『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
みなさんのAmazonでのお買い物の結晶で、私が手に入れた初商品です。

本日Amazonから届きました。

実は、これが私の初めてのSEEDグッズだったりしますね。よくもそんなんで、SEEDを取り上げた記事なんて書いてきたもんだ…。

とりあえず、外見のお話から。

ボックスのイラスト
すまし顔でつっ立てるキラ様に用はありません。表側のシンですが、ものごっつい睨んでます。いやいや、せっかくの表舞台なんだから、笑ってくれよ!というか、笑った顔を使ってあげようよ!

CD・DVDを収納しているケースの4面イラスト
キラ・アスラン・レイ・シンで2面、シンは今度は悔しがっているんでしょうか?歯を食いしばっています。だからもうチョットね…。
他の3人は、まぁ語る事が無いや!
ミネルバ・AA陣営の戦艦・MS大集合で2面、ここにインパルスが居ないのが泣けてきます(ノ_・。)

キラ・ストフリとシン・デスティニーのピクチャーレーベル
コレも語る事無し。キャラはボックスの絵と同じですね。

キャラクターIDカード
ORB ver.のキラとアスランのIDカードですが、あんまり興味ないんでスルーです。2人の階級ネタはもう語り尽くされてますしね。

第1期エンディングのパノラマイラスト(8面)
第4期エンディングのパノラマイラスト(6面)
画面じゃ確認できなかった細かい所が良く見えます。アスランが見つめていたのはやっぱりハウメアの護り石だとか、ヴィーノの横にいるのはやっぱりヨウランとマッドだとか、それぐらいかな?
裏のストーリーダイジェストは長すぎて読む気になりません。暇な時にでも見てみます。

ラスト、スペシャルブックレット
これも長すぎて、まだ読む気にならない…。

CD
正直10曲目までで良かったかも。改めて全部聞いて見て、私が一番好きなのはLife Goes Onだと初認識、この曲良いは!
あと、ケミの曲はやっぱりCDで歌だけ純粋に聞くと良い曲だなと思います、元々ケミストリーは好きな部類だし。

DVD
全てのOPとEDを連続で見ると、本編と連動して見ているのが辛くなってきます。第1期のOPなんて見てるとわくわくしますもの!それにひきかえ第4期のOPは最低ですorz

とりあえず、感想はこんな感じでした。文章系の感想は書かない可能性が高いです。読んで見て、書く気になったら書きますね(書く気の原動力が怒りで無い事を祈ります)。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST
スポンサーサイト
キャラ・スーンがエンドラにやって来ました!アクシズは変人ばっかりだよ!!!

ビーチャとモンドが懲りずに、再度電波を送ります。それをキャッチしたエンドラは、アーガマの内通者に接触する為に出撃しました。

今回は、プラグの繋がっていないビームライフルを持って出撃するΖ。ファが言ってたようにちゃんと確認しておけばよかったのにね。

ラビアンローズから戻って来たルー・ルカですが、ΖΖを持ってきたようですね(全部じゃないみたいだけど、コアベースの方でしょうか?次回でわかるかな)。

アーガマへの潜入に成功したゴットンでしたが、ビーチャとモンドに縛られていたイーノを内通者と勘違いして、逆に捕まっちゃいます。お間抜けさん^^

ファは、戦闘不能のメタスが流されてシャングリラ方面へ。カミーユと一緒に入れるという事で、ここでファはアーガマから離脱です。再登場はかなり後ですよね。

次回 ガンダムΖΖ 始動!ダブル・ゼータ 見たか!隕石切り
はぁ~、落ちた…。

ドラマを見る前では、清太とおばさんのどっちが悪いかとか書こうかなとか思ってたんですが、そんな気も無くなっちゃいましたよ。

あー、重い…。

とりあえず、重くない話から

清太と節子のキャストは凄いですね!まるでアニメから出てきたような雰囲気です。

特に節子の子役は凄いですね。あんなにちっちゃい子が、しっかりと発音して演技してました。これが天才子役というやつでしょうか!

エンディングテーマを歌ってるBank Bandですが、歌ってるのはミスチルの櫻井さんが歌ってるのは分かったんですが、他はどんな人達なのかと調べたらこんな感じでした。
Amazonのページスペシャルドラマ火垂るの墓のページにも情報がありました。

じゃあ、そろそろ本題

アニメ版を見た私の考えでは、清太がおばさんに土下座してでも、あの家に厄介にならなくちゃいけなかったと思ってたんですよね。無駄な意地をはった結果があんな事になったんだと。

それが、今回のドラマでは、かなり追い込まれた時点でおばさんに謝りそうになりますが、おばさんに突き放されております。う~ん、そうなると謝ったって無駄だったんだろうかとか考えてしまう。

でも、清太が節子の面倒をみずにきちんと他の仕事をしていたら、おばさんの家で居心地が悪くなったりしなかったのかもしれないし…。

とりあえず、清太の取った行動は間違いっぽい。

対する、鬼のおばさん。おばさん視点で描かれてるんだから当たり前なのだが、悪い人に見えないんですよ。メチャクチャひどい人はひどい人なんですが…。

そうするしかなかった、そういう精神状況に追い込まれていったっていうのが充分に伝わって来ました。そして、間が悪い事に、清太が無意識に癪に触る事をしてるんですよね。

うーん、2人とも悪くあり、悪くないって事でしょうか?2人とも戦争という特殊な環境で、思想・思考がおかしくなってるのが原因なのかな。そんな結論です。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。