『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-24 すれ違う視線 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

今日からANIMAXで機動戦士ガンダムが始まったので見てしまいました。これからは遅筆なのに、さらにDESTINYのupが遅れてしまいそうです。

では、PHASE-24の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.ミリアリアとアスラン
2.アスランはのけ者か?
3.ストーカールナマリア

1.この2人の会話ってSEEDでありましたっけ?私は記憶に無いんですけど。ミリアリアってちゃんと名前で呼べる関係なんだなーと今更ながら思いました。ミリアリアはトールの事に関して、アスランを完全に許してるんでしょうか?許せなくとも吹っ切れてるのかな?そこら辺がちょっと気になります。

2.ミリアリアは知ってたんですよね、アークエンジェルとの連絡方法を。なんでアスランは知らなかったんでしょうか?ミリアリアは世界に出て行くので教えてもっらのかなー?アスランが知らない理由は、アスランがオーブやAAを離れる事態を想定してなかったのか、アスランだけのけ者で教えてもらえなかったのか、それか根本的にAAがオーブに存在してるって事を教えてもらえなかったとか…。

3.AA探しの為にミネルバを離れたアスランですが、ルナマリアにストーキングされてますよね。一瞬、ホンマにルナマリアの個人的な趣味で見張ってるのかと勘違いしましたが、そんな訳ありませんよね。タリアの命令なのかなー、離艦を止める権限は無くても、監視する権限はあるって事で。それか妙な行動をしてるレイがタリアに助言したとかありませんかね?あと、ラクスの話を聞いちゃったルナマリアですが、彼女がなんか行動を起こしてくれないかなーとちょっと期待してみる。

アーサー大丈夫かアーサー
探索任務~っ!!ってアーサーくんはシンに思いっきり舐められてますね、副長なのに…。シンをなだめるのはレイの役目じゃなくて、あなたのお仕事ですよ!指示はちゃんとしてましたね。

気づいたもの…
・緑の袋は遺体が入ってるんですよね、やはり亡くなられた方がいたようで…
・シンがキチンと制服を着てる、喪に服してるのか?
・シンはハイネの教え通り呼び捨て
・ハイネとニコルセットで来たー!
・レイが暗躍してます
・アスランが初めてフェイスとして動きますよ
・車はレンタカーですかアスラン?
・ディアッカの話で嫌な顔するミリアリア
・天使湯ってなんじゃ!!
・宇宙空間に出たら使えないじゃん!
・オーブで改造したのか?
・きつねうどんorそばを食べる虎!箸はオーブで習ったの?
・先日の戦闘では意志が伝わらなかったですよ、虎さんっ!
・ラクスの髪の量であんなアップの仕方は出来るの?
・やり通さなくても、何か成せる事って無いかな?
・アスラン=赤は一般教養なんですね
・いつもキラの鶴の一声で決まるが、そこにカガリが割り込んだ!
・ドダイでもゲターでもないアレはカーペンタリアで補給した方が良かったんじゃない?
・メンデル関係の研究施設ですか?
・レイが過呼吸にっ!
・4人での話し合いに期待するって書いてたのに、全然今回の記事で触れてないや
・ザクウォーリアデザインコンテストねー、ミーアザク級のMSが本編に登場する事になるやも…
・黄昏の肩<オレンジショルダー>は同志の証って…
・ミーアがなんかやらかしそう!
・首輪をつけた子供なんだろう?
・なんだよ、あのユウナの寝姿は!
・締めの静止画が虎と油揚げ

DESTINYのキャラ投票やってます。こちらの記事へどうぞ!(4/5まで受付中)
コメント
この記事へのコメント
TBとコメントありがとうございました。
はさにんさんこんにちは。うちのブログにTBとコメントをくださりありがとうございます。

>・4人での話し合いに期待するって書いてたのに、全然今回の記事で触れてないや

これは仕方のないことではありませんか?(ラクス調に)
…ゴホン。なりきりはこれくらいにして。なぜそうなのかといえば、4人の会話の中に視聴者にとって「新しい情報」が何ひとつなかったからです。その一方で、「ラクス襲撃」の事実は、アスランやルナにとっては「新しい情報」だったので、結果的にストーカー!?ルナにスポットがあたったことになるのでは、と考えてます。
あ、これを書いていて「長いほうの感想」ってのが気になってきました。そちらのほうにも伺いますので、ひとつよろしくです。それでは。
2005/04/03(日) 12:54:11 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>4人の会話の中に視聴者にとって「新しい情報」が何ひとつなかったからです。
そうですよねー、君達は知らないから良い会談になったかもしれませんが、視聴者にとってはつまらなかったかもしれません。せめて、アスランもキラも互いに質問にははっきりと答えて頂きたかったですね。

