『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
倖田來未って皆さん知ってます?私は好きです。っていう記事を書いたのは去年の12月28日でした。あれから1年ですか…。

その時点でもブレイクの兆しは見えていたかもしれませんが、ここまで来るとは思いませんでした。


紅白歌合戦出場


レコード大賞の大賞受賞



どちらも昔の権威に陰りは見えますが、すごいのはすごいですよね。

これでavexも数年は安泰ですね。浜崎・大塚・倖田の3本柱で食いつないでいける事でしょうから、この3人で稼いだ分で赤字の嘉陽愛子を補填してあげてね、お願いします。

そういや、レコ大の最優秀新人賞はAAAだったし、彼らにも稼いでもらおう。でも、大賞も新人賞もavexか~、協会とか委員にいくらぐらいお金を(ry

それにしても、紅白でレコード大賞の話題を持ってくるのは、みのさんならではって事ですね。

という訳で、このブログの今年の更新はこの記事が最後です。

それではみなさん、良いお年を!

倖田來未の記事
倖田來未って皆さん知ってます?私は好きです。
倖田來未「HEY!HEY!HEY!」(1/24)に出演!
倖田來未の「CDTV」歌紹介コメントを見て思うこと。
倖田來未インタビューやらベストアルバムやら
はさにんが
命からがら飾り物へ逃げ延びたアスランだったが、負け犬に付き従う女性なんているはずもなく、飾り物はもぬけの殻だった。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
さて今回は、年末と言う事で時間も惜しいですし、見ながら実況感想という事にします。

1:どんな酷い内容なのかwktk

2:はじまた

3:こんな回想がいつまでも続くのか。。。

4:なんじゃこのエロOPは!!!!

5:実際に作られるとvestigeはOPに合わないな

6:戦闘ばっかりで書く事なさす

7:キラが命令した!むかつく

8:これ新作カットが混じってるの?覚えて無いからよう分からん

9:クルーゼの亡霊出てきた

10:ドム撃たれたよ

11:ディアッカも撃たれた!!

12:憐れデスティニー粉々

13:30分過ぎたけどいつ戦闘終わるの。。。

14:40分過ぎたけどどうでもよくなってきた。。。

15:んっ!アスラン何してるの?

16:何このアスランのメサイア侵入wwwww

17:アスランは何しに来たの?

18:アスランただの飾り物だった━━━━━(>_<)━━━━━!

19:停戦信号が花火的演出になっとる

20:アスランに回収されるシンとルナ

21:意味無くシホキター

22:携帯はどこに保管してたんだ?戦闘中も常時携帯してたか?

23:なんでみんなしてオーブにいるんだ?休暇?移住?

24:吹き飛ばしても花を埋めるってwwwww

25:吹き飛ばさない事考えろよバカキラ

26:なんじゃこの握手

27:おーい!なんで3つのカップルが成立しとるんじゃ!!!!!

28:カガリは本当に要らない子に成り下がったな

29:何これラクスが議長!?

30:オワタ

31:1時間番組じゃなくてよかったんじゃ。。。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ボーボボ
 第2部が始まっても別に何も変わらなさそうですね

NARUTO
 さっさと橋に行こうよ

ONE PIECE
 アラバスタでロビンが語った言葉、「なぜ戦うの?Dの名を持つあなた達よ!!」Dの名を持つサウロがこれから何を見せてくれるのか楽しみです。そうそう、青キジって本名じゃなかったんだね。

ムヒョとロージー
 なんだかデュエルしてるみたいな雰囲気になってきた。

BLEACH
 みんなして噛ませ犬かよ…。

アイシールド21
 セナのアイシールド復活か、タイトルがアイシールド21だもんね。

World 4u_
 怖さのパンチが弱い気がするんですよ。

D.Gray-man
 復活~!でも、何のこっちゃ分からん~。

脳噛ネウロ
 何この桂木探偵事務所の絆の強さは!

