『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 蒼天の剣 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

ジャンプ感想も書いたので、かなり疲れましたよ。

では、PHASE-22の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.呼び捨てで本当にいいの、ハイネさん?
2.オーブ軍の進路が分からない
3.ミリアリアが喋った!

1.ザフトのパイロットは呼び捨てが基本なんですか?ザフトには階級制度がないんでしたっけ?ですが、指揮系統の上下関係は勿論あるわけですよね。ミネルバ内なら艦長→副長→その他大勢かな?更にフェイスが2人も入ってるからややこしいんですがね。ですから、赤服であろうとも普通のパイロットとフェイスには、歴然とした上下関係があるはずなんですよね。それを呼び捨てにするのはどうなんでしょう。ハイネの方がかなり年上ですし、アスランよりも先任らしいしね。どっちかというとハイネよりも、アスランをシン達が呼び捨てにするのが許せないんですけど…。こんな事を考えるのは、私が体育会系の人間だからでしょうか?

2.オーブ軍のタケミカズチの進路なんですが、何処をどう通ってスエズ基地まで来たんでしょうか?喜望峰をまわって行ったって事は、インド洋から喜望峰を経由して大西洋を北上して、地中海からスエズに行ったって事ですか?地中海に入ろうと思ったらジブラルタルを通過しないといけないので、ちょっと難しいと思うんですけど…。ジブラルタルって通りたい放題なんですかね。もう一つのパターンとしては、太平洋からパナマ運河かマゼラン海峡を通って、大西洋側から喜望峰を経由してインド洋に出て、北上し紅海からスエズ運河を通ってスエズに入るルート…、こんな遠回り絶対ありえないですよね。うーん、どうやって、スエズ入りしたんだろう?

3.こんなんが3大ニュースでいいのかとも思いましたが、私的3大ニュースなんでこのまま突っ走りますよ。やっとこさ3回目の登場ですよミリアリア。更にはDESTINYで初めて喋ってくれましたよ、「それ本当!」だけでしたけどね。公式ページのミリアリアの欄に声優さんが書いて無いので、ミリアリアファンの私としては、このまま喋らないのかと心配してましたが、喋ってくれてよかったです。このまま、ガンガン活躍してくれないかなー。

アーサー大丈夫かアーサー
 増援がオーブだとしった時のアーサーびっくりしすぎです、アーサーあんまり関係ないじゃん!その後はおろおろしておりました、アスランよりもアーサーのほうが大丈夫か?

気づいたもの…
・イザークもディアッカも頑張ってるね
・スエズまでオーブ軍をわざわざ派遣するジブリールは無能
・ユウナがバカ総司令官になる!
・いや、ダメって、変な想像したよ
・本当に記憶を消去してたんだ
・ネオに記憶に関するセリフを吐かれるとドキッとします
・メンテナンスですね…
・ヴェステンフルス隊長は早口言葉か?
・群れるのと戦闘中の指示に従うのは違うと思います
・見苦しいから吐くなよユウナ、夕飯時です!
・ステラ、ハンカチの事を忘れちゃいましたね…
・ステラから貰った貝殻?は瓶詰めになって、マユ携帯と並ぶことに…
・ニンジンを同時に構えてるシンとルナ何だか可愛い
・2人で御飯食べる時って、向かい合って座りません?
・「何処となら戦いたい」ハイネ、お話が上手ですね
・「でないと死ぬぞ」自分で死亡フラグを立てたー!
・ネオはユウナの作戦に興味無しっぽい
・それが美しいって、そんな作戦の評価はどうかと…
・カガリがいても変わらなかった可能性が高いかと…
・「国の責任者が気持ちだけだなんて」確かにそれじゃあ困りますよね
・ダルダノスの暁、作戦名だけならいいんじゃないですかね
・ザフトのMSが2機だけって少なすぎです
・全機発進したら、空母は守りが無くなりますよ
・主砲の壊れたミネルバはやばいんじゃないの?
・都合のいいタイミングで来たねフリーダム
・EVOLVE とりあえず、「仇はとるぞ、カクリコン。必ずな」と言ってみた
・NTT西日本はフレッツのアスラン編を放送する気が無いのか?
・バルトフェルドがムラサメで出るようです、虎スーツを着るのかとっても気になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。
>ネオに記憶に関するセリフを吐かれるとドキッとします
ほんとにドキドキしますよね。一体どうなっとんのじゃって感じで。
あとユウナの作戦名「ダルダノスの暁」って言うのですか。(メモメモ)
言葉の意味もよくわからず、その作戦自体も名前負けしてたかもしれませんね。w
2005/03/20(日) 01:36:55 | URL | 浮島 [ 編集・削除]
こんばんは。
>ヴェステンフルス隊長は早口言葉か?
中身は歌手ですからね。やっぱり喋りは上手いというか、滑らかですよね。

>ダルダノスの暁、作戦名だけならいいんじゃないですかね
ダルダノスと言ってたんですか。
キチンと聞き取れなかったし、知識も無かったので
バルバロス?ダルダロス?とか、意味も無く検索してました(笑)。
2005/03/20(日) 02:05:45 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
浮島さんへ

>ほんとにドキドキしますよね。一体どうなっとんのじゃって感じで。
本当にどうなってるんでしょうか!第4クールに入るまで、この謎はほったらかしなんでしょうか?早く、真実を教えて欲しいです。

>あとユウナの作戦名「ダルダノスの暁」って言うのですか。(メモメモ)
私にはそう聞こえたんですがね、正しいかは分かりませんよ^^ダーダネルス(Dardanelles)海峡から調べたらダルダノス(Dardanos,Dardanus)って言う王が出てきたので、この人の事だと思うのですが、後は製作者の発音の問題ですね。なんてたってデスティニーってカタカナを選んだ人達ですから。

NAVYさんへ

>中身は歌手ですからね。喋りはやっぱり上手い、というか滑らかですよね。
いやー、これはですね。ハイネが早口と言うことにつっこんだんじゃなくて、ヴェステンフルス隊長なんて呼んだら舌噛みそうだなと思ったんですよ。今回もハイネは、饒舌にいっぱい喋ってましたけどね。

>なんて言ってるのかキチンと聞き取れなかったし、知識も無かったので(笑)、
私の耳も信用ならんし、知識はカスカスなんで合ってるかは、分かりません。正解は公式発表を待つしかなさそうです(あるかな?)
2005/03/20(日) 02:26:22 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメントありがとうございました。

>1.呼び捨てで本当にいいの、ハイネさん?
自分もなんとなくきにくわないです。シンにはちゃんと「アスランさん」って呼んで欲しいっていうか、呼べ!

