『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PAST の感想です。
今回はちょっとしか書いてない感想が私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

ひどすぎる総集編に怒りを覚えた今回です。

では、PHASE-20の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.トダカ一佐係わりすぎ!
2.ガンプラからネタバレ!
3.3つもニュースが無い!

1.PHASE-1でシンを助けたのは、トダカ一佐らしいですね。録画もしてなかったし、DVDも買ってない私には確認する術が無かったんですが、今回の話を見るとそう言う事のようですね。たまたま吹っ飛んできた男の子の為に、紛争後に艦から降りてシンに会いに行ったトダカ一佐はやっぱりええ人です。更には、今後の身の振り方まで考えてあげて…。シンはきっちりとお礼とかしたんでしょうか?絶対してない気がします。ここまで係わってるトダカ一佐には、シンとの再会とか用意されてるんでしょうか?シンにトダカ一佐が殺されたらどうしようかな…。

2.まぁ、ずっと噂もありましたし、その存在も疑う余地は無かったんですけどね…。なんで、ガンプラのCMで新ガンダムのネタバレを見せられなあかんねん、ボケェー!!!!!

3.視聴者を舐めてるんでしょうか、スタッフさん?EDITEDを挟んだ挙句に、総集編ですか…。総集編するんだったら、もうちょっと新情報を散りばめてもらいたいなーと思うんですよね。しかも、SEEDの場面がほとんどでしたし、スタッフの皆さんはかなり充電されたんでしょーねー。総集編だったので感想を書くのが早く済んだので、早く寝れそうでよかったですよ。今朝からちょっと風邪気味なんですよねー。あはははははははっ!

アーサー大丈夫かアーサー
コーナー開始2回目にして、いきなりネタ切れです…。
一応登場したんですけどねー、セリフもなし。タリアに呼ばれるだけでした。総集編に出番の無いキャラクター、アーサー大丈夫かアーサー!
無理やり使ってみました…。

気づいたもの…
・OP前の回想短いなーと思ったら、全編回想だった。
・シンとマユの追いかけっこは、幻想でなく現実だった。
・喧嘩してる子供は、シンとアズラエルのそっくりさん?
・皆アカデミーの同期なの?配属先が皆一緒ってどうなの?
・艶かしい姿で寝てるのは、ミーアだよね?
・ルナマリア顔歪み過ぎ
・溺れた人を助けるってどんな出会いやねん!
・ハダカのお付き合いですか?
・何で崖で踊ってたのステラ?
・予告のツッコミの方が多いってどないやねん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マジレンジャー…
らくがきんちょ!というCMが一番衝撃でした。
総集編といえどウズミさんの言葉とかトダカ一佐の優しさに不覚にもうるうるしてたのですが、なんかもう笑うしかない、マジレンジャー!という感じでした。

>・シンとマユの追いかけっこは、幻想でなく現実だった。

ツボでした(笑  しかもより痛い感じになってましたよね。
2005/03/05(土) 20:31:04 | URL | つむぎ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
つむぎさんコメントありがとうございます。

>らくがきんちょ!というCMが一番衝撃でした。
今やってる戦隊物は”魔法戦隊マジレンジャー”というのですね!魔法と言えば魔女っ子系しか思いつかないんですけど、CMを見る限り痛そうですね。トダカ一佐が、締めてくれたのに台無しにしたらくがきんちょは、DESTINYの視聴者層では誰も買わなさそうなんですけどねー。
2005/03/05(土) 21:12:18 | URL | はさにん [ 編集・削除]
まいった!
マジレンジャーのCMにノックアウトです。
いつの間に視聴者の年齢が下がったんでしょうか。あそこまで下げることはないと思うんですけどねぇ。

>3.3つもニュースが無い!
これがもっともわしのツボにはまりました(笑)。
まさにその通りなお話でした。
予告の方がツッコミどころ満載でいいのかい!とテレビに向かって叫ぶ怪しい人になっていました。
2005/03/05(土) 23:01:35 | URL | wassy [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
wassyさんコメントありがとうございます。

>いつの間に視聴者の年齢が下がったんでしょうか。あそこまで下げることはないと思うんですけどねぇ。
マジレンジャーの視聴者層って大分低そうですもんねー。なんで、こんなCMが混じってきたのか謎です、ただ、今回の最大の謎はデスティニーガンダムのプラモの出どころですけどね^^

>テレビに向かって叫ぶ怪しい人になっていました。
視聴者の半分は叫んだんじゃないでしょうか?今回は、予告・CM・本編の順で盛り上がってますから。
2005/03/05(土) 23:16:09 | URL | はさにん [ 編集・削除]
TBありがとうございました。
いやはや、今回は酷かったですね~。
PASTやEDITEDなどの英語の題名は今後要注意ですね(苦笑)。

>総集編だったので感想を書くのが早く済んだので・・・
自分は途中まで書いてたんですけど、読んでいて全く面白くないと思って、そこででやめてしまいました(笑)。
今度は真面目に感想が書ける回にして欲しいですよね~。
2005/03/06(日) 01:50:10 | URL | NAVY [ 編集・削除]
こんにちは。

