『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 罪の在処 の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

OPが今回から変更になりましたね、色々新カットが在ったので、また別記事を書こうと思います。EDは次回からかな?

では、PHASE-25の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アスラン…
2.議長とレイと後は誰?
3.ステラどうなるの?

1.キラ叩きの次は、アスラン叩きになってしまいそうです。アスランは議長を盲進してますね、議長が信じられないって言う立場で、チョットでも考えると言う事が出来ないみたいです。完全に議長のマインドコントロールにかかって、議長のコマになっちゃったんですかね。それと、キラといいアスランといい自分の事を棚に上げて、どうしてこんなにカガリにきっつい口調で話すんでしょうか?2人共もっとカガリに愛情を!あと、「俺は復隊したんだ、今更戻れない」、「あれじゃ、戦うしかないじゃないか」アスランさんがっかりです、何の為にフェイスになったのやら。あっ、キラに「奇麗事を言うな」と言ったのはGood job!

2.ロドニアのラボで壊れちゃったレイですが、ミネルバで休養中に回想した中に、レイの子供時代の回想が出てきましたね。レイは6,7歳に見えます。そこにいるデュランダルと赤服の人。レイがなついているように見える赤服の人、私にはやっぱりクルーゼに見えるんですけど…。そうなるとレイは、アル・ダ・フラガのクローンの2人目の成功例なんでしょうか?

3.見事に都合良く、ガイアのコックピットのハッチだけ切れて、姿をあらわにしたステラです。シンはガイアのパイロットがステラだと知る事になりました。予告では、シンとステラが一緒に映っていたので、ミネルバに収容されちゃうのでしょう。ゆりかごが無い状態で、どれだけ普通でステラがいられるのか?どうやってネオの元に返るのか?シンの考え方がどんだけ変わるのか?気になります。

アーサー大丈夫かアーサー
「何なんですかっ!ここはっっ!!!」って情けない事を言ってないで自分なりに考えてみなさいっ!
さらに今回は、吐いてましたね。ユウナとキャラかぶっちゃうよアーサー。もっと独自路線でキャラを作っていかないと。

気づいたもの…
・キラの「討ちたくない。討たせないで」って聞いたルナマリア、いいリアクションです
・ミネルバで迎えに行くの?
・会談を全部聞いたルナマリアに何かして欲しいなー
・こんなにミネルバに人乗ってたの?現地集合か?
・港にちゃんとアスラン用のパイロットスーツあったんだね
・みんな働いてるのに、ユウナだけお休みかよ!
・ていうかまだ寝る時間じゃ無いだろう。今、何時なんだ?
・いろんな人がいたのに何故4人で調査してるんだ?
・始末=自爆→抵抗=内乱⇒全滅って事ですか?
・ラボは3人組の出身地なんですね
・前3人組もここの出身のようですね
・アウルのブロックワードは「母さん」、「母」ですか?
・あの人はホンマもんの母さんですか?
・ステラのブロックワード「死」は「守る」で打消しですか?
・アスランはシンの怒りのはけ口ですか?
・タリアに命令されてんじゃないよ!アスランはフェイスなんでしょ!
・遅いご帰還ですねルナマリア
・予告・宇宙へ出るんですか?
・そうそう、前回の予告のミーア全部回想やったんかいな!
コメント
この記事へのコメント
TBとコメントをさせていただきます。
こんにちは。毎度素敵な感想ありがとうございます。で、別記のOPの話もあわせて読みました。タイトルバックが新型フリーダムなんですか!?どうなるんだか。
アーサーさんって、自分で考える能力が欠如しているのではないかと。実は自分がそのタイプなんでついそう考えてしまったですけど、それよりも「こわがりアーサーくん」になったところに注目しました。
それではまた。
2005/04/10(日) 16:16:04 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございました!
今回はアーサーの挙動が実に面白かったです。ミネルバクルーでは唯一の癒し系キャラですね彼は。