>2.オーブ軍の進路が分からない
種ですから・・・と片付けたくは無いのですが、地球軍の仕官が「オーブはあれだけの遠征を・・・」と言っていたので相当がんばったのでしょう。

>3.ミリアリアが喋った!
そういえばそうでしたね。これからミリアリアはどういう行動をするのかたのしみです。
2005/03/20(日) 03:18:39 | URL | Okep [ 編集・削除]
余談ばかりで失礼します。
>ダルダノス
「n」と「r」は音声学的にかなり近いので、「ダルダノス」と「ダルダロス」は誤差のレベルではないかと思…ったのですが、検索してみると「ダルダノス」ではギリシャ(ローマ)神話系が良くヒットし、「ダルダロス」だとなんかファンタジーRPGとか小説とかっぽいサイトが上位にヒットしますね。面白い。

>デスティニー
元の単語が「destiny」ですから、カタカナ表記するとしたらこれがたぶん一番まともです。例えば「ディスティニー」なぞは(良く目にしますが)、「desk」を「ディスク」と書くのと同じくらいに「間違い」と言っていいでしょう。机が円盤になってしまう。
2005/03/20(日) 09:45:23 | URL | disraff [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
Okepさんへ

>シンにはちゃんと「アスランさん」って呼んで欲しいっていうか、呼べ!
そうですよねー、「アスランさん」って呼べ!

>地球軍の仕官が「オーブはあれだけの遠征を・・・」と言っていたので相当がんばったのでしょう。
彼らのすんごい頑張りは私も認めたいと思います。

disraffさんへ

>検索してみると「ダルダノス」ではギリシャ(ローマ)神話系が良くヒットし、「ダルダロス」だとなんかファンタジーRPGとか小説とかっぽいサイトが上位にヒットしますね。面白い。
へー、面白い結果ですねー。ファンタジー系で使い始めた人が、ダルダロスを選んだって事ですかね。

私的には、デスティニーっていう字面が気に食わないんですよねー、なんだかもっさい気がするんです。
2005/03/20(日) 12:43:31 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちは*^-^*/

>・NTT西日本はフレッツのアスラン編を放送する気が無いのか?

ええー?!そんなのあるんですか??
見てみたいなあv

なんだか今回あまり面白くなかったような・・・。
キラが収集できるとも思えないんだけど、
カガリラクス揃ってるんだから、いまこそ対話で
やってほしいです。
2005/03/20(日) 13:35:22 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
ミリーの一言
こんにちは。
いつもTBありがとうございます。

私もミリアリアに一言といえど、台詞があったのは嬉しいです。やっとしゃべった~という感じで。
もっと出番あるとよいのですけどね;
2005/03/20(日) 14:07:30 | URL | とうま [ 編集・削除]
こんにちは~。
私もオーブの進路がわかりません。。。
喜望峰?あれ、あれれ?とやってました(汗)。

>「でないと死ぬぞ」自分で死亡フラグを立てたー!

ハイネは身をもって証明してくれちゃうんでしょう…。それを見て、アスランやシンがどう感じてどう行動するかが気になるところです。
お話としては、キラに全部持っていかれるのかも!(笑)
2005/03/20(日) 14:18:17 | URL | さくら [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんへ

>ええー?!そんなのあるんですか??
私もブログでしか情報は無いのですが、2週間前ぐらいにNTT東日本では流れたようです。あー、見てみたい。

とうまさんへ

>もっと出番あるとよいのですけどね;
AAとニアミスしてるわけですから、これから大活躍を期待してしまいます。

さくらさんへ

>私もオーブの進路がわかりません。。。
一夜明けて考えても、分かりません。やっぱり、ザフトのジブラルタル基地がザルって事かな…。

>ハイネは身をもって証明してくれちゃうんでしょう…。それを見て、アスランやシンがどう感じてどう行動するかが気になるところです。
2人ともそろそろ、行動理念をはっきりして欲しいですもんね。二人が変わるいいきっかけになるでしょうね。
2005/03/20(日) 14:55:46 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>・スエズまでオーブ軍をわざわざ派遣するジブリールは無能

ジブリールが有能だとは思いませんが(苦笑)
現状一番の難敵であるミネルバへの対抗として
オーブの戦力を期待したのでしょーし、
その一方でオーブの連合への忠誠に対する
不信感からわざと自国から遠くに派兵させた、
とも取れるのではないか、と。

ネオがオーブ軍に先行させたように、所詮
捨て駒的にしか考えてないのでは。

>・2人で御飯食べる時って、向かい合って座りません?

実は仲が悪いんですよ(笑)
またはシンの向いにレイがいたんだけど
とっとと食べ終わって先にいっちゃった、とか。

>・ザフトのMSが2機だけって少なすぎです
>・全機発進したら、空母は守りが無くなりますよ

その為に護衛艦六隻もつけてるワケだし、
出し惜しんで墜とされたら元も子もなかったりですが。

・・・まあ、自分とこにも書きましたが、結局
アスランとシンが強すぎるのとユウナの人柄(苦笑)の
所為で必要以上にダメ戦術にとられちゃってるなぁ、と。
#実際問題として強い相手には同じく強い相手で対抗するしかない、
#戦術云々の通用しない世界なワケなんですけどね。

>・EVOLVE とりあえず、「仇はとるぞ、カクリコン。必ずな」と言ってみた

とりあえず「アメリアー!!」と。
2005/03/20(日) 21:38:36 | URL | ともえ [ 編集・削除]
コメントさせていただきます。
なんとも盛りだくさんで楽しかったですね。

・ヴェステンフルス隊長は早口言葉か?
あ、そうか!
「ヴェステンフルス隊長」では、みんなが言いにくいだろうという配慮もあって、「ハイネ」と呼ばせたんですね。なるほど…。

・見苦しいから吐くなよユウナ、夕飯時です!
確かに、リアルタイムで見てたら夕飯時ですね。
そんなことだから、「オーブの最高司令官殿」とか持ち上げられて、ネオにいいように使われちゃうんだな。
2005/03/20(日) 22:19:00 | URL | えのっち [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ともえさんへ

