『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今日から、新キャストのドラえもんがスタートしました。

オープニングは女子十二楽坊なんですが、やっぱり歌は必要なんじゃないでしょうか?それと、ドラえもんの歌と中国の楽器が合ってない様な気が…。

うーん、やっぱりドラえもんの違和感が一番激しいですね。慣れるのにどれだけかかるかな…、と言っても次回から見る予定は無いので慣れようが無いのですが。

のび太ママの声なんですけれども、三石琴乃さんなんですねっ!知らんかったー、違和感が違和感が~。おとなしいのび太のママが活発に暴れまくりそうです、でも怒る時は鬼のようになりますもんね。今回さっそくのび太を怒ってましたが、なんだかこんな声で怒られてみたいという気になるのは、私が腐ってるからでしょうか?

しずかちゃんですが、いきなりお風呂を覗かれております。創聖のアクエリオンのシルヴィアのせいで、かかずゆみさんに変な印象がインプットされていて違和感が~。「気持ちいぃ~」とか「効っく~」とか「来週もお兄様と合体しちゃうぞ」とか言いそうです。

のび太は、通常状態での違和感は特になし。しか~し、泣きの演技に入るとやっぱり違和感が。

COCO’Sもアート引越センターのCMでも、ドラえもんの声が変更になってました。それじゃあ、公共広告機構のポリオ撲滅キャンペーンのCMも変更になるのかな?

ジャイアンとスネ夫は、別人の顔なんだけどイメージにあってるのかすんなり聞けます。関智一さんはさすがと言う事ですが、ジャイアンの木村昴さん(さんと呼ぶのがおかしい気がするのだが…)は、14歳なのに凄いなーとただただ感心するばかりです。

ジャイアンには是非ともリサイタルを開催していただいて、歌声を聞かせていただきですね。

アイシールド21でロンブー淳のヒル魔の声に、たった15分で慣れた私でも、さすがにドラえもんの歴史を1時間で塗り替える事はできず、違和感だらけでしたがすぐに慣れそうな気はします。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして 尻といいます。
トラックバックさせていただきます。
「~さすがにドラえもんの歴史を1時間で塗り替える事はできず」
この部分に激しく同意いたしました!
2005/04/16(土) 11:57:41 | URL | 尻 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
尻さんコメントありがとうございます。