>アーサー大丈夫かアーサー!
何気に流行りそうな言葉ですよね(汗)。
アーサー、個人的には優秀だと思うのですが、キャラ的にはギャグキャラですからねぇ(苦笑)。

>喧嘩してる子供は、シンとアズラエルのそっくりさん?
あれはSEEDスペシャルエディションで登場する子どもで、アズラエルがコーディネイターの子どもに力でねじ伏せられるシーンみたいですよ。
この事がきっかけとなってアズラエルはコーディネイターを憎む事になるらしいのですが。
2005/03/06(日) 08:13:24 | URL | いいちこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんへ

>PASTやEDITEDなどの英語の題名は今後要注意ですね
あと一回ぐらいは総集編が入ってきそうな気がするので、気をつけます。心の準備が出来ますからね^^
とりあえず、今回の総集編は私の体調に配慮したタイミングで入ってきたので、その辺は良かったかなと思ってます。

>今度は真面目に感想が書ける回にして欲しいですよね~。
次回は、予告を見る限り祭のようですねー。真面目に感想を書ける内容かは分かりませんが…。

いいちこさんへ

>キャラ的にはギャグキャラですからねぇ
そうなんですよねー、DESTINYのお笑い担当を一手に引き受けてますからねー、彼のもうちょっと真面目なシーンを見てみたいんですけど。

>SEEDスペシャルエディションで登場する子どもで、アズラエルがコーディネイターの子どもに力でねじ伏せられるシーンみたいですよ。
おー、なるほどスペシャルエディションの新作カットだったんですね、情報ありがとうございます。それにしても、そんな事がきっかけになるとは、アズラエルの信念が薄っぺらく感じてしまいます。
2005/03/06(日) 09:59:00 | URL | はさにん [ 編集・削除]
TB&コメント感謝です!
>シンにトダカ一佐が殺されたらどうしようかな…。
これあり得そうで怖いですね・・・(ブルッ

>シンとマユの追いかけっこは、幻想でなく現実だった。
そう言えば・・・(笑)実際に妹を持つ身としてはあれにはガン引きです(苦笑)
2005/03/06(日) 10:29:07 | URL | ブラッキー [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ブラッキーさんコメントありがとございます。

>これあり得そうで怖いですね・・・(ブルッ
そうなんですよねー、事実にならない事を祈るばかりです。

>実際に妹を持つ身としてはあれにはガン引きです
私に妹はいないですけど、あれは引きますねー。あんな兄妹も実際にいたりするんでしょうか?
2005/03/06(日) 11:37:00 | URL | はさにん [ 編集・削除]
デスティニーガンダム
ネーミングも直球だし。本編では「ガンダム」つけずにデスティニーとしか呼ばないだろうし。

ネタバレと言えば、特撮ものの新メカや新戦士は、「てれびくん」でかなり前からばらされてます。あれやめてほしいんですけどねー。

ワタシにも妹はいますが、一本の木をはさんで「えへへっ」「あははっ」なんてやりませんよ。
一本の木をはさんで、銃を撃たれる人は見たことありますが(笑)。

2005/03/06(日) 13:41:27 | URL | 一馬 [ 編集・削除]
TBありがとうございました。

私も総集編にはがっかりです。
ガンプラからのネタバレも残念です。
来週に期待します。
2005/03/06(日) 13:53:53 | URL | Okep [ 編集・削除]
こんにちは~
>・OP前の回想短いなーと思ったら、全編回想だった。
私も思いました…
おっ、今回は回想少ないなーって思ったんですけど、まさか30分丸々回想とは…
…でも私はきちんと観れていなかったわけですが(汗)

それにしても今回一番盛り上がったであろ次回予告を見逃したのは痛かったです…

次回こそは!!
2005/03/06(日) 14:15:18 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
一馬さんへ

>本編では「ガンダム」つけずにデスティニーとしか呼ばないだろうし。
デスティニーって呼び方になるんですよねー。今はなじめないけど、次第に慣れていくんですかねー。

>一本の木をはさんで「えへへっ」「あははっ」なんてやりませんよ。
そうですよね、普通やらないですよね^^

Okepさんへ

>ガンプラからのネタバレも残念です。
残念どころじゃないですよね、何しよるねん!ってな感じでした。

じーにょさんへ

>それにしても今回一番盛り上がったであろ次回予告を見逃したのは痛かったです…
次回予告が一番盛り上がってもらっては困るんですけど、事実として一番盛り上がっちゃったから仕方ないですねー。壊れたビデオは諦めて、レコーダーを是非購入してください^^
2005/03/06(日) 15:07:26 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちはv
こんにちは。はさにんさんv
トダカさん、殺されちゃうのかな・・・。
でも、シンが大暴れして悔恨の念でガーンとなるための一部に描かれたり(笑)
で、シンは気付かなかったりしたら、最悪。
意外に出番があって、トダカさんがんばってるなあって思いました。
2005/03/06(日) 16:49:23 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんへ

>トダカさん、殺されちゃうのかな・・・。
>でも、シンが大暴れして悔恨の念でガーンとなるための一部に描かれたり(笑)で、シンは気付かなかったりしたら、最悪。
全く根拠は無いんですが、シンが殺してしまうような気がしてしまうんですよねー。ただ、私の予想はことごとく外れるので、そうなる可能性は低いかなと思いたい。
トダカ一佐には、最終的にオーブを離れてミネルバ・AA連合に参加して欲しいなーと思います。(ミネルバとAAが手を組むのかまだ分かりませんが…)
2005/03/06(日) 17:59:19 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちは、ファーレンハイトです。