オーブ軍の黒海への派遣なんですが、オーブの力を使うんなら近場のカーペンタリアを攻めるのに使った方がいいと思うんですよねー。目と鼻の先ですからね。たったあれだけの援軍だったら他国でもいいような気がします。ムラサメとかアストレイにそれ程期待してたんでしょうかね。
考えてもよく分かりませんね^^結局のところ、ともえさんの仰るとおり、捨て駒にされてますしね、哀れオーブ軍。

>アスランとシンが強すぎるのとユウナの人柄(苦笑)の所為で必要以上にダメ戦術にとられちゃってるなぁ、と。
確かに2人を落とす事は、オーブの名も無き兵じゃ無理っぽいですもんね。全機出撃させて、玉砕覚悟で挑む位の心意気が必要なのかもしれません。

えのっちさんへ

>みんなが言いにくいだろうという配慮もあって
あー、そうなのかもしれませんねー^^
自分の名前で噛まれるのも嫌かもしれませんしねー。だから、ハイネは名前の呼び捨てを推奨してたのかな?

>リアルタイムで見てたら夕飯時ですね。
私は、もろに晩御飯を食べてましたね、気にはなりませんでしたけど。
それにしても、ユウナにはもうちょっと悪役として頑張って欲しいですねー。オーブの偉いさんが情けない&気持ち悪いキャラじゃ締まりません。
2005/03/20(日) 22:49:51 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめまして。スーサンと申します。

>オーブ軍の航路
希望峰を通らなければスエズにはオーブ軍ではいけないと思います。
17話でラドル司令が
「インド洋はこちらの勢力圏」といっていましたし、
オーブには水中戦用MSがありません。
そんな状態でインド洋を行ってもザフトの潜水艦部隊に沈めてくださいと言っているようなものです。
ここからは仮定ですが、希望峰で大西洋連邦の
対潜部隊と合流したのではないかと思っています。
そうすれば、そこからスエズまで安全に行けるでしょうし、ジブリールも言った手前これ位はするでしょう。

>オーブ軍を派遣した目的
1、政治上
ユーラシア連邦に対して、カーペンタリア攻略に使えるオーブを出すことで、主力を温存しながらユーラシア戦線を重視していると訴える為。ユーラシアに単独で講和されたら大変ですからね。もっとも、大西洋連邦が自軍を増派したくないのが一番でしょうが。
(大西洋連邦にとって一番おいしいのは他国とザフトの共倒れですから)

2、オーブをザフトに攻撃させるため
①オーブがザフト軍を攻めたと知れば、
ザフトがオーブ攻略戦を仕掛ける可能性は有ります。

②オーブを攻撃してこなくとも、
ジブラルタルかカーペンタリアが陥落すれば、
ザフトは残ったほうに援軍を送ってくると思われます。
そうすると大西洋連邦・ユーラシア連邦に近い
ジブラルタルを残して降下させるか、
オーブに近いカーペンタリアを残して降下させるかです。
そうなると、大西洋連邦としては自国から遠い方が良いので、ジブラルタルから落とすでしょう(ジブラルタルのほうが守りも薄そうですし)。
カーペンタリアが残れば、ザフトは基地防衛のために
東南アジア・オーブを潰しにかかります。
両方が地球軍のカーペンタリア攻略の前線基地に
なる以上、そのままにはしておかないでしょう。
そうすれば、ザフトがオーブの工場等を破壊して、両軍の戦力をすり減らしてくれますから。

どちらにしても、前の大戦からうるさい中立国の力を
著しく削ぐことができ、ザフトの力を削ぐことも出来るので大西洋連邦にとって良いことばかりかと。
ジブリールもオーブを煙たがってましたし。

私的には、1、2のどちらか、又は両方が狙いではと考えています。
ただの考えすぎかもしれませんが。



2005/03/21(月) 00:33:43 | URL | スーサン [ 編集・削除]
遅ればせながら…
こんばんは~。

>・いや、ダメって、変な想像したよ
変な想像しない方がおかしいです(えー
実はかく言うわたしも…
…おや?下はベッドですかという事は(自主規制)

>・ザフトのMSが2機だけって少なすぎです

そうですねー。いかにシンやアスランが優秀といえど、あの物量にたった
2機で挑むのは…まぁ空を飛べるのは2機だけですし、無理もないですか…

>・主砲の壊れたミネルバはやばいんじゃないの?

いや、っていうかヤヴァイでしょう!今にも撃たんとしていた状態で貫かれたんです。それはそれはもう、大変なんじゃないのか!?と私も思いました…

では☆
2005/03/21(月) 00:58:12 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
スーサンさんへ

オーブ軍の航路について
>そんな状態でインド洋を行ってもザフトの潜水艦部隊に沈めてくださいと言っているようなものです。
それには納得ですね。
でも、インド洋の北上を諦めて、喜望峰経由で大西洋を北上してた場合、本文にも書きましたがジブラルタル海峡を通過しなければいけません。ここは明らかに、インド洋を航行するより遥かに危険です。沈めてくださいと言ってる様なもんだと思います。対潜部隊と合流してもこのルートの場合意味無さそうですし。
次に喜望峰で対潜部隊と合流しインド洋を北上するルートですが、オーブから喜望峰までのルートをどうするかですね。インド洋の南側とか南氷洋なら安全なのかな?それで、対潜部隊と合流してインド洋を北上するのは、ちょっと無駄足っぽい気がするんですが、安全の為にはそのぐらい仕方ないのかな?

オーブ軍を派遣した目的
1、政治上
>他国とザフトの共倒れ
この狙いは、ありえるなと納得!