>「長いほうの感想」ってのが気になってきました。
いやー謝っときます。今回の「長いほうの感想」はあんまり気合入ってなかったりします。あんまり推敲しなっかったんで、ハチャメチャな文章になってますんで、面白く無かったかもしれませんm(__)m

あー、文章力が上昇しないかなー。
2005/04/03(日) 13:17:40 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメント、TBありがとうございました!
こんにちは。
DESTINYでは、入浴シーンがなにやら無意味に多くて、ああそういえばエヴァでも多かったなぁとか思ってます(笑)。
エヴァは映画版までようやく見終わりました。

ルナはやはりミネルバというか、タリアの指示で監視してたのでしょうかね。ヘリまで用意してましたし。
ミーアが偽者という事と、ラクス暗殺をプラントが企てた事を知ってルナマリアが今後どんな行動を起こすか今後注目ですね。
2005/04/03(日) 13:42:15 | URL | NAVY [ 編集・削除]
再びコメントさせていただきます
はさにんさん、再びお邪魔します。長いほうの見てまいりました。いい感想文でしたよ。これからちょくちょくお伺いします。
ところで、NAVYさまのコメントを読んでピンときたことが。
あの「天使湯」のカット、どっかで見たような気がてたんですが、エヴァのお風呂シーンに酷似してたようです。これですっきりしました。ありがとうございます。
そういえば三石琴乃さんとか子安武人さんとか石田彰さんもいたし、ちょい役で関俊彦さんも出てたなー、なんて思い出してました。(あれっ、案外関係者多かったんだっ。)それでは。
2005/04/03(日) 13:59:56 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんコメントありがとうございます。

>DESTINYでは、入浴シーンがなにやら無意味に多くて、ああそういえばエヴァでも多かったなぁとか思ってます(笑)。
話の流れに合った入浴シーンなら問題ないんですけど、今回の天使湯はあまりに突然でしたし、世界観に合ってない様に思いますねー^^

>ルナマリアが今後どんな行動を起こすか今後注目ですね。
ルナマリアがミネルバ離脱とか無いのかなーとチョット考えてしまいます。インパルスはルナに引き継がれるのかなー?

さつきむつみさん再びコメントありがとうございます。

>あの「天使湯」のカット、どっかで見たような気がてたんですが、エヴァのお風呂シーンに酷似してたようです。
マグマダイバーの温泉シーンの事ですかね?アレはアスカとミサトさんが入ってましたねー。シンジの代わりがキラですね。ペンペンの代わりになるキャラがいないなー。
2005/04/03(日) 14:22:45 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>ルナマリアの個人的な趣味で
え、あれって任務だったんですか。てっきり個人的な趣味だとばかり。w だってあのルナマリアですから、根性でアスランを追っかけてったのかと。そして今回、アーサーはやっとそれっぽく命令してましたね。でも思いっきりボケキャラなままですが。w
2005/04/03(日) 19:27:12 | URL | 浮島 [ 編集・削除]
コメントありがとうございました
>タリアの命令なのかなー、離艦を止める権限は無くても、監視する権限はあるって事で。それか妙な行動をしてるレイがタリアに助言したとかありませんかね?

アスランを追跡すれば必ずアークエンジェルの所在を知る事が出来ますからね。誰の命令なんでしょうか。

>・アスラン=赤は一般教養なんですね

これとても笑いました!どうやらそのようですね。
2005/04/03(日) 20:14:59 | URL | Okep [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
浮島さんへ

>てっきり個人的な趣味だとばかり。
根性でヘリを用意したりする可能性を完全に否定できないのがルナマリアというかDESTINYなんで、ちょっと怖いのですがおそらく任務じゃないのかな~と思います。

>アーサーはやっとそれっぽく命令してましたね。でも思いっきりボケキャラなままですが。
アーサーはちゃんとお仕事こなしてましたね。ユウナがどんどんヤバい方向に向かってるので、アーサーは現状維持のボケキャラで頑張って欲しいです。