>ガンプラからネタバレ!
 CMは全く見ていなかったんですが、「デスティニーガンダム」・・・本当に出るんですね・・・。噂だけのものだと思っておりましたが・・・。ネーミングに少々疑問(ぶっちゃけ「デスティニー」という名前はかっこよくない)。 そして、物語がまだそこまでいっていないのに、この時期にいきなり出してしまう先走りの感も否めませんね。お怒りごもっともだと思います。
2005/03/06(日) 18:43:02 | URL | ファーレンハイト [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ファーレンハイトさんコメントありがとうございます。

>物語がまだそこまでいっていないのに、この時期にいきなり出してしまう先走りの感も否めませんね。お怒りごもっともだと思います。
アニメ雑誌等でネタバレするのは、まだ構わないと思うんですよ。ネタバレ情報を手に入れたくない人は、読まなかったら良いんですから。その点CMだったら、不可避ですからねー、困ったものです。

更には、今夏発売っていうまだまだ先の商品ですから、他に紹介する商品無かったのでしょうか?先週の続きでバクシードの続きをやった方がまだましでした…。

とは言え、私はそんなに怒ってなかったりします^^素直な感想を、文章で表現すると「ネタバレを見せられなあかんねん、ボケェー!!!!! 」なんですけど、関西弁って字面が悪いんですよねー、言葉として口に出すとマイルドになるとは思うんですが。
2005/03/06(日) 19:49:35 | URL | はさにん [ 編集・削除]
シン・アスカ、デスティニー、行きます!
ティニーのところが言いにくそうですね
ですてにー、行きます!になってしまいそうです
鈴木さんの声優力が問われます(笑)

アーサー大丈夫かアーサーのネタがないのは
総集編だからしょうがないです。
来週に期待!ですね
2005/03/06(日) 23:16:00 | URL | ひろる [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ひろるさんコメントありがとうございます。

>ですてにー、行きます!になってしまいそうです
ディスティにーじゃなくデスティニーにしちゃってるので、「デステネー」ぐらいの発音でもいいんじゃないかと考えてしまいます^^

>アーサー大丈夫かアーサーのネタがないのは総集編だからしょうがないです。
総集編でもネタが豊富だとアーサーくんらしくないような気もしますしねー。次回、彼に出番はあるかな?
2005/03/07(月) 01:08:16 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは!
前半はいい復習になったのですが^^;、
後半はいただけなかったですね。
来週からの展開に期待です!!
2005/03/07(月) 18:15:59 | URL | redfarm [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
redfarmさんコメントありがとうございます。

>前半はいい復習になったのですが^^;、後半はいただけなかったですね。
SEEDの場面を見れるのもうれしかったですね、後半のDESTINYの部分は必要だったのかわかりませんでしたね。
とりあえず、次回を楽しみにしてます。
2005/03/07(月) 21:21:02 | URL | はさにん [ 編集・削除]
1週間たっているのに書いていいのやら
こんにちは。さつきむつみです。1週間すぎているのに書いていいものやら迷いましたが書いてしまいます。
あーやっぱり総集編にちょっと不満な方がいましたね。実際うちのブログでも「心配」って書いたんですけど。
デスティニ-ガンダムのネタバレは…いいのか!?と思ってしまいました。でも、私は世間知らずだったみたいで。他の世界ではネタバレ大ありらしく。はあ。
PHASE-21のほうものちほどTBとコメントをいたします。それでは。
2005/03/13(日) 17:03:57 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
TBありがとうございます。(いろんな意味でw
TBセンターにURLのコピーしに行って戻ってきたら、はさにんさんのTBが!!w
あまりの時間的偶然に感動してしまいました。

>3.3つもニュースが無い!
あははははっ!
パソの前で思いっきり笑って「はっ」となり、昼寝してる母をふっと見やると、起きていてしかもものっそぃ疑惑の眼差しを向けられて焦りました(滝汗

私も今回は見てて「うわっつまんなっ」って思いました。感想、予想以上にいろいろ書くことがあってびっくりしたくらいです。
でも今回の一番の見所は、やはり予告だったかと(笑

笑ったといえば、HPの方の感想があまりに短くて笑ったんですがw

>ガンプラのCMで新ガンダムのネタバレを見せられなあかんねん、ボケェー!!!!!
……え、CMでなにが?!
実は今回からフレッツ観戦になった(ようやくつなげた…)ので、CMは全てフレッツ西日本のCMなんですよ(苦笑。
2005/03/13(日) 17:21:35 | URL | チャンポン [ 編集・削除]
いつまでもコメントお待ちしております。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>やっぱり総集編にちょっと不満な方がいましたね。
私は、大不満でしたね。と言っても全ての総集編を認めないと言う訳ではありません。今回、私が怒ってるのは、EDITEDとの兼ね合いと内容の薄さですね。