銀魂
 欲しい物 けん玉とやり直す人生

テニスの王子様
 さっさと試合汁!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 久しぶりに吉野家の牛丼食べたいな。でも、米国産の牛肉は食べたくないな。

タカヤ
 負けを認めない見苦しい負け犬は、頭を踏み潰されてもしょうがないと思うんですけどね。

REBORN!
 このグローブなんだろ?ティファみたいにマテリアを埋め込みますか?

べしゃり暮らし
 静代はもうちょっと可愛くしてもいいのに…。

太臓もて王サーガ
 エロ鉛筆のモザイク取ったらどうなってるんだろう?

みえるひと
 でっかい陰魄の組織とかかな、アニマって?ちょっと話しのスケールをアップさせてきたね。

ポルタ
 閉じ込めないで即処刑すればよかったのに。

ビックバン
 最後の柱までビックバンというフレーズに違和感を感じなかった。

ピューと吹く!ジャガー
 ハマーには電話線を引く財力が無さそうだ。
ダイアンの顔見せキター
アクセルの妨害が激しい
エウレカ。。。お化粧はちゃんと習おうね
ずっと気になっていた事があるんです、中途半端にしたままだったから。

劇場版デス種『ステラの復活』のお話です。

劇場版デス種『ステラの復活』 第11章(『日々見聞きしたもの…。』ルート)で途切れちゃったんですけど、一応続きの構想はあったんですよ。

それを記事にするのに力尽きた訳で…

と言う事で、本家のFINAL PLUSが放送する前にこちらも完結させたいと思いますが、キッチリ描く気力が無いのであらすじのみです。ごめんなさいm(__)m

ではスタートです

アスランに敗れ、全てを失ったシンはデュランダル議長の所へ助けを求めた。話を聞いた議長は、シンに新たなMSジオングを与える。

新しい力を手に入れたシンはアスランの元へ1人で侵攻し、ジャスティスの破壊に成功する。

命からがらハーレムへ逃げ延びたアスランだったが、負け犬に付き従う女性なんているはずもなく、ハーレムはもぬけの殻だった。

しかし、1人になったアスランに手を差し伸べる者がいた、ミーアだった。この後、2人で幸せに暮らしたそうだ。

アスランの元を離れたステラは、シンを訪問した。全てを許したシンはステラと幸せに暮らしたそうだ。

そうそう、キラとフレイもあの世で幸せに暮らしてます。

百式無事だったよ!ネェル・アーガマの守りの為に残しておいたようだ。

この戦いの決着は、ハマーンの希望でジュドーとハマーンの一騎打ちへ。そこにグレミーのニュータイプ部隊の量産型キュベレイが襲いかかる、ここでキャラが助太刀に入ります。でも、あっさりとニー死亡、精神が壊れながらもニュータイプ部隊を倒すも、キャラも死亡。どんどん死にます。

ノーマルスーツを着たハマーンが格好悪い。この人には最期までノーマルスーツを着ないで欲しかったかも。

ΖΖを分離させてキュベレイの攻撃を避けるジュドー。今、実は0083を見てるんですが、コウのガンダム1号機もやってましたね。何だか0083フラッシュバックするとともに、種運命のインパルスはインスパイアの臭いがプンプンしてきました。

最後の戦いはMSによる戦いじゃなくて、ニュータイプのトンデモパワーによる戦い。私はここらへんの胡散臭いニュータイプの力が好かんのですよ、本当の最後はチャンバラで決着つけましたけど。爆散しちゃいましたハマーン様、さようなら~。

戦後処理に納得いかないジュドーは、「俺を殴れ」って言ったブライトを本当に殴ったよ。グッと堪えるのかと思ったのでビックリだ!

リィナとジュドーの御対面はなんだか盛り上がりに欠ける感じがした。やっぱり、リィナはあそこで死んでた方が話し的には良かったんじゃないかな?

砂浜を駆けるカミーユとファ、う~ん。2人して何してるんだ?