>キラ叩きの次は、アスラン叩きになってしまいそうです。アスランは議長を盲進・・・
一体どうしちゃったんでしょうかね~アスランは。頭が固いです。
はさにんさんのおっしゃるとおり議長を妄信しすぎていて、回りが全然見えてないような気がします。
キラもそこを助けてあげたかったと思うんですが。
2005/04/10(日) 16:49:05 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんへ

>アーサーさんって、自分で考える能力が欠如しているのではないかと。
うーん、発言を聞いてるとそんな感じがしますよねー。ただの下ッ端の兵だったら、こんなに使いやすい駒は無いんでしょうけど、仮にも彼は副長なんですよねー。もうちょっとしっかりして貰いたいような、貰いたくないような…、複雑です。

NAVYさんへ

>回りが全然見えてないような気がします。
>キラもそこを助けてあげたかったと思うんですが。
もっと回りが見えてれば、彼のフェイスとしての立場も使いようがあるんでしょうけどね。キラのお話も全く聞く耳持たずでしたから、最後までこんな状況でいきそうですね。
2005/04/10(日) 18:12:53 | URL | はさにん [ 編集・削除]
今週のミーア
予告が全てなユウナ同様、ちょっと寂しかったですね。
ミーアにもなんらかの進展があるかと思ったのに・・。
アーサーは確かにユウナと同じ路線を歩んでますね。w
2005/04/10(日) 18:15:36 | URL | 浮島 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
浮島さんコメントありがとうございます。

>ミーアにもなんらかの進展があるかと思ったのに・・。
全く進展がありませんでしたね、さらに今回の予告に出てるのがミーアだと勘違いしていたんですが、ラクスだったようで…。ラクスが動く事によって、ミーアサイドにも動きがあるかもしれません、期待しておきます。
2005/04/10(日) 18:27:19 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんはv
>「俺は復隊したんだ、今更戻れない」、「あれじゃ、戦うしかないじゃないか」
うわー、何てこと言うんだアスラン・・・でした。
っていうか・・・ダメだこのヒトの決定打でした。
キラへのキレイごとも、キレイごと=理想(だとわたしは思っていて)、それをアスランだって理解していると思っていた。 だからヤキンのときいっしょに戦ったと思ったのになあ・・・。
やっぱり、プラントに行く前に見つからないといっていた彼は、キラやカガリと見た理想を捨てちゃったのかなって思ったのでした。
2005/04/10(日) 21:20:28 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんコメントありがとうございます。

>ダメだこのヒトの決定打でした。
そうですよねー、これでアスランの株も暴落です。まだちょっとこの株は、値上がりしそうになさそうです。第4クールまで持ち越しかな?

>プラントに行く前に見つからないといっていた彼は、キラやカガリと見た理想を捨てちゃったのかなって思ったのでした。
うーん、どうなんでしょう。捨ててはいないが、回りが見えてなくて理想の体現の仕方がズレてきちゃったって事ぐらいでどうでしょう?捨てちゃったと考えると、アスランは本当に終わってしまいそうで…。
2005/04/10(日) 22:58:30 | URL | はさにん [ 編集・削除]
謎の赤服
こんばんは。

>アスランは議長を盲進してますね
全くもってその通りですよね。キラの言葉を聞いても議長の立派なスピーチを思い出していました。それがあるから議長を信じているのでしょうが、しかしアスラン的にもそう思い込もうとしていたのではないかな、とも思います。信じたいんでしょうね。

>2.議長とレイと後は誰?
謎ですよね。私もクルーゼと思います。若かりし頃のクルーゼ。仮面をつけていなかったのが気になります。

>・あの人はホンマもんの母さんですか?
偽もんやと思います。まだなんとも言えませんが…
本物だったら神経疑っちゃいます。

どういういきさつで母親だと思い込ませたのでしょうね。また、その場合のメリットとか…

デスティニーも半分ですね!これからもっと面白くなっていきますよ~☆
では!



2005/04/11(月) 01:36:38 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんコメントありがとうございます。

>若かりし頃のクルーゼ。仮面をつけていなかったのが気になります。
クルーゼはいつから仮面をつける様になったんですかね?赤服時代では、顔を隠す気も無かったんでしょうか、それともメンデルの中では隠す必要も無かったのかな?