EDITEDとまで名付けてわざわざ総集編と言っていい回を挟んだのだから、今回の総集編は必要ないと言っていいと思います。そして、シンの過去を掘り下げるのに1回分の放送時間を費やすのには不満がありませんが、この物語の核となる主人公の過去や戦う事を決めた話を総集編と抱き合わせた事によって薄まった気がするんですよね。ここらへんの描写は、もっと早い段階で普通にストーリーに絡めて描いてもらいたかったですよねー。
2005/03/13(日) 17:27:07 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
チャンポンさんコメントありがとうございます。

>私も今回は見てて「うわっつまんなっ」って思いました。感想、予想以上にいろいろ書くことがあってびっくりしたくらいです。
この回の私の体調があんまり良くなかったので、思考能力と長い文章を書く気があんまり起こらなかったんですよねー。しっかり探せば、色々あったんでしょうけどねー。
HPの方の感想が一瞬で終わったので、この回の感想のブログのアップ時間が20:00です。私にしては奇跡ですね。

>……え、CMでなにが?!
ガンプラのCMはプラモ屋編だったんですが、いつもの女の子が、懐からプラモの部品を取り出しておじさんに見せると「デスティニーガンダム」とおじさん。それを2人で作ってしまうと、デスティニーガンダム完成ー!「成美ちゃんこれはどこでー?」と聞くおじさん、「それはごめんなさい」と言って走り去る女の子。ガンプラ・デスティニーガンダム今夏発売決定!で終わりました。
こんな所にネタバレの地雷を設置されると困ってしまいますよ(T_T)
2005/03/13(日) 17:50:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
PHASE-20 「PAST」 シン、12歳。キラたちが戦っていたころから今までの話。・・・総集編ともいいます^^; なのでサクットいきます(笑)地球連合とザフトの間の戦い。それは、中立のオーブに住むシンたちには関係のない戦いのはずだった・・・だが、戦禍はオーブに
2005/03/05(土) 20:10:51 | + SERAらく日記 +
始まりは、前回の「敵の脅威があるときはしかたありません。戦うべき時には戦わないと。何一つ、自分達すら守れません。普通に暮らしている人は、守られるべきです」というシンのセリフから。なぜそう考えるに至ったかについて本編で語られる。内容のほとんどは種のおさらい
2005/03/05(土) 20:14:54 | Apple Tea Diary
ああ、今週はやっぱりシンサイドからの総集編でした。英語のタイトルは要注意なのでした。PHASE-20 PAST。。確かに過去だけどさ~。PHASEじゃないぞ~!と怒った人は僕だけではあるまい。噂では総集編とありましたが、そうでない事を期待していたのでガッカリ_│ ̄│○。先
2005/03/05(土) 20:15:45 | あっちゃ行って帰ってきます?
思っていたよりもシンとマユのアハハウフフがなかったので 少し肩透かしな総集編でしたwというわけで短く感想を。
2005/03/05(土) 20:22:02 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
私のイメージではこれが「EDTED」の内容だったのですが。:-P このために1話割くとは…。正直構成が破綻しています。>< 今回は『機動戦士ガンダムSEED D
2005/03/05(土) 20:23:11 | SEEDs
始まりました第20話「PAST」。シンの心情が少し分かったり、前作の復習ができてとってもよかったですねっ★…と、明るく初めてみたはいいものの、やはり総集編、脱力。さらに前作からの総集編、脱力。Aパートをトダカさんで締めたのに(しかもちょっと感動してたのに
2005/03/05(土) 20:24:13 | 静かな夜に種をみる
脚本   両澤千晶 絵コンテ 高田昌宏 演出   高田昌宏 作画監督 山口晋 前回のあらすじ:真剣10代しゃべり場「戦争っていけないの?」(司会デュランダル) NHKスペシャル「戦争を振り返る」。連合からのユニウスセブンへの核攻撃。 ミゲル西川セリフ多いよミゲル。ヘ.
2005/03/05(土) 20:29:54 | Precious Prize Platz -Annex-
前作の話をシン視点で振り返ったのが今回の話でしょうか。ちょうど前作のスタート地点~シンの種割れまでですね。サブタイトル通りの過去話にとれなくもないし、「また総集編かよ」ととれなくもない。EDITEDやってからそんなに経ってないと、「またか」感が強かったり。前作
2005/03/05(土) 21:04:16 | だめにんげんのざっき
 「力が無かったのが悔しかった」 「現実を見ないで理念だけ言ったって何にもならない」 「誰も戦争を止めることもできない」 「ならばオレは戦う、戦って大切な全てを守ってみせる」 シンは前作ポジティブ要素の対比要員というのがこれらの台詞でさらに分
2005/03/05(土) 21:38:09 | ランゲージダイアリー
 総集編かーと思って気を抜いてみていたらそれ以外のところで重大発表があって吹いた。そんな20話。 ・アバンOP 先週のギル先生の戦争講座の一幕、シンの『戦争』に対する考え方よりスタート。実は今週の話がシン視点の総集編らしいという情報は前々から入って
2005/03/05(土) 21:38:35 | blind project
あー。オレだよオレオレ。 スーパー実力派主人公シン(特技:逆ギレ)。 今週は題し
