『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
PHASE-15で久し振りにステラが登場しましたね!それを見て、私の中でまたある妄想が復活しました。先に謝っておきます、今回の記事は妄想なんで許してくださいねm(__)m

ステラ=マユっていうのが妄想なんですけど、私はPHASE-09でマユの声をルナマリア役の坂本真綾さんがやってるのを知ってから、やっぱりそんなわけ無いよなーと考え直しました。

で、そんな妄想を今更なんで復活させたかというと…、

久し振りに喋ったステラにとても幼い印象を受けたからです。それだけなんですけどね…。
ここで、私がステラ=マユと妄想してしまう理由。

1.マユの死亡を確認した描写が無いから。
2.ステラが「死」を恐れるから。
3.ステラの言動が幼いから。
4.ファントムペインという部隊名から。
5.その方が私的に面白そうだから。

なんて弱々しい理由なんだ…。もっともな理由が一つも無いから妄想の域を出ないんだよなー。
ちょっと詳しく見てみましょうか。

1.DESTINYの冒頭で描かれたシン一家の亡くなるシーン、きわどい死体の描写がありました。でも、シンが叫んでる場面で終了しますよね、死亡を確認したシーンが無いので、もしかしたらマユは生きてたんじゃないでしょうか?そっからどうやってファントムペイン入りしたのかはさっぱり分かりませんが…。

2.ステラのブロックワードは「死」という言葉なんですが、現状ではブロックワードの詳細が不明なのでよく分かりません。ただ、ステラは「死」と言う言葉に過剰に反応します。(ネオにも過剰に反応しますが…)それは、一度死にかけているから、または一度死んでいるからってことで、いかがですか?

3.PHASE-15で出てきたステラの喋り方は、余りにも片言じゃなかったですか?ステラの平常時の知能を心配してしまいます。これは強化人間の宿命なのかとも考えましたが、スティングもアウルも普通ですもんねー。ということで、ステラはマユが2年前の知能で成長が止まっている、若しくは退行しているんだと考えて見ます。

4.ファントムペイン=切断等して無いはずの手足等の痛みを感じること、日本語にしたら幻肢痛になるようです。このような名前を冠した第81独立機動軍の面々は、ひょっとしてファントムペインを経験した人達なのではないのでしょうか?ステラ=マユ、ネオ=ムウだとこの妄想も結構良い線いってんじゃないの、とか思ってしまいます。実はスティングとアウルも大怪我をしてファントムペインを経験したことが有るのかもしれません。

5.OPとEDでシンとステラのカップリングを大々的に発表していますが、これがフェイクだったら面白くないですか?兄妹の感動の再会ですよ!二人がラブラブになるよりこっちの方が私的には面白そうです。

とは言え、2人が同一人物であると言うのには無理がかなりあります。
この疑問はどうするの?と言う点、

1.髪と声は?
2.マユとしての記憶は?
3.2年間だけでこんなに成長するのか?

1.これは勿論、強化人間にした時の副作用ですね。声変わりがとてつもなく起きたのかもしれませんし…。

2.あの時のショックで記憶は無くなってしまったんですよ、多分。それか強化人間にする時に消去か封印されてしまったとかね。

3.ちょうど成長期だったんじゃないでしょうか?それか、失われた組織を再生するために、細胞分裂を活性化するような、成長を促進する治療を受けたとかね。

ということで、どうでしょうか?このステラ=マユ説の可能性をちょっとでも感じていただけたでしょうか?

とせっかくここまで書きましたが、書き終わってみたら有り得ないな~と思っちゃいましたね。でもまぁ、妄想なんで、このテーマで考察がちゃんと出来れば良かったんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