Okepさんへ

>誰の命令なんでしょうか。
順当に行くとタリア自身の考えなんですよねー、次点としてはルナマリアの趣味だったってのが来そうです。議長からレイそしてタリアも考えられなくは無いんですが、レイからの報告は研究所ぽいかなと思うし…。誰の命令なんでしょうか。
2005/04/03(日) 20:40:36 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは
>いつもキラの鶴の一声で決まるが、そこにカガリが割り込んだ!
あんなに泣いていたから、会いたかったんだろうなあって思って、それであんなふうにアスランに責められたら、カガリ、本当にカワイソウ。
アスランだって、あのままカガリが結婚したらショックだったんじゃないかな? 
でも・・・。ザフト復帰の段階でカガリを切ってる感じもちょっとしたんですよね・・・アスランって。
2005/04/03(日) 23:34:51 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんコメントありがとうございます。

>あんなに泣いていたから、会いたかったんだろうなあって思って
キラの意見を曲げるほどのカガリの勢いでしたからねー、よっぽど会いたかったんでしょーねー。それなのにアスランに責められちゃー、可哀想ですよねー。
アスランがオーブにいた時から、カガリがウナト達を抑えられないのは分かっていた事なのになー…。

>ザフト復帰の段階でカガリを切ってる感じもちょっとしたんですよね・・・アスランって。
一応カガリがユウナと結婚したと言われた時は、大げさにびっくりしてましたからねー。じわじわとアスランが冷めていっちゃったような気もしますねー。
2005/04/04(月) 00:48:24 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はさにんさん、こんにちは。
相変わらずすばらしいツッコミです。ぱちぱち(拍手)。

>・アスラン=赤は一般教養なんですね
常に赤いMSですもんね。とはいえ赤い彗星とは大違いのヘタレっぷりですけど…(涙)。

>アーサーくんはシンに思いっきり舐められてますね
いやいや、「上官に反抗する」っていうのがシンの仕様ですから、きっとアーサーは上官として認められているんですよ!(>_<)
2005/04/04(月) 16:46:21 | URL | さくら [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらさんコメントありがとうございます。

>とはいえ赤い彗星とは大違いのヘタレっぷりですけど…(涙)。
彼と比べてしまうと、どのアニメのどんなキャラでも霞んでしまいますからねー。とはいえ、アスランにはもっとしっかりしろって言いたくなりますね。

>「上官に反抗する」っていうのがシンの仕様ですから、きっとアーサーは上官として認められているんですよ!(>_<)
あー、そうですねー!ルナマリアがそんな事言ってましたね^^となると、シンは語尾を無理やり付け足してたので、アーサーを上官として認めているのかな?チョット心配。
2005/04/04(月) 19:36:52 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは~。
>ラクスの話を聞いちゃったルナマリアですが、彼女がなんか行動を起こしてくれないかなーとちょっと期待してみる。

ルナマリアに期待するに一票!私も今回の事でルナマリアが何か行動を起こすと思うんですよね~。というか願望ですが。アスラン達の会話を最後まで聞いてたときのルナマリアの顔が凄い事になってましたから、これは何かがあるに違いない、と思ったのですが。

>・黄昏の肩<オレンジショルダー>は同志の証って…

ハイネ、もう死んでますよね!?同志の証と言われても…そっか、亡き人を追悼するんですね!?

次回、レイの話が気になるところでしたが、最後にユウナのあの寝相をみてたらそれが結構気になってきました(笑)そしてそれが今では心の大半を占めるように!?
2005/04/04(月) 23:01:41 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんコメントありがとうございます。

>ルナマリアの顔が凄い事になってましたから、これは何かがあるに違いない、と思ったのですが。
ルナマリアがミネルバから離反するって言うのが面白そうなんですけどねー。そうなると、インパルスを貰える可能性が無くなっちゃっうんで、ダメかなーと思ってしまいます。別にインパルスもらう必要は無いんですけどね^^

>そっか、亡き人を追悼するんですね!?
あ~、色は派手ですが喪章だったんですね、あれはっ!