2005/03/05(土) 21:41:59 | ドぶろぐ
第20話「PAST」先週の予告で予想のついたことですが、やはり総集編でした。しかも「DESTINY」よりも「SEED」の内容が中心でしたね。時系列的に言えば、「EDITED」の前にやってくれた方が良かった気もしますが、来週、シンとステラが出会う前に、シン視点の振り返りが必要
2005/03/05(土) 22:00:21 | salty blog
今回は、3週間ぶりにリアルタイムで見たよ・・・いつも土曜は、遊びに行ってるんで(笑)しかし本当、種は総集編が好きですなあ(汗)今回の話はシンの過去を取り混ぜつつ、前作から種デス12話までの総集編かよ。んー。なんか今回は書く事が無いな(苦笑)...
2005/03/05(土) 22:01:19 | * Happy Music *
 みんなーっ!総集編がはっじまるよ―――っ!(デスティニー・超・再放送のステラっぽく) ブ・チ・コ・ロ・ス!!(怒怒怒) と、思いましたが、冷静に見ていると、映像こそ殆ど前作SEEDからの使い回しでしたが、シンの視点から、「ガンダムSEED」、「ガンダム
2005/03/05(土) 22:07:02 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3【PAST】総集編だなんて、知らなかった…。あまり感想はないのですが、一言二言ちょっと書きます。今日は本当にめずらしリアルタイムで見ました。普通は出かけたり、食事を作る時間なので録画で
2005/03/05(土) 22:13:07 | Cosi Cosi
前回とは違う意味で批判的意見が多そうだな、つー回でした。シン君が家族を失ってからザフトのパイロットになるまでの話も一応入ってましたが、ソレも尺的にはオマケ程度(多分半パートも無いんじゃないかな?)な上に、結局シン君よりトダカ一佐のシブさばかりが目立つ、と
2005/03/05(土) 22:36:18 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
今週はほとんど総集編。 トダカ一佐の掘り下げとシンの愚痴で終わり。 総集編はこれで最後にしてほしいです。
2005/03/05(土) 22:44:36 | 黒猫型異星人ファン倶楽部
 一週間のブログに置いて、最もネタに困らないのが、今日である土曜日…………であるはずなのに、さすがに今日は参った。擁護しきれる自信がない。 まぁいいや。後ろ向きなのは今に始まったことじゃない。さっさと書いちまおう。 ――そんな感じの種デス感想。適
2005/03/05(土) 22:55:12 | - ソルアリ式Blog -
総集編は総集編でも無印の総集編でした。 何故今頃になって前作のおさらいをしなければならないのか、等と文句も言いたいのですが、鈴村さん(シン)が頑張って喋っていたので控えておきます。 今までの中で一番喋った回ではなかったでしょうか? 総集編で沢山喋る主人公、.
2005/03/05(土) 22:56:57 | みなもさん日記
引っ越し作業にてんてこ舞いのわしですが、この1週間はジパングにどっぷりハマリ続け、ジパングDVDに浮気を・・・。(DESTINYはレンタルですませよう~っと)。で、今週のエピソードですが・・・いまいちだと思いつつ、今週も無駄な記事が始まります。シン、自分の過去を語る
2005/03/05(土) 23:02:39 | わし氏の雑記帳
また総集編だろ~といろんなBlogで叩かれていた今回のPASTですが、やっぱり総集編っぽい物になってしまいましたね。一応、ここでシンの視点から見た前大戦と、何故シンが軍に入ったのか、戦う動機は何なのか、ということをはっきりさせる必要があったのと、SEEDを見て
2005/03/05(土) 23:22:17 | 王様の耳はロバの耳
「PAST」トダカ一佐かっこええ。オーブ自爆を知らされてなかったのか…もしくは実際にそれを報告されて驚いてたのか。まあ内容はふざけたものでした。こないだのEDITEDの意味が全く分からない。なんでまたこんな総集編やったんだ。一番重要な、「シンがなぜインパルスに乗っ
2005/03/05(土) 23:25:24 | サブカルチャーに感想を
総集編と言うことでそれ程語るべきところもないのですが、シンというキャラクターにフォーカスを当てている本編に合わせて、考察していきたいと思います。今回は内容がないようなので、ちょっと脱線気味ですが、ヨロシクお願いします。
2005/03/05(土) 23:38:08 | 種の証
まんま総集編でしたね。話が進むのがこんなにゆっくりで大丈夫なんでしょうか、●シンまず、開戦当時シンが12歳だった事に驚きました。もうちょっと年上かと・・・しかし、家族を亡くすシーンは何度観ても辛い。CM入り~CM明けまでずっと泣いてました。シンはその時今の私と
2005/03/05(土) 23:49:17 | 千夜一屋
ナチュラルとコーディネイター。人々の意識はぶつかり合い、日常的な諍いは絶えなかった。ブルーコスモスによる襲撃事件も起こる中、ユニウス・セブンへの核攻撃によって両者は決定的な対立へと至る。戦争が始まった時、シンは12才だった。両親と妹がいる4人家
2005/03/05(土) 23:50:06 | 機動戦士銃自由種運命
まず最初に先週はどうもすみませんでした[:しょんぼり:]…なんやかんや言っても、自分はガンダム好きですし、楽しみにしています。ここを見にきて下さってる方、コメントくださった方、メールくださった方、まぁ偶に凹んだりもしますけど今後ともよろしくお願いします。それ
2005/03/06(日) 00:01:07 | おたくの商店街
