『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの長めの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

アイシールド21
 過去編があっさりと終わって一安心。ムサシが泥門を辞めたのに復帰できるのは、退学じゃなくて休学だからなんですね。病院から覗いてるのは、ムサシの親父さんでしょうねー。奇跡的に治らなくても親父さんが行ってこいとか言うのかな?

ONE PIECE
 えっ!ミスG・Wは監獄に行くの!?救出に行くんじゃないよね?海列車の中は、レッドリボン軍のマッスルタワー的なノりですか?興味があるのは第4車両にいる給仕長でCP7のワンゼですね、初のコック対決となりそうです。

銀魂
 う~ん、私もお茶づけ土方スペシャルは勘弁していただきたいかなー。

NARUTO
 ガイだけ一人残って、ネジ達だけ先に行かすのかな?それとも、ただの捨て駒扱いに終わるのか。

ボーボボ
 覆面キャラの中は萌えキャラですか、ボーボボのキャラではまったく萌えませんけどね。

BLEACH
 どうやって藍染に勝つの?一護が虚化するしかないのかな?さてさて、藍染はルキアを使って何をするつもりなんでしょうか?

ムヒョとロージー
 残雪が地獄行きになったら、夜の蝶は四谷先生が続きを書いてただのエロ小説になるんじゃないだろうか?

テニスの王子様
 あのー、レギュラー決めは息止め勝負ってどういうことなんでしょうか、テニス関係ないじゃん!そうそう、乾の蜉蝣包みの説明良く分かりません。

いちご100%
 「東城 今キミにすごく会いたい…」2週連続で氏ね真中っ!東城に対する答えによっては、3週連続…。

D.Gray-man
 大分前に読むの再開するって言っときながら、再開に失敗したんですよね。どうも途中から読む気になれなくて、銀魂とREBORN!は簡単に再開できたんですけど…。しか~し、コミックと残してあったジャンプを一気に読んで追いつきました。今週号から感想が書けます!
 修行中にギャンブルで稼いでたって言ってましたが、アレンがこれほど強いとは、イカサマですけどね…。

脳噛ネウロ
 人身売買されそうになってる弥子「延長は30分までの店にするよ」に対するつっこみの顔が素敵過ぎです。

ユート
 「ショートトラックなんか」そこにキチンとつっこむコーチがナイスです。断言できます、ユートは来週コーナーを曲がりきれず、マットに突き刺さります、ブレードが違うんですから。

HUNTER×HUNTER
 「来るカイ?」、「地獄を見たイカ?」って事は、この敵はイカ?ですよねー。

DEATH NOTE
 死神大図鑑がいいっ!今まで出てきた死神ちゃんとみんな名前があるんですね。ジェラスのランクが一番下で何か可哀想。それとオバQことミードラが女性だとは。

大泥棒ポルタ
 大時計には文字盤が必要だと思います。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 最新Gのオープニング曲って「僕たちの行方」ですか?

Mr.FULLSWING
 本名も名乗らずって、高野連は何をしてるんでしょうか?球児の眉に注文つけてる場合じゃないよ!

武装錬金
 照星さんの武装錬金バスターバロンは、GUN BLAZE WESTのアーマー・バロンのような気がするのは気のせいでしょうか?

Wāqwāq
 願いエネルギーをバンバン使って無くなるんじゃないかと心配してたんですが、あれでも省エネで戦ってたんですね。リミッター解除でやっとこさ対等な戦いが見れそうです。

ピューと吹く!ジャガー
 ここで、ガンニョムの霊の話題が出てくるとは、メリーガンニョマス。

今週初めて、全作品に感想を書きましたよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!コメントさせていただきます。
>どうやって藍染に勝つの?
力の差は歴然なのにほんとに勝てるんでしょうかねぇ・・でもこの漫画で一護が負けるってことはなさそうなのでたぶん勝つんでしょうけど。また白哉のときみたいに長くなったらやだな。
2005/04/12(火) 23:56:04 | URL | よーこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
よーこさんコメントありがとうございます。

>でもこの漫画で一護が負けるってことはなさそうなのでたぶん勝つんでしょうけど。
とりあえず、ここでは藍染の勝ちで終わって、何とか生き残った一護が、虚の伏線を消化によりパワーアップしってリベンジ、って事になりそうな気がするんですけど、でもこうなると長くなりそうなんで嫌ですねー。
2005/04/13(水) 01:06:33 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんはー。