ルーと一緒に木星に向かったジュドー、いつか木星帰りの男と呼ばれる時が来るのかなー。

FIN

あ~あ、終わっちゃいましたよΖΖ!久々に見たら、全くストーリーを覚えていなくてビックリしましたね。

それにしても、これからこのブログは何を更新して行こうかな…
セイラがリィナをブライトの所に連れて来ました。ハッキリ言ってリィナが生きてる事を忘れてましたよ。

ΖΖがフルアーマーになりましたね、もうちょっと早めに登場してたらフルアーマーも、もっと活躍できたのに。

ラカンにやられてランス死亡、ジュドーにやられてラカン死亡、クイン・マンサにやられてΖとMk-IIが大破。最終回に向けてバッサバッサと粛清されていきます。

ジュドーが戦う大義を述べてるバックには「水の星へ愛をこめて」が流れる、やっぱり好きだなーこの曲。逆にそのせいでジュドーの語りを真剣に聞いてなかったので、話し半分になってしまった…。

ルーのΖに撃たれてグレミー死んだよ、あっけない。

ΖΖでアクシズから脱出するジュドー、ルー、エル、プルツー。ΖとMk-IIとはここでお別れですか。そう言えば百式は?前回の戦闘で既に再起不能?

次回 ガンダムΖΖ 戦士、再び…… ハマーンに愛されたみたい
なりすぎ、広い目元をキラキラさせ過ぎたの♪
エマリーとか、んっ!?
という事はプル達とはギレンのが悪いんですか、精子などを設定したかった
次回ガンダムΖΖバイブレーションプルツー頑張りすぎweb拍手レス
グレミーはギレンの子供やバイブレーションなどを設定
らしいですか!?
へぇ、へぇ
18へぇですね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
エマリーの死をきっかけに、サラサの死を思い出して目元をキラキラさせながら百式に向かうモンドにジーン。

ここに来てビーチャとエルがいい感じに、と言うかエルが急にしおらしくなりすぎの様な。ハマーンが強化させ過ぎたのが悪いんですよ!

なんかよう分からんけどマシュマーが死んだ。序盤のあの可笑しなキャラも今となっては懐かしい。

次回 ガンダムΖΖ バイブレーション プルツー頑張りすぎ

web拍手レス

>グレミーはギレンの精子から作られた試験官ベイビーでプル達とは異母兄弟という「裏設定」らしいですよ。
へぇ、へぇ、へぇ。18へぇですね。
そんな裏設定があるんですか、んっ!?という事はプル達もギレンの子供なんですか!?へぇ、へぇ。満へぇ。
グレミーの反乱に乗じて、ハマーンからミネバを誘拐する作戦を立てたジュドー達ですが、汚いとか卑怯とか言うよりも普通に考えたら実現の可能性が低すぎると思うんですけど。

ラビアンローズがこんな前線に居る意味が分からないんですよね。エゥーゴの戦力が無いのは分かるんですけど…、ラビアンローズなんて戦力にならんでしょ!散りに来たようなもんですよ。

すんごい今更なんですけど、グレミーってザビ家の血を引く者だったんですね!?で、どういう血縁関係なんでしょうか?

エマリーは最期まで私の嫌いなエマリーだったので、ラビアンローズと共にプルツーのクイン・マンサにやられてスッキリした!最低だ…俺って…。

次回 ガンダムΖΖ アクシズの戦闘 かわいそうなお方

web拍手レス

>ZZの感想、いつも楽しみに拝見させてもらっております。もうすぐ終わってしまいますね。
そう言っていただけるとありがたいですヾ(´▽`;;)ゝ
ΖΖが今週で終わったら更新する内容があるのか?このブログの未来が心配です。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ムヒョとロージー
 なんか知らぬ間にヒヨッ子パーティが完成してるし!ちょっと楽しくなってきたよ。

ONE PIECE
 クローバー博士は、頭の上の奴が何かのタイミングで開いて、四つ葉のクローバーになると思います。
 スパインダインとスパンダムは血縁関係あるのかな?親子・兄弟でも成り立ちそうな気がする。

BLEACH
 イールフォルト(斬魄刀解放)>>>雨(殺戮状態)>>>イールフォルト(通常)>>>>>>恋次(卍解)
 憐れ恋次orz

NARUTO
 サイの兄さんは暁のメンバーです。多分そうです。

アイシールド21
 なんか突然試合が終わった!関東大会まで何日あるのか知らないが、その間に雪光のパワーアップイベントが来ないかなー。

銀魂
 何そのポルノ的いちご100%!

