『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-21 さまよう眸 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

先週の風邪をまだ引きずりながら鑑賞した今回ですが、つっこみ所満載で楽しかったです。

では、PHASE-21の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスランは女難じゃなくただの自業自得じゃない?
2.デキレース?出会いの為のシチュエーション
3.ステラ・ステラ・ステラ、ワレ奇襲ニ成功セリ

1.最近は馴染んできたアスランのビックリ顔が今回も登場しましたね(足上げ付きでした)。横にミーアが寝てるのを朝まで気付かないって、弛んでるんじゃないでしょうか?それにしても、朝起きてからの対応も全部ボロボロでしたね。アスラン大丈夫かアスラン、あっ間違えて使ってしまった。こういう状態に陥ってしまったのは、ミーアの行動をほったらかしにしたアスランに責任がかなり有ると思うんですよね。一度、2人の関係についてきちんと話し合う場を設けた方が良いと思います、婚約者かどうかを含めてね。ルナマリアに対する言い訳もぐだぐだでした、さすが人付き合いが上手くないですねー。

2.何なんでしょうか、あのシンとステラを再会させる為だけのシチュエーションは?シンは、休暇だからといって突然バイクをぶっ飛ばして海まで来たんですか?ステラにいたっては、OP前では宿?の前の海で遊んでいたのに、知らぬ間にあんな岸壁に辿り着いて挙句の果てに海に落ちて溺れるって…。2人が同時にあの場所に居た理由が弱すぎますね。これが予定調和っていう奴ですか?

3.とはいえ、シンの心へのステラによる奇襲攻撃は大成功をおさめた様である。シンは勝手にステラのストーリーを作っちゃってましたが…。戦争で親とか亡くして、大分怖い目にあった女の子で、自分は軍人で力のある者だから、力の無い女の子を守らなければーっと勝手に燃えてましたね。ただ、奇襲をかけたステラ本人も、ネオとは別の守ってくれる存在に心を大分奪われてしまったような気がしますがねー。こんな2人の関係は今後発展するのか?と思ってしまうんですけど…。

アーサー大丈夫かアーサー
 今週、アーサーは真面目に働いてましたね。マッドさんと一緒に物資の補給・調達作業かな?物品の納入でも確認していたのでしょうか、まぁセリフはなっかたけど、今週は大丈夫なんじゃないですかねアーサー。

気づいたもの…
・スティングだけ頑張ってるねー
・議長はもう移動するのね
・どんなカッコで寝てるねんミーア
・フラフラのルナマリア
・久し振りに婚約者にあったら普通はするだろーなー
・シンは服装とか敬礼とかを身に付けてからデスティニーガンダムに乗れ!
・アスランとミーアを見る黒服3人の顔がイタイ
・ハイネはちょっと軽い感じかな?しゃべるしゃべる。
・竹田Pはもういいよ、じゃりん子チエに出てきそうだ。
・本当にパイロットは4人だけなんだ
・議長に見えてる物は違うらしい
・街に馴染んでるなー、ザフト
・ハイネはアスランの3コ上
・AAの予想海路を見るアスラン
・ルナマリアのウエストは細いが人間としておかしい位置にある
・断崖から落ちた人間が溺れてる位置にしては離れすぎ
・肺に結構空気が残ってそうなステラはあんなに沈まない
・パニクッて溺れてる人は、プロは沈めて気絶させるらしい
・絞ったけど海水で濡れたハンカチで縛ったら染みないかな
・何で上半身裸?サービスの為か?
・チラ見しすぎのシン!
・ステラが渡したの何だろ?
・直視もするシン!
・もう服乾いたんだ
・ジープは商標名ですよ
・アスランの記憶力スッゲー!
・スティングは大人の対応
・アウルはヤンキーの対応
・ステラは幼稚園児の対応
・フレッツのCMアスラン編はまだですか?NTT西日本さん。
・次回、ユウナ再び!
・ディオキアはトルコ側ですね
・やっとAA活動再開ですか
・トダカ一佐も出てくるかな?
コメント
この記事へのコメント
ネオとの絡み
こんばんは。

>さすが人付き合いが上手くないですねー
アスラン、本格的に女難の相が出てきましたよね(汗)。
彼、無骨者ですから対処に困っているのでしょう(笑)。
でも、あのヘタレっぷりはある意味かわいいとも言えるかもしれませんw

