『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今更、ゼノギアスを頑張ってます、お暇な人は見てください。

ニサンへやって来ました。ユグドラの中ではシタンとシグルドが何やら話してます。シグルドにはシタンが地上に降りてきた説明が行われたようです、プレイヤーには教えてもらえませんでしたが(この段階でシタンの目的を教えられても理解できないから良いんですけどね)。

ここで、シタンとシグルドがソラリスの指揮官養成学校<ユーゲント>で一緒だった事、エレメンツだった事が明かされます、ついでにミァンも。シグルド的にはラムサスよりもミァンの方が恐ろしいそうです、確かに何考えてるか分かりませんもんね、彼女。

で、ニサンの状況はと言うと、マルーを奪還されて焦っているのか、王都から進軍の可能性があると言う事で大変みたいです。代表者が集まって色々討議しております。

とりあえず、大聖堂に行きましょう。大聖堂の大天使様を見ながら聴く「傷もてるわれら 光の中を進まん」はやっぱり良いです。

神祖様のソフィアの絵を見ました。エリィに似ているソフィア様・フェイと良く似た技法で描かれた絵、あ~輪廻輪廻。そして、フェイの有るはずの無いラカンの記憶がフラッシュバーック。ラカンって誰…?って事になりますよね、伏線多過ぎ。

シスター・アグネスが言うには、初代大教母のソフィア様は500年以上前の人で、彼女に関する資料は全て紛失してしまって何も分からない。全ては歴史の闇の中だそうです。

法皇府に戻ってきたら、メイソン卿が家を借りてくれてたので、そこでシグルドと作戦会議です。しかし、その前にバルトが気になるラムサスとの関係をシグルドに問いただします。

シタンも過去を話すのに了承したようなので、語りだすシグルド。ソラリスの事とかカールことラムサスのこと、地上人<ラムズ>の拉致とか、被験体とか、ドライブとか初見だったら頭はパンクしますよ。

さて話はアヴェ奪還の作戦に移ります、シタンの考えた作戦は、以前に拿捕したキスレブのギアを使って、ニサン付近にいるアヴェの部隊を襲い、キスレブが侵攻してきたと見せかけて、王都にいる中央部隊を誘い出すというもの。

大鑑巨砲主義で頭が固いヴァンダーカムの居る対キスレブ前線部隊の足止めには、フェイが向かう事になりました。やっとこさ前向きな主人公が見れたような気がします。

ニサンの宿屋では泊まれないんですが、ハーブティーを出してくれます。これには体重減少の効果があり、最初にニサンに来た時とアヴェに出陣のタイミングでくれるようです。パーティーの関係で、フェイだけ2回飲んだんですけど体重が40.0kgになってしまいました。

バルト達を見送るマルーとバルトの会話がいいです。
マ「今度会うときはもう”若”って呼べないね。”陛下”…かな?」
バ「やめてくれよ。”若”でいいよ”大教母様”。」
マ「もうー!その呼び方はきらいなの!」
2人ともでっかいものを背中に背負って生きてます。

ユグドラの中でセーブしとかないと長くなりそうなのでここで終了ー!

さ~て、次回のEPISODEは?
 そろそろエリィと戦うのかな?

Saveサブタイトル 「アヴェ奪回作戦! 決死の反撃」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~ゼノギアス!!!!
懐かしい(´ー`*)
僕が今までプレイしたRPGの中で一番シナリオ的に
奥が深くて好きなゲームです♪
ORヴェルトール…
僕は瞬殺されましたよ(泣)
2005/04/16(土) 20:03:24 | URL | k@ton [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
k@tonさんコメントありがとうございます。

>ORヴェルトール…
>僕は瞬殺されましたよ(泣)
私も今までのプレイでは、瞬殺されてます。始めて準備万端で、ORヴェルトールに挑むつもり…、何ですがなかなか進まなくって困ってます。
2005/04/17(日) 03:19:54 | URL | はさにん [ 編集・削除]
懐かし~!
こんにちは。懐かしい話題に思わずコメントしています。

ゼノギアス、いいですよね~、大好きです。私はこのゲームが発売された5年後くらいにプレイしたのですが(遅すぎ)、それでもかなり新鮮に楽しめました。しかしラスダンで気が抜けてしまい、未クリアです・・・。もう進めないよ、パトラッシュ(違)という気分になってしまって。

キャラではゼファー女王が好きでした。しかしとにかくオリジナル用語の多いゲームだと、この記事を読んで再実感です。クリア頑張ってくださいね。
2005/04/17(日) 17:27:11 | URL | カオリ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
カオリさんコメントありがとうございます。

>しかしラスダンで気が抜けてしまい、未クリアです・・・。もう進めないよ、パトラッシュ(違)という気分になってしまって。
ラスダンまで行かれたのに勿体無い、エンディングのムービーは必見ですよ!何かの機会があれば是非再プレイを。もう進めないよ、っていう気持ちも分からなくないですが…。

>しかしとにかくオリジナル用語の多いゲームだと、この記事を読んで再実感です。
そうですよねー、最初のプレイだと序盤の新用語に付いていけませんもんね。リプレイすると思わぬ発見がいっぱいで楽しいです。
2005/04/17(日) 18:08:45 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