うわ・・・・・・。凄く総集編でした。しかもSEEDの最初からですよ。EDITEDでユニウスセブン落下からで、カオス・ガイア・アビス奪取に関して入ってなかったのはここでやるからだったのか。つい5話前で総集編やったばかりなのに・・・ね。シン視点のナレーションで、ザフ...
2005/03/06(日) 00:08:50 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
うわあ。回想というか・・・総集編で分かりやすくしてあるとはいえ、シン12歳からの話に前作からめすぎで思いっきり総集編ばかり見ていたので変わり映えしないなあ・・・。シンが安全圏のオーブで戦いを人事のように見ていたのは日本がイラク戦争とかみてる図ににて
2005/03/06(日) 00:43:02 | トリカゴ
2005/03/06(日) 00:43:41 | くわしまにあ
ガンダムSEED DESTINY PHASE 20「PAST」感想
2005/03/06(日) 00:52:07 | 日々のざわめき
・まあ、今回の内容はシンの視点で見た「種」から「種運」に至るまでのストーリーの流れを整理し。かつ、これまで明らかになっていなかったシンの避難してから、ザフトに行くまでを描いたものであった訳ですが。 その内容は兎も角、この総集編がノーナンバーの特別編「ED
2005/03/06(日) 00:53:44 | shunichiro0083のアイの種運日記
恐らく第21話以降に本格的にシンにスポットを当てていくためにシンの過去から現在に至るまでの行動原理を整理する必要があり、そのために用意されたと思われる第20話「PAST」。意図は分かるもののつい先日「EDITED」を放映したばかりなので、正直残念な思いを隠せないながら
2005/03/06(日) 01:45:31 | 蒼穹のぺうげおっと
●今週は総集編でした今週はシンの心の中を描かれました。しかも自身がナレーションを務めました。シン(C.V.鈴村氏)がしゃべりっぱなしなのは珍しいですね。主人公なのに今まで影が薄かったのは、このような描写不足が一番の原因だと思われます。そして、放送開始20
2005/03/06(日) 01:59:04 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
○メモリー・オブ・アドバンスド・デスティニー(フェイク)「お兄ちゃん」「なんだよマユ!部屋入る時はノックしろよ!」「別にエロゲーやってたくらいで悲鳴上げたりしないよ」「やってねえ!」パシャリ「・・・なんで撮るの?」「お兄ちゃんのびっく
2005/03/06(日) 04:39:27 | 虚辛会日報
シン視点による過去回想の20話。前作見てるので大体わかりますけど。感想と言ってもなんか前作のになりそうですが頑張ります(ぁまずはプラモ(マテデスティニーの情報。。夏発売って。ちょっと。まぁいいけどサ。そしてフレッツ(ヲイルナ「知らなかったんですか?」アスラ
2005/03/06(日) 07:53:17 | Beautiful World
最近、パソコンの調子が異様なほど悪く、なぜかキーボードを打っている途中でパソコンの画面が消えたりするんですよね(汗)。で、ついさっきまでメンテナンスをしていたんですよ(←何とか修理できたと思う^^;)。と言う訳で、ちと感想が遅れて申し訳無いです(今回が総
2005/03/06(日) 08:14:34 | とことん青春!~種運命と鯉と刻の涙に魅せられて…~
前作SEEDの時間軸とシンの過去を重ね合わせる話でしたけれども、戦って戦って、とにかく徹底的に戦って、守るべきモノを守るというシンの確信を反復しただけで終わりました。シンは戦争の被害者であるわけですが、一般的に被害者の、加害者に対する視線というのは常に厳しい
2005/03/06(日) 08:34:54 | アニメひとこと感想など
さぁ、PHASE20「PAST」です!って何書いたらいいんだ(゚д゚)YO!総集編じゃん、これ! PHASE20って言うなよ!EDITED?って言えYO!と愚痴っても始まりません。ネタはなければ見つけ出せ、見つからなくても捻りだせ! が私のモットーです(ホントかよ)ということで、たぶん今
2005/03/06(日) 09:21:23 | G-FOUR Blog-Stage
本日の一言 ”総集編だったけど満足できました”『PAST』というタイトルから、総集編っぽいなぁと思っていたのですが。やっぱり総集編でしたね。内容は、種の戦争からシンがザフトへ入り、種デスの戦争へと入っていく所でした。でも、『EDTIT』のようにただダラダラと前の話
2005/03/06(日) 09:54:31 | 無印で行こう
今日は絶対に総集編だと思ってみましたが、やっぱり総集編でした(苦笑) しか~し!
2005/03/06(日) 10:12:21 | Blacky’s Room
今日は予想通りの総集編でしたね。安っぽい新カットとおばけ満載の。でも思ってたよりはガッカガリはしませんでした。前半は見てて懐かしいなーってw結構私が好きなシーンばっかだったし。で思ったのは、やっぱキラいいね。戦ってる姿(ストライクが?)も話してる...
2005/03/06(日) 10:19:29 | ニッキー
機動戦士ガンダムSEED DESTINYタイトル: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1第20話「PEST]脚本:両澤千晶作画監督:山口晋絵コンテ・演出:高田昌宏―――戦争が始まったのは、僕が12歳のときだった―――シンの口から語られた前戦争。そして家族を失ったシンは・・・・。・