>そしてそれが今では心の大半を占めるように!?
普通に話を進めたら絶対あんなシーン出てきませんからね。どういう流れで出てくるのはすんごい気になります。
2005/04/04(月) 23:45:47 | URL | はさにん [ 編集・削除]
トラバありがとうございましたー^^

やっぱり注目すべきは虎と油揚げですよね(゜∀゜)
2005/04/05(火) 01:29:38 | URL | まっくろ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
まっくろさんコメントありがとうございます。

虎は結構ギャグ担当ですもんねー。虎が箸を使って油揚げをくわえてるショットは、お間抜けさんですよね^^
2005/04/05(火) 19:30:51 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
やはり先週の予想通りキラとアスランの間で「思いだけでも、力だけでも」の理念を共有しているはずなのに、微妙にそのスタンスが異なってしまったという状況を明示することになった第24話「すれ違う視線」。またカガリを励ますラクスの言葉は自分自身にも当てはまる、つま
2005/04/03(日) 03:10:14 | 蒼穹のぺうげおっと
■種デス24話「すれ違う視線」久しぶりのアレックスバージョン。視線がすれ違っていましたねー。キラとアスランもだけど、カガリから視線を逸らしてしまうアスランが情けない。彼女は指輪をはめて決心するシーンがあっただけに。アスラン、キラに問題をすりかえられてるよ
2005/04/03(日) 04:16:33 | 蔵
最近、デス種の感想やってませんでしたが、たまたま生で見てたんで感想云々。んでもって、デス種のプラモも少しずつ作っていようかなーと思考したりしてます。ちゃっちゃとやりますか。感想だけねー。
2005/04/03(日) 04:22:50 | 師匠の不定期日記
えーと、今回からOP&ED変更かと思ったら違うのね。やっぱり1週、変更タイミングはズレるのかしら。来週から変更かな?タルキウスの街で修理されるミネルバ。かなりボロボロみたいね・・・。シン君、珍しく的を射た発言してるわね(笑)「あいつらが変な乱入して来なき
2005/04/03(日) 04:27:12 | * Happy Music *
アスランとミリアリアは何故にフルネームで呼び合う?アスランは、コーディーなので目と記憶力は良いから、道路脇に立つミリィに気付き『ミリアリア!ミリアリア・ハウ!』『アスラン・ザラ?』疎遠になっている事を、表現したかったのかも知れないが…不自然だったな。今回
2005/04/03(日) 04:44:22 | あっちゃ行って帰ってきます?
なんだかんだで、結局短命だったハイネの戦死シーンからの開始。 アークエンジェルと
2005/04/03(日) 04:54:20 | サムライビーム
温泉キターッ! ルナマリア本格盗聴キターーッ! そして、レイの怪しい描写と苦悶キターーーーッ!! だが何より、ユウナ抱き枕キターーーーーッ!!ED直前の3分で「あんまりだあぁ~っ!」と絶叫、なのに予告の最後で大爆笑。もう議長あんた本気で真っ黒だよもうあらゆ
2005/04/03(日) 05:22:31 | ちっちゃな種が暮らしいい。
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   吉村章 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 前回のあらすじ:戦いをやめろ!→うるせー馬鹿!→ザクとは違う→真っ二つ おおっ新OPのCM?もうそんな時期か。 幽白フォーエバー、佐々木望にやらせる
2005/04/03(日) 06:08:24 | Precious Prize Platz -Annex-
今回見て思ったのが、主人公はアスラン?って気がしてきた。アスランが一番苦悩して成長していくようなストーリーになってない?アスランがシンを導くようなストーリー展開になると思ってたんだけど。...
2005/04/03(日) 07:02:56 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
ツバサの予告がさくら(再)最終回のあとに流れました!声が違う!?(わかってます^^;わりといい感じな気がしますけど?絵柄にあってるしね^^あと、CCさくら・さくらカード編は秋から放送予定の告知が・・・ツバサ終了後に放送ということかな。・・・メジャーの後は何を
2005/04/03(日) 08:14:57 | + SERAらく日記 +