2、オーブをザフトに攻撃させるため
>オーブがザフト軍を攻めたと知れば、ザフトがオーブ攻略戦を仕掛ける可能性は有ります。
これにより、オーブとザフトの戦力低下は一石二鳥でおいしいですね。
丸2の方は、オーブ軍を派遣した目的にはなってないような気がするんですけど、どちらかと言うとオーブを同盟に加えた理由の一つに思えます。
よって、2の方は黒海に派遣しなくても、カーペンタリア近辺やインド洋の敵をオーブが潰せば役割を果たせると思います。

よって、私的には1の理由をプッシュしたいですね。

じーにょさんへ

>変な想像しない方がおかしいです
フフフ、やっぱりそうですよねー。

>まぁ空を飛べるのは2機だけですし、無理もないですか…
グフイグナイテッドはミーアザクをバビ(私はギャンの生まれ変わりだと信じてやまないMS)と一緒に飛んで運んでましたよねー。それに、ディオキアにはディンも並んでたし援軍してくれてもと思うんですよ。

>今にも撃たんとしていた状態で貫かれたんです。それはそれはもう、大変なんじゃないのか!?
たぶん、誘爆で何人か殺しましたねキラの奴は!
2005/03/21(月) 01:40:07 | URL | はさにん [ 編集・削除]
うっかり…
再びこんばんはです。

>グフイグナイテッドはミーアザクをバビ(私はギャンの生まれ変わりだと信じてやまないMS)と一緒に飛んで運んでましたよねー。それに、ディオキアにはディンも並んでたし援軍してくれてもと思うんですよ

グフゥ!た、確かに…グフはともかくバビ(どちらかというと私はハンブラビっぽいなぁとw)や、ディオキアのディンの存在は失念してましたぁ…

まだまだ修行不足です(´ー`)
2005/03/21(月) 01:55:25 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
>オーブから喜望峰までのルートをどうするかですね。
私的には
オーブ→太平洋→ドレーク海峡(南極と南アメリカの間)→希望峰→モザンピーク海峡(アフリカ大陸とマダガスカル島の間)→アフリカ大陸沿いにスエズまで
と思っています。
つなげると世界一周ぐらいの長さになってしまいますが、これが一番安全だと思っています。
沈められたら元も子もありませから。
2005/03/21(月) 02:18:26 | URL | スーサン [ 編集・削除]
再びありがとうございます。
じーにょさん再びコメントありがとうございます。

>グフゥ!
すんごい昔にこち亀で見た、ザクッ!グフッ!ていうネタを思い出してしまいました^^

>どちらかというと私はハンブラビっぽいなぁと
あー、これもありますねー。ブログを見てるとドム派が多そうに思います。それでも、私はギャンを押します!(トンガリ頭しか似てないので辛いです、ちょっとハンブラビに心が揺れてます…)
2005/03/21(月) 02:21:24 | URL | はさにん [ 編集・削除]
再びありがとうございます。
スーサンさん再びコメントありがとうございます。

>オーブ→太平洋→ドレーク海峡(南極と南アメリカの間)→希望峰→モザンピーク海峡(アフリカ大陸とマダガスカル島の間)→アフリカ大陸沿いにスエズまで
航行距離の長さがやっぱり気になりますが、安全に進むのはこれしかないないかなと思いますねー。他には進路が無さそうです、EDITED2でもやってもらって、矢印で書いてもらいたいですね。
2005/03/21(月) 02:38:17 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はじめまして
 こんにちわ。
 先週からちょろちょろと拝見させていただいております。今回は(ちょっと偏った?)個人的意見と感想を書かせていただきます。
 
>ザフトのパイロットは呼び捨てが基本なんですか?ザフトには階級制度がないんでしたっけ?
その辺はエリートのイザーク隊長に聞いてみたいですね(笑)フェイスになった今のアスランに、イザークが会ったら、どう対応するのか、すごく気になります。

>バビ(どちらかというと私はハンブラビっぽいなぁとw)
小生も同意見です。そもそもこのデスティニーはZを意識してか、MA可変タイプのMSがやたらと多いですしね。

 最後のフリーダムの一撃はPHASE18のローエングリン破壊作戦は何だったのだろうと思わせた一発でした。フリーダムにやらせりゃ、ゲルスゲーがいようがいまいが、5分足らずで終わってたでしょうね。

 アスランは性能がよいはずのセイバーに乗ってから、迷いがあるのか、弱くなったような気がしますが、気のせいでしょうか?(ザクで強奪ガンダムを圧倒してた時の強さと同じじゃない!)

 
2005/03/21(月) 17:12:56 | URL | ドゥルーダ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ドゥルーダさんコメントありがとうございます。

>今回は(ちょっと偏った?)個人的意見と感想を書かせていただきます。
私の記事も私の偏った個人的意見を元に書いてますから、どんな意見でも感想でも書いちゃってください!荒らし以外なら常に意見・感想を待ってますんで^^

>エリートのイザーク隊長に聞いてみたいですね
イザークは上下関係に厳しそうな気がしますが、彼も呼び捨てOKなんでしょうかねー?確かに聞いてみたいです。

>フェイスになった今のアスランに、イザークが会ったら、どう対応するのか、すごく気になります。
苦虫を潰したような感じになるんじゃないでしょうか、どうなってもイザークが可哀想な気がしますね…。

>フリーダムにやらせりゃ、ゲルスゲーがいようがいまいが、5分足らずで終わってたでしょうね。
上空からの一閃だけで終わらせてしまいそうですもんね。

>アスランは性能がよいはずのセイバーに乗ってから、迷いがあるのか、弱くなったような気がしますが、気のせいでしょうか?
宇宙にいた時は、その時々に戦う理由がありましたもんね。セイバーに乗ってからは、迷ってばっかりですから戦闘に対してためらいがあるような気がします。そうなると、やっぱり弱くなっちゃいますよねー。
2005/03/21(月) 20:26:23 | URL | はさにん [ 編集・削除]
おはようございます。コメント失礼します。
>オーブ軍のタケミカズチの進路なんですが、何処をどう通ってスエズ基地まで来たんでしょうか?

あらま、そうなんですか!
地理選択だったくせに地図にめっぽう弱いちゃんぽんです。
喜望峰とオーブの位置しかわからない(唯一実在しないオーブの位置を覚えてるのが救いです:笑)ので今はなんとも言えませんが、実家帰ったら(と言っても土曜w)地図を開いて考えてみたいと思います(おもしろそうだからw)

>増援がオーブだとしった時のアーサーびっくりしすぎです、アーサーあんまり関係ないじゃん!