2005/03/06(日) 10:39:05 | 白雲飛行~日常からアニメ、本評価など~
総集編でした~、なので今回は手短に。 新規カットはあんまりなくて シンとトダカ一
2005/03/06(日) 11:06:05 | キオ式アニキャラ3D
今回は前作のシーンを時間軸にしてシンの過去を回想した模様。でもSEEDのシーンの方が多かった気がしたのは気のせいか。懐かしかったからいいんだけども。例により箇条書きで。●わーい!議長♪議長♪レイが離れたところで話しかけて欲しそうな表情してるように見えたんだが(
2005/03/06(日) 12:11:28 | Cherry Belly
噂通りにほぼ総集編。しかもseedの。本気か? とりあえず、トダカ一佐が出たので許してあげる。(偉そうに…;)ある意味、destinyから見始めた人へのサービスなのか?今回は日曜になってから見たので感想もさらっと流させてください。オーブにいたシン視点から見た「先の大
2005/03/06(日) 12:46:18 | ちっちゃな種が暮らしいい。
総集編に残念に思いながらも書きました。くりっくぷりーず→
2005/03/06(日) 12:52:08 | やるせない日記
「PAST」 過去編・・・というかあまりにも過去すぎるし、 SEEDのはじめから
2005/03/06(日) 13:54:22 | ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-20 PAST』今回の種運命は総集編。SEEDからSEED DESTINYまで全てを濃縮!!はっきり言って、30分の放送時間でやることじゃない!!初めてストライクを動かすキラ。アスランと拮抗し、そして覚醒するSEED。キラがかなり幼く見える。絶体絶
2005/03/06(日) 13:59:07 | 12番目の思想文 -SEEDを持つ者-
なんだろう、少し前に総集編をしたばかりじゃないか!! 今回は種の総集編をシンが語
2005/03/06(日) 15:30:11 | 戯れ言乙
さーて、今週もSEED・Dを見ようかな。とTVを付けたら2年前にタイムスリップ出来てしまいました。わーい、これはSEED・Dから入ったファンにも安心構造ですね。納得出来るかーーーー!!思わず叫んでしまいたくなる程でしたよ。本当に総集編なのは前回の予告の段階
2005/03/06(日) 16:24:09 | MARIONETTE
ええ?信じられない~とお叱りを受けるかもしれませんが、私の種運命へのどきわく感・・復活っ(リボーン)!!メーターの針がぴくっと上がったぁ!先週で萎えてた分、今週の放送はホイミかケアルか。(単純だなw) おそらく今週はふざけんなって意見も沢山でしょうが・・
2005/03/06(日) 17:13:12 | 凡ての道はガンダムに通ず
 シンの過去が語られる「PAST」。大方の予想どおり、総集編の様相を呈しておりました。しかも結構懐かしい『SEED』の場面がふんだんに盛り込まれており、これをサービスというのか、はたまた・・・何でありましょうか。しかしながら、このブログはいつもの調子で考
2005/03/06(日) 18:33:14 | ファーレンハイト212
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第20話「PAST」の感想です。最近やっとデスティニーとしての話が進んできたと思ったら・・・今週は無印ガンダムSEEDの総集編でした。総集編は3本とも持ってるから、わざわざ今やらな...
2005/03/06(日) 18:40:12 | Gundam SEED Fun!!
機動戦士ガンダムSEED Vol.13バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る Past。過去。次回予告で、私服のシンがショックを受けている絵がでていたので、シンが戦渦に巻き込まれて、プラントで兵士になる話をするのかなと思っていたら、何のことはないガンダムSEED
2005/03/06(日) 18:51:32 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
PAST今回は総集編だったけど、本編はCMと次回予告だったので特に問題無し。それに総集編なのはうわさで知っていたのでショックはない。それでも、結構ツッコミがいがある感じだ。新作カットもあったし。まずは、一番気になったところから。第2次ジブラルタ...
2005/03/06(日) 19:40:35 | たぶん週刊ワナビー
ビデオの設定忘れで 今話を見ることができませんでしたが やっと見ることができました(;^_^A 今話は、シンの過去と今の 真の考えの根拠とは何か、を表した ってところでしょうか。 感想を一言でいうと そんなとこで、シンとトダカに接点持たせるか! って感じですね。
2005/03/06(日) 20:06:20 | ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
またまた回想という形の総集編だった。制作してる人達のやる気が感じられないのは残念!まあ今回は、前作SEEDではシンはこういう流れでザフトに入ったんだ~って納得できる話しでもあったけど、無駄に回想してる部分が多々あるので、どうしようもないな!
2005/03/06(日) 20:58:45 | Blue Channel
大 満 足。基本的には総集編でしたが、新規カットをつなぎつつシンの心情を描く構成はピカイチでしたね。っていうか、「Fields of hope」のかかるタイミングが絶妙すぎて、過去編にも関わらず泣きました。。・゚・(ノд`)・゚・。 やっぱSEEDのスタッフ最高!