>ミスフル
いやホントこの学校はよく出場できましたよねぇー。

それにしても、十二支の連中も名前に驚いてますが、それよりもずっと驚くべき部分(毎回奇抜な相手のユニフォーム)をスルーしておいて、今更そんなところで驚くなよ……、とツッコミを入れたくて仕方がありませんでした(笑)。
2005/04/13(水) 02:03:15 | URL | ひらりん [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
ひらりんさんコメントありがとうございます。

>毎回奇抜な相手のユニフォーム
そうですよねー、もう私も麻痺してしまってつっこむ事も忘れてます。十二支も慣れっこになってしまってるんでしょうか?
2005/04/13(水) 19:26:44 | URL | はさにん [ 編集・削除]
全作品感想お疲れ様です
こんばんは。
全作品感想お疲れ様です。そしてグレイマン復帰おめでとうございます。これで連載はコンプリートですね!
>海列車の中は、レッドリボン軍のマッスルタワー的なノりですか?
な、懐かしー!あと、キン肉マンにも良くあるノリですね!古きよきジャンプを思い出しました。もっと重苦しい雰囲気になるかと思いきや、意外にも軽いノリで行くんですね。私もコック対決が密かに楽しみです。

コックといえば…ジャンプ料理第2弾拝見致しました!
ゆで卵のツルリ感がイーピンにマッチしており、最高です。顔と頭は海苔で作ってあったんですね!
細かい所まで描かれており、感動しました!う~ん。負けてられないぞ。ネタ考えなきゃあ。

2005/04/13(水) 20:15:11 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんコメントありがとうございます。

>グレイマン復帰おめでとうございます。
ありがとうございます。一気に読めて楽しかったです。でも、あらためて読み返してみても、何で初期の頃に読むのを止めたのか自分でも分かりませんでした。

>私もコック対決が密かに楽しみです。
多分、コックのワンゼは食の千年王国を築こうとしてるドーピングコックだと予想してみます。

>細かい所まで描かれており、感動しました!う~ん。負けてられないぞ。ネタ考えなきゃあ。
感動していただけてうれしいです。なかなかネタが見つからないので困ります。花村崎さんより先にいいネタが見つかるように頑張りますよ~。
2005/04/13(水) 21:20:59 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
いやぁ・・・きょう眼科いったら、待合室にWJ19号置いててねー。もう読みたくて、つい読んできちゃったよ(笑)ネタバレですので、気をつけて下さいな。では、感想書きますよ。
2005/04/12(火) 23:03:53 | * Happy Music *
最近、ジャンプ感想以外の更新が停滞ぎみ……orz・ワンピース潮が引いて海底があらわになったのを見て、スマトラ沖地震の大津波を思い出しました。さて、ルフィがはさまっていたのはこの展開のためでしたか。ただでさえ危険だというのに、悪魔の実の能力者ならなお
2005/04/13(水) 01:57:22 | ひらりっくe!
 週刊少年ジャンプ2005年19号、表紙は『アイシールド21』。『アイシールド21』が巻頭カラー。『いちご100%』が巻中カラー。『DEATH NOTE-デスノート-』はいよいよ次号から連載再開。今号には、「DEATH NOTE HOW TO READ」vol.4が掲載。読切で北嶋一喜『大泥棒ポルタ』掲載。
2005/04/13(水) 17:31:02 | こみっくらぼ管理人雑記
・アイシールド21 ジジイ、ジジイと言われつつもムサシの顔が復活へ向けて着々と若返っているような気がするのは僕だけですか。 ああ、でもムサシ物語は熱いなー。これ、泥門が西部戦でピンチになったら颯爽と現れてキックしていくノリだよ。・銀魂 重々しい会議(もん
2005/04/13(水) 18:38:01 | blind project
まずは謝らなきゃぁなりません。日曜日に18号感想をやっとこさUPしたクセに、J-link更新チェックは19号でチェックされてしまいました。うかつにも文中に「19号」という単語を出してしまいまった事が原因です。ネタバレ感想期待して日曜に来て頂いた皆様!誠に申し訳
2005/04/13(水) 20:02:38 | はなむらさき不定期便
最近、弥子ちゃんがかわいくてしかたありません(挨拶)。うーん、やっぱり今週個人的に一番インパクトがあったのはいちごの東の人でした。#脳内能登ヴォイス変換済み。■ワンピース・・ルフィたちが挟まったのはギャグで通すと思っていたのに、緊迫した状態になっちゃったよ(
2005/04/14(木) 23:58:04 | 蒼穹のぺうげおっと

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