>本物だったら神経疑っちゃいます。
本当に、目の前で殺し合いとかも繰り広げられたんでしょうからね、普通の母親では考えられませんよね。

>どういういきさつで母親だと思い込ませたのでしょうね。また、その場合のメリットとか…
う~ん、言う事を聞きやすいとかそんなんでしょうかねー、精神を安定する為とか?
2005/04/11(月) 19:43:04 | URL | はさにん [ 編集・削除]
はさにんさん、こんばんは。

>港にちゃんとアスラン用のパイロットスーツあったんだね
ここで何でアスランは着替えているんだろう?って謎が解けましたよ~。コックピットの中に着替えを置いてあってわざわざ着替えたの…?と思ってました(笑)。

ところで、今回の話を見ながら「アーサー大丈夫かアーサー!」と言っている自分がいました(笑)。あのグロ映像が続くなかでアーサーの情けない姿に癒しを感じてしまいましたよ~。
2005/04/11(月) 22:35:56 | URL | さくら [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらさんコメントありがとうございます。

>コックピットの中に着替えを置いてあってわざわざ着替えたの…?と思ってました
うーん、こっちの方がありえそうな気がしますねー。どっちにしても、わざわざ着替えた意味はあんまり無さそうでしたけど。

>今回の話を見ながら「アーサー大丈夫かアーサー!」と言っている自分がいました(笑)。
アーサーに洗脳されてきてますね^^どんどん「アーサー大丈夫かアーサー」って叫んでいきましょう!
2005/04/11(月) 23:51:22 | URL | はさにん [ 編集・削除]
感想・考察
 こんにちは。
>アスランの妄信
…はさにんサンや、NAVYさん、じーにょサンがおっしゃるように完全に議長に洗脳されてますね。回想シーンで議長がアークエンジェルのその後の行方を尋ねていたところは都合よくカットされていましたからね。デュランダル議長はホント話がうまい人だから、シンたちも騙されてるでしょう。ラクスをいっしょに連れてくれば、プラントのステージで対峙した時のように、アスランに何か言ってくれたかもしれません。
 それからカガリにキツ過ぎます。カガリが政治家として力不足だけど、彼女なりにがんばっていたのは、傍にいたアスランが一番よく知ってるはずなのに。

>レイの回想シーンのロングの男
…みなさんがおっしゃるように、クルーゼでしょうね。クルーぜが飲んでいた老化抑制剤?は、おそらく議長が調合していたのでしょう。クルーぜがいることを考えると、あのレイと共に訪れていた施設はメンデルじゃないでしょうか?とすると、議長はキラともつながりがあるんでしょうね。

>若かりし頃のクルーゼ。仮面をつけていなかったのが気になります。
…おそらくは老化現象がこの時はまだ生じていなかったか、あるいは進んでいなかったのどちらかだと思います。アイマスクをつけた(仮面じゃなくてグラサンのシーンもありましたし)のは、人に見られたくなかったからで、それを晒してるんだから、この時はどうもなかったんでしょう。

デュランダル議長黒幕説
…番組が始まる前から、黒幕説が流れていた議長ですが、やはりラスボスでしょうね。新ガンダムの強奪や、ユニウスセブンの落下も事前に知っていた(仕組んだ?)のかもしれません。戦争を起こして、自軍の鼓舞などにミーアを使用し、アスランという最高のカードを巧みな話術で手に入れる。そして地球連合に虐げられた人々を助けて、プラントの人気、友好国を増やす。そして自らの目的のために巧みに利用したロゴス(ブルーコスモス)を最終的に倒して、地球の全国家をプラントの傘下に収め、アスランとミーアを結婚させ、アスランを次期議長にして、自分は裏から支配する。これが議長の筋書きじゃないかなと思ってます。ラクスと婚約破棄したはずなのに、まだアスランとくっつけようとしているのにはそういう狙いがあるのでしょう。ミーアはそっくりさんだと言ってましたが、登場時からラクスのクローン(バストサイズだけいじった)だと思うのですが、どうでしょう。