>ただ、奇襲をかけたステラ本人も、ネオとは別の守ってくれる存在に心を大分奪われてしまったような気がしますがねー。
何と言うか、シンとネオとステラで三角関係が出来上がりそうな予感もありますね(汗)。
そうなった時のシンとネオの会話を聞いてみたいですね。
戦場でのステラとの再会も今後の展開の中でのポイントになりそうですが、シンとネオの絡みも重要なポイントになるのでは、と感じ得る次第です。
2005/03/13(日) 02:24:08 | URL | いいちこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
いいちこさんへコメントありがとうございます。

>でも、あのヘタレっぷりはある意味かわいいとも言えるかもしれませんw
いえいえ、ヘタレと言えばナンバーワンのアーサーくんがいますから、この席をアスランにあけわたす訳にはいきません。是非とも、アスランにはかっこいい路線で突っ走って頂きたいものです^^

>シンとネオとステラで三角関係が出来上がりそうな予感もありますね
これはもう、完成しちゃってますねー!私としてはこの中にマリューさんをぶつけて、最終的に2つのカップルとして完成していただきたいですね。
2005/03/13(日) 02:47:18 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメント&TBありがとうございました~。
今回は何やら突っ込みどころが多かったですね(笑)

>何なんでしょうか、あのシンとステラを再会させる為だけのシチュエーションは?
自分もちょっと強引(?)だったのではないかと思いました。前作のアスランとカガリの会った時のシチュエーションの方がシリアスだったかと思います。
自分はあと、なんのためらいも無く、崖から頭から飛び込むシンが一瞬スゴイなぁと思いました(笑)。

>肺に結構空気が残ってそうなステラは・・・ / パニクッて溺れてる人は・・・
そうなのですか~。沈めて一回気絶させるとは。
そっちの方が救助しやすそうですね。
2005/03/13(日) 12:37:41 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんコメントありがとうございます。

>自分もちょっと強引(?)だったのではないかと思いました。前作のアスランとカガリの会った時のシチュエーションの方がシリアスだったかと思います。
前作の2人には強引さの中にも必然性があったんですけどね。今回は強引に会わせて強引に隔離しちゃいましたからね。

>なんのためらいも無く、崖から頭から飛び込むシンが一瞬スゴイなぁと思いました(笑)。
いやいやシンくんはちょっと怖かったのか足から飛び込みましたよ^^まぁ、その方が正しいとは思いますが。

>沈めて一回気絶させるとは。
>そっちの方が救助しやすそうですね。
私、二つの話がごっちゃになってるような気がしてきました。
一つは、ライフセイバーが溺れてる人を一度水に沈めて(気絶させはしない)救助しやすくさせる。元ネタはトリビアかな?
もう一つは、自動車水没事故で車内に全部水が浸入して車内の人が気絶するまで待った方が助けやすい。元ネタは「トッキュー!!」って漫画ですね。
まぁ、どっちにしても溺れてる人を素人が助けようとすると、助けに行った側の身も非常に危険だと言う事ですね。よくシンはステラを助けられたなー、ステラを落ち着かせるには、バックドロップがいいって事かなー?
2005/03/13(日) 13:38:51 | URL | はさにん [ 編集・削除]
染みますよね
>竹田Pはもういいよ、じゃりん子チエに出てきそうだ。
ウケるー!ご指摘通りですw
2005/03/13(日) 13:43:24 | URL | あっちゃ [ 編集・削除]
助けが来たらカンペキに服着てる
シンが「怒られること」を覚悟で出したのは、エマージェンシーの信号。
にしては、救助に来るのに何時間かかっとんねん。
エースパイロットの危機かもしれんのだぞ(笑)。
どっちかというとステラの危機だけど。
2005/03/13(日) 14:08:07 | URL | 一馬 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
あっちゃさんへ

>ウケるー!ご指摘通りですw
いやー、何だかこの口調がどっかで聞いた事あるなーと思ったら、じゃりん子チエが思いついたんですよね。一人だけ出るアニメを間違ってるようです。

一馬さんへ

>救助に来るのに何時間かかっとんねん。
服が乾くまで救助に掛かるって遅すぎですよね。本当に人命に関わるエマージェンシーだったら、死んじゃってますね^^
2005/03/13(日) 14:46:17 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんはv
>1.アスランは女難じゃなくただの自業自得じゃない?
はーい*^-^*/せんせー、わたしもそうおもいますー!
シンを迎えに行ってなんか文句言っていたけど、あんただって・・・以下自主規制。(笑)
シンの株が上がった回でしたv
2005/03/13(日) 18:56:09 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんコメントありがとうございます。

>わたしもそうおもいますー!
賛同頂きましたー!アスランは身辺整理をどんどん進めていかないと、さらにアスランの状況は悪化していきそうですねー。シンに文句言ってる場合じゃないですよね。
2005/03/13(日) 19:19:48 | URL | はさにん [ 編集・削除]
シンとステラの出会い
こんばんは☆

今回はステラとシンのやりとりに萌える一方で、確かにこの出会いは出来すぎているのでは、と今、思いました…

もう目が眩んで眩んで…(汗)

しかし、毎回、はさにんさんの「きづいたもの」は細かいですね!