2005/03/06(日) 21:45:14 | 一日一音。
今回はタイトル通りのシンの過去編でよろしいのかな?シンの語りで開始です。………っていうか過去編という名の総集編?普通にシンの目線(ザフトに参加する前の)で世界情勢が語られるのはいいけど、あとシンの普通の生活のにおいての感情とかね。コーディネータ
2005/03/06(日) 22:46:55 | vier
さてさて、褒めようか貶そうか、どっちにしよーかなー。なんて軽く悩んだ第20話「PAST」の感想です。とりあえず、良かったところから書きましょうかね。■良かったところ・シンの戦う理由第20話の一番の見所はシンの戦う理由が語られたことでしょう。SEEDでのキラと違ってシ
2005/03/06(日) 22:58:50 | SEEDが好き
総集編だったーー!!しかも、ガンダムSEEDの!!(笑)シン・アスカが語る、SEED総集編から、SEEDデスティニーそして、そして、ごめんなさい超腐女子モードです、しょうがないんです、種だから。だ・・・・・だめだ、ほんとだめだ・・・種は悶えしにしそうです
2005/03/07(月) 00:21:24 | 夢の軌跡・雑記ページ
結局旅行先でも6時2分前からテレビの前に陣取って、無事に時間通り見ることが出来ました。もちろん携帯の画像もばっちりとりました(笑)。結局総集編のような構成だったのですが、新カットもあり話もシン視点に構成しなおされており、絵も多少描き直されていたようで(気
2005/03/07(月) 02:46:54 | 暁の空
ついに総集編を話数に組み込んできやがりました。ふざけるな夫妻。なぜ無印SEEDの総集編を本編中にやるんだ?総集編はEDITEDでやってくれ。中途半端に新カットを織り交ぜるなんてやり方が姑息なんだよ。怒るよ夫妻。アカデミー時代のレイが見られただけでもマシか。orz
2005/03/07(月) 04:15:12 | Refuge
SEED DESTINY。気づけばもう20話。もうすぐ第3クールになるのか。今回は「PAST」と題され、ひとことでいうと回想。前作SEEDの「血のバレンタイン」からふりかえり、ナチュラルとコーディネイターの争い~本格的な武力衝突の経緯、オーブという国の理
2005/03/07(月) 08:10:38 | last2nd   
■PHASE_20「PAST」いや~、前作の懐かしい映像からスタートしましたね。今回は、シンのナレータで今のシンを形作る過程までの話がやってますね。ていうかさ、今週はダイジェストですか!?(総集編ともいいますかね)前作の一年分を25分に収めようとしてますよ。
2005/03/07(月) 12:52:20 | BUTSYSTEM sideD
[第20話「PAST」の感想]  見寄りのなくなったシンをトダカ一佐が送り出した事実・・・確かにあの状況では致し方ないですが“軍人にならざるを得ないシンをプラントに送り出した事に”かなり衝撃を受けましたね。  そして何故オーブが大西洋連邦に加盟した。その理由を再.
2005/03/07(月) 14:49:08 | 僕の中のバイキンマンが目を覚ます
今週はストーリー復習の回でしたね。前半はSEEDのストーリーとその時点でのシンの生活とを対比。SEEDのストーリー、ちょっと忘れてた部分があったので復習させて頂きました^^;。しかし、新しいカット、ほとんど無かったですね;;。もうちょっとアカデミ
2005/03/07(月) 18:39:38 | おもしろマンガ・アニメの館
やっとシンが主役になった・・・ってもう20話じゃん!!中間点目前にしてやっと主役かよ!遅いよ・・シン!!総集編だというのは知っていたので、そのつもりで見てたんだけど、まさかSEEDからの総集編とは・・・。でもシンのあの皮肉れたキャラクターはSE...
2005/03/07(月) 20:28:33 | Life is Lovely
 SEED DESTINY PHASE-20 PAST です。 ・・・だーかーらー、総集編はもういいってばー! おまけに、私は最近“SEEDスペシャルエディション”見たから、アズラエルの幼年期も見たんだってばー! ぜーぜー。 以上。 ・・・いかん。あまりにも短すぎる。 えーっ
2005/03/08(火) 06:21:33 | サボテンが花をつけている
「ローレライ」を観て感想を考えてたら、種デス感想アップが遅れました。富野御大が見つけられなかったよ…orz。では、20話感想。短いですよー。  
2005/03/08(火) 09:32:37 | Sakura*Blog**
種を見るときは時間と元気と勇気がたっぷり無いと許せないまっくろですこんばんはー。そんなこと言ってるからなかなか感想書く時間が無くなるんですよねーヽ( ´ ▽ ` )ノでもぶっちゃけ種デスってアスキラーからしたらかなりアレな気が(笑まあ8話はキラキラアス
2005/03/08(火) 19:09:06 | 真黒のガンダムSEED
豪快な遅れ方をして申し訳ありません(滝汗。ということで今回も、誤植でもなく、一週遅れの地域でもなく、ナチュラルに「PHASE20 PAST」の感想です。また総集編ですか。しかもSEED DESTINYのではなくSEEDの総集編とはね。
2005/03/13(日) 17:22:56 | のろしをあげろ!
今回は、シンの目から見た戦争ということで、映像はなんと!SEEDから種デスの総集
2005/03/13(日) 19:05:46 | ミニむ~む~ほ~む

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。