 さすがにドムまで出して欲しくないですね。オレンジグフみたいにあっけなく散っちゃいそうですし。
 女ストーカー・ルナマリアはインパルス&セイバーVSガイア戦に巻き込まれて死んじゃうのかなと一瞬思いましたが、強運の持ち主だったようですね。
 今回も長くなりましたが、これで失礼します。
2005/04/12(火) 18:15:32 | URL | ドゥルーダ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ドゥルーダさんコメントありがとうございます。

>ラクスをいっしょに連れてくれば、ステージで対峙した時のように、アスランに何か言ってくれたかもしれません。
そうですね、ラクスがいたらもうちょっとちゃんとした意見のぶつけ合いが出来たかもしれませんね。ただ、謎の言葉を発して視聴者を混乱させる可能性もありそうですが…。

>カガリが政治家として力不足だけど、彼女なりにがんばっていたのは、傍にいたアスランが一番よく知ってるはずなのに。
ザフトに行っちゃった時点で、オーブでの生活を忘れちゃったんじゃないかと思いますよね。カガリの事を気にかけられない位に追い込まれてるのかもしれません。

>ミーアはそっくりさんだと言ってましたが、登場時からラクスのクローン(バストサイズだけいじった)だと思うのですが、どうでしょう。
ミーアの素性は、そっくりさんだとちょっと納得いきませんよねー。一番簡単なのは、整形ですよねー。クローンもありかなと思うんですけど、もうクローンキャラはいかなって言うのも私の本音なんですよねー。

