『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトは詳しくは感想テキスト・オンリーの私のページに書いてあります。

今回、ジャンプ辞書を導入して初めての感想だったんですが、やっぱり楽ちんですねー。ジャンプ辞書、最高ー!

ジャンプ辞書に関する記事:ジャンプ辞書の素晴らしさに驚愕!

ジャンプインジャンプ BLEACH
 寒月に咲くは、良かったですねー。誕生日なんて本人には正しいかなんて分かるものじゃないですもんね。でも、それを語ってるのが藍染って言うのが何とも言えませんね。こんな事を言ってる時も、中身は現在のような感じなのかと思うと…。 

NARUTO
 宝くじの1等が当たって不吉を感じる綱手はいいが、湯のみはテマリでも使ったから必要じゃなかったんじゃないかなー。加勢チームのテンテンが、まともな戦力になるかとても心配です。

BLEACH
 やっぱり卯の花隊長が日番谷と雛森を助けてくれそうですね。二人とも白目だったけど大丈夫だよね…。ずっと心配してた浮竹と京楽なんですがどうって事ないみたいですね、というか戦闘はシーンは全面カットなんですね…。涅マユリの素顔はあんなもんかな。

ONE PIECE
 表紙連載はやっぱりミス・ゴールデンウィークでしたね。さすがにアンラッキーズでは、連載するほど話が続かないですよね。というか作戦名”ミーツバロック”って言う事なんで、ミスG・Wはバロックワークスと接触するつもりなんですかね?ゾロが逆さまなって煙突に突き刺さってるとは…。

アイシールド21
 まも姉の演技は、脅迫するには最適ですね。ヒル魔はやっぱり敵にしたら勿論怖いですが、見方の場合でも油断なりません。

脳噛ネウロ
 食の千年王国の結末が、訳の分からないスープによるドーピングとは…。

REBORN!
 なんだか最近ランボが好きになってきたんですけど。

ユート
 だから、最初っからショートトラックに転向しろっていってるじゃん!オリンピック選手のいるチームなんかで練習したら速くなるよ。入れてもらえるか知らんけど。

テニスの王子様
 やっとこさ比嘉中とテニスが出来そうですね!というか元々テニスの枠には納まりきらないマンガでしたね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 配役の4Pは必要ないと思うんですがね、葛飾署の配役が全員懐かしキャラだったら良かったのにと思います。

Mr.FULLSWING
 ギガントマウンテンの土本は、上下の守備範囲は広いでしょうけど、平面での守備範囲はメッチャ狭そうですよ。ライトとレフトが頑張るのか?

HUNTER×HUNTER
 2週連続で載ってるじゃないですか!蚤の弾でフリーダム、freedom<自由>とflea<蚤>弾で掛かってるんですかね?

いちご100%
 ラブサンクチュアリの企画が面白くない!これっだたら、カップル限定って宣伝してた意味が無いじゃないか!!!東城の持ってる番号でかき乱すつもりなのかな?

武装錬金
 今回のジャンプで一番面白かったのは、間違いなく武装錬金でしょう!他のマンガの面白いとベクトルの方向が違いそうですけどね。カズキと剛太が女装してるのは見たくないですが、パピヨンマスク&スーツを装備したのは見てみたいです。桜花が止めなければ完全体になってたのかなー?それと、ニュートンアップル女学院の生徒は斗貴子さんの言うとおり「普通」ではありませんでしたね、パピヨンを見て蝶々の妖精だと思うとはっ!始めは理事長のご令嬢だから変なのかと思ったら、普通の生徒もごきげんようとか言ってますからね。

Wāqwāq
 シオが神の力を得てコトと一騎打ちって事になるのかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごきげんよう蝶々の妖精さん
こんばんはー。

>ハンター
>flea<蚤>弾
なるほど! これは全然気付きませんでした。
自由のほうにばかり気を取られてました。

>いちご
ラブサンクチュアリは肩透かしでしたねー。
番号はまだしも、ダーツってのにびっくりしました。

>武装錬金
やはり今週はこれに尽きますね!
もし斗貴子さんがずっとニュートンアップル女学院にいたら、彼女の目にもパピヨンが妖精に見えたりしてたんでしょうか……(笑)。
んん? これはネタになる??
2005/03/30(水) 00:09:38 | URL | ひらりん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ひらりんさんコメントありがとうございます。

ハンターのフリーダムなんですが、蚤がフリーって言うのは、フリーマーケット=蚤の市で知ってて気付いたんですが、ダムが何なのか弾=ダン≒ダムって事しか思いつかないんですよねー。なんかありませんか?