PHASE-24  「すれ違う視線」 いままで1週遅れの地域の人はこれが最後の時間差放送です。次週からは、全国一斉放送です♪まわり道を散々した末、ようやく運命が交差し、物語は動きはじめます・・・ポートタルキウスに入航したミネルバ。キラが壊したタンホイザーの修理に時
2005/04/03(日) 08:17:53 | + SERAらく日記 +
次回予告の終わった後に出てきたユウナを見て思わず笑ってしまいました。話が全体的に重い今回でしたが、最後の最後にほっと一息。やっぱりきみは悪役にはなれないよ。ユウナ。
2005/04/03(日) 08:17:58 | 王様の耳はロバの耳
種をリアルタイムで見るのは久しぶりな気がします。ミリィ!ミリィ!と掛け声をかけたくなりました。やっといっぱい喋ってくれましたね、なんとなくですが、大人っぽくなった気もします。でも声から浮かぶ顔はウィンリィ…でなんだあの温泉はえ、アークエンジェルにあんなの
2005/04/03(日) 08:38:12 | 千夜一屋
今回の見所はやっぱり「レイ」でしょう!今まで、影の薄い主人公シンよりさらに背景化してたレイでしたが、いよいよその秘密が明らかになるのか?!■レイ「Operation Completed Successfully」(レイはセリフが少なくて・・・。(^^ゞ)何やらコンピュータを操作してディスク
2005/04/03(日) 08:58:25 | Apple Tea Diary
今回の話にはいくつかの謎がある。まずは1)レイが得た情報果たして彼はこれをどこから得たのか。暇に任せてなんとなくあたりを探索し、怪しいものを発見した、とはとても思えない。彼がそこまで職務熱心かどうかは置いといて、「連合が過去頻繁に出入りしていた」というよ
2005/04/03(日) 09:19:48 | DESTINY追跡日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4●キラとアスランのすれ違い今回のメインはこちらですね。●別記事で考察済み、こちらより。デュランダルの真実を聞いてしまったアスラン。デュランダルを盲目的に信じていたアスランにとって、この事実は寝耳に水だった
2005/04/03(日) 09:43:46 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
ストーリー的にはアスキラ再会とかあったんだけど、結局「天使湯」が一番印象に残る、そんな回。アークエンジェル内にまさかあんなモノまで造るとは・・・流石「”ありえない”をカタチにする」ガンダムSEED DESTINY(笑)・・話を戻して。キラとアスランの再会ですが、前回
2005/04/03(日) 09:52:18 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4【すれ違う視線】ハイネの遺品が運ばれて…心が痛いですね。ハイネがなくなったのは「あいつらのせいだ!」とシンが言うように、アークエンジェルとフリーダムの乱入が機になって…。特にキラに対してアスランは言いたいことが沢山
2005/04/03(日) 09:56:33 | Cosi Cosi
 キラたちによる戦闘への介入に釈然としないアスランと、キラ、カガリの立場の違いが浮き彫りになり、強化人間研究所でレイに起きた異変があらたな波乱を予感させる「すれ違う視線」。  本日は紹興酒を飲んだせいで少々ほろ酔い気味の中で書いておりますので、軽めにいきま
2005/04/03(日) 10:04:00 | ファーレンハイト212
物議を醸したPHASE23から1週間、ようやくあの4者会談がどんなものかを見られる日になりました。アスランとAAクルーの会談、そしてシとレイがなにやら重要な施設に潜入と物語が大きく動く回でまぁまぁ面白かったのですが、その2つの重要事項の結果がどちらも来週
2005/04/03(日) 10:15:06 | G-FOUR Blog-Stage
そういえばあれですね一週間後のかたもいらっしゃると思いますので…
2005/04/03(日) 10:28:19 | 機械遊星
今回の感想は、首予告で最後に登場したユウナの存在に全てを持っていかれた、と言って過言ではないでしょう(笑) 首予告はいろんな意味で驚きましたが、まずは今回の感想を。 と言っても、何だかなあ、という気分は拭えないのですが。 トラックで運び出されていたのは、.
2005/04/03(日) 10:52:11 | みなもさん日記
 ミネルバはマルマラ海のタルキウスに寄港し、修理を受ける。タンホイザ発射寸前にフリーダムに撃たれたことにより、艦首は相当のダメージ受けていた。アスランらパイロット達は、戦死したハイネの遺品を見送る。シンはアークエンジェルのせいでハイネは死んだと苛立つ。
