『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
PHASE-25からOP曲が高橋瞳さんの「僕たちの行方」に変わりました。

何度も書いてますが、私には音楽的才能が皆無なので、歌については語りません。っていうか語れません!

と言う訳で、新OPのバックの画像について語ります。

まずは、シンとアスランの背中合わせからスタート。近い立場ではあるが、見ているのは違う方向って事でしょうか?ミネルバ内で今までと同じような関係で続いていくって事かな?

そのバックには、肩から上のシン、アスラン、マリューさん、金髪の男!?

これってネオの素顔だよね、まんまムウじゃんっ!しかも顔に傷が付いてますから、ストライクで爆散したフラガ兄さんが生き残ったって言うのにほぼ決定でいいんでしょうね。

それにしても、マリュー&金髪男さんの出て来る順番が早いですねー、第3クールでつっこんだ話まで進むんでしょうか!?(でも、第2クールのOPでネオとマリューさんが対峙してるのを見せておきながら何も進まなかったからなー)

そんでもってレイ、こうやって見るとレイと金髪男さんはそっくりですね。やっぱりレイはアル・ダ・フラガのクローンなんでしょうか?面白みは無いですけどこれがやっぱり一番しっくり来る気がします。

続いてステラ、何か中途半端な順番です。もう少しシンと絡ませてあげたいですね。

そしてラクス、キラで締め。やっぱり最後は裏の主役が持っていくんだね。まぁ、シンから始まったらキラで締めるのは仕方が無いかな、アスランで始めてキラで締めたら製作者の考えを疑います。

続きまして、MSが緑ザク、青グフを撃ち落し、ミサイルの爆煙の中から出てきたのは、デスティニーガンダムーっっ!
じゃないっ!!
フリーダムっだーっっっ!!!

おいおいおい、タイトルバックが主役機じゃないってどういうことよ?製作者の頭を疑う時が早速来ちゃいましたよ…。
見たところ、現状のフリーダムとカラーリングが微妙に違う所があるので、噂の改修後のフリーダムなんでしょう。デスティニーよりこっちを一押しにしたい訳ね製作者サイドは。

その後は、シンとルナマリアが2人で歩いてます。これで、ルナマリアのミネルバ抜けは無くなった様な気がしますね。ルナマリアはインパルスを是非に引き継いでください。

後ろには、ヨウランとヴィーノがいて、さらにその後ろにMSが、これはインパルスですよね、ひょっとして大破?引継ぎ無しですか?でも、ストライクは粉微塵になっても引継ぎしたから大丈夫かな。

そして、アスランとカガリ。って、なんでカガリは下着姿やねんっ!ひょっとしてアスランに無理や#%&…。まぁ、よくは分かりませんが、アスランがカガリの元を離れてミネルバに帰っていくっちゅう話ですね。アスランは当分ミネルバサイドで頑張ってください。

で、注目ー!カガリの後ろにいるのはキサカですよね。半年間も消息不明で心配でしたが、今何してらっしゃるんでしょうか?ひょっとして、レジスタンス活動とかしてるんですか?是非に本編で登場してください。

お次は、アークエンジェルサイドです、こちらの組だけ、花あり海あり青空ありで、えらい爽やかです。ここでのネタはただ一つ、ミリアリアがオーブ軍の制服を着ています。と言うことで、ミリアリアのAA復帰は決定ですね。ブリッジでのラクスの席が何処に移るのか興味ありです。

ミネルバのブリッジクルー勢揃いの絵ですが、すいません男緑服の3人全く印象が無いですよ。一応、左からマリク・ヤードバーズ、バート・ハイム、チェン・ジェン・イーらしいですが、興味なし。OPででも顔を売っとかないと忘れ去られそうなキャラ達です。

そして、キャラショットです。

また、シンとルナマリアですね。いい仲間って事でしょうか?今の流れだとカップリングは難しそうだしねー。で、前回はマユ携帯を手放してたのに、今回は再び握り締めてます、ステラによるマユ離れは失敗に終わったようですね。

何じゃこりゃ、アスランがミーアに抱きつかれるの図。なんだか、OPの雰囲気ぶち壊しのような気がします。これを見る限りミーアの攻撃は止む事無く続くんでしょうね。

で、連合3人組です。これと言って言う事なし。強いてあげるなら、
アウルの足、細っ!

タリアと議長はもういいや。

やっとこさ、デスティニーガンダム、前回よりはっきりと描かれてます。で、デストロイガンダムに向かって行って、キャラの対峙は、シン×キラからシン×ステラに変わりました。一応フリーダムも隠れて戦ってます。

アスラン女難の図に異変あり!新興勢力のメイリンがこれまでの図に追加されてます。しかも、かなりアスランの側に(あそこぐらいしかスペースが無かっただけでしょうけど)、4つ巴で奪い合う愛憎劇が見てみたいです。(でも、実際にやったらこんな事してないで話をさっさと進めろって思うんでしょうけど…)

シンとステラのハダカでツーショットのバックがデスティニーに変わりました、徐々に宣伝しとかないとね。

キラとラクスのハダカでツーショットのバックは、前回と同じですがやっぱり新型フリーダムのようですね。

キラのコックピッとでのアップの後、宇宙にいるAAからフリーダム発進!