>・ルナマリアのウエストは細いが人間としておかしい位置にある

とかは、私なんか
「あっ、黒」
ぐらいにしか思わなかった駄目人間なんで、その観察力は羨ましいです。

では~♪
2005/03/14(月) 02:48:31 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんコメントありがとうございます。

>はさにんさんの「きづいたもの」は細かいですね!
褒めていただいたのですが…
>「あっ、黒」
て言うのを完全にスルーしてました。色んな所でキャプチャーを見てから気付きました。何ででしょーねー、気付いてたら完全にワーキャー叫んでたと思うんですが…。メイリンのウエスト勝負が印象強くて、目に留まらなかったのかな?
2005/03/14(月) 18:59:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
名場面に最大の弱点が
はさにんさんこんばんは。さつきむつみです。やっと追いつきました。2週間前に風邪をこじらせてからが長かったです。やっとここまで追いつきました。
で…はさにんさんのご指摘の「強引なふたりの出会い方」に、名場面の弱点を見てしまった感じがします。いままで気がつかなかったのは、焚き火のシーンでボーッとなっていたためです。
これで補完できたと思います。今回もいい感想を読めてよかったです。ありがとうございました。それでは。
2005/03/14(月) 21:12:20 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>名場面の弱点を見てしまった感じがします。
何だかさつきむつみさんの夢を壊してしまったような気もしますが、変な点はつっこまずにいられないもんで(^^ゞ

>今回もいい感想を読めてよかったです。
そう言っていただけると、とてもありがたく思います。前にも書きましたが、これは感想なのかっていう疑問は書いててあるんですけどね^^
2005/03/14(月) 22:08:59 | URL | はさにん [ 編集・削除]
確かに崖から落ちるシーンは
TBありがとうございました。
ところで崖から落ちるシーンは強引でしたね。
ステラもそうですがシンも良くあんな高さから
飛び込んだものです。
一歩間違えれば、死んじゃいそう^^;。
アスランに関してはたまには弱みを見せても
いいのかなって思います。
何せ10代ですからね。
2005/03/15(火) 17:08:56 | URL | redfarm [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
redfarmさんコメントありがとうございます。

>一歩間違えれば、死んじゃいそう^^;。
そうですよね、2時間ドラマのラストシーンが撮れそうな崖でしたから、自殺にもってこいの場所っぽいですもんね。コーディネーターだからあんなとこから飛び込むのも怖く無いって、無理やり納得してみる。
2005/03/15(火) 20:57:28 | URL | はさにん [ 編集・削除]
シンのスケベはラッキーじゃないっ!
こんにちは。やっとで追いつきましたー。

>まぁセリフはなっかたけど、今週は大丈夫なんじゃないですかねアーサー。
セリフないけど大丈夫なんだw

>チラ見しすぎのシン!
>直視もするシン!
シン、直前はあんなに頬染めてたのに…。
大々的にとりあげてやろうかと思いましたが、今回のうちの感想と雰囲気違いだったので自粛w
こうなると、一話のあれも、「ほんまはラッキーちゃうんちゃう?」と疑いたくなるってもんです…。
2005/03/17(木) 16:27:27 | URL | チャンポン [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
チャンポンさんコメントありがとうございます。