脳噛ネウロ
 えっ!マジで!!兄弟なの!!!

タカヤ
 それは、ボクサーの誇りじゃなくて、戦えない事に対するいい訳だと思う。

REBORN!
 そうかレオンが居たか!

テニスの王子様
 いや、大石が打てないんだったら菊丸が決めろよ!!!

FALLEN
 うーん、何かが惜しい気がする。見開きの”翔べる!”のページは格好良かった。あと、高層ビルの階段にメイドチックな女の子は居ないと思います。

ポルタ
 ギミックツールというこの漫画の核になると思われていた物は、自爆用の核爆弾だったようです。がっかりだ…。

DEATH NOTE
 LキラとXキラの人形の顔が怖いよ~。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 年賀状を出す枚数は年々減っていってるなー。

みえるひと
 新章突入ですね!打ち切りに向けた助走には見えないので、こっから掲載順位が上がれば良いのにね。

Mr.FULLSWING
 実は埼玉選抜のメンバーの名前がほとんど分からないんですよ(顔自体も分からないのですけどね…)。それがストーリーに入り込めない1番の原因です。

太臓もて王サーガ
 今回いつもよりギャグが弱めだった気がしますよ。

ピューと吹く!ジャガー
 うーん、何と言うか…、微妙に面白かったかな。
兄弟かよ!
2004年12月17日にこんな記事達でスタートした私のブログ生活。

始まりはgooブログで日々見聞きしたもの。としてスタートしましたが、無料で色々やりたくなったのでFC2へお引越しして『日々見聞きしたもの…。』と進化(?)したのが今年の2月。

それにしても、よくもまぁ1年も続けたものですね。ブログ1周年記念として何かネタでも投下出来れば良いんですけど…、

1周年を記念してやれる事で思い付いたのは、

ブログの閉鎖かな。。。

という訳で、1周年記念にブログを閉鎖しますね。閉鎖する日はクリスマスあたりにひっそりと消しときます。1年間お付き合いしていただきありがとうございましたm(__)m







でも、閉鎖するのはこっちの方です(^^ゞ

少しでも悲しんでくれた人が居たでしょうかね?

いつまでもgooブログの方のブログを置いていても仕方ないかなと思ってたんで、1周年を記念に閉鎖しちゃいます。コメントが消えてしまうのだけが心残りですが、仕方ございませんね。

それでは、gooの方は閉鎖しちゃいますがFC2の方は引き続きやってますんでよろしくお願いしますm(__)m
グレミーがついに動く!アクシズを落としにかかりました、同時にプルツーはハマーンを抹殺の命を受けてるようですね。ミネバとの謁見の時には、ハマーンのプレッシャーで事を起こせませんでしたが、キュベレイで真正面から大暴れです。

屋敷の崩壊から咄嗟にミネバとハマーンを守ったジュドー、今回は人としての本能での行動かもしれませんけど、基本的にハマーンもジュドーも互いに殺す気なんて無いんですよね。

キャラが発した「汚名挽回」という言葉、ガンダムシリーズで多分3回目の登場だと思う。制作スタッフに学習機能が付いてなかったんでしょうね。

次回 ガンダムΖΖ エマリー散華 無理なんだって
8時から見るTVがなくて、ふと付けたNHKで関西ローカルの番組をやってました。大阪弁道場っていう、大阪弁ネタの番組だったんですが、その中のコーナーで衝撃を受けてしまいました。

これの名称は皆さん何て言います?

