで道力が弱いと分かったそげキングに油断したフクロウが、ズタボロにされるの希望)
まぁ、ロビンとフランキーがどう出るかによって複数vs複数も有り得ますし、突然のブルーノ復活もありそうです。どっちにしても尾田先生の発想には全く付いて行けないので、外れる事間違い無しですけど。

NARUTO
 新班結成ですか…。これがこの後どう働くのやら。とりあえず隊長のヤマトはカカシ並にちゃんと強いんだろうか。

テニスの王子様
 やっぱり大石は昨日のレギュラーじゃなかったんですかね。そうなるとタカさんがレギュラー落ち?それにしても、試合中断の間にメンバー変更ってありなの?

ムヒョとロージー
 やっとウジウジしたロージーが一休みのようで嬉しい限りです。とりあえず、魔法律検定を受検するようですが、どんな検定なんでしょうかね~?合格したらいい事あるのかな。

銀魂
 銃弾を受けとめる神楽ちゃんスゲー!

脳噛ネウロ
 扉絵のテイストが違いすぎて一瞬読みきりか何かかと思いましたよ。弥子ちゃんの首が完全に折れてますが、肩こりの薬らしき物で復活しているのは、あの食欲による異常な新陳代謝の結果だと思います。

アイシールド21
 ヒル魔の悪魔の頭脳が冴え渡ってます。そんなヒル魔の『小早川瀬那』は必ずテメーをブッ倒す!!宣言。セナがもう一段階進化するのが分かってるような感じです。

べしゃり暮らし
 辻本は岡村・宮迫タイプの芸人気質なんでしょうね。

ポルタ
 久しぶりに出てきたギミックツールですが、別にガムじゃなくてもいいじゃん。

太臓もて王サーガ
 すげー!腹がよじれる程のネタ連発でしたよ!個人的にはバルスを唱えながら目潰しとかお気に入りです。さすが、目潰しが主な効能の滅びの呪文です。とはいえ、今回の最大のネタは、虚化一護ネタですよね。宏海のラストのツッコミが、すべてをさらっていきました。

プロジェクト・ヒメジマ
 同じ真面目格闘路線だけど、タカヤより絶対面白かったよ。

REBORN!
 ライオンチャンネルと聞いて思い出したのはコレです。正しくはらいよんチャンネルですけど、4チャンネルのMBS(毎日放送)のキャラクターです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 葛飾区民でアイアンレースに参加する人数が5000人って言うのはありえないですよ。みんな両さんのように勝手に住民票を移されたのかな。

DEATH NOTE
 松田に「…井出さん…終わってますよ…」って言われる井出、初めて松田優位に立てた場面なんじゃないでしょうか。

タカヤ
 ふーん

みえるひと
 ひめのん・ガクリンのコンビの掛け合いが良いなー。この2人が明神とハセの戦いにどう絡んでくるのか楽しみだ!

Mr.FULLSWING
 気が付けばみえるひとが掲載位置を浮上させてるではないですか!ただ、ミスフルが落ちただけかなとも思えますが。そうそう、自転車で作られた筋肉と野球に必要な筋肉は絶対違うと思いますね。

HUNTER×HUNTER
 休載のお知らせキタ━━━━━━(T_T)━━━━━━!体調を崩したんじゃなくて、ハンター試験のサイコロを振ってるでしょ!!!

ピューと吹く!ジャガー
 フナムシさんは変態ですから、この結果は仕方ないですかね。汚名返上なるか!?って書いてあるのでまだ続くのかな。
今回からOPが「サイレント・ヴォイス」に変更!私は「アニメじゃない」よりこっちの方が好きだな~。

ラクダのこぶに水が入っていると思っているジュドー、私も子供の頃はそう思ってましたよ。

残った貴重な水をかぶって全部使うプルに、ルーもエルもブチ切れです。そりゃそうだね、前回も書きましたがプルにはもう付いて行けません。本当に砂漠で干からびさせても良いんじゃないでしょうか。

オアシスの場所を教えてくれた女性マサイがゲルググに乗り込んで挑んできました。タグ?という男性の名誉挽回を狙ってるようですが、ゲルググ1機でMS3機に戦いを挑むなんて死に急いでるようにしか見えません。まぁ、砂漠の地の利を活かしてそこそこ戦ってましたが。

ジュドーがコアファイターで飛んでるんですけど、エルがGフォートレスで戦闘に参加しています。Gフォートレスってコアファイター無しでも運用出来るんですか?ジュドーがΖΖに合体した後はエルは行方不明ですし…。
(コアトップ-コアファイター)
      +
   コアファイター
      +
(コアベース-コアファイター)
      ∥
    ΖΖガンダム
      ∥
   Gフォートレス
っていう私の認識が間違ってるんでしょうか?