>ルナマリアはインパルス&セイバーVSガイア戦に巻き込まれて死んじゃうのかなと一瞬思いましたが、強運の持ち主だったようですね。
ルナマリアは、撃たれても撃たれても生還はしていますんで、あのヘリでも壊れはしても生き残ったんじゃないでしょうかね~。それでも、常に死亡フラグが立ってるような気がしますがね…。
2005/04/12(火) 20:56:13 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日の放送から、OP曲が高橋瞳さんの歌う「僕たちの行方」に変わりました。それに伴い、OP映像も新しくなりました。■新OP驚いたのは、マリューさんの次の人。ムウ?ネオ?近く仮面の正体がわかるのか?もう一つ、タイトルロゴバックのMSは、フリーダムか?(デステ
2005/04/10(日) 08:43:28 | Apple Tea Diary
PHASE-25 「罪の在処」 新OPきたーー!!!って、すごくネタばれしてるですが・・・いきなり仮面なしででる人いるし・・・(あせミネルバに去るアスラン。置いてきぼりのカガリ、なんで服が・・・(あせあせアスランが前作のナタルみたいに見えるのが不吉・・・新ガンダムは
2005/04/10(日) 08:47:21 | + SERAらく日記 +
旧「あっちゃ行って帰ってきます?」新「あっちゃblog」です。blogタイトル変更して最初の、SeedDESTINY「PHASE-25罪の在処」で、記事タイトルも短めに変更して行きます! 新OPで思ったこと1.タイトルロゴにνフリーダムが使われていてるって事は、3クー
2005/04/10(日) 09:54:55 | あっちゃblog
・下馬評通り、今回からOPが変わりました。個人的には前のハイカラのものがお気に入りだったので、ちょっと残念。EDがそのままなのは嬉しいですね。 OPの映像ではデスティニーが大活躍-かと思ったら、見返しているとなんかザクやグフと戦っているッポイ。ありゃあ、
2005/04/10(日) 11:03:41 | shunichiro0083のアイの種運日記
キラもアスランも、「撃ちたくない」という気持ちは同じ・・・ はずなのに、オーブか
2005/04/10(日) 12:27:34 | Indigo Blue
タイトルに関しては何も言う事無いです。こんな真面目な回のあんなとこにユウナを持ってこられると緩急つき過ぎて変。まあ、笑いましたが。そんなこんなで感想。まさか今週から新OPだとは・・・少し見逃しました_| ̄|○つまり録画もできてない_| ̄|○なんだか...
2005/04/10(日) 12:28:36 | ニッキー
今回、久しぶりに本編が面白かったです。 ようやく話も進みましたし、何と言ってもシンとステラの再会(最大重要事項) なのに、先行き不安だらけの新OPのせいで、非常に鬱です。 新OP、かなり微妙です。 思ったより、曲は良かったですが(歌唱力云々は仕方ないとして) こ.
2005/04/10(日) 12:35:52 | みなもさん日記
 夕日の海岸での離別と、敵味方としての再会と、開き直った新OPと。そんな25話。 ・新OP えーと、ついに開き直りましたか?>製作陣。 いや、フリーダムII(一説によると、名称はフリーダムデルタ)の情報は実は前々から知ってはいたんですけど。それが衝撃的で
2005/04/10(日) 13:14:48 | blind project
さあ、みんなで脳の中の三石琴乃さんを呼んでこよう。乾いた職場。血と汗と機械油にまみれた戦場で、彼女はまさに天使であった。
2005/04/10(日) 13:17:39 | 虚辛会日報
第25話「罪の在処」先々週、23話の感想で、私こんなこと書きました。先週の予告…熱き海、切り裂け!グフ!それなのに…逆に切り裂かれちゃったぞ!グフ!そして今回…。先週の予告…ぶつかりあう今を撃て!ガイア!それなのに…やっぱり逆に切られちゃったぞ!ガイア!…こ
2005/04/10(日) 13:27:35 | salty blog
OP変わりましたね。後半は使いまわしばかりでしたが、前半で激しく気になるカットがいくつか見られました。まず、マリウさんの後に出てきた顔に傷のある男!あれって・・・ムウ?ってことですかね。てことは、ネオということ?仮面の下にはあの顔があるっちゅーことでしょ
2005/04/10(日) 14:39:40 | Life is lovely
『機動戦士ガンダム 一年戦争』(PS2)を買ったのですが、ブライト艦長(設定19歳)の「雨天野球場~」(つまりドームの意)という発言に何と言うか歳月の流れを感じてしまった次第です。■今日は「PHASE-25 罪の在処」というタイトルでした。前回はキラ達と話しに行ったアス
2005/04/10(日) 14:44:29 | 菅野重工業
