『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
木曜10時は、特に見るTVが無いので(ダウンタウンDXでも別に良いんですけどね)ドラマの”H2”を見てたんですよねー。

私は原作が結構好きでした。だから不満はいっぱいあったんですよねー。

1クールで高校生活3年を表現するのに限界があることも
石原さとみのだみ声が耐えられないことも
ひかりがすんごい優柔不断なのも
パロディーシーンだらけなのも
野田が太ってない事も

許せない程ではなかったので、ブログで語る事も無く、淡々と今まで見てたんですが、最終回直前の今回許せない事態が起きました。

木根の完投試合が全面カット!ばかやろう、あそこは木根の一番の見せ場で感動シーンじゃないか!木根が病院で泣くシーンがカットなのは、前後の繋がりが長いので無理かなと思いましたが、完投試合は前後の繋がりなんかほとんどあれへんやないか!カットする意味がわからへんぞ!

私はH2の中で一番木根がお気に入りなんですよ。これじゃあ、彼がただのお調子者というだけで終わってしまうよ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漫画をやっと読み終わりました
はさにんさん、こんにちは。
世の中ではドラマが終わったと話題なのに、私はドラマも見ないまま、やっと漫画を読み終わったところです
。流れに乗れませんでした(苦笑)。
漫画はめちゃめちゃ面白かったです~。

>木根の完投試合が全面カット!

な、なんですと!! それはひどい!
私はあのシーンで感動したのに…。ドラマ見なくてもよかったかしら(汗)。
2005/03/18(金) 15:46:09 | URL | さくら [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらさんコメントありがとうございます。

>漫画はめちゃめちゃ面白かったです~。
私のドラマの感想も、マンガはめちゃめちゃ面白かったです~。になりますねー。

>な、なんですと!! それはひどい!
>私はあのシーンで感動したのに…。ドラマ見なくてもよかったかしら(汗)。
ひどいでしょ!木根の名シーンなのに!ドラマは別に見なくてもよかったと思いますよ。
2005/03/18(金) 20:52:55 | URL | はさにん [ 編集・削除]
木根の名シーン
お邪魔しまーーす。
 木根の名シーンはカットでしたね。11回で終わらせるには仕方が無い。隠れて投球練習のシーンがあっただけでも...。あの女教師のシーンを全部カットすれば描けたかな?
 フネのシーンは完投もそうだけど、病院の再入院とかのエピソードも欲しくなっちゃいますけどね。
 まぁ主役は4人ということで割り切るしか......。
2005/03/18(金) 22:41:22 | URL | pixy_japan@気ままなNotes... [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
pixy_japanさんコメントありがとうございます。

>木根の名シーンはカットでしたね。11回で終わらせるには仕方が無い。隠れて投球練習のシーンがあっただけでも...。あの女教師のシーンを全部カットすれば描けたかな?
比呂の試合を一試合つぶすだけで、木根の試合は表現できたと思うんですけどねー。女教師のシーンも回して貰えれば完璧ですね^^

>まぁ主役は4人ということで割り切るしか......。
ドラマを見る限り、山田孝之&市川由衣の2人が主役にしか見えないんですよねー。石原さとみと田中幸太朗がなんだか可哀想で…。
2005/03/18(金) 23:42:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
 いよいよクライマックスの夏の甲子園大会が始まる。比呂と春華、英雄とひかりの関係も複雑に絡み合う終盤、長ーーーーーい原作のどのエピソードを実写化されるのかも注目だ。 まずは、重要なひかりと比呂の最後のデートのシーン。二人の関係に一線を引くため、ひかりが比
2005/03/18(金) 01:48:13 | 気ままなNotes...
H2 17 (17)あだち 充小学館 2005-03-02売り上げランキング : 175おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsワイド版全17巻読み終わったですよー。ただいま山積みですよ~。置き場所に困ってます。ダーが鮮度がいいうちに古本屋へ…と鬼のようなことを言ってます。なん
2005/03/18(金) 15:42:21 | Sakura*Blog**
やっぱりカットされたよ。・゚(゚´Д`゚)゚・。あそこが全編通して最大のヤマ場なのに。タイトルを「木根、来(き)ぬ」と書きたかった。こぬじゃなく、きぬ。きねーきねー。・゚(゚´Д`゚)゚・。
2005/03/20(日) 19:45:28 | ぴろみ部ろぐ。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