マサイは最後でオアシスの町の建物でへたり込んでます。完全に生きる目的を失った様に見えるんですけど…。救いがねー!

EDも今回で「一千万年銀河」に変更です。全然聞き覚えが無かったのですが、ラストの”光 一千万年♪”だけ覚えてました!

次回 ガンダムΖΖ リィナの血(前) 悪い予感
アーガマを残してガンダムチームは砂漠を通ってダカールへ先行。でも、砂漠にはジオンの残党?のロンメル隊が居ました。8年間もよく砂漠でザビ家の復興を待ってたね。

いつでもどこでも「風呂風呂」言ってるプルにカチンと来ます。さっさとプルツーに出てきてもらって、プルに苦悩を与えたい。

砂漠に埋もれて隠れるロンメル隊、ジュドーのΖを上手い事おびき寄せたんですが、詰めが甘いのかガンダムチームのチームワークが良かったのか、ロンメル機以外は全滅しちゃいましたよ。8年も砂漠に居たのだから、もっと地の利を活かせよとゲキを飛ばしたくなります。

今回の最後では夜になっちゃいましたが、まだガンダムチームは砂漠を歩いています。補給も無しに大丈夫なんだろうか?

次回 ガンダムΖΖ マサイの心 雨よ砂漠に降ってくれ
ネオ・ジオンが簡単にダカールを制圧したもようです。連邦政府不甲斐なし。

うぉー、アーガマが大気圏で飛んでる!アーガマって宇宙用じゃないんだね。ミノフスキークラフトさえ採用されていたら、どんな形状でもフライトが可能なんだろうな。

ウォンさんをボコにしたジュドーが、地元の少年タマンのパンチ一発で気を失った!タマンは日々の生活で鍛えられて強いんだろうか?それにしても、相対的にウォンさんの強さが落ちていくのが悲しい…。

ΖΖのGフォートレス形態って初登場でしょうか?この機体を見ると今更ですが、合体するMSの利点なんてほとんどないですよね。あるとしたらコアブロックシステムぐらいでしょうか。

次回 ガンダムΖΖ ロンメルの顔 人事なのに涙出ちゃう
4本中3本目までの捕獲に成功したんですが、4本目が全く捕まらなかったんですよね。何日連続で深夜番組を録画し続けたでしょうか…。

そうこうしているうちに、COMPLETE BESTのHPで期間限定ですが公開されておりました。

という訳で4本目の内容です。

高瀬さんの質問

戦う事はいけないことでしょうか?

生協の白石さんのお答え

何事も話し合いで解決できれば望ましいですね。とは言え当店も、オープン間も無い近所の競合店と戦わざるをえません。
世知辛い世の中です。

あとweb限定の未発表バージョンはこちら

安達さんの質問

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY コンプリートベスト」は入りますか?

生協の白石さんのお答え

ガンダムSEED、ご注文後数日で入荷します。ところで私愛用のヘアスプレーは、マンダムルシードです。無香料なので安心です。
これも運命でしょうか。

未発表バージョンの質問はその3と全く同じなのですが、白石さんのお答えには他社の商品名が入っているます。

最初に白石さんが思い付いたのはこっちで、商品名のせいでボツになったんじゃないかなと想像しちゃいます。やっぱりCMとしてはまずいですもんね。
スパッと三行半で書きましたが、別にエウレカセブンと別れを告げるわけではありません。

賢人達が居た超高層都市はゼノギアスのソラリスっぽい

何も知ろうとしない、何も覚悟の無いレントンが嫌いです

アゲハ隊はロリを狙ってるのだろうか?好きになれそうにない

コーラリアン意味不明
昨日、はさにんが
次回ガンダムΖΖ燃える地球終了、離れるなweb拍手レス>ZZの感想楽しみにしています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

REBORN!
 ヒバリの存在忘れてた!そこの2匹はヒバリに任せたよ。

NARUTO
 別にチョージのファンじゃないですけどさー、成長した姿がコレでいいの?デブオヤジに一歩近づいただけじゃない?