オープニングも変わり、シンの出番も次第に増えてきて、謎も次第にその姿を現してきたように思えた第25回。色々と気になるところが多すぎるオープニングは、また別の記事にすることとして、ひとまず第25回、本編の感想から、いってみたいと思います。・アスラン今回でキラ達
2005/04/10(日) 15:49:05 | 暁の空
少々お待たせの種デス感想ですが、今回は長くなります。できればおつきあいのほどを。
2005/04/10(日) 16:12:06 | ミニむ~む~ほ~む
今回の総評 ステラは血を流しているけど(滝汗)…コクピットにインパルスの一撃くら...
2005/04/10(日) 16:13:55 | ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
20050409 SEED DESTINY PHASE-25「罪の在処」????!??!? なんか、新OP、えーっ!?思わず本編そっちのけで40分ほど見てしまいましたよ。1.シンとアスランのバックにメインキャラクターのバストアップ シン、アスラン、マリュー、・・・??!?兄貴っ!?、レイ、
2005/04/10(日) 16:25:14 | ちぇりのわ/cherryNOIR
今回は早速オープニングが変わってました(オープニングの考察はこちら)。内容的に
2005/04/10(日) 16:50:27 | so far and yet so close...
面白かった! 特にBパート! Aパートも珍しくキラが押されてた感じで良かった! ...
2005/04/10(日) 17:18:58 | くわしまにあ
 種デスです。感想です。最近長めに書きすぎていたので、今回こそ短めにいきます。  先週、シンとレイが調査していたのは、連合軍の強化人間製造施設だったそうな。よくわからんけど、そう言うことらしい。「遺伝子操作のコーディネーターを否定しておいて、自分
2005/04/10(日) 17:28:17 | - ソルアリ式Blog -
OPも新しくなり、アスランとキラの対話とその決裂によって、これまで長いタメになっていた物語が本当に動き始めた第25話「罪の在処」。「理解できても、納得できない事もある!」よくぞ言ったよアスラン、なら納得するまで行動するしかないじゃないか!そしてそれはきっと
2005/04/10(日) 18:02:14 | 蒼穹のぺうげおっと ネクストステージ
うむむむむっ!濃いっ!ってか今まで進まな過ぎて、この程度で既に特濃と感じてしまう私は甘いのだろか。まぁ春だし、新年度だし、桜も咲いたっていうし、新OPも裸祭り。w まずはOPが新しくなりました。しかしいきなりネタバレっすか。心の準備が・・。(どき
2005/04/10(日) 18:06:27 | 凡ての道はガンダムに通ず
やはり面白いですね>挨拶 賛否両論あるディスティニーですが、私は毎週楽しんでいます。 国には国、人には人なりにそれぞれの考え方がある。 今回の話前半、キラとアスランの会話。 両者なりの意見と考えを述べ、どちらが正しいとも間違いとも判断が出来ませんでした。 二
2005/04/10(日) 18:22:49 | 日々のざわめき
それなりに面白く見てしまったのは、キラが淋しそうな顔をしたからだと思う。ずっと悟った風だったけど、それはラクスの前だったからとかかな?守らないとならないキラが揺れていたら駄目だからかなあ?って思いました。「もう、撃たせないで」に、うわー、このキ
2005/04/10(日) 19:01:13 | トリカゴ
ステラとシンの再会は予想通り戦場でした。アスランとカガリ&キラは決別。カガリの指輪が物悲しい。今週はあまり感想がうまくかけなかったよ。徹夜明けの頭だからかなぁ?
2005/04/10(日) 19:08:18 | 王様の耳はロバの耳
 キラたちとアスランの話し合いは物別れに終わり、連合の凄惨な強化人間研究所の状況に衝撃を隠せないシン、突如乱入してきたステラによって、物語が急展開する「罪の在処」。 【何が彼らの思いを隔ててしまったのか】 前回から引き続き、キラたちとアスランの話し合いが行
2005/04/10(日) 19:13:38 | ファーレンハイト212
冒頭の4人のシーンは省きます。アウルのNGワード(名前忘れた;)は「お母さん」か…今見たところスティングは他の2人とは違った存在に見えます。2人の完成体と言うか、人間らしいですよね。今回もアウルを心配していましたし。ラボについては「酷い」としか言いようがないです
2005/04/10(日) 19:14:11 | 千夜一屋
OP変わった!!けっこういいかんじですね~いい演出してます。・・・・これはムゥですかぁ~~そうなんですか???気になる!!!!でも傷とかからしてそうであろう・・・そうであってほしいなぁ~~。前回の続き・・・キラたちの会話からはじまった。アスランはちょっと
2005/04/10(日) 19:42:26 | ZAFTの為に