>セリフないけど大丈夫なんだw
そうですねー、よく考えたらセリフ無いのは問題ですねー。アーサーが真面目に仕事をしてたのでそれだけで満足してしまいました。

>一話のあれも、「ほんまはラッキーちゃうんちゃう?」と疑いたくなるってもんです…。
シンは真性のスケベである可能性が高そうな気がしますねー。
2005/03/17(木) 22:08:45 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第21話「さまよう眸」の感想(後編)です。後半はすごかった!録画したファイルは完全保存版ですね!
2005/03/13(日) 01:12:02 | Gundam SEED Fun!!
何か久々に密度の濃い内容でしたね。21話感想です。◆◆シンは携帯を手放す事ができるか?◆◆シンがステラの足に巻いた包帯とステラがシンに手渡したもの(石?)は今後の話の展開の中で重要なアイテムになりそうです。シンが肌身離さず持っていた形見の携帯が“マユの分身
2005/03/13(日) 02:24:55 | とことん青春!~種運命と鯉と刻の涙に魅せられて…~
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 海でステラが踊っております。寝覚めのアスラン。 横にミーアがいるのを知ってベッドから転げ落ちる。 部屋にやってきたルナマリアにほわほわ下着.
2005/03/13(日) 02:31:47 | Precious Prize Platz -Annex-
ぐぅるぐる回ぁる♪くぅわしま回ぁる♪ぐぅるぐる回ぁる♪がぁけから落ちぃる♪助け出す、ふぅりしてアナタのむ、ねを、また揉ぉみぃたぁい!!・・・サイアクに頭の悪い書き出しでスマン(汗)#先週の予告見た段階から考えていた、つーたら#ますます頭悪すぎか。そんなこ
2005/03/13(日) 02:41:12 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
OP前は、先週が総集編だったからか先週まとめは無しで。アスランが目覚めたら、横にはミーアが・・・慌てるアスラン。最近のアスラン、なんかへタレに戻ってないか?うーん。そこにルナが来るが――ミーアvsルナ、ミーアの勝ちって感じね(笑)しかし「ラクスは・・・そ
2005/03/13(日) 02:45:01 | * Happy Music *
デジャブ?前作SEEDのアスランとカガリのマネをしてみたとか?ギャルゲー路線のガンダム…。戦闘シーンが少なすぎる。これで本当に戦争になってるのか?ミネルバクルーに休暇いらぬ。
2005/03/13(日) 02:50:02 | Blue Channel
アスランの駄目っぷりにのっけから大爆笑。あんたホント様々に駄目だよね、アスラン。そしてシンは…お子さま、だな。とりあえずは妹以外の人間に対する興味を持とうな。phase-21「さまよう眸」。彷徨っていたのは、ステラとシン、そしてある意味ではハイネを配属されたミネ
2005/03/13(日) 03:00:47 | ちっちゃな種が暮らしいい。
●偽物が本物を超える時今回はあまり考えずに書くぞ~。バトルも無し、戦争論も無し、主人公のトラウマ描写も無し…。もう恋愛一色ですわ。若いっていいね~。しょっぱなのアスランの寝起き。その後繰り広げられたコメディーは爆笑でした。いやぁ、前作のキラ・フ
2005/03/13(日) 03:01:56 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
先週いっぱい予告の「誰かのベッドで眠るミーアと怒るルナマリア」で盛り上がりましたが、OPまででいきなりネタばれ。いや、ネタばれってことはないんだけども。やっぱりあの二つは続いての場面じゃなかったのね、ということで。久々に楽しみだったPHASE-21、行ってみよう
2005/03/13(日) 03:02:09 | DESTINY追跡日記
 「ウソだろ!?落ちた!?」(シン) そりゃシンもビックリするよ。 でもステラはそういう娘だからと既に視聴者としては分かってるので違和感は無し。普通のヒロインとの対面イベントがこれだっらそんなバカなですが、でもステラだし、で片づけられます。るんるん
2005/03/13(日) 03:05:25 | ランゲージダイアリー
踊っタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!歌っタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!抱いタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ステラかわいいよステラ!って、最後ちょっと待て!まさかここまで行っちゃうとは!シン、侮り難し…。今週は前