2005/04/03(日) 11:18:03 | 機動戦士銃自由種運命
今回は戦闘はなしです。運ばれていくハイネの遺品。。あ~さようならハイネm(_ _)mアスランはまた仲間を死なすことに。そりゃキラの行動には納得いきませんよね。&nbsp;アークエンジェルを探しに行ったアスランとミリアリアが偶然にも接触。ミリアリア、なんか
2005/04/03(日) 11:37:48 | k@tonのなんでも日記
レイって強化人間なんですかね??見てください→
2005/04/03(日) 11:54:24 | やるせない日記
最近、ハイネの殉職をみて悲しんだり、キラの一人MS大移動をみてアンドレ・ザ・ジャイアントを思い出した(←いねーよ!)全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。&nbsp;今回のミネルバ、キラの暴挙の後始末です。&nbsp;メカニック組もフル稼働!ハイネ
2005/04/03(日) 12:46:43 | gran_cody diary
今日は午後6時30分までに仕上げなければいけないので、取り急ぎ簡単な感想になりま
2005/04/03(日) 12:55:13 | ミニむ~む~ほ~む
・ハイネよさらば、FAITHの若武者・・・みたいなアバンタイトルの後、ミネルバはマルマラ海はポートタルキウスに寄港しています。 まあ、先週から言われていたことではありましたが、ミネルバクルーにも戦死者が出てしまったようです。当然といえば当然な訳ですが、ス
2005/04/03(日) 13:22:48 | shunichiro0083のアイの種運日記
 予想通り、前話の戦闘で変化した人間関係の回収回でした。アスラン-キラ&カガリが対立するように回収されるのは予想通りでしたが、何気にルナマリアが偽ラクス(ミーア)と本物ラクス暗殺について知ってしまうというように回収されたのが、予想外で面白かった。 ア
2005/04/03(日) 13:52:01 | ランゲージダイアリー
うーん。か、書くことが・・・!天使湯はないでしょう・・・。アークエンジェルに温泉。がくり。お風呂のラクスとカガリを盗み聞きのキラも微妙。頭にのせたタオル姿のキラは、どう解釈したら言いの?(笑) か、可愛いのかな?尾行のルナマリアちゃん。MSで偵察
2005/04/03(日) 14:35:36 | トリカゴ
本日の一言”ちょっとお遊びが過ぎるようですわね、今日の製作スタッフさんは byラクス”Phase24 Outline戦闘後、ミネルバはディオキア基地で修復を受けていた。ハイネの死や、戦争を混乱に導いた存在として、特にシンはアークエンジェルを酷く敵視するようになる。そんな中
2005/04/03(日) 14:41:56 | 無印で行こう
ハイネさんお亡くなりシーンの復習から、今週の話はスタートです。遺品も運ばれていきましたね。回想もたくさん。扱い、前作よりいいなあ。ミリアリアにもちゃんと撮影されてるようですし。戦死の瞬間まで。今週は一気に話が進んだ……ように見えて、でも肝心なところは来週
2005/04/03(日) 15:21:53 | だめにんげんのざっき
PHASE-24「すれ違う視線」ハイネが戦死したのは、ハイネが悪い!!確かにアークエンジェルの介入によって右腕は斬られたけど・・・その後、空中でフラフラしてたからステラに殺られるんです!シンやアスランの怒りも分からなくはないんですけどねただ意外だったのは、シンが
2005/04/03(日) 15:22:22 | トリビアな雫
 今週の種デスは、方々でさまざまな意見が飛び交っていると思う。話の内容としては読み取りにくい部分もあったが、それも含め、感想文を書こうと思う。 そんなわけで、恒例のの種デス感想。 先週、戦闘空域をアークエンジェルのやつらによって引っ掻き回され
2005/04/03(日) 15:30:27 | - ソルアリ式Blog -
機動戦士ガンダムSEEDデスティニーPHASE-24「すれ違う視線」の感想。今回の注目ポイントはアスランとキラの再会ではなく、アークエンジェル温泉「天使湯」だと思うのです。そして、主人公という名の脇役、シン・アスカは……。
2005/04/03(日) 16:01:23 | たぶん週刊ワナビー
感想遅れてしまって申し訳ありません。いや、見る決断をするまで時間がかかってしまいまして・・・(笑)。前半を見て、「もうDESTINYの感想はお休みしよう」と思ったのですが、後半が思いの他面白かったので、今回はちゃんと感想を書くことにしました。次週も気にな
2005/04/03(日) 16:28:49 | 名言辞典 --WEBLOG VERSION--