ONE PIECE
 やられた!Mr.3が偽者だとは。ボン・クレーがピンチになったらMr.5とミス・GWが助太刀に来るのか?
 風来砲と風来噴射のエネルギー源がコーラっていうのが未だに納得いってなかったりして…。コーラの炭酸の圧力をどうやって増幅しているのだろう。

BLEACH
 十一番隊で二番目に強い男は、十一番隊で一番強い女よりは弱いんですよね?やちるちゃんの実力がどの程度か計りかねるんですよね、一角より強いのは間違い無いと思いますけど。

銀魂
 新八と神楽が桂をボコボコにしたくなるのも分かります。でも、実際にしちゃー駄目ですよ。

アイシールド21
 セナのSF理論を聞いたモン太達のやる気の無い線画が良い感じです。

脳噛ネウロ
 どうしても中指が立ってしまうのなら、手首を返せば少しはましになるんじゃないでしょうか。

太臓もて王サーガ
 ドラゴンガールが実在した━━━(>_<)━━━!あと6人本当に出てくるのかな?

ボーボボ
 第2部になった所で何が変わるんだろうか?

ムヒョとロージー
 ムヒョがロージーを選んだ理由、人を助けたいっていう思いが強いっていうのが一つなんでしょうけど、それだけじゃないですよね。素人のクセに術?を発動しちゃってるし。

ポルタ
 今回出てきた横取り屋ですが意味不明です。盗んだ物を盗むから横取りや何でしょう?まだポルタは盗んでないのにポルタに挑んでどうなるのさ!?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 「部長の誕生日は作者の都合で変わります。」と言い切る秋山先生は潔いですね。

HUNTER×HUNTER
 掲載されてる!ハンター試験のサイコロ振りが一段落したんでしょうかね。

テニスの王子様
 菊丸はそんなに体力が付いたんでしょうか?それとも仙道に対する流川作戦ですか?

DEATH NOTE
 やっぱり”清楚高田”っていうあだ名は彼女には相応しくないようですね。大学生の時もあんまり清楚っていう行動してないもんね。

Mr.FULLSWING
 過去話に特に感慨にひたる事も無く…。

タカヤ
 ヴォイドには遊んでないでタカヤを瞬殺して欲しい。

みえるひと
 ハセと決着が付いたら連載終了かなー。もうちょっと、案内屋の仕事振りを見たかったなー。

ブルブルブルズ
 ギャグ漫画と思って読み始めたら、ちゃんとしたストーリー漫画だった。でも、面白かった訳でもない。

ピューと吹く!ジャガー
 ハミィにはプライドがあるのに、ハマーにはプライドは無いみたいだ。さすが、フナムシ。
訓練というかグレミーによる洗脳中のプルが着ているのは、ジオンカラーのノーマルスーツ。ものすごく似合って無い…。

ルーは志願兵らしい、エゥーゴに正義があると信じてるんですって。ミクロ的にアーガマに正義はありそうですが、マクロ的に見るとエゥーゴに正義があるとは言い切れない気がしますね。

カラバによるとダカールは事実上アクシズに制圧されたそうです。もう連邦政府なんてあって無き物ですね。

大気圏突入前にリィナを助ける為にΖΖではなくΖで出撃するジュドー、Ζの方が機動力はありますもんね。そのせいで、ΖΖにはルーが搭乗しますが、そんな簡単に搭乗機を替えても大丈夫なの?みなさんニュータイプ予備軍だから大丈夫なのかな。

トラジャさん?全然印象に無かったんですが、今回では出撃に納得出来ないビーチャと言い合いして、最後は自分が百式で出るとまで言い出します。なんかグッと来たよ。ビーチャもそれを感じたのか、吹っ切れたみたいですし。今後ビーチャは真面目になるのかな?後々ビーチャには大役が待ってる訳だし、いつまでもふらふらしてる訳にはいきませんからね。

バリュートで続々と大気圏に突入していく皆さんですが、MSは良いとしても、アーガマ・サダラーン・サンドラなんかの戦艦達は地球上でどう運用されるんだ?アーガマはもう一回宇宙に上がるんだっけ?全然記憶に無い。

あと、大気圏突入時に邪魔だから破壊しちゃったキュベレイの羽ですが、キュベレイの役割はここで終了でしたっけ?プルはアーガマでもう引き取るの?分からん事ばっかりだ!早く続きが見たい。

次回 ガンダムΖΖ 南海に咲く兄弟愛 えへへへっ
やっぱりセシリアの話しはスルーだよ!

