『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトは詳しくは感想テキスト・オンリーの私のページに書いてあります。

ボーボボ
 本当に5兄弟なんだね。

NARUTO
 カンクロウから顔の模様を取っちゃうと誰だかさっぱり分からなくなりますね。

アイシールド21
 やっぱり兄貴分か~、そりゃそうだよね。セナをすげえパシリにした人間だから凄いんだろーねー。

ONE PIECE
 プルトンの設計図の意味は、核兵器には核兵器を見たいな感じですね。敵が力を持った場合は、勢力の均衡のためには自分も力を持つしかない、そのためにトムさんは命を落としたのか、何だかなー。

銀魂
 左腕が義手でちょっと安心しました。

REBORN!
 すいません10年バズーカって何ですか?

ネウロ
 食の千年帝国でも、何でもご自由にお創り下さい。

テニスの王子様
 巻末コメントに出てるテニスマガジンが気になります。ビッグバンもハブも解説が出るのだろうか?ネットで調べてみたら4月号は”教えて!『テニスの王子様』のあのテク vol.34 かまいたち”となってました。かまいたちってどんな技だっけ?最初はツイストサーブとかスプリットステップとかになってます。波動球なんかはどんな事が書いてあるんだろうか、気になります。

BLEACH
 カラーページに石田がカムバック!でもチャドがいない!雛森に生気が全く感じられないんですけど…。日番谷の卍解は「大紅蓮氷輪丸」どうも紅蓮と氷が結びつきません。

ユート
 1000Mの勝負に盛り上がりも無く、現在はスピード滑走禁止のリンクでの場面、どうでもよくなってきたかも。

Waqwaq
 コトとキクはグルだったんですねー、こうなったらヨキは神様側に付いたりしないかな。

ピューと吹く!ジャガー
 カルシウム溶田・ポテンシャル花井・オブラート幸恵が出て来るマンガが読みたいなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。コメントさせていただきます。
>カンクロウから顔の模様を取っちゃうと誰だかさっぱり分からなくなりますね。
ほんと違う人かと思いましたよ。なんか髪形が微妙にナルトっぽく見えました。
「人柱力」とかよくわかんない言葉出てきましたね。前に出てきたのかもしれないけど全然覚えてません。
>雛森に生気が全く感じられないんですけど
もしかしたら死んでないかもしれないっていう淡い期待がありましたが、これはもうだめみたいですね・・瞳孔開いちゃってそうだし。
2005/03/15(火) 02:59:47 | URL | よーこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
よーこさんコメントありがとうございます。

>「人柱力」とかよくわかんない言葉出てきましたね。前に出てきたのかもしれないけど全然覚えてません。
前に出てきましたけど、何にも説明が無かったと思うので私も何のことか分かりませんねー。ボチボチ説明が入って欲しいですねー。

>もしかしたら死んでないかもしれないっていう淡い期待がありましたが、これはもうだめみたいですね・・瞳孔開いちゃってそうだし。
私も淡い期待を抱いていたんですけどね…。でも、ちょっとだけ希望を持って今後を見たいと思ってます。
2005/03/15(火) 20:54:11 | URL | はさにん [ 編集・削除]
あっさり風味の素顔に好感
こんばんは。コメントさせて頂きます。

>すいません10年バズーカって何ですか?
私もよく判らんのですが、コレに打たれると10年後の自分と一定時間入れ替われるらしいです。現在の自分は10年後に行くんだそうな。とりあえず、美人と美男を出しとくための道具です。
そして噂のテニスマガジン情報
>“教えて!『テニスの王子様』のあのテク vol.34 かまいたち”となっていました。
このコーナーがすでに34回目という事に驚きました。
仮にテニプリの必殺技を完全習得できるとしたら、日本テニス界の未来は明るいですね!
サッカーに「翼世代」が有る様に、その内「テニプリ世代」が台頭するのか…。恐ろしい。

2005/03/16(水) 01:50:11 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんコメントありがとうございます。

>コレに打たれると10年後の自分と一定時間入れ替われるらしいです。現在の自分は10年後に行くんだそうな。
とんでもない道具だったんですねー!成長したんじゃなくて、入れ替わったからあんな状況で登場したんですね。やっと分かりました、ありがとうございます。

>美人と美男を出しとくための道具です。
これが本当の効能なんでしょうね。

>このコーナーがすでに34回目という事に驚きました。
この34回目のコーナーを立ち読みしてしまいました。かなり真面目にかまいたち(スライス)の打ち方を講義してありましたよ。本当に波動球の回が読んでみたい。

>その内「テニプリ世代」が台頭するのか…。恐ろしい。
これが実現したら、ランキングの上位を日本人で独占しそうですね^^
2005/03/16(水) 02:39:03 | URL | はさにん [ 編集・削除]
テニスマガジン
テニスマガジンの解説記事は結構まじめに書かれてるんですか。ハブとかはどうやって説明するんでしょうかねー。

個人的にはビッグバンと手塚ゾーンの解説が見てみたいです。
手塚ゾーンに至ってはテニスの技なのかどうかすら怪しいですが……(笑)。
2005/03/16(水) 03:56:31 | URL | ひらりん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ひらりんさんコメントありがとございます。

