『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
8時から見るTVがなくて、ふと付けたNHKで関西ローカルの番組をやってました。大阪弁道場っていう、大阪弁ネタの番組だったんですが、その中のコーナーで衝撃を受けてしまいました。

これの名称は皆さん何て言います?

画鋲

全国的には画鋲ですね。もちろん、私も正式な場では画鋲を使いますよ。でもね、会話の中では画鋲なんて言いません、「ちょっとそこの押しピン取って!」ってな感じです。

番組によると押しピンは関西弁なんだそうで、知らんかったorz

そしてもう一つ

スコップシャベル

私の中では、スコップは片手サイズの小さい奴・シャベルは工事で使うようなでっかい奴。そんなイメージなんですけど、これも関西人のイメージらしいです。

いやー、恐るべし方言。

と言う事で、ほな、さいなら。
スポンサーサイト
サイド3と接触しようとしている鉱山の惑星キケロに潜入したジュドー達、そこでキャラがおかしくなって再登場しましたよ!(元から変なキャラクターでしたけどね^^)知らぬ間に強化人間になったようです。ジュドーと接してると若い男のパワーで、元のキャラに戻るみたいですけどね。

プルツーもキュベレイで再登場、キケロで強制労働させられてたルチーナとの出会いがプルツーの心に変化を与えそうです。(プルツーのラストが全く記憶に無いので今後どうなるんだかさっぱりですけど…)

次回 ガンダムΖΖ コア3の少女(後) 俺は強い

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。