百式がアーガマに搬入されました!これでアーガマのMSはガンダムだらけに、ガンダムチームの完成ですね。それにしても、ΖΖ・Ζ・Mk-II・百式と4機は多すぎでないのかい?エゥーゴの戦力はアーガマしか残って無いのか?

ネオ・ジオンの新キャラのラカン・ダカランと新MSドライセンが登場!…ですが、全然記憶にございません。どんなキャラなんでしょう?

ビーチャとモンドの入れ知恵でΖΖに爆弾を巻きつけて出撃するジュドー、そのワイヤーにイーノが絡まって一緒に出撃しちゃうし…。そもそも、そんな作戦で敵が怯むとは思えないのですが。

なんだかんだで、ハマーンとジュドーが1対1でご対面。ハマーンがジュドーを懐柔しようとしますが、あと一歩の所で邪魔が入ってジュドーが正気?になってハマーンを敵と認識します。なんかハマーンとのやり取りが唐突過ぎて…、ニュータイプの会話なんてこんなもんなんでしょうかね。

その頃リィナはピアノに続いてバレーを習ってました。今更ですが、グレミーは何でリィナにこんな事させてるの?

次回 ガンダムΖΖ 燃える地球 プル、離れるな

web拍手レス

>ZZの感想楽しみにしています。続きをよろしくお願いします
読んでくれてる人が居たんですね(T_T)
これが感想と呼べる代物なのか、自分で書いておきながら疑問がありますが、とりあえず最終回まで突っ走りたいと思います!
ちょっとやる気出てきた!!
タイトルのとおりweb拍手を更に貼ってみました。

今までPROFILEの所に設置していたんですが、DESTINYが終了して、見に来る人が少なくなったのとブログへのやる気が減退しているのが相乗効果でうちのブログの閲覧者数は右肩下がりの状況では誰も押してくれません(T_T)

という訳で、個別の記事のページの最後に貼ってみました。(久しぶりに新しい変数を勉強してテンプレートをいじりました。)読み終わった人が、嫌でも目に付く場所に貼りましたので、これで押してくれたら良いな。あまりにウザイので逆効果の可能性もありますが…。

ちなみにweb拍手を押した後のページは4種類ありますが、別に楽しい物でもないので連続で押してもがっかりする事は間違い無いと思います。
3つ目の捕獲に成功!

他のはひとことカードに黄色い付箋にNEW!と書いてあったんですが、今回は近日入荷になってます。

安達さんの質問

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY コンプリートベスト」は入りますか?

生協の白石さんのお答え

上記の商品、ご注文後数日で入荷します。大変長いタイトルですね。同様に、セールス的にも息の長いものとなる事をお祈り申し上げます。

残すはあと1種類です。
ブライトに色仕掛けでグラナダの施設行きを阻止させようとするキャラですが、ルーが間に入ってきて止められました。ブライトもうちょっとしっかりしてよ!

ゴットンに嘘の情報を流して、アーガマを助けようとしたセシリア。ゴットンに移民船のチケットと金塊が入ってるとケースを渡されました。

移民船に乗ってる時にトーレスが登場、セシリアが嘘の情報を流した33番ゲートが攻撃されて、そこの人が死んでも良いのかとお説教です。そうだよねー、言われてみればそうですね。考えもしてませんでしたよ。

セシリアの家族は、何と言うか…。あまり関わりたくない方たちですね。皆さん自分の事だけ考えてるんでしょうか?セシリアが重荷に感じるのは分かります。

セシリア爆散しちゃいました…。でも、あんまり感情移入は無いかなー。あまりにもセシリアのキャラが納得いかな過ぎて…。ジュドーやトーレスの言うように本当に勝手な人の様な気がします。

でも、ラストで何も知らずにトーレスがセシリアの幸せを祈ってるのは、悲しくなっちゃいましたね。ジュドーは次回でセシリアの事を話すのかな?そのままスルー可能性が高そうですけど。

次回 ガンダムΖΖ ジュドー、出撃!! ハマーンさん綺麗
噂のCM2つ目を捕獲しました。

五十嵐さんの質問

文字は一文字も無く、ガンダムの顔の絵が描いてあります。見た感じインパルスでしょうか?