画鋲

全国的には画鋲ですね。もちろん、私も正式な場では画鋲を使いますよ。でもね、会話の中では画鋲なんて言いません、「ちょっとそこの押しピン取って!」ってな感じです。

番組によると押しピンは関西弁なんだそうで、知らんかったorz

そしてもう一つ

スコップシャベル

私の中では、スコップは片手サイズの小さい奴・シャベルは工事で使うようなでっかい奴。そんなイメージなんですけど、これも関西人のイメージらしいです。

いやー、恐るべし方言。

と言う事で、ほな、さいなら。
サイド3と接触しようとしている鉱山の惑星キケロに潜入したジュドー達、そこでキャラがおかしくなって再登場しましたよ!(元から変なキャラクターでしたけどね^^)知らぬ間に強化人間になったようです。ジュドーと接してると若い男のパワーで、元のキャラに戻るみたいですけどね。

プルツーもキュベレイで再登場、キケロで強制労働させられてたルチーナとの出会いがプルツーの心に変化を与えそうです。(プルツーのラストが全く記憶に無いので今後どうなるんだかさっぱりですけど…)

次回 ガンダムΖΖ コア3の少女(後) 俺は強い
ハマーンを説得するためにコロニー内に向かう、サラサ・ラサラ・モンド。光族の教の為に無茶しちゃいますね。

なんかあっさりとラサラ死んだ~!なんだか盛り上がりに欠けた様な…。殺した奴がスタンパって事が問題なのかな、あまりにも小物過ぎだ。

でも、モンドが敵討ちを成功させなきゃならないから、スタンパ程度で丁度良いのかも。スタンパのズゴックなんてモンドのMk-IIの敵じゃ無いですもんね。

次回 ガンダムΖΖ コア3の少女(前) ○○さん健気ね~(聞き取れんかった~涙)
大きい駄目と、すごい違和感があるんですけど…
なんと民間船にはハマーンが乗ってましたよ、何してるんだか!
避難民の人達が怒ってます!
シンタとクムが居れば良かったの♪
はさにんたちが、ムーンムーンとか襲われてる
今度、あいぴは、サラサとラサラの区別が付きませんだか!
避難民の木馬でしたか
続けざまに襲われてる
今度、あいぴは、名前も顔もさっぱり区別が居れば良かったのにね~
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
web拍手レス

>いつも面白い感想有難うございます。私もFC2を使ってますが、タイムアウトの経験はありませんよ。(続)
>13時 私の場合は先にメモ帳で下書きしてから貼り付けています。この方がバックアップも同時に取れますから(^^

面白い感想かどうかは置いといて、そう言っていただけると嬉しいです^^

タイムアウトの経験は無しですか~、局地的な現象だったんでしょうか?とりあえず、ここ数日は30分でタイムアウトと言う事は無くなってますね。とりあえず、一安心です。

とはいえ、油断すると消えてしまうのがブログの記事。うp前には保存を忘れないようにしなくては。

先にメモ帳で下書きしてる方のお話は良く聞きますね。これなら絶対に無くなりませもんね。ただ、私はhtmlタグをその場で確認したいんで、管理者ページで書きたいんですよね~。(最近はタグを使うような記事を書いた覚えもありませんが…)

というわけで、私はうp前に全て選択してコピーしております。この流れを忘れてしまうのが問題なんですけどね…。
何だか怪しげな中立コロニータイガーバウムに入港したネェル・アーガマ、入港するなり武装解除を強制されました。さらに、ルー・エル・サラサ・ラサラ・ハマーンだけ別のバスでどこかへ連れて行かれました。

スタンパのハーレムに連れて行かれた、ルー達を助けに行くために女装するジュドーとイーノ、気持ち悪いよ。特にジュドー…。

やっぱり、ジュドーはあまりにひどかったのでスタンパのお気に召さなかったようです。その後、チャイナ服姿で館を走りまくるジュドーを見てると更に吐き気が…。

最近はシリアス系のストーリーが続いていたんですが、ここで突然ギャグパートでしたね。再度ハマーンとジュドーの語らいがあったりしましたが、話数稼ぎの様な気がしますね。

次回 ガンダムΖΖ ラサラの命 サラサさん冷静ねー
サイド3付近でザクが民間船を襲ってると思ったら、なるほど民間船はネェル・アーガマに侵入する為のトロイの木馬でしたか。

続けざまに襲われてる民間船を発見!今度は、ムーンムーンの人達が乗ってましたよ。それにしても、サラサとラサラの区別が付いてないモンドは駄目でしょー!私は、名前も顔もさっぱり区別が付きませんが…。

なんと民間船にはハマーンが乗ってましたよ、何してるんだか!