>ハブとかはどうやって説明するんでしょうかねー。
説明して欲しいですねー、絶対あんな球は打てませんもんね。
でも、説明されているのはやはり実現可能なものばかりですので、ハブもビッグバンも手塚ゾーンも解説されなさそうで残念です。
2005/03/16(水) 20:02:44 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>日番谷の卍解は「大紅蓮氷輪丸」どうも紅蓮と氷が結びつきません。

あくまで推測ですが、紅蓮と聞いて炎系なものを想像しがちですが紅蓮地獄(八寒地獄)の紅蓮を差しているのでは。
八寒地獄の有様 (「仏教用語辞典」新人物往来社より引用)

1.皰(アブダ)地獄
 厳寒のため身がただれ瘡ができる。
2.烈地獄
 厳寒で身体の水疱が裂ける。
3.歌折沽(アセツタ)地獄
 アセッタは苦しくて発する声をいう。
4.カク々婆地獄
 カクカクバは寒さで舌が動かなくなり、アババとより言えなくなった状態。
5.虎虎婆(ココバ)地獄
 寒さでココバとより言えない。
6.青蓮(ウパラ)地獄
 寒さで身が裂け青蓮華(ウパラ)のようになる。
7.紅蓮(ハドマ)地獄
 寒さで身が裂けて紅蓮華(ハドマ)のようになる。
8.大紅蓮地獄
 寒さで身が大紅蓮華のようになる。
まさしくこれの8番かと思われます。
2005/03/18(金) 21:06:36 | URL | くろねこ♪ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
くろねこ♪さんコメントありがとうございます。

>紅蓮と聞いて炎系なものを想像しがちですが紅蓮地獄(八寒地獄)の紅蓮を差しているのでは。
コメントを頂いたので、私もちょっとだけ調べてみました。紅蓮には炎のたとえ以外に、たしかにくろねこ♪さんが書いているようね意味もあるようです!謎が解明されました^^ありがとうございます。
2005/03/18(金) 21:27:47 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
NARUTOサソリの人は砂の抜け忍でしかも傀儡人形の造形師だったんですね。これじゃあ勝てるわけないわな。ナルトとサクラとカカシ先生が砂隠れへ出発。サクラに活躍してほしいです。ナルトの「あの術」って何でしょうね。螺旋丸とかじゃないよね?カンクロウは救助され
2005/03/15(火) 02:30:02 | SUMMER STROLL
ここ何週も書いていますが・・・神楽パパン編まだ続いていますね!・・・いやー・・・長い・・・来週こそ終了かな?パパンの腕はどうなったのか!?神楽は、よろず屋へ帰るのか!?(たぶん 戻るだろう・・・)定春は元気なのか!?(元気だろう・・・)・・・・え~と、立
2005/03/15(火) 07:59:14 | 便利屋 マンガ家 参上!
・テニプリ 回想で波動球を打ったシーンのカメラアングルのありえなさに爆笑。カメラアングルと言うか、シーンそのものと言うか。桃城がダンクスマッシュを打った後に河村の頭上まで飛んでいったようにしか見えない。いや、これ絶対おかしいだろ。むしろこんな高く飛んで
2005/03/15(火) 10:36:17 | blind project
HUNTER×HUNTER。武装錬金。Mr.FULLSWING。DEATH NOTE。あの作品があの作品があの作品が――――きっといろいろな理由があるに違いない。休載は休載。無理なスケジュールや行き詰まりで休んだモノたち。けれど、きっ
2005/03/15(火) 12:14:02 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
どんなに忙しかろうが、『亡国のイージス』が面白くて早く続きが読みたいと強く思っていようが、帰りの電車でジャンプを読む時間だけは何があっても確保するダメ社会人の燕。です。こんにちは。■ボーボボ4年という歳月をかけてこの物語を作ってきたのか・・・。言葉になりま
2005/03/15(火) 21:14:01 | 蒼穹のぺうげおっと
やっぱり、WJ感想は一まとめにすることにしたよ(笑)BLEACHメインで、あとチョコチョコと。
2005/03/16(水) 01:34:01 | * Happy Music *
四字熟語であらわす試みのWJ感想15号。無理矢理感が強くなって来た後編です。***ONE PIECE***贈る言葉…九死一生意味:かなり危なかったけど、どっこい生きてる。(シャツのな~か~♪)今週の冒頭では、ココロさんが酒に溺れていった様子、そしてアイスバーグがガテン系
2005/03/16(水) 01:50:59 | はなむらさき不定期便
デスノートが無いさなか、さらに今週は武装錬金とH×Hが休載のジャンプなんて……。あはは……。巻頭・ボーボボ4周年かぁ……(遠い目)。連載開始当初はまさかこんなにも続くとは思いませんでした。さて、これまでも聖闘士星矢やドラゴンボールといった過去のジャ
2005/03/16(水) 03:43:56 | ひらりっくe!
 次号は土曜日発売な訳でもうじき発売されてしまいそうですが、週刊少年ジャンプ15号です。  表紙&巻頭カラーは『ボボボーボ・ボーボボ』。  私は、バナナが好きです。「東京バナーナ」を出されたら、寝返ってしまうかもしれません。  『NARUTO』。  カンクロウはや.
2005/03/19(土) 00:27:32 | こみっくらぼ管理人雑記

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