アスランにシンクロしたんでしょうか?
いやはや感受性の強い男ですね(笑
ともすればぱっと見、アスランより驚いているように見えます(笑。
ほんと憎めないなあ、アーサーw
2005/03/22(火) 10:06:06 | URL | チャンポン [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
チャンポンさんへ

>地図を開いて考えてみたいと思います(おもしろそうだからw)
考えてみてください、チャンポンさんがどんな答えを導き出すか楽しみにしてます^^

>アスランにシンクロしたんでしょうか?
人の話とかはあんまりアンテナ立てずに聞いてない癖に、こういう時にはすんごいアンテナの性能を発揮するアーサーくんは、ある意味すごいです。
2005/03/22(火) 23:44:44 | URL | はさにん [ 編集・削除]
1週間遅れのコメントとTBをします。
こんにちは。昨日の23話をみて少なからずショックを受けているさつきむつみでございます。いろいろありまして、1週間遅れのコメントをいたします。これを書き終わったら、すぐにTBさせていただきます。

私にとっては、「記憶」のところを重点的に見ていたので、喜望峰周りの航路とか、ちょいとばかり軽視してしまっておりました。皆様のコメント、すごくためになりました。
いや…ステラがハンカチのこと忘れてしまった場面で泣いてしまいましたので。
それではまた。23話のコメントとTBは、気分が落ち着いたらさせていただきます。
2005/03/27(日) 17:04:17 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんへコメントありがとうございます。

>私にとっては、「記憶」のところを重点的に見ていたので、喜望峰周りの航路とか、ちょいとばかり軽視してしまっておりました。
私は、どうでもいいような事が気になるたちでして、他の皆さんとは、全然違う方を見てたりしますんで、こんな私のブログを宜しくお願いします。