避難民の為の炊事・洗濯の人手が足りないという事でルーとエルが怒ってます!シンタとクムが居れば良かったのにね~。

次回 ガンダムΖΖ タイガーバウムの夢 旧式はどけえ

予告のBGMがサイレントヴォイスになりました、すごい違和感があるんですけど…。
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

DEATH NOTE
 ミサミサの使い道がまだありましたね。しばらくは殺されずにすみそうでチョット安心。

NARUTO
 厄介事を笑顔でやり過ごすのはお勧めしませんよ、非常に厄介な出来事では逆効果ですから。(体験者談)

銀魂
 最初の頃読んでいないために、坂田銀時という男のバックボーンが分からないんですよね。松陽先生の塾で学んでいたって事なんですね。

ムヒョとロージー
 ロージーの能力は煉の量が多いというだけなんでしょうか?ナルトと同類ですね。

テニスの王子様
 シンクロの凄さが分かりません、どっちが打つか分からないだけでしょ。

アイシールド21
 バカの活躍は光速で過ぎ去って行きましたね。セナの超光速のネタバラしはなんだろう。

BLEACH
 日番谷って損な役回りしか回って来てない様な気がする。

脳噛ネウロ
 望月は次回で仮面を剥ぐでしょう。

REBORN!
 本当に四面楚歌ですが、どうするんですかね。リボーンが新技出してくるのかな~。

太臓もて王サーガ
 板野サーカスにはやっぱり負けてるよ、丘のホーミングチョーク。

べしゃり暮らし
 えーと…、パス

破天荒
 とんでもバトル過ぎやしませんか?

タカヤ
 回転の軸を変化させたらエネルギー減りそう、どうでもいいけど。

ポルタ
 回転扉のトリックは、金田一少年で私でも分かったトリックですよ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ボルボのじいさん懐かしいな。

みえるひと
 ハセを倒しちゃいましたが、今後は案内屋の仕事振りが見れるのか、連載が終了するのか、どっちだろう。

Mr.FULLSWING
 屑桐は日向君ですか?

あの夏、僕とハカセと発明と
 面白くは無かった。

ピューと吹く!ジャガー
 終わったと思ったのに続いていたのがここ数回続いてます。今度こそ終わったでしょう。
今北産業

OP変更を臭わせながら結局変更無し
戦闘シーンで影の薄かったドギー兄さん操艦担当に名乗りをあげる
タルホ姉さん妊娠するもハッピーエンドの予感が全く無い
エマリー嫌いだ、色ボケしたこんなオバさんが艦長代理のラビアンローズのクルーに同情します。仕事が出来る人ならまだ良いんですけど、完全に役立たずなのが最悪ですね。エマリーは今後死ぬのかな?私の中では、役柄的に死んで花咲く感じですね。

黒い三連星っぽいスリーディーの3機のジャムル・フィン、ガブスレイ系の機体なんでしょうか?そんな雰囲気を感じます。

次回 ガンダムΖΖ サラサ再臨 偶然が重なるのは怖い
アーガマとはここでお別れだそうです。やっぱりあんなデカいもんは宇宙に上げてられませんよね。沈んだ訳では無いのでカラバが使うそうです。

ダカールにセイラさんとリィナが、どうなってるんだか。

ビーチャがネェル・アーガマの艦長席で、指揮を執るふりして遊んでます。後半で本当に艦長のポストをゲットする訳ですが、最初の頃のビーチャからは考えられませんよね。

シンタとクムが(新ブリッジ要員もだけど)宇宙空間に投げ出されてしまい、ランチで救出に向かうブライト。もう、ネェル・アーガマは子供達に任せる気満々ですので、ラビアンローズに帰艦します。あまりにも物分かりよすぎますが、頭のお堅いメッチャーと前半でやりあったので仕方ないですかね~。