2005/03/13(日) 03:25:45 | くわしまにあ
 毎週土曜恒例の種デス感想ブログ。前振りも飽きてきたし、さくさくと進めます。 先週の超突発的な総集編のことなんて、製作陣にとっては闇の中の黒歴史。何事もなかったような今週のお話。本当に『その場の繋ぎ』だったのね。腐っても『ガンダム』としての多大な制作
2005/03/13(日) 03:41:09 | - ソルアリ式Blog -
新たな歯車が回り始めたことを感じずにはいられない、シンとステラの物語の始まりに期待せずにはいられない、カタルシスを描くのか、それとも救いを描くのか、二人へのタメが長かっただけに様々な期待を膨らませるのに十分な第21話「さまよう眸」。複数のストーリーラインが
2005/03/13(日) 04:46:37 | 蒼穹のぺうげおっと
ガンダムSEED DESTINY「さまよう眸」感想行きます!!!なんか毎週言ってるような気がしますが、今週も『お祭り』です。なんてゆうか、ラクツー・ステラ・ルナマリアさん、各ヒロインが各自の方法で魅了全開してます。つー訳で相変わらず本編内容そっちのけの、独
2005/03/13(日) 05:17:15 | 春時雨
祭りが来たど~!ええ、何か大層なタイトルを付けた総集編もどきから1週間待ちましたよ。もう、こんな前フリ文すら待ちきれないほどなので行ってみましょう。種デス第21話『さまよう眸』です。おちつけ…おちつくんだ、俺…
2005/03/13(日) 05:57:11 | おたくの商店街
TVが始まった瞬間「どこのラブコメだこれは?」と思いました。●アスラン・・・このやろう!(胸倉つかみ)何度もいうけど貴方にはカガリがいるでしょう!おいおい、どんどんヘタレになってくよ。●ハイネいいなぁ~(ハート飛ばし)ハイネの雰囲気にスーツCD4のミゲルを思い出し
2005/03/13(日) 07:06:21 | 千夜一屋
今日は最初のうちアスランの女難話(もう笑うしかない)で、この回で何が言いたいんだと思いましたが、後半はストーリーの転換点のような出来事でしたね。それでは、各キャラとそのセリフから。■ハイネ・ヴェステンフルス 「知ってるよ、有名人」声がまんまミゲルだった~
2005/03/13(日) 07:55:56 | Apple Tea Diary
 今週の感想の目次◇先週までのおさらい◇アスラン主人公の外伝的ゲームが発売して下さい◇初めて恋愛に対する明確な反応を見せたルナマリアさん、色は黒。(当ブログではルナマリアさんを応援しています。)◇アスランにタメ口を聞くハイネ◇ノーヘル・無免許で海岸を盗難
2005/03/13(日) 08:34:31 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
ええ、そりゃあもう叫ばずにはね。ステラ可愛いよステラ!そんな21話。駄目なアスラン。既に婚約者ではないことを説明しろよ。それとも聞いてくれないのかな。嫉妬の鬼ルナマリア。しかしどーでもいいです。既に運命のヒロインは俺の中ではステラ なんですから。最近主役気
2005/03/13(日) 08:57:17 | Beautiful World
 海辺で戯れ、溺れかけるステラを助けたシン、寝巻き姿のミーアとそれを目撃したルナマリアの立腹に困惑するアスラン、かたや運命の出会いという切ないシチュエーション、かたやラブコメテイスト満載、の「さまよう眸」。アスランの狼狽ぶりはさておき、シンとステラの再会
2005/03/13(日) 09:37:49 | ファーレンハイト212
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5【さまよう眸】いや~びっくりしましたね。アスランの隣でミーアが寝てました。いつの間にこっそりと…。犯罪にはならないんですよ
2005/03/13(日) 09:49:17 | Cosi Cosi
本日の一言 ”いるのよね・・・、何を着ても似合わない奴って・・・By 代理人ルナマリア”アスラン女難。シンステの日でした。シンとステラ、結構良い感じですね。まだまだ可愛い、という感じの二人ですが。これからどうなっていくのか楽しみな二人になりました。『本日のあ
2005/03/13(日) 10:09:01 | 無印で行こう
シンとステラのストーリーの軸がようやくできた事とあいまってか、今回のEDは素晴らしかった。アーク・エンジェルのオーブ出航を描いた「明日への出航」並みですよ。やはりDESTINYの魅力の一つとして、映画のような余韻の残るエンディングもあるんじゃないかな。に
2005/03/13(日) 10:11:49 | 一日一音。
第21話「さまよう眸」まずは…海辺ではしゃぐステラ。…って、おい!復習無しで始まる「種デス」なんて…、 良いとか悪いとか置いといて、びっくりしたぞ! 今日は回想無しで、ぐいぐい進んじゃいますか~ぁ!?(高まる期待) まさに革命的!(今回T.M.Revolutionさんの
