『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
DESTINYで流れてる”らくがきんちょ”のCMなんですが、ちょっと評判悪いですよね。

本編と内容がアンマッチ過ぎるのが問題なんでしょうけど。

で、今回記事にしたいのは、
このCMに流れてくる歌なんですけど「らくがきんちょ、らくがきんちょ♪」って奴です。何かに似てるなーと思ったら「ラクカラーチャ、ラクカラーチャ♪」って奴に似てるんですよね。(後でよく聞いたら全然違ってたけど…)

タイトルが思い出せないのでネットで調べて見たら「車にゆられて」だそうです。音楽の教科書でこんな題名だったっけ?あんまり覚えてません。

で、こっからが本題!

ラクカラーチャ=la cucaracha=スペイン語でゴキブリ!

なんだそうです!何だか楽しいあの音楽ですが、じつは「ゴキブ~リ、ゴキブ~リ♪」って歌ってるんですね。

メキシコの元歌は、メキシコの歴史とかと色々関係しているみたいですが、私にはよく理解できなかったので、知りたい方はラクカラーチャで検索したら分かると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。