レイの謎が解明さるのか注目の今回<多分されない…というか、前回錯乱してしまったレイはどういった行動を?そして、ステラVSアスランの勝負の行方は?今回のサービスショットは、ユウナ・ロマということで。とりあえず、トダカ一佐の出番があるようで一安心。で
2005/04/10(日) 19:44:22 | vier
さてPHASE25です。4者会談、連合の施設潜入という2つのテーマをそのまま先週から引きずっているのでどちらの結末も気になるところです。今週はとにかくアスラン頑張りました!またキラに何か言われて「キラ……キラ……」とオロオロするかと思ったら言うこときちっと
2005/04/10(日) 19:58:02 | G-FOUR Blog-Stage
 エンターテイメントの基本は期待させることにあるという。もしそれが真であるならば、新OPにレイの記憶にシンとステラの再会にと、今後の展開を期待させる要素てんこ盛りのDESTINYは、珠玉のエンターテイメント作品ということになるのか。何にせよ、優れた伏線も消化不良を
2005/04/10(日) 20:32:32 | SEEDが好き
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7感想が遅れてスミマセン。朝も起きられず、食事をしてまた寝てしまって…。やっと感想を書く元気がでてきました。今回からOP、変
2005/04/10(日) 21:07:45 | Cosi Cosi
 前作も第3クールはそれまでの二分された登場人物の立ち位置がシャッフルされ始めたクールでしたが、それをなぞるように今作の第3クールも登場人物達の立ち位置のシャッフルが描かれる、そんな予感に満ち満ちた1話でした。第2クールは徹底してミネルバサイドとアーク
2005/04/10(日) 21:17:17 | ランゲージダイアリー
 ザフト軍特殊部隊によるラクス・クラインの暗殺未遂。その事実を知ったアスランはキラ達の前で動揺を隠せなかった。たとえ影武者でもラクスの力が今は必要だと言ったデュランダルの言葉。彼女の代わりをつとめることに喜びを感じるというミーア・キャンベル。アスラ
2005/04/10(日) 21:23:24 | 機動戦士銃自由種運命
今回から新OPでーすvvてか、しょっぱなから思いっきりネタバレだろOP映像!何だよアノ笑顔な御方は!!やっぱりネオさん=フラガ兄さんでFAですか?うーん。あ、ミリィやっぱりアークエンジェル乗るんだね。しかしキララクは良いなあ・・・アスカガはどーなるんだろ
2005/04/10(日) 21:50:27 | * Happy Music *
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第25話「罪の在処」の感想です。今回からオープニングテーマが
2005/04/10(日) 21:54:08 | Gundam SEED Fun!!
何だかED曲みたいな新OPになったワケですが。・・・いきなり素顔出ちゃってますよネオさん!つーかフラガさん!!いくらなんでも良いんでしょーか?流石種っちゃ種デスが(苦笑)その他OPでのツッコミは・・・・遂にデスティニーがその姿を。デザイン的にはインパよりイケて
2005/04/10(日) 22:12:40 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
おっ、オープニング変わった。‥‥タイトルバックの機体はフリーダム改? デスティニーじゃないんだ。いいのか?それと、あの人物は? 見覚えがあるけど、本編で顔の出ていない人物だぞ。どんな風に絡んで来るんでしょうね。前回、シンとレイが侵入した施設が、ビンゴだっ
2005/04/10(日) 22:27:52 | Bird Eyes
○4人会談の行方*推定無罪 そう、ラクスが殺されかけたとして、それが議長のさしがねという証拠はないのです。その点はアスランが正しいんですが、けど、それが「議長は正しい」という前提に無理矢理合わせようとしているようにも見えるのが、ちょと気になります。議長が
2005/04/10(日) 23:42:07 | 四国中央市で愛をさけぶかも
第十話「父の呪縛」が最重要であると共に、やはりDESTINYのテーマは個人ではない事を新OPで改めて確認しました。「それぞれ違う他者がお互いを必要とする事」が、DESTINYのテーマなんじゃないかなぁ~と深読みしときます。第十話の感想の時点でぼんやりとこのテーマ
2005/04/10(日) 23:44:31 | 一日一音。
新オープニングになりました。やっぱりいきなりネオマスクをとってフラガ兄貴を出ちゃうなんて…。でもあれ本当にムウなんだろうか?ストーリーのほうも遺伝子操作の話になってきて、いきなりシリアスな感じ。なんか落ち着かない作品だなあ(汗)
2005/04/11(月) 00:14:48 | Blue Channel