2005/03/13(日) 10:26:18 | salty blog
まず、髪が濡れいるステラたんは、カガリに似ているwエンディングの入り方、最高です。この辺は流石。そして、やっぱり魅せてくれます、ミーア・キャンベル。やり過ぎな処に好感が持てます!?初っ端から下着姿で迫ってみたものの、アスランの誘惑には失敗した模様ですwミ
2005/03/13(日) 11:38:46 | あっちゃ行って帰ってきます?
アスランファンには厳しい今回。ネタバレ注意で感想です。いろんな意味で頑張ります。。。
2005/03/13(日) 11:41:01 | Sakura*Blog**
ステラかわいいよステラ!ステラかわいいよステラ!ステラかわいいよステラ!今週は楽しかったです。本当に楽しかったです。種で公式カップリングをここまで応援したいと思ったのは初めてです。以上、今週の感想でした……というわけにもいきませんので、いつもどりだらだら
2005/03/13(日) 12:08:34 | 暁の空
前回の総集編は感想サボっちゃいましたが、今回はキチンとやります。えーっと、今回は
2005/03/13(日) 12:40:58 | so far and yet so close...
踊ってたら海にぽしゃるステラかわいいよステラ!ついにシンがステラールート突入。守る発言のきっかけはブロックワードでした。これで先週の「大切なものを守りたい」の対象はステラで確定です。しかし「戦って大切なものを守りたい」なのに戦う相手が守る対象のステラな...
2005/03/13(日) 13:16:35 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
 深夜アニメである「ネギま!」でさえ、下着はNGなのに、TBSは土曜午後6時から下着全開なのである。しかも体育座りを正面からというカットまで放送ときた。すばらしい! テレ東はちょっと規制しすぎだと思うんである。 この回担当のアニメーターは幸せもんだと思うのであ
2005/03/13(日) 14:21:33 | 四国中央市で愛をさけぶかも
ラブコメやるならミネルバ駐留中の街の人たちの描写にもっと力を入れて欲しかった。 アークエンジェルに興味がいきがちで、なんとかミネルバにも注目させようとするのはわかるのですが。 あれだけの時間がもったいないと思いました。 『ガンダムX』の十五話「天国なんてある
2005/03/13(日) 14:33:05 | 黒猫型異星人ファン倶楽部
いろんな人がお祭り状態になること必死な今回でした。私としては最初の5分が最高に楽しかったですよ。「え?しないの?何で?」
2005/03/13(日) 14:39:54 | 王様の耳はロバの耳
回想シーンが無くていい感じだった今回。いい感じなのはそれだけではありません!ステラやアスラン・シン・ルナマリアのバラエティーに富んだ表情を堪能させてもらいました!
2005/03/13(日) 15:09:24 | 或る漫画好きの観察日記
「SEED DESTINY」今回が21話。しかし僕の記録の中では22と、1回分多くなっていた。今更だが、ふりかえってみたら、1月29日放送分の「EDITED」を16話とは数えていなかったようだ。17話とみていたものが実は16話だった。回数は確かに22回目
2005/03/13(日) 15:57:02 | last2nd   
ステラかわいよステラぁぁぁぁぁっ!!♪あなたのことしか見えない~ それにしてもステラもマイソングを持っていたとは!なんか切ないメロディっすねぇ。祥瓊の「偲芳歌」といい桑島法子さんは何でもこなしますなぁ。 今日はシンとステラの胸きゅん♪展開がっ!
2005/03/13(日) 17:20:23 | 凡ての道はガンダムに通ず
「さまよう眸」面白いとこはなかったな…。シンとステラの裸で分かち合いを期待してたのに、すぐ終わった。というかハイネ。素の西川さんがちょっと笑いそうなのを我慢しながら喋ってるだけのような気がしましたよ。キャラはかるーい感じで。それより…あれだけで全話におけ
2005/03/13(日) 18:37:31 | サブカルチャーに感想を
助けていきなりブロックワードを口にするシン。パニックになるステラ。 でも別れるシーンでステラは「ステラ、守る。」と言って落ち着いていましたね。ある単語によって想
2005/03/13(日) 19:10:15 | SEEDs
 恐ろしさを増してきたアスラン争奪戦で夕方6時台の限界に変な方向で挑む。そんな21話。・アスランの受(女)難~ミーアフェイズ アバンタイトルにて海辺ではしゃぐステラの姿に和んでいたら直後、ちゃっかりアスランの隣で眠ってるミーアのシーンで不覚にも爆笑。主にア