ステラがハンカチを忘れたシーンの方がかなり重要ですよね、これからどう絡んでくるか楽しみです。
2005/03/27(日) 18:22:22 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
ちょっと待て!今日は「22話」だよね?「phase-21 蒼天の剣」って書いてあったぞ!!落ち着いて・・・。改めまして、今日の感想。私的注目点は、「ジブリールの猫」「ハイネ」「ミリアリア」でしたね。(^^ゞ■ジブリールの猫久しぶりに見たー。かわいいよー。ひざの上に抱
2005/03/20(日) 00:36:21 | Apple Tea Diary
・さて、ブルコスのジブリールと大西洋連邦大統領の陰湿な会話という、華のないシーンから始まったPHASE‐21。ユーラシア西側のゴタゴタを受けてオーブの派兵が決定されたということは、少なくともローエングリンゲート攻略戦(PHASE‐18)から三週間から一ヶ
2005/03/20(日) 00:49:42 | shunichiro0083のアイの種運日記
 ジブリールと大西洋連邦大統領はホットラインを通じて語り合っていた。戦況はかんばしくなかった。ユニウス・セブン落下事件直後、それを起こしたコーディネイターへの憎悪を煽り、彼らは一気に核攻撃を仕掛けたのだった。しかし、虎の子の核爆弾をザフトの新兵器に無力
2005/03/20(日) 00:59:51 | 機動戦士銃自由種運命
ユウナ・・・ お前はホントに人気が出ないなぁ・・・ ホントにダサいなぁ・・・ 今回はそんな回 ユウナのダサい所を挙げてみよう ・戦艦で船酔い ・戦争なのにゲーム感覚 ・自分の知識をひけらかす ・空気が読めない ・明らかにダサいのに「かっこいいでしょ?」と作戦名を勝
2005/03/20(日) 01:00:00 | GUNDAM SEED DESTINY 自由な感想文
PHASE-22 「蒼天の剣」 ハイネ活躍です。いいキャラですね^^そしてミリアリアについにセリフが!! ちょっとだけですけど(^^;ザフトとの戦いが膠着状態に。状況を打開するためジブリールは、オーブを黒海派遣させる。派遣艦隊はトダカ一佐の乗る空母タケミカズチを旗
2005/03/20(日) 01:01:02 | + SERAらく日記 +
ついにオーブが戦闘に参戦しましたね。一つ意外だったのはユウナが総司令官として派遣隊に入ったこと、ああ言う人は安全なところで悠々としてる政治家タイプかと思っていたのですが・・・しかしバカなことに変わりはない。なんですかあれ?モビルスーツを全機投入?そんなん
2005/03/20(日) 01:03:42 | 千夜一屋
●英雄の悩みも見抜くやさしい兄貴「じゃあ、お前。どことなら戦いたい?」 「いや、どことならって…。そんなことは…」 「あ、やっぱり? 俺も。そういうことだろ…。割り切れよ。今は戦争で、俺達は軍人なんだからさ。 でないと死ぬぞ…」 なんか、
2005/03/20(日) 01:06:36 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
いやあ、今回は色々と面白かった。前回はそれまでの総集編続きがあったものでそうじゃなくて嬉しかったのだけど、内容的には大して進んでもいなかったのだよね。重要な点はシンとステラの出会いにあっただけであって、あとはしつこく繰り返されるアスラン女難の話だけだった
2005/03/20(日) 01:11:28 | DESTINY追跡日記
やばい!今週、やばいです・・ハ・・・・・ハイネよすぎな半面、4話と登場が限られてるのでそれも余計にフラグがたってしまいます・・・ぐぁーーー!!!ほぼハイネ中心の感想ですので、すみません(汗)ステラのあのいや!ダメ!それはダメ!!あっちいいって!!というや
2005/03/20(日) 01:18:21 | 夢の軌跡・雑記ページ
 今週のデス種の感想・目次◇みなさんごめんなさい。 携帯の予想はやっぱり外れてました。(轟沈) 仕方がないので、これからはステラがくれたガラクタの正体でも考えようかと思います。(管理人は前向き思考です。)◇「悪いオジサン」なネオ兄さん◇ハイネはアスランの理
2005/03/20(日) 01:21:49 | 日がな一日だらだら日記 ~二号店~
頑張れミリィ西川氏が4週だけキャスティングされていたと聞いていたので、勝手に今週は散ると思ってました(汗)。PHASE-20のPAST(総集編?)のミゲルはカウントされてなっかたのか、1ヶ月だったのか。ハイネが今週も生存していたのが、嬉しい誤算でした。勝手
2005/03/20(日) 01:27:05 | あっちゃ行って帰ってきます?
OP前は、ジブリールとユウナの話。ザフトに反撃されて、なかなか戦闘が上手くいかないのにイラつくジブリール――そして、オーブを使うことを決める。命令を受けたユウナは、トダカさんに命令して地球軍の援軍に行かせるのだった。・・・つーか、ユウナ付いてくるのね。ま
2005/03/20(日) 01:29:16 | * Happy Music *
今回はハイネ祭りだったのにビックリ。先週に引き続きこんなにしゃべるなんて!そして思った以上にフランクなフェイスでした。アスランが、ちょっとなかなか引き気味?w それにしても、「あ~、ブレイクザクファントムね」って名前で「レイ」の方がめっちゃ簡単だと思うの
2005/03/20(日) 01:32:31 | 凡ての道はガンダムに通ず
やっぱりこの番組キラが主役なのか。^^; Bパート最初のアイキャッチを見ながらぼんやり思っていたのですが、最後の登場の仕方はやっぱり格好良すぎです。 しかしこれ
2005/03/20(日) 01:36:49 | SEEDs
やっぱりキラとフリーダムが登場するだけで満足してしまうのはキラスキーだからか? 噂に聞くニュー・フリーダムってまだですか? 今日のフリーダムは以前と変わりないように見えましたが。 無傷のままさらなるパワーアップを目指して改良を加えるのか。 誰かにやられて改良.
2005/03/20(日) 01:39:22 | 黒猫型異星人ファン倶楽部
宇宙での戦闘シーンから始まりです。青ザクが登場したので イザークが久々に画面に現
2005/03/20(日) 01:43:04 | キオ式アニキャラ3D
 ZGMF-X2000 グフイグナイテッド未だ起動せず。 初登場から数えて(総集編抜いても)既に3話経過している上、来週か再来週で退場っぽいのに。動かす気ぜんぜんなさそうですね。うわー、やる気ないなぁ。せっかく西川さん出てるのに、空戦できるのに、MS戦で活躍するのは
2005/03/20(日) 01:50:39 | ちぇりのわ/cherryNOIR
めずらしく回想が少なかった。いきなり宇宙でがんばってるジュール隊が出てきて戦争してますよ~って感じでしたな。パイロットの姿は見えませんでしたけど。たまにはこういうこともあっていいと思う。
2005/03/20(日) 01:51:27 | Blue Channel
最適化されてシンの事は忘れてしまうのであろうステラ、やっぱり気持ち悪い青髪(ユ
2005/03/20(日) 02:08:20 | so far and yet so close...
よろしければ見てください!クリックぷりーず→
2005/03/20(日) 02:44:42 | やるせない日記
ホント、くだらん上司を持つと大変ですよねえトダカ一佐。ネオの手にまんまと乗せられて第一線に出て、全軍壊滅の危機にさらすような上司なんか本気で要らんわ。そして何より、予告が気になる…どうしてタリアさんは微笑んでいるんだろう? タンホイザーを破壊されて憤って
2005/03/20(日) 02:47:59 | ちっちゃな種が暮らしいい。
前作SEED第35話「舞い降りる剣」を彷彿とさせるフリーダムの登場に超興奮のラストシーン、ファントム・ペインについてもいろいろと見えてきた第22話「蒼穹のファ(違)」、「蒼天の剣」。先週のシンとステラの邂逅に続き、今週以降はシンとキラ、そしてアスランの戦場
2005/03/20(日) 02:52:09 | 蒼穹のぺうげおっと 伊507