>ダーツってのにびっくりしました。
ダーツってねー、流行に乗っかったんですかね、占星術研究部が…。

>彼女の目にもパピヨンが妖精に見えたりしてたんでしょうか……(笑)。
なんだかあそこの学校から変な電波とか出てて、洗脳してそうですから斗貴子さんにもパピヨンが妖精に見えるようになってたかもしれませんね^^
2005/03/30(水) 00:34:45 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんにちは。
「寒月に咲く」、いい話だけど複雑ですよね。なんで騙してる人があんな言葉言えるんだろうとか思っちゃいました。
これをみると未だに藍染の裏切りが信じられないくらいです。
なんか人間不信になりそうな漫画だ(笑)
2005/03/30(水) 12:42:59 | URL | よーこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
よーこさんコメントありがとうございます。

>これをみると未だに藍染の裏切りが信じられないくらいです。
寒月に咲くを見たら、これほどの人物がどうして裏切ってしまったのか、信じられないですよね。
裏切りの理由には、藍染なりの正義があるんでしょうか?

本当に人間不信になりそうです^^
2005/03/30(水) 21:33:11 | URL | はさにん [ 編集・削除]
気が付けば金曜日
こんばんは。やっと感想書けたと思ったらもう金曜。
自分の筆の遅さが嫌になります。
毎日感想UPなんて、私には夢の様です。はさにん様に憧れます。
> ラブサンクチュアリの企画が面白くない!
あれはさすがに拍子抜けですよね。このイベントでひっぱっておいてコレかよ?的なガッカリ。
東城の持ってる数字で…というのが有りそうですね。
なんともあざとい。ココまで来てまだ迷うのかと思うと、真中をぶん殴ってやりたい気持ちになります。

食の千年王国…ショボかったです。期待と全然違いましたが、なぜかネウロが好きになってしまいました。

2005/04/01(金) 02:41:54 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんへ

>自分の筆の遅さが嫌になります。
>毎日感想UPなんて、私には夢の様です。はさにん様に憧れます。
私も結構遅いと思ってて、自分でも嫌になります。TVの放送後、数時間でドラマの感想をUPしてる方なんて神の様です。私なんて庶民でございます。

>ココまで来てまだ迷うのかと思うと、真中をぶん殴ってやりたい気持ちになります。
ホンマにぶん殴ってやりたいですね~、でもそう思わせるのが作者の意図なのか?

>期待と全然違いましたが、なぜかネウロが好きになってしまいました。
あまりの変態さかげんに花村崎のツボにハマってしまったようで、私はまだまだネウロにハマれずにいますねー。いっぺん頭を空っぽにして見てみないといけないかも。
2005/04/01(金) 21:26:33 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
先週号が土曜発売だともの凄くスパンが長く感じます。いや、実際長いんですけど。アレ? 何か先週も似たようなことを書いたような……。・巻頭 ナルト例の御姉弟は思いっきり役たたずでございました。で、御姉弟→綱手→サクラと、結局はサクラが解毒ですか! ナルトじゃ
2005/03/30(水) 00:09:20 | ひらりっくe!
この号から綴じ込み企画「ジャンプインジャンプ」が始まりましたね~。去年のボーボボ・デスノ作者入れ換えマンガは最高だしたね。しっかり保存してあります。今年もやってくれないでしょうかね。デスノ連載開始が20号からなので、第2幕の初っ端を澤井先生が描く
2005/03/30(水) 00:17:39 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
ブリーチの小冊子、まだ読んでません(挨拶)。今週は地味にムヒョと乙女ロージーが良かったです。むふー。後は美鈴のコスプレです(断言)。■ナルト宝くじのネタは単行本読んだから分かりますよ(へへ)、つか、最悪の運勢ですね。ガイ先生率いるチームも登場っすか。これは強力
2005/03/30(水) 00:45:04 | 蒼穹のぺうげおっと 729 SOF
・アイシールド21 ぶっ壊れたまもり姉ちゃんよりさわやかスマイルのヒル魔のほうが数倍怖いと思いました。本気で。 本編では成長したセナに目を奪われるまもり姉ちゃんの描写が。これは正体ばれイベントが近いんだろうか。と言うか、騎馬戦にセナを見つけて心配する
2005/03/30(水) 15:55:30 | blind project
 やけに厚みがある、と思ったらジャンプインジャンプでした。ゲームブックの指示通りに進む気力がなかったのでページ順に読んだら、なんだか分かったような分からないような気分に。。皆さんは、ちゃんと指示に従って読めたでしょうか。 何気に噴出す場面が多かった17号
2005/03/30(水) 21:24:17 | ネコガワヤ
いやー、やっぱり買っちゃったよ今週のWJ(汗)まあ来週からは、また立ち読みだけどね!はははは。
2005/03/31(木) 00:49:12 | * Happy Music *
気が付けば3月も終わり。今月最後のジャンプ感想は、初めてのランキンング方式で感想を書きたいと思います。今回は素直に「今週オモロかった漫画ベスト10」で。顔が怖いランキングとか、ふざけた事はもうしません。だって、そのランキングだと、1位のインパクトが強すぎて至
2005/04/01(金) 02:44:21 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