生協の白石さんのお答え

表情から察するに、何かに憤りを感じていらっしゃるご様子、痛み入ります。
当食堂のお魚メニューで、カルシウムをご摂取下さい。

残る2バージョンも見れるかな?MBSの深夜番組を全部録画しておこう。
噂のCMを捕獲したので記事にしてみました。

4パターンあるらしいですが、私が見たのは「モビルスーツが欲しいんですけど」です。

葛西さんの質問

モビルスーツが欲しいんですけど。

生協の白石さんのお答え

残念ながら、取引先の紳士服業者には該当のスーツがございませんでした。
主な理由は「クリーニングに出せないから」だそうです。シワ伸ばしは不要では?とは聞き返せませんでした。

うーん、やっぱり面白いな~。

別バージョンも見てみたい!
月のグラナダ入りしたアーガマ、ウォンさんの出番です!でも、もうお年なんでしょうか?ジュドーにボコられました。空手をやってたカミーユをボコにしたのにね。

星空のBelieveが流れます、ピザ屋のBGMって訳でもなさそうですがちょっと懐かしい感じがしました。

トーレスと幼馴染のセシリアがピザ屋で再会、そのセシリアはサイド6への移民船を報酬に、ゴットンにアーガマのスパイをけしかけられてます。移民したくなるほどグラナダって危険なんだね。

ビーチャとモンドがΖとMk-IIに乗ってます。アクシズで練習したらしいですが、結構お上手です。

ルーが全然出てこなかったけど、何処に行ったの?

次回 ガンダムΖΖ 泣き虫セシリア(後) 今日の続きでつらいよ
捕まったビーチャとモンドに、ルーの事を聞くグレミー。そこまでしてでもルーの事を知りたいのかいな。

モンドがルーはジュドーに気があるとか言ったので、ΖΖを手土産にアクシズに潜入したジュドーはあっさりとお縄に。完全にグレミーの私怨ですけど。

メガライダーが実践投入されました、ΖとMk-IIを乗せて出て来ましたが、私は全然記憶にありませんでした。これからも活躍するのかな?

街中でキュベレイのファンネルで攻撃しまくりのプル、怒ったこの子は手におえません。

アクシズにも市民が居るとハイメガ粒子砲の発射を邪魔するジュドー、ブライトはとっさに説明で来ませんでしたが、アクシズのエンジン部を狙うから市民に被害は無いって説明出来れば良かったんですが。

次回 ガンダムΖΖ 泣き虫セシリア(前) 一人でもやってみる
きょうあいぴは感じ修正したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
今週の要点は2つです。

新キャラのソニアの声は、どっからどう聞いても赤木リツコ博士なんですけど!これでいいのか!?

嫌だ嫌だ!露出の減ったタルホなんてイヤだ!!!ショックorz
断髪したのもイヤだー!!!高校時代に好きだった子がロングの髪をバッサリ切って、ショックを受けたのを思い出したよ。

そうそう、ニルヴァーシュがパワーアップするみたいですが、どうなるんでしょうかね?私の予感としては、ゼノギアスのヴェルトールがヴェルトール2(セカンド)になるような感じがします。ごっつくなって格好悪くなる感じです。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ムヒョとロージー
 今回の話を見る限り、どう考えてもロージーに合格する要素が見当たりません。最後に杖を握ったロージーが何かやらかしてくれるんでしょうか?

NARUTO
 天地橋に向かうチームに、綱手はナルトとサクラを入れるようですが、間違いでしょう。この2人は公私混同しまくりですからね。まぁ、この2人がいかないと話しにならないでしょうけどね。

アイシールド21
 セナのプレッシャーでキックをミスるコータロー、あまりにもショボい。

ONE PIECE
 やっぱり「ギア・3」はありそうですね。その分、体に及ぼす反動はデカそうですけど。感覚的には界王拳みたいな感じでしょうか。

REBORN!
 ツナが打倒!六道骸に立ち上がりました。死ぬ気弾はもう使えないけど、ツナがなんかやってくれそうな期待がどんどん膨らんでます。

銀魂
 エリザベス死んだかと思った!いつから桂が入ってたんだろう?

BLEACH
 一角達の寄宿先は啓吾の家になりそうですね。織姫の家には乱菊で、一護の家にルキア、浦原商店に恋次かな。なんだかオバQみたいになってきましたよ。

ポルタ
 サクライをレギュラーにするのはやめてくれ。

べしゃり暮らし
 圭右は笑いの瞬発力が無いのが問題なんじゃないかな?彼には台本を元にした笑いが向いてると思う。

太臓もて王サーガ
 ラストの作者コメントで表紙ネタについて書いてありますが、元ネタがさっぱり分かりません。他のサイトを見て教えてもらおうっと。
 それにしても、センターカラーだったらから安定したのかなと思ったら、テコ入れを迫られてたのかな?