 今週は面白かった!最高! 「現実」のミネルバ、「理想」のアークエンジェル、両サイドの正義がついに激突ですよ! 第01話にてアークエンジェルサイドの思想に繋がるカガリの台詞、 「だが!強すぎる力はまた争いを呼ぶ!」(カガリ) と、 ミネルバサイ
2005/03/20(日) 07:30:37 | ランゲージダイアリー
『鉄は熱いうちに打て』…前回は(ってついさっきですが)感想にずいぶん時間をかけてしまったので少しテンションが落ちてしまいました(あれでか?[:たらーっ:])ということで今回は感想の速攻アップです。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第22話『蒼天の剣』…萌えは無いです
2005/03/20(日) 07:55:29 | おたくの商店街
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-04-22Amazonで詳しく見る by G-Toolsラスト、叫んじゃったよ~~「をい! コラ! 何で、そこで出て来るんだ~~~っ!」ねぇ、それでいいのか(^^;随分...
2005/03/20(日) 08:12:00 | ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
今日の話キラが全部持っていったよ・・・・    
2005/03/20(日) 09:19:01 | Before Dawn
今回の活躍者は…ナルシー・ユウナとナルシー・ハイネかな。 私、ナルシー野郎は好きだが嫌味男は遠慮します。>>ユウナ。ぼちぼち感想行きます。
2005/03/20(日) 09:45:41 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
今回はどんな話かなーーキタイしながら見てみた。www
2005/03/20(日) 10:21:08 | 爆音小僧
 タイトルテロップの誤植から始まる22話。21話じゃありません。22話です。PASTを欠番にして話数を詰めたんだろうとかそんなことを言ってはいけません。そんな22話。 ・調整による記憶の欠如 「いやっ だめっ コレはだめ! あっちいって!さわんないで
2005/03/20(日) 11:04:44 | blind project
今日はストーリーにも作画にも大満足!良かったと思います。 まずOP前が回想じゃな
2005/03/20(日) 11:09:58 | Blacky’s Room
先週あまりにも興奮し過ぎていたせいか、今日は比較的落ち着いて観れました。 いえ、本来ならこれが普段のテレビの視聴の体勢なんですが(笑) 最近、始まりが回想でなくなったのは良い傾向だとは思いますが、今日ばかりは先週のシンステおさらいが観たかったです。 今回、
2005/03/20(日) 12:06:30 | みなもさん日記
 現在、物凄く眠いです。従って、恒例の種デス感想もおざなりに終わらせる次第で。……どうせ、そんなに面白い話でもなかったし。 ブルーコスモスの盟主ジブリールが白羽の矢を立てたことにより、連合軍傘下に入っていたオーブ軍がファントムペイン部隊と共同戦線を
2005/03/20(日) 13:08:56 | - ソルアリ式Blog -
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4【蒼天の剣】よかった~♪今週はちゃんとアーサー君にセリフがありました。今回の見所はやはりオーブが地球軍として戦うところですね。ジブリールとユウナがタックを組むと、めちゃめちゃ色物っ
2005/03/20(日) 13:09:19 | Cosi Cosi
あまり、アスランに同情できないなあ・・・って思いました。今回は・・・というか、今回も特筆することないかも・・・。ハイネさんが隊長と呼ばれてるアスランを呼び捨てにと言って『あんなふうになれたら』とこぼすアスラン。← それを見るシン。ステラは目覚
2005/03/20(日) 13:33:13 | トリカゴ
(*´д`)ハァハァ 早く来週見てーよー。って事で今週の感想。ユウナがめちゃめちゃ目立ってました。面白すぎ。突っ込みどころ満載でした。作画のせいなのか、なんか目がちっちゃくって笑えた。彼はアーサー以上に笑いのセンスありますwww記憶を失ったステラ。...
2005/03/20(日) 13:42:07 | ニッキー
今回も回想からじゃないらしい。月付近での戦闘から。ディアッカとか、イザークが戦っている。一瞬、前作の復習かとか思ったし。回想じゃないだろう。で、「お前の言うとおり開戦したが、逆に今大変なことになっている」と太西洋連合の代表っぽい人にジブリールくんが
2005/03/20(日) 14:09:50 | vier
今回はいろんな人が出てきましたね~。議長は今どこにいらっしゃるのでしょう。まだ地球にいるのよね。では、感想です。  
2005/03/20(日) 14:13:03 | Sakura*Blog**
今回は久しぶりにジブリール、ユウナと、悪役が顔をそろえてくれました。どちらも普段嫌い嫌い言っていますが、やっぱり悪役があまりに長い間登場しないとつまらないですね(笑)。どちらも前回の次回予告から登場ははっきりしていましたが、実際にでてくるとほっとします。
2005/03/20(日) 15:20:13 | 暁の空
冒頭、スラッシュザクファントム登場!?慌ててビデオセットしていたので微妙に良く見てなかった!てかその部分取り逃したああムギャー!「何だまた回想か…」と流してしまったが、どうやら新規だったらしい。種世界のエフゲニープルシェン子ことイザークお坊ちゃまとそのお
2005/03/20(日) 16:43:04 | うけらが花の如く
 ブルーコスモスと大西洋連邦との密談によりオーブ軍の派兵が決定し、ユーラシア西側のザフトと地球軍のせめぎあいがますます本格的になりつつある中、蒼天の空から舞い降りる剣あり、と、いいところで次回へつづく「蒼天の剣」。 【記憶】  ステラは、おそらく戦場以外で
2005/03/20(日) 17:30:55 | ファーレンハイト212
前回は"ステラサルベージ"ということでシンがステラと出逢った(二度目)訳ですが、今度逢った時は「多分三回目だから…」恐らく言いそうに無い次第です。■今日は「PHASE-22 蒼天の剣」というタイトルでした。既に連合陣営へと加わっていたオーブ首長連合国がその
2005/03/20(日) 18:30:32 | 菅野重工業
今回のOP前は、イザークとディアッカの獅子奮迅の活躍・・・ではなく、膠着状態になっている月周辺の戦闘と、ジブリールが理念をぶつける様子からでした。スラッシュザクファントム(イザーク)かっこいい。で、ED直前になってようやく現れるフリーダム&キラ期待
2005/03/20(日) 18:59:40 | 王様の耳はロバの耳
君は、本当はオーブが好きだったんじゃないのか?今回のタイトル、すごい好きな響きなのですが、実際に何が『蒼天の剣』だったんでしょう。やっぱりキラの一発・・・?タイトルからイメージするに英雄視するような一撃という解釈になってしまうのですが、いいのでしょうか。
2005/03/20(日) 19:19:11 | 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
なんだか最近、行きつけのブログさんが休止状態になっているのがいくつかあって残念に思いつつも今日もG-FOURは祭りです。なんかここのところ毎週祭りなのでいい加減に土曜日夜の睡眠時間が圧迫されてツライです。さてPHASE22、ラブコメこそなかったものの(いや、ない
2005/03/20(日) 20:30:45 | G-FOUR Blog-Stage
または二回目の21話(苦笑)それはさておき。今回はハイネさんのカッコ良さ、コレですね。パッと見はエリートでイヤミっぽいキャラかと思ったんですが、前回今回となかなかのナイスな兄ちゃんっぷりを発揮してます。また、ミネルバのパイロット連中が揃いも揃って人間関係の
2005/03/20(日) 21:09:46 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
はいはい。凄まじい存在感の主人公シンアスカですよ。 早くデスティニーガンダムちょ