“罪の在処(ありか)”一体このタイトルは何を指し示しているのだろう。大勢の命を奪いながらも尚、「奇麗事」を口にしながら武力を手にする少年の罪なのか。大切な人々と敵対することになっても、祖国と共にある道を選ぶ少年の罪なのか。それとも連合の非道な行為が生み出
2005/04/11(月) 01:11:33 | うけらが花の如く
新オープニングですが・・・ネタバレの嵐ですが、いいんですかーーー!!!???仮面そんなあっさり顔が・・・・出ちゃっていいのか!!??とりあえず、OPの感想とか・・・新OP、エロイことこの上ない!アスラン&シンの立ちの後にシン、アスランとキラとかフラガ仮面
2005/04/11(月) 01:16:48 | 夢の軌跡・雑記ページ
今回のデスティニーは本当に黒かったです。デスティニーのダークなイメージがこの回の30分の間に濃縮されていたような感じがしました。デスティニーの、いや、前作SEEDも含めての「謎」の一部が紐解かれたというそんな気さえしました。私にはそれがとても衝撃的で、OPが
2005/04/11(月) 01:30:54 | 或る漫画好きの観察日記
PHASE-25 罪の在処
2005/04/11(月) 02:17:30 | あらためまして。
母さんが・・・見てください→
2005/04/11(月) 02:18:12 | やるせない日記
ザラが暴走しておりました。言っちゃったよザラ。誰か止めたれ。強化人間研究所はステラたん達がいた場所でした。こんなところでクロトに会えるとは…複雑。OPも変わりましたね。色々思うところあり。本格的に主役交代だなと泣いてみる。作画監督さんは米山氏。米さま
2005/04/11(月) 02:19:07 | Refuge
 SEED DESTINY PHASE-25 罪の在処(ありか) です。 内容の濃い30分でしたね~。(何をもって濃いのかは別にして(笑))とりあえず、面白かったです~。 新しいOPになりましたが、歌は良いと思うんですけど、なんか気にいらない・・・なんでだろう。絵?かなあ・・。テ
2005/04/11(月) 06:20:05 | サボテンが花をつけている
舞‐HiMEから撤退するとアクセス減る減るランキング下がる下がる。 昨年から今年にかけてはファフナー終わった途端に同じ状況に。看板番組って数集めるなあ。 春新番組は1個も見ないという状態でアニメ感想はガンダムとガンダムX、それにムリョウだし、イリヤはOVA.
2005/04/11(月) 07:09:22 | 黒猫型異星人ファン倶楽部
今週から新OPですよ! やっぱり使い回しがあります。……にしてもシンステ色が薄い新OPですねえ。ネオさんはやっぱり……でしょうか?何故にカガリは下着姿……?で、やっぱりミリィはAA乗艦ですか(つД`)(すいません個人的にはこの展開嫌です。ミリィ出るのは嬉しいんです
2005/04/11(月) 08:51:13 | だめにんげんのざっき
罪の在処で、今回から新OPになったわけだけどなんかダメっぽい?なんか、歌が熱くない上に絵も使い回しが多いし……。それでも、新しいのから気になるのをチェック。とりあえず、ネオはフラガで確定か。で、傷があるだけか。あの爆発であの程度の負傷かよ……...
2005/04/11(月) 21:48:10 | たぶん週刊ワナビー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4●ぼくたちのゆくえ今回はいきなり核心から入らず、エンタ的な話題から。第3クール開始と言うことで、OP曲が変わりましたね。高橋瞳の『僕たちの行方』と言う曲ですが
2005/04/11(月) 22:01:32 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
出遅れましたが感想です。いや~、もうホントに録画予約は気をつけてやらないとダメですね! 反省。次回から、きちんと確認しますです。以下、ネタバレありです。  
2005/04/11(月) 22:25:36 | Sakura*Blog**
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 前回のあらすじ:ルナストーカー、レイ大丈夫?アスランとキラはガチ? おい、新OP!まるでシンが主人公みたいじゃないか。 後、何気に素顔のネオ.
2005/04/12(火) 12:56:40 | Precious Prize Platz -Annex-
先週のあらすじは キラによるミネルバのタンホイザー破壊&爆破で死者多数。 ラクスとカガリが天使湯で裸のお付き合い。 戦艦の中に銭湯。(遊びすぎふざけすぎ) ルナマリア、アスランをストーキング&盗聴。(おそらく艦長の指示で任務中) アスランはデュランダル議長教信者で
2005/04/15(金) 00:46:12 | ラムモード

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