[第24話『すれ違う視線』の感想] アンディ 砂漠の虎、食堂でカツ丼?を頬張っていると、まるでオスのノラ猫みたく見えましたねw 今日のワンショット候補かな?マリューさんちょっと出ただけ。 キラ、カガリ、ラクスはんw お三方とも『天使湯』から登場。一瞬違うアニメ
2005/04/03(日) 17:16:54 | 今日もボヘミアンな気分
アスランのフェイスの設定が生きた回でした。 一つの戦闘が終わって、アスランはキラたちに戦いの理由を問い質すため会いに出かけます。それを尾行するルナマリア。 アス
2005/04/03(日) 17:42:31 | SEEDs
女湯それは桃源郷女湯それは漢の浪漫
2005/04/03(日) 18:09:41 | 虚辛会日報
(回重ねるごとに横着っぷり発揮)虎さんがどんぶり食べてましたよ~どんぶりですよ、どんぶり(笑)しかも器用に箸使って。AAにはどんぶりと箸まで積んであるんですね~ホント至れり尽くせり。なんか土鍋とかも置いてありそうだな・・・温泉、これまたステキねーみんぐで
2005/04/03(日) 19:14:21 | ~笑ううなぎの生活~
ん~、なんか・・話が進んでいるようで実はあんまり進んでないような。種運命って牛歩戦術?緊迫感も緊張感もほぼ伝わってきてない感が・・。まぁ、現在ファーストを見ているので余計にそう思えてしまうのかもしれませんが。(シャアやガルマやランバ・ラルを見習えよ)そ
2005/04/03(日) 19:19:18 | 凡ての道はガンダムに通ず
今週からうちの地方でもリアルタイムで見られるようになりました。(いままでは一週遅れで、フレッツスクエアで見ていたので)これで提供バックやらCMの話題についていけるというものです。先週のキラの暴走っぷりから、彼はもうまともじゃないのかと思っていましたが、(
2005/04/03(日) 20:30:41 | Life is lovely
 先の戦闘でミネルバクルーが受けた傷は物質的にも精神的にも大きいものだった。それでも彼らに休むことは許されず、各々が次の行動へと移る。 若干一名は迷惑防止条例に引っかかりそうな行動を開始する。ていうか、気づけよアスラン。&nbsp;・アスランの一時離脱
2005/04/03(日) 21:53:56 | blind project
楽しい再会という訳ではなかったようですね。ミリアリアが喋ったのに、少し感動。今回の四人の中では、一番大人になっている印象です。いくつもの戦地を回って、現状を一番多く見ているということでしょうか?前作ではあまり興味なかったのですが、今回で急浮上です。で、た
2005/04/03(日) 22:16:16 | Bird Eyes
「ハイネェーーー!!!」はい、そうです。ハイネおなくなりから、はじまるんですよね~~~ぇ!!!ええ!!覚悟してましたとも!!!(泣)回想が多いのは種はおきまりなんですが、まぁ、萌るのは回想なのは事実かも・・・(汗)アスキラの回ということで、とてもとても楽
2005/04/03(日) 22:37:05 | 夢の軌跡・雑記ページ
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第24話「すれ違う視線」の感想です。本日より、全国的に1週遅れ地域の皆様も通常放送の仲間入りでしょうか?ネタバレ等気にせずに感想かけますね!それはそうと、本編は今日もツッコ...
2005/04/03(日) 23:23:27 | Gundam SEED Fun!!
「すれ違う視線」 今回の見所は、 アスランとキラとカガリとミリアリアの会話シーン
2005/04/04(月) 00:24:01 | ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
「戦争を止めたい」という想いは同じなのに、それを実現するための手段・立場の違いを決定的にしてしまったキラとアスラン。ここまですれ違うならそれこそ最後まですれ違ってちょうだいね。それはそうと!何ですか「天使湯」って。ネタだと思ってたら本当に来ました。ナ
2005/04/04(月) 00:38:02 | Refuge
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4posted with amazle
2005/04/04(月) 02:51:40 | 戯れ言乙
「彼らは気づいていないのかもしれない、何も知らないのかもしれない」ザラ隊長のこの発言ですが、果たして、本当に何も知らないのは誰だったんでしょうか。何か、他のブログの管理人さんはデス種の感想を書くのが早い人が多くて驚きです。というか自分が遅いだけなんですが
2005/04/04(月) 05:39:48 | 或る漫画好きの観察日記