2005/03/20(日) 21:33:10 | ドぶろぐ
「悟○、決死の攻撃」なんて予告があって、その決死の攻撃が最後の数カットで、それまでは長い長い前フリだった、ドラゴン○ールZ。今回の放映を見て、思い出しちゃいました。で、キラが出てきたのは、何ででしょう?これまで、情勢がわからないので隠れていたのに。カガリ
2005/03/20(日) 22:02:28 | Bird Eyes
第22話「蒼天の剣」月近くの戦闘。ジュール隊の活躍でザフト優位の模様。TV部屋では、怒るジブリール。同盟に綻びが見える、連合の現状。しかし、手一杯だという大統領。ポク、ポク、ポク、ポク、…、チーン!(ひらめいた!)「そうだ、オーブですよ!」黒海にオーブ軍を
2005/03/20(日) 22:22:39 | salty blog
●誰だっけ……藤木君みたいな唇の色だよなぁ…(笑)あ、そうそうジブリール。興味ない上に最近出てこないからすっかり忘れとったわーハハハハハ。●ユウナ…もう何も言いたくない。●地球軍。あの三人確かファントムペインって言うんだっけ?アウルが露出~。あれに入ると記
2005/03/20(日) 23:06:34 | Cherry Belly
「蒼天の剣」喋った!ミリアリアが喋った!旧種のキャラが出ないと盛り上がらないデスティニー。ここまで新キャラたちが表に出てこないとは…。1人で突っ走るハイネが素敵にウザいです(笑俺が見ても馬鹿すぎるユウナ。ブリーフィングでトダカ一佐にもアマギにもネオにも馬鹿
2005/03/20(日) 23:25:44 | サブカルチャーに感想を
「あまーいあまーい」「・・・・・」「あまーいあまーい」「・・・・シン」「なんだよ」「・・・・余り口を挟みたくないのだが」「あまーいあまーい」「パンとピーナツバターが1:20では健康にも良くないと思う」「ほっといてくれ!今日で最後だよ。・・
2005/03/21(月) 00:56:48 | 虚辛会日報
ガンダムSEED DESTINY「蒼天の剣」感想発信する!!!今更ながらに、小職の感想はあくまでも印象に強く残ったシーンのみを取り上げてのレビューしかしてません(殴キチンとしたレビュー・内容等は、他ブログ様の方が上手くまとめられてるので詳細ご希望の方は、そ
2005/03/21(月) 01:08:25 | 春時雨
今回はユウナのへぼ指揮官ぶりに憤慨しつつ、ステラの記憶操作に衝撃を受けながら更新します。更新が遅れたのは内緒です。
2005/03/21(月) 01:18:53 | 或る漫画好きの観察日記
 ハイネがすごく良い味出してて、「今回の主役はハイネだな」とか思っていたら、最後の最後に「ワオ♪」って感じで、キラがおいしい所を全部持っていちゃった感のある第22話の感想です。■ジブリール×大統領(アバンタイトル)■ ジブリールと大西洋連邦大統領のシーンで
2005/03/21(月) 01:59:04 | SEEDが好き
第22話:「蒼天の剣(つるぎ)」今週のまとめ:ハイネよく喋る!wオーブが地球連合に手出しすることになりました。総指揮官はユウナのようです・・・。全滅フラグたちまくり!!w地球連合では、ステラ達のマインドコントール(?)により記憶の初期化が行われてしまった模
2005/03/21(月) 11:57:16 | かしよ雑記
 22話は燃え度が高かったんで、それを踏まえて今後の見所を2点ほど。◇その1/シンはマユの携帯を捨てるのか、持ち続けるのか? 「マユの携帯」と「ステラからもらった物(あれは何?)」に、今後のシンの行動に象徴的に関わってくる記号性が含意されているのは確
2005/03/21(月) 13:29:05 | ランゲージダイアリー
ヒーローは遅れて登場するんだというかのごとく登場するフリーダムの回でした。やっぱり蒼=フリーダムですか。しかし暫く静観していると思ったAAが早速動いてくるとは思いませんでした。いきなり登場と共にミネルバ撃っちゃいかんだろ・・・。最近株が上昇中のトダカ一佐...
2005/03/21(月) 17:43:37 | ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
キラきゅん!何故君はいつもいつもオイシイ所を持っていく?ずるいよ反則だよ。ハイネさんがカッコイイ!大好きだ惚れた。なのになのに、あと●話の命…。キラ…!今回の作監さんは森下氏。森下さんがここで種割れするとは思わなかった。GJ!画面では21話になってい
2005/03/21(月) 17:56:26 | Refuge
フリーダムキタ―――!!!来週は三つ巴ですな!!っていうか実はニュータイプで見てある程度ネタバレしちゃったんだ!!・・・見るもんじゃないですねニュータイプのあらすじ予告は・・・ミーアのライブだとかアスランのい●ご100%状態とかがいつまで続くのかとうんざ
2005/03/21(月) 18:11:57 | 機械遊星
 SEED DESTINY PHASE-22 蒼天の剣 です。 ・・・ああ、やっぱりこの番組の主人公は“キラ”様なのですね~。 さて、頭から行きますが、まず21話じゃないでしょう~。それからネオ。「悪いおじさんになった気がするよ」と言っていますが、子安さんの声も手伝っているので
2005/03/21(月) 21:30:50 | サボテンが花をつけている
やべぇ、最後のキラのシーンに鳥肌立ちそうになった。PHASE-22の感想です。■オーブ出陣は今の日本そのまんま。ユウナ率いるオーブ軍が黒海に出陣しましたね。ユウナっていうが笑える。船酔いしていてそのへたれっぷりはどっかの副長さんに勝るわ。でも、まさに今の日本の自
2005/03/21(月) 23:12:48 | ガンダムSEED DESTINY感想 from ayustaK
○ハイネはいいやつ? 結局フリーダムは最後にちょこっとだったので、今回のポイントはここでしょうか。 正直、オーブとは戦いたくない、そう思い、戸惑うアスランの心を察したのか、ハイネが言った言葉です。「じゃあ、おまえ、どことなら戦いたい?」 アスランは、はっ
2005/03/21(月) 23:58:39 | 四国中央市で愛をさけぶかも
……前々から考えていた展開が、怒涛のように繰り広げられた第二十二話。予告まで観終わった後、あまりの密度の濃さに愕然としましたよ。ここであえて言う必要もないかもしれませんが、やっぱり福田監督&両澤さんリスペクト。にしても、フリーダムの登場の仕方は
2005/03/22(火) 09:57:25 | 一日一音。
[第22話『蒼天の剣』の感想など] モブログね。この感想も最初の頃は携帯で投稿していたっけ。Seesaaブログなら、TBでもコメントでも投稿されたら、携帯の方に誰からのTBやコメントなのかが分るお知らせメールが行くという便利な機能があるんですよね。ただ唯一の欠点を挙げ.
2005/03/22(火) 14:27:10 | 今日もボヘミアンな気分
久しぶりに眠れなかったのは、無意識下でハイネ萌えの炎が燻っていたからでしょうか。
2005/03/23(水) 14:34:04 | NANAMI@BLOG
脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 谷田部勝義 演出   谷田部勝義 作画監督 キャラクター 森下博光 メカニック 吉田徹 ジブリールに窮状を訴える大統領。 しかし現状ではなく現状への対策を!と言うジブリール。 「勝つ者が正義なんですよ!」悪役の常套句で攻.
2005/03/23(水) 21:47:01 | Precious Prize Platz -Annex-
今、種デスPHASE-22「蒼天の剣」を初めて見ています。(あれ?PHASE-2
2005/03/27(日) 17:27:07 | ミニむ~む~ほ~む
 前回に引き続き修正された22話の話です。 少し汚いですが、下の画像が問題のシーンです。  これだけ観ると、「何普通の画像載せてんだ!」と言われかねないので、もう一度下記のサイトを御覧下さい。・デス種22話劇中でインパルスがス
2005/03/29(火) 02:48:47 | ぶらり旅絵巻

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。