2005/03/13(日) 19:13:25 | blind project
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 朝、清々しい目覚め。久しぶりに豪華なベッドでぐっすり寝て、「そうだ昨日は、議長に呼ばれて、ここに泊まったんだ・・・」と思い出したアスラン君。隣にいるのは・・・偽ラスクことミーアじゃ
2005/03/13(日) 19:34:50 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
はてさてギャルゲーSEED、今週も順調に飛ばしております!赤西(ごくせん)が始まる前に感想をかかねばなりません。ミーア我らがミーア、先週の慰安コンサートがイマイチだったので不満タラタラだったのだが、今週はやってくれた。必殺・夜這い!何だその寝間着は。せめてク
2005/03/13(日) 19:43:19 | うけらが花の如く
PHASE-21 「さまよう眸」 全編らぶらぶモード全開です(笑)ハイネくんもセリフ多いし満足な回でした^^ シンも出番多いです(笑)デュランダルは次の仕事のため去る。前日、議長に誉められたシンを羨むルナマリア。朝、アスランがラクス(ミーア)と同じ部屋を見て怒っ
2005/03/13(日) 20:59:33 | + SERAらく日記 +
今回もやりましたね。ベッドイン。前作のように直接的でないにしろ‥‥。アスラン、自分がパンツ履いていること、確認していましたね。ルナマリアは玉砕のようです。でも、諦めた様子もありません。頑張れ、ルナマリア!そして、シンとステラの出会い。強引すぎないか?そん
2005/03/13(日) 21:46:48 | Bird Eyes
アスラン・ザラは深い眠りから覚めた。久しぶりに休暇がとれ、デュランダル議長のはからいによりホテルに宿泊したのだった。しかし、ベッドの隣には人の息づかいが聞こえる。そこにはミーアが寝ていた。「なっ・・・!」驚く彼に追い打ちをかけるようにノックの音が聞こ
2005/03/13(日) 22:56:05 | 機動戦士銃自由種運命
アスランのTシャツ短パン(ボクサーパンツ?)姿からスタートです。ルナマリアの訪問に慌てふためくアスランがかわいい・・・ルナに対するミーアの態度(演技?)・・・彼女の裏側の一片を見たような気がしました。あんな顔もできるということは、きっとなにかあるに...
2005/03/13(日) 23:11:38 | Life is Lovely
・今回のアバンタイトル、80年代の-いや、もっと前のラブコメネタか。それとも、一周しちゃっているから、かえって今のお子さん達には新鮮に感じられると言うスタッフの計算の上なのだろうか。 まあ、そんなこんなでルナマリアはアスランと偽ラクスの仲を誤解し、独り嫉
2005/03/14(月) 00:38:12 | shunichiro0083のアイの種運日記
ハイネキターーーーーァァッ!!! とうとう、ハイネ@西川・・・・すごいしゃべってくれてるよぉぉ~~~~超地だよ(笑)飲んで帰ってきて、イイ気分なんですが種はみないと・・朝起きたら、隣にミーアがいたアスラン思わず転げおち・・・ ひっくりかえる、アスランがいや
2005/03/14(月) 01:00:47 | 夢の軌跡・雑記ページ
「いつからガンダムSEEDは、ラブコメ作品になったのかなぁ?」なんて、そんな疑問符が浮かびながらも、なんだかんだで楽しんだ第21話の感想です。■アスラン×ミーア×ルナマリア(アバンタイトル)■こういうの大好き!特にアスランが良い!いつの間にか、ベッドに潜り込ん
2005/03/14(月) 01:22:26 | SEEDが好き
大変遅れました。見てください!→
2005/03/14(月) 01:52:28 | やるせない日記
「はいこっち座ってねー」「・・・・」「なんで止められたかわかるよね」「・・・・」「言おうか?ノーヘル、免許不携帯、速度超過、シスコン」「シスコン関係ないだろう!」「はいはいはい」「あのー」「何?」「はやく行かないと、その、フラグが」
2005/03/14(月) 02:26:34 | 虚辛会日報
 SEED DESTINY PHASE-21 さまよう眸 です。 今回、冒頭からOPまでの、私の心の実況中継をしますとですね。 『あらー、珍しく回想シーンから始まらないのね~』 『お。ステラだ』 『うわー!議長もうお帰りですかー!』 『わははー!アスラン!大変だね~』 でした。
2005/03/14(月) 07:04:54 | サボテンが花をつけている
今回はリアルタイムで見られなかったのが本当に残念!テレビアニメ「AIR」をよく神
2005/03/14(月) 09:56:49 | Blacky’s Room
アスランのどうしようもなくヘタレっぷりに爆笑。いいよ!大好きだよアスラン。さて今回の目玉!ステラたんのおパンツ!緑パンツ!うわわぁ、ギリギリヌードだぁ。ステラ、かわいいよ、ステラ!今回の作画監督はしんぼ氏。話が面白すぎてしんぼたんでも平気でした。シ
