『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
結局内容はただの総集編でしたね!と言うかそれ以下かも、これじゃーPHASEにナンバーつけて通常時に放送する訳にはいきませんよねー。

>ザフト、連合、オーブより次々と登場する新型モビルスーツの紹介から、各陣営の勢力図解説。
>そして政治的思惑が複雑に絡んだユニウスセブンの落下に至るまでのエピソードを徹底解説いたします!
>シンやアスランのこれまでの軌跡、ユニウスセブン落下にいたるまでの世界情勢解説、歴史に隠された秘密を解き明かす貴重な一本。
というオフィシャルでの触れ込みはどこいったんでしょうか?

ザフト軍---地球連合軍
    \    /
     オーブ軍

まさか、これだけで陣営の解説が終わるとは思わなかったですよ!赤道連合は?スカンジナビア王国は?ここら辺も中立だったんじゃなかったっけ?説明しようよ!

まぁ、各陣営の勢力図解説はありました、解説というか勢力圏の変遷が示されただけですけど。オーブってあんな位置だったのね、オーストラリアの北方にあると思ってましたよ。それが分かっただけでも良しとしましょうか…。

おーい、核ミサイル防御兵器・ニュートロンスタンピーダーって、対核ミサイル迎撃用なんかい!防御兵器って名前が納得出来ないんですけど、あれは完全に大量破壊兵器の類の物でしょう、スタンピーダーは防御の時にしか使いませんよ!と言うザフトの意思表示なんでしょうか?

ナレーターがサイの白鳥哲さんで懐かしかったのが良かったですね。

こうなったら予告編で熱く語りましょう!

次回はファントムペイン、特にアウルのアビスが大活躍のようですね、そりゃあインド洋戦ですから、この機を逃したらアビスのMA形態の活躍する時が無いですもんね。
そしてステラも出ます!ステラがネオに近付いて行った時はキスするのかとちょっと思ってしまいましたよ!
連合の赤紫のMSはウィンダム?ネオが乗るって言う訳じゃないよね?

あー、やっぱり普通の放送が見たい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