ΖΖからコアファイターだけを分離させて、ΖΖの上半身と下半身を囮に使うジュドー。どう考えてもこの作戦は成り立たない様な気がします。

次回 ガンダムΖΖ 鉄壁、ジャムル・フィン リィナ!
※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。

うぎゃー!また消えた~。この前やらかしたので投稿前に保存しなければならないのは分かってたんですが…

たった30分でタイムアウトするってどうなのよFC2さん!他のFC2ブログユーザーさんも同じなんでしょうか?ウェブ拍手ででもご意見待ってます。

と言うか、内容を覚えてねー!とりあえず、思い出しながら書きます。

前回落ちてきたコロニーが大地に突き刺さってます、ファーストの映像の印象が残っているので、コロニーは爆発と共に粉微塵になると思ってましたよ。まぁ、今回の最後には崩れ落ちて粉々になってましたけど。

コロニー落としの実行部隊は、マシュマーだったらしいですね。なんだか凄い懐かしい名前です。お元気なんでしょうかね。

コロニー落としの衝撃波で、2機のコアファイータが使い物にならなくなって、その場に破棄されましたよ勿体無い。確かに、事態が事態なだけに、アーガマに収容して貰う場合じゃないですもんね。でも、コアファイターがないとコアベースはもう使えませんよね。

プルツーのサイコガンダムMk-IIを感じてキュベレイで出撃するプル、あんなに弱ってるプルに無断発進を許すほど、アーガマ内の状態はボロボロですね。それにしても、まだキュベレイ残してたんですね。アストナージさんは解体中って言ってたけど、大気圏突入後の時の状態とあんまし変わってなさそうですよ。

プル死んじゃった…。えらいあっさりと死んじゃいましたね。プルツーとの絡みもこれで終了ですか?

次回 ガンダムΖΖ ネェル・アーガマ マシュマーさんも!
はさにんが
まぁ、シャアの同士ではバリバリ宇宙で戦ってますので、いつかは上がらないと行けないんですけどね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいぴ」が書きました。
さぁ、突然のコロニー落としのお話です。

ハヤトによるとアムロは宇宙に上がったらしい。へぇー、Ζでは怖いって言ってたのに、何があったんだろうか?まぁ、シャアの逆襲ではバリバリ宇宙で戦ってますので、いつかは上がらないと行けないんですけどね。

ハヤトをカツの部屋だった所に案内するブライト、よくよく考えてみたらカツが死んでから1年も経ってない訳ですよね。荷物は整理されていたけど、部屋自体は空き部屋でもおかしく無いですよね。

コロニー落としから遠ざける為に、カミーユをアーガマから降ろそうとコアファイターで発進しようとするジュドー、カミーユにはやけに物分かりのいい行動を起こしてるように感じるのは気のせい?ニュータイプ同士、感じ合う物があるのかな。

ハヤトが死んだり、コロニーがダブリンに落ちたり、色々あったんだけど、あんまり書く事が思いつかないのは何故だろう?

次回 ガンダムΖΖ 重力下のプルツー これ以上悪い事は
ブライト不在のまま発進の準備をするアーガマ、艦長席で指示を出しているのはトーレスです。どういう人選なんだろう?トーレスの方が階級が上とか先任だとは思えないしなー。

病院から抜け出したカミーユをファの依頼で探す事に、冒頭の戦闘で壊れたMk-IIを残してガンダムチームが捜索に出ます。そんな中、一人留守番のプルがグレミーを感じて、修理中のMk-IIで無断発進。単機でサンドラに向かっていきました。

プルのサンドラへの奇襲は成功したんですけどね~、さすがに複数のMS相手になると分が悪いです。そんなピンチにテレパシー?で助け舟を出してくれたのは、行方不明中のカミーユです。プルに色々指示を出したり、ジュドー達にプルの危機を知らせたり、大活躍です。本当にニュータイプって便利ですね。

次回 ガンダムΖΖ 落ちてきた空 カミーユも見た

ちょっ、予告でハヤト死亡のネタバレ来たよ!そりゃないですぜ~。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