2005/03/14(月) 18:02:08 | Refuge
さまよう眸今日はステラがかわいかったので満足ですよ。これなら、前回が総集編だったり、その前の絵が少し変だったのも我慢できますよ。まぁ、感想といえばステラがかわいかったがメインなので他はあっさりと。あとで、追加するかもしれないけど。とりあえず...
2005/03/14(月) 20:38:02 | たぶん週刊ワナビー
シンステだシンステだーっ、と、うかれて見られなくなりそうなPHASE-21の感想
2005/03/14(月) 21:16:34 | ミニむ~む~ほ~む
「さまよう眸」 議長が出発した音で目が覚めたアスラン・・・。 隣に大きな塊が・・
2005/03/14(月) 22:32:04 | ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
冒頭は回想シーン無しでした、珍しいぞ。 ステラが浜辺でうふふ、あははから始まりま
2005/03/14(月) 23:44:43 | キオ式アニキャラ3D
今回は昼ドラもどきの種デスでした。そんな今回でしたが見所は満載。 シンステやら女難続きなアスランやらそういえばシンよりもしゃべっていたハイネ等 いろいろありましたが、一番の見所というか聴き所は 桑島法子さんのイメージソング、 「深海の孤独」を初オンエア!
2005/03/15(火) 09:06:17 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
やっと見れました。祭りには乗り遅れたでしょうか。今回シンステ祭りで個人的には嬉しかったんですが、それ以上に前半のアスラン争奪戦がもう恐ろしくて恐ろしくて……。ルナマリアのあの態度はまあ分かるんですよ。ただミーアの方が次第に怖く思えてきてですね……それこそ
2005/03/15(火) 09:16:45 | だめにんげんのざっき
[第21話『さまよう瞳』の感想など] 相変わらず脳天気ですねミーアって(まあ暗い話に花を添えるから許すとしてw)、セレブ(“前々代のプラント議長シーゲル・クラインの娘”ラクス・クライン)の振る舞いってものを全く知らないですね。 ルナは、アスランが好きなんです.
2005/03/15(火) 15:04:43 | 今日もボヘミアンな気分
はじめのアスランのシーンアスラン驚いてましたね~。まあ、知らない間に女性が隣に寝ていたら誰でも驚きますね^^。ルナマリアが来たときのあわてようも良かったです。アスランも普通の男の子なんだなって。隊長の時の毅然とした態度と普段のアスランの
2005/03/15(火) 17:23:00 | おもしろマンガ・アニメの館
ステラが海で戯れていますよ~かわいいなぁ…そして、寝ていたアスランの隣には謎の膨らみが…ラクツー………アスランのベットに潜り込んでいますよ…(笑)。というか、むしろその後のアスランの動揺および(もの凄い顔と声でベットから転げ落ちる)、行動っぷり(
2005/03/15(火) 22:18:34 | vier
ますますジパングにのめり込み、実際にイージス艦を見たいなり~と思うわしです。しかし、現実逃避ばかりでは引っ越し作業は進みません。来週は九州人になって、記事更新です。では、今週のDESTINYの感想でもかきませふ。まず最初に~。実はわし、今日のようなドラマだけの展
2005/03/16(水) 01:48:43 | わし氏の雑記帳
ホテルでおやすみのアスランが朝起きて布団をめくるとそこにはミーア。アスラン「?! うぇえ?……があっ」バターン!!(後ろ向きにベッドから落ちたあははははは!!「いまどきそれはない!!」という古典的な驚き方をする、そんな 希少種のような あなたが大好きです。
2005/03/17(木) 16:28:17 | のろしをあげろ!
21話感想他 まず、今回の話は今後の展開の鍵になります(詳しくは情報板の方で)。 1.アスラン 溜まってたのね。 2.西川ちゃん まんまです。今回は!3.シンステ 当然、初期化されている爲、ラッキースケベの記憶のない彼女。今回もドラマチックな展開ですが初期化されて.
2005/03/17(木) 19:34:31 | 新ちぇりーぶろぐ
●ステラー…変だから。何も事情知らん人から見たらおかしいとしか言えないから。●オクレ兄ィやんちゃんと机でやりゃいいのにその体制は腰痛いぜ(笑)●議長……!!!!今日もお美しい!●ん!ミーアキタァ――(゜д゜)――ついでにルナマリアもいいタイミングでキタァ――(゜д
2005/03/18(金) 16:37:25 | Cherry Belly

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