PHASE24「すれ違う視線」謎の施設に出向したシンとレイ、ミリアリアを介して再開したアスランとキラ&カガリの行方は…?
2005/04/04(月) 10:23:17 | ☆Free Way☆
全く期待していないと、予想よりも運命キャラの登場時間が長いことに喜べるものだというところまで思い至ってしまった今日この頃。ラジ種の次回予告で全くシンについて触れられなかったので、正直どれくらい出てくるのか心配だったのですが、いい意味でも悪い意味でも、ラジ
2005/04/04(月) 10:37:17 | 暁の空
本日のSEED。#24「すれ違う視線」 レイの過去バナきたー!っていうかくるー!
2005/04/04(月) 11:38:57 | NANAMI@BLOG
キラキラ言ってたら、あっという間に24話の放映日になっておりました。こうやって常に脳内補完考察をしていればすぐに1週間が過ぎるなあ(笑)。では以下、ネタバレでキャラ別感想です。...
2005/04/04(月) 13:37:09 | Sakura*Blog**
銭湯シーンはどうやら賛否両論、特に否定派が激しいようですねぇ。私のように真面目く...
2005/04/04(月) 18:21:47 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
戦闘を止めにきたというよりは、戦場を引っ掻き回すだけ引っ掻き回した感のあるフリーダムとアークエンジェル(およびカガリ)。そんな彼らに不信感いっぱいのアスラン。せっかく仲間になったばっかりのハイネはキラが戦場をかき回したせいで戦死したようなものだし(でも
2005/04/04(月) 18:45:56 | vier
「戦火の蔭」でハイネがああいう最後になったのは、アスランとキラを再び対立させるため意図的にやったんじゃないかと思う今日この頃。予想通り、ハイネの死はニコルの死と対比されていましたな。まさか前作でキラと敵対したシーンが、ほとんど回想で流れるとは思い
2005/04/04(月) 20:06:46 | 一日一音。
全国のディアミリ派の皆さん絶望の表情。冒頭の前回のおさらいですけど、カガリが兵を退けと勧告した後キラが即MSに発砲しているように見えてしまい、余計な誤解を招きそうです。タンホイザー破壊の被害が大きく、港へ停留するミネルバ。その時の爆発で、付近のクルーも10
2005/04/04(月) 20:13:43 | 橘葉日記~きつようにっき~
花粉症で夜も眠れない日々です。健康保険の切り替えで保険証がないので病院にも行けません(涙)。健康保険ってありがたい存在なのねぇ~って保険証がなくなって実感。今週のDESTINYはツッコミどころ満載。それでは、書きますかね。研修でぐったりさんので気になった点だけを
2005/04/04(月) 20:25:02 | わし氏の雑記帳
第24話「すれ違う視線」マルマラ海ポートタルキウスに停泊中のミネルバ。タリア艦長とエイブス整備班長、修理の打ち合わせ中。「タンホイザーの発射寸前でしたからね。艦首の被害はかなりのものですよ」艦長ため息。ハイネの遺品が車で運ばれる。見送るのは、レイ、シン、ア
2005/04/04(月) 22:24:36 | salty blog
 SEED DESTINY PHASE-24 すれ違う視線 です。 さて、今回はいろいろあったけど、次回予告のユウナに持っていかれました! 多分ユウナは、この作品の弛緩剤の役目を果たしているのでしょう~。きっとスタッフの人気者なのでは。 あと、AAのお風呂。天使湯ですか。バッ
2005/04/05(火) 00:01:34 | サボテンが花をつけている
レイってやっぱり(認めたくないけど)クローンなんですかね?なPHASE-24「すれ違う視線」。&nbsp;アバン…は見逃しました(泣)。&nbsp;シンの怒り「ハイネが死んだのはあいつら(AA&フリーダム)の所為」と言った理由は分かるんだけど、何故その怒りをアスランにぶつける
2005/04/05(火) 01:16:42 | SEED好きの独り言
見たのも昨日なんで感想もかなり遅れてしまいました>< そのためじゃっかんローテー
2005/04/05(火) 01:40:58 | Blacky’s Room
改めて見ると、あいたたたーて感じにハイネさんが散ってますね。あーあミゲルたんが・・・(´∀`)(違います)アスラン「ーーおそらくはあのMS、フリーダムのパイロットも、あのエークエンジェルのクルーも、そしてあそこで名乗りを上げたオーブの代表も、私にと
2005/04/05(火) 01:41:36 | 真黒のガンダムSEED

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