テニスの王子様
 大石が出場してますね。今の青学の控えって誰?タカさん?

ボーボボ
 バーババはまだ隠したままなんですね。なんとなくバババーバ・バーババっていう文字を見て、バーバパパを思い出した。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 盗作って言うなインスパイやと言え!って、本当にインスパイヤって便利な意味を捏造されましたね。

タカヤ
 タカヤが打たれ強すぎて面白くありません。

ネウロ
 弥子ちゃん、ポテチのカスでは普通の場合、人は蘇生しないよ!

DEATH NOTE
 清楚高田キタ━━━━━━(>_<)━━━━━━!二部開始前の記事で出すみたいな事を書いてましたが、本当に出てきたよ。

Mr.FULLSWING
 TOKYU WANDSでは、WANDSの歌が流れてるのかな?

みえるひと
 やっと名前が出て来ました、冬悟だそうです。冬悟は明神を本当は何て呼びたかったんだろう、明神さんかな?

ナイスガイ転校生よしお
 これギャグなの?

ピューと吹く!ジャガー
 笛から出てくる大根おろしは勘弁してー!
ハマーンに謁見するグレミーですが、ハマーン様の髪形が違うよ!ΖΖのハマーン様はおかっぱじゃないの?

プルがプルプル言いながら走ってます。さすがにこれは覚えてますよ、とっても懐かしい。

アクシズでの雑用ばかりの生活にも嫌気がさしてきたビーチャとモンド、リィナを助け出してアーガマに戻るつもりのようです。調子が良いんだから。

プルに連れられてハマーンの宮殿にやって来たジュドー、ハマーン様と初の対峙です。こっから2人の対決がスタートですね。

次回 ガンダムΖΖ プルとアクシズと 撃たないでブライトさん
ラビアンローズとお別れのアーガマ、やっとこさエマリーともお別れですよ。ブライトの浮気心なんて見たくないのでこれでせいせいしますよ。

エマリーが去ったと思ったら、今度はミリィがとってもウザイんですけど。心配の押しつけと人の気持ちを考えない行動、もうちょっと何とかなりませんか?

でっかいゴミがあるってんで新しくなったアーガマの主砲(メガ粒子砲→ハイメガ粒子砲)のテストをする事になりましたが、ゴミって言ってもコロニーですよ?見た所、居住空間はぶっ壊れてるんで人は居ないでしょうが、そんな簡単に壊してもいいの?

キャラがコア・トップを盗んで脱走、そこにゴットン達がやって来てシッチャカメッチャカになりますが、それに乗じてジュドーのコア・ファイターが強制合体。そして、コア・ベースとも合体してΖΖへ。でも、イーノが乗ってるコア・ベースのコア・ファイターは出てくるんですが、キャラが乗ってるコア・トップのコア・ファイターが出てきません!?いったいどこにいったの?

ここで突然、黒いキュベレーが登場!プルが乗ってますよ。キュベレーが単機で接近できるほどアクシズが近づいてたんですね。

ガンダムチームという言葉が初めて登場、後は百式待ちですね。いつ頃配備されるのだろうか?

突然トーレスが劇画チックに!完全に別人じゃん!喋らないと誰だか分からなかったよ。

次回 ガンダムΖΖ ハマーンの黒い影 ニュータイプ同士の出会いか?
家族写真を見ながらもエマリーと良い感じなブライト、そんな大人は修正してやりたい!

アーガマへ補給に向かっていたランチを拾ったミンドラ、ゴットン達が取調べをする事になり、鞭まで用意していたのに気弱なおっさんメッチャーがアーガマに向かってた事をあっさりと喋ります。鞭を持ってた人のガッカリ具合が笑える。

沈んだエンドラのクルー達がエンドラ隊を作って盛り上がっていた。エンドラにそんなに愛着があるんだね^^グレミーにしたら迷惑なだけみたいですけど、バウも勝手に使われちゃうしね。

生身の人間を見て撃て無くなったジュドー、アムロも最初の頃ノーマルスーツを着た人は撃てなかったですもんね。タイミングよくエマリーさんが出てきて撃てない口実が出来て良かったね。

次回 ガンダムΖΖ 奪回!コア・トップ これでロボット物になるぞ

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