そしてMSのオンパレード、色んな装備してる緑ザク3機、剣を構える青グフ(グフイグナイテッドの汎用機でしょうか?)、黒いMSが3機って、これ絶対ドムだよね、黒い三連星でもやるつもりでしょうか?そして赤いMS、これセイバーじゃないもんね、もしかしてジャスティスですか?もう何でもありのような気がしてきました。アスランが乗り換える事はありえますからね、そうなると大破爆散してしまったジャスティスの復活ぐらいしかネタがないのかもしれません。

で、締めはデスティニーと新型フリーダムですね。

うーん、もっと主人公のシンを全面に押し出してあげてもいいんじゃないかと同情しちゃうんですが、第3クールは更にキラの話になるのかとちょっと心配になります。がんばれシン!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらにもコメントさせていただきます
う~ん、新テーマソングどうなんでしょう?
高橋瞳さんは近いうちにポップジャムに出るらしいので、それを聞いてみないとCD音源だけでは分からないですよね。

>おいおいおい、タイトルバックが主役機じゃないってどういうことよ?
自分はこれはすんなり納得できてしまいました(笑)
デスティニーガンダムには可哀想ですが仕方ないと思います(笑)

>そして、アスランとカガリ。って、なんでカガリは下着姿やねんっ!
製作者サイドはココらへんの注意が疎かというか、感覚が麻痺してるようですね(笑)

>ここでのネタはただ一つ、ミリアリアがオーブ軍の制服を着ています。
あぁ~、これ自分気付きませんでしたっ!
デスティニーのOPは画面の切り替わりが早すぎて、細かいトコまでは中々分かりにくいですよね~。
2005/04/10(日) 17:06:15 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんコメントありがとうございます。

>う~ん、新テーマソングどうなんでしょう?
まぁ、OPで流れてるうちに慣れてしまいそうな気がしますが、高橋瞳さん自体のこれからはやっぱりCD以外の音を聞いてみないと分かりませんよね。とりあえず、チェックしようかな。

>デスティニーガンダムには可哀想ですが仕方ないと思います(笑)
そうなんですよねー、明らかにデスティニーよりフリーダムのほうがかっこ良いんですよねー。チョット最近シン好きになってきてるんで(キラとアスランが下がっているので相対的に好きになってるだけで、またバカなシンが帰ってくると好きじゃなくなるかもしれませんが…)、シンには頑張ってもらいたいです。

>製作者サイドはココらへんの注意が疎かというか、感覚が麻痺してるようですね(笑)
ここら辺以外の感覚も麻痺してるので困りもんなんですよね。みなさんにもう一度TV東京で修行しなおして欲しいです。
2005/04/10(日) 18:24:05 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
今回はオープニングだけが一歩先に変更になりましたね。おそらく話の内容にあわせてエンディングの変更を遅らせたのだと思いますが。ちょっと長くLife Goes Onを聞けて嬉しかったりします。では、関係ない方向に話がそれてしまいましたが、第3期オープニング感想です。使い
2005/04/10(日) 16:12:09 | 暁の空
ガンダムSEED DESTINYのオープニングテーマが25話から変わりました。「僕たちの行方」高橋 瞳第2期OP/ED変更時には、本編感想と一緒にOP/ED感想を書いてしまったため、分かりにくい上に記事が長くなってしまったので...
2005/04/10(日) 16:48:40 | Gundam SEED Fun!!
PHASE-25『罪の在処』から、第3期オープニングアニメ及びテーマソングに変
2005/04/10(日) 16:55:34 | so far and yet so close...
来たよ来ましたよ第3クールOP。本気で誰が主人公だよ状態。ちなみに機体識別能力が甚だしくないので適宜突っ込んでやって下さい。・シンとアスランの背景にパイロットスーツを着て宇宙背景に岩の上に背中合わせに立つシンとアスラン。この二人の立ち位置はやはり背中合わ
2005/04/10(日) 16:56:22 | ちっちゃな種が暮らしいい。
OPが変わったわけですが、なんか不安が募るOPだったなあ…。 とりあえず、曲は...
2005/04/10(日) 17:15:07 | くわしまにあ
今日から新OPでしたね^^もう開始2分間の回想のイライラが吹っ飛びましたw いきなりネオの仮面が取れてるし(爆)あれはやっぱりムウなんでしょうか?^^;顔に傷もありましたし。でも、ムウだったらあの前作49話でのあの状態からどう生き残ったのか?
2005/04/10(日) 19:56:21 | k@tonのなんでも日記
第25話:「罪の在処(ありか)」今回の目玉は新OPということで・・・!必死こいてキャプりました・・・。皆さんの再確認の役にたてば幸い・・・。いつものOP前のキャラ紹介なのですが、やっぱ一番のポイントは鼻に傷をつけたフラガさんが!!もうここでネオ=フラガをやっち
2005/04/10(日) 20:54:53 | かしよ雑記
ガンダムSEED DESTINY「罪の在処」感想行きます!!!なんかレビュー2週間お休みしている間に、話はどんどん展開してますね~~~ハイネTMR西川が早速、戦死してみたり、ルナマリアさんがアスランを 「監視」という名の"ストーカー"をしてみたり、
2005/04/10(日) 21:13:28 | 春時雨
母さんが・・・見てください→
2005/04/11(月) 02:18:13 | やるせない日記
いかにもアニメの曲みたいな感じの声の出し方する人だなぁってのが第一印象(その割りに種デスにはあってないけどw) CMでPVの一部見たらなんか西川さんみたいなカメラの睨み方でなお笑えましたw しかも曲調が違うだけで玉置成美と同じに聞こえるwww で、内容。 とり.
2005/04/12(火) 22:56:28 | ROCKET DIVE!!
新OP登場 1.ネオ やはりですか!ストライクの頭とメットはなんだったんでしょうか?不可能を可能にする男は健在だったわけですが個人的にはクローンであってほしかったという印象。 2.ドム これはお約束です。次はゲルググでしょう。また、予想通り青グフも登場。 3.新ジャ.
2005/04/14(木) 15:00:23 | 新ちぇりーぶろぐ

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