1時間じゃ慣れるのはやっぱり無理ですよね。

サブキャラのキャストが気になるので、ひょっとしたら次回も見るかもしれません。
2005/04/16(土) 13:04:00 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
たぶん、今頃オンエアしてますね。 実は昨日、試写会があって時間がなかったので1話だけ見てきました。  オープニングは歌じゃなくてインストになっていて  「ん ??」  て感じ。 これは賛否両論ありそ
2005/04/15(金) 20:48:55 | ボソっと言ってみっか・・・
ついにベールを脱いだ新ドラえもんなんですが違和感がありすぎですねドラえもんという長く続いてきたアニメの世代交代は厳しいかもしれません慣れるのはいつなのでしょうかw実は知らなかったのですがのび太のママは三石琴乃さん、しずかのママは折笠愛、幼いのび太は門脇舞
2005/04/15(金) 21:44:51 | CAROLINA
公休だったので、久々に「ドラえもん」を見ました。今日からだったんですね、新しい声優さんでの放送…(クリックで拡大)正直なところ、以前までの声優と大違いで若すぎる気がしました。各キャラクターの声にどうも違和感が(ーー;)何か絵のタッチも変わってるし…今日は「つい
2005/04/15(金) 22:29:35 | Mint Blue DIARY~俊夫の日常~
 さて、今日は帰ってテレビをつけたらいきなり阪神が 負けている。4対0。ただ今連敗中、しかも鬼門のナゴヤ ドームで苦手中日相手の試合となれば観戦意欲も湧かず、 「まさかのミステリー」を見ながら、野球は時々チェック することに。さらに、声優陣が入れ替わった「ドラ.
2005/04/15(金) 23:38:43 | よろずおしゃべり堂
しずかちゃん@かかずゆみ 激萌え!!かかずボイスで「のび太さんのエッチ!」とか言われるとドキドキしちゃいます。新声優を配してリニューアルされたドラえもん。私は生粋の藤子F不二雄マニアでして、ドラえもんにもちとうるさいんですがいいっすねー。新声優は総じてキャ
2005/04/16(土) 01:07:32 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
やはり何と言っても今日一番の注目は「ドラえもん」だろう。え?違いますか?「矢口真理」ですか?小栗旬との熱愛とか、モー娘。脱退とか、「ドラえもん」の26年の歴史に比べたら、どうってことはないでしょう。そんな訳で、新声優陣の「ドラえもん」が本日放送された。ここ
2005/04/16(土) 04:00:26 | サーカスと革命
昨日のテレビでリニューアルドラえもんを見た。声優陣が全部変わったヤツ。ドラえもんのアニメが誕生した頃から知ってる世代だけに要チェック!うぇ・・・ドラえもんの声が・・・のび太の声が・・・ジャイアンが・・・スネ夫が・・・!? 脱・・・〈 °◇°〉・・・脱
2005/04/16(土) 06:16:05 | 怒り炸裂! おこりん坊倶楽部
いよいよ新しいドラえもんが始まりましたね。僕は仕事をしながら聞いていたのですが、なかなか好感を持てましたね。すごく新鮮な感じがしました。なぜかって?確かに全体的な感じは以前よりも軽くなった感じは否めないんですが、ドラえもんが今までの保護者的イメージからの
2005/04/16(土) 08:26:53 | にこにこ日記
違和感なく聞けたのは、 のび太くん、スネオちゃうよなー、っていうのは ドラえもん、ジャイアンこれもいいかも、っていうのが しずかちゃんといったところです。若々しくなったドラえもんに慣れるまでは、まだまだ時間がかかりそうで
2005/04/16(土) 11:55:57 | 尻の穴
新声優陣でリニューアルスタートしました
2005/04/16(土) 17:58:29 | 流れにまかせるコト
ついに一ヶ月ぶりとなるドラえもんのTVシリーズが再開しかもほぼ新番組体勢 今年は映画が無かったのですがこのリニューアルドラの話題で、3月から4月にかけてあっという間だった感じです。さっそく今夜の初回スペシャルを見て、私なりに採点をしてみました。とりあえ...
2005/04/16(土) 18:09:13 | パンポロリン!
新しいドラえもんを見ました。これは賛否両論あるんでしょうねぇ。やっぱりドラえもんの声と言ったら大山のぶ代。これもう小さい頃からすりこまれてますから。 で、私が見た新声優陣での初めてのドラえもんはと言うと・・「許す」。確かに今までのドラえもんのあの
2005/04/17(日) 00:54:23 | 凡ての道はガンダムに通ず
 とうとう始まりましたが、思ったほどの違和感はなかったかなぁってかのパパ&ママとかも変わってるんだね~ オープニングのカラオケもちょっと「お!」って思いましたが、のび太やしずかのママさんが折笠愛さんとか日高のり子さんになっていて「おお!」っと、ね
2005/04/17(日) 10:56:17 | つれづれちゃってる日記
上海なども反日デモ禁止 中国当局、規制を強化 (共同通信) - goo ニュース【北京15日共同】中国上海市や湖北省武漢市は15日、北京市に続いて反日デモに関する談話を発表、無許可デモを禁止し、違反した場合は法律的責任を追及するとの方針を明らかにした。反日デモを事
2005/04/17(日) 17:41:34 | つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記
さて、ついに始まった声優陣とスタッフを一新してリニューアルしたドラえもん。 大山のぶ代さん声のドラえもんに慣れ親しんでいた自分にとってはかなり不安。 OP 女子十二楽坊演奏の「ドラえもんのうた」が主題歌。 歌詞をテレビ画面に表示しとくんでテレビの前の皆さんで勝
2005/04/19(火) 01:17:38 | ラムモード
ドラえもん観ました♪あれはあれで良いんじゃないかなぁ?そこまで違和感は感じなかったし。賛否両論あるだろーけど、新メンバーの皆さんにも頑張ってもらいたいデス(^-^) うちの娘もそのうち観るようになるんだろーなぁ。
2005/04/20(水) 16:25:16 | ちび畑。
ラテンな国でもジャパニメーションは人気です。今日はおもしろいものを見つけました。「ドラえもん」です!!どうやらタイトルはEl gato cósmico(える がと こすみこ=宇宙猫)というらしい・・。あれ? ドラえもんは宇宙人じゃないんだけどなぁ・・・。未来の猫型ロボ
2005/04/20(水) 20:38:04 | ▲マヤの遺跡の真ん中でスペイン語を叫ぶBLOG

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
