『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
オープニングから一週遅れのPHASE-26からエンディング曲がRie fuの”I Wanna Go To A Place...”に変更となりました。いつも通り、歌については語りません。

と言う訳で、バックの画像について考えていきましょう。
今回のエンディングは、珍しく流れる一枚絵じゃなかったですね。

とりあえず、1枚目から
ルナザク・セイバー・レイザク・緑ザク
このMSで語る事はもう無いです。

ニコル・ディアッカ・イザーク・シホ
ニコルがはしゃいでるように見えますね。シホは本編で活躍する時が来るんでしょうか?イザ&ディアOPでは出番が無くなったけど、EDでは生き残って良かったね。

アスラン・ミーア
アスランとのセットはカガリでなくミーアですか、どうするつもりですか、アスラン?

ハイネ・ミゲル・クルーゼ・レイ
ミゲルが入るならラスティも入れてあげたいですね。クルーゼの隣にレイが居るのが嫌~んなかんじ。レイは前でいちゃついてるギルを思いっきり見てるし。

議長・タリア
最近、この2人の関係が描かれてないので、本当に大人の関係なのか信じられなくなりそうですが、やっぱりこんな感じでラブラブなんでしょうか?

木の後ろにアーサー
アーサー一人ぼっちで淋しすぎますよ、タリアを覗いてるんでしょうか?メイリンを見てる可能性もあり?

メイリン・ルナマリア
珍しく2人仲良くはしゃいでます、メイリンがルナマリアを追っかけてるのか?やっぱり姉妹は仲良くしてもらいたいですねー。

ダコスタ?・アイシャ・アンディ
えーっと1番左はダコスタくんでしょうか?やっぱり虎はアイシャと一緒が一番似合ってますね。

2枚目
ナタル・ムウ・マリューさん
AAの将校3人組ですね、ムウとマリューさんが寄り添ってて、それを見てるナタルが何とも。やっぱりナタルはムウが好きだったんだと思えます。

シン・マユ
何故ここでシン×ステラじゃないのでしょうか?シンがマユの呪縛から解き放たれるのはいつでしょう。

ミリアリア
横目でカガリでも見てるのかな?アスランの奴ー、カガリを独りぼっちにして最っ低ー!とか考えてそうです。

クロト・シャニ・オルガ
出番が合って良かったね

スティング離れてアウル・ステラ
スティングはお兄さん役だから、離れて2人を見守ってるんでしょうか?

カガリ
独りぼっちですね、寂しすぎます。アスラ~ン何処行った~!(ミーアといちゃついてましたね)

ラクス・キラ・後ろにフレイ
ラクスとキラはラブラブですが、後ろにいるフレイが背後霊のようで怖いです。何度も死ぬ瞬間を蘇らせたので成仏できないんでしょうか?

ルナマリア・シン・ステラ(バックはミネルバ)
どういう事なんでしょう。シンのお相手になる2人なんでしょうか?ステラもミネルバに乗るのか?

カガリ・ミーア・アスラン
アスラン女難の図はこれで確定しそうですよね。

チャンドラさん・ナタル・ムウ・マリューさん・ノイマンさん
チャンドラ&ノイマンのセクハラですよっ!みたいな目つきが良い。でも、他のAAクルーは何処に行ったの?

キラとラクス
別にもう語る事がありません。

インパルス・謎のガンダム・デスティニー
レイ・ルナマリア・アスラン・シン
真ん中にあるMSは何でしょうか?残る新型といえば、やっぱり新型ジャスティスですかね、それとも完全新作ですか?デスティニー何かよりよっぽど気になります。それと、ここにインパルスがあるという事は、やっぱりルナマリアが引き継ぐんでしょうか?そうなるとレイをどうするかが問題だ。

追記:謎のガンダムは、新型プロヴィデンスという話も、ドラグーン・システムらしきものがありますもんね。そうなるとこれはレイの機体ですよね。で、アスランは新型ジャスティスって事で一件落着ですね。ガンダムチームの完成です。

ストライクルージュ・スーパーフリーダム・トラサメ
ミリアリア・マリューさん・カガリ・キラ・ラクス
どう見ても、こっちの方が主役チームの扱いを受けてますよね。哀れ、シン&デスティニー!ミリアリアはどうやって合流するつもりなのでしょうか?今回出てこなかったけど実はもう乗ってる?

I Wanna Go To A Place...I Wanna Go To A Place...
Rie fu
発売予定日は2005/04/27



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかげで補完できました。
こんにちは。エンディングの感想ありがとうございます。おかげで補完できました。
今回のはすでに亡くなった方も含まれています。私はそれで「過ぎ去った時間と命」という解釈をしました。(ブログにも書いたんですけど)それを踏まえて、これからシンたちはどんな道を歩むのか?これが第3クールのポイントだと考えますがいかがでしょうか?
あとで本編感想のほうも読ませてiただきますね。
2005/04/17(日) 11:32:12 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>「過ぎ去った時間と命」
なんだか、あの画にピッタリくる表現ですねー。これらを踏まえて、シン達には命を大切にしてもらいたいですね~。みんな死なないで欲しいです。
2005/04/17(日) 12:28:12 | URL | はさにん [ 編集・削除]
>アスランとのセットはカガリでなくミーアですか
これですよ、これ!気になりますよねぇ。
もしそんな関係になりうるなら今までのはなんだったのかと。
カガリ、悲しすぎです。orz
にもかかわらず天然カップルが健在ってのも微妙です。(ちっ)

2005/04/17(日) 20:47:01 | URL | 浮島 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
浮島さんコメントありがとうございます。

>カガリ、悲しすぎです。orz
アスランとカガリのハッピーエンドが1番良いとおもうんですがねー。早くアスランはカガリの元に帰ってあげて下さい。

>にもかかわらず天然カップルが健在ってのも微妙です。(ちっ)
天然カップルって、キラとラクスの事ですか?この2人の関係にはもっと試練があってもいいような気がしてなりません。順調すぎて面白みが無いですよね。
2005/04/17(日) 21:17:26 | URL | はさにん [ 編集・削除]
「暁の空」さんの意見で、「今のエンディングは第四クールにもってくるべきだ」という意見がありましたが、ひょっとするとエンディングはこのまま(第四期まで変えない)の可能性が考えられます。
確かに、最終回あたりにこの映像を持ってこられたら、号泣必至の予感が・・・・・。全国3000万(?)の種愛好者たちの涙がとまらなくなるのは、間・違・い・な・い!
2005/05/12(木) 20:54:20 | URL | 予想屋 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
予想屋さんコメントありがとうございます。

>ひょっとするとエンディングはこのまま(第四期まで変えない)の可能性が考えられます。
絵柄を見るとこのまま変わらない方が良さげに思えますよね~、みんな幸せそうですもん。ただ、SONYという名のロゴスの存在がそれを許してくれるか疑わしいです。

>最終回あたりにこの映像を持ってこられたら、号泣必至の予感が…
出来れば今の映像よりも、もうちょっとDESTINYのメンバーに重点を置いたバージョンで流して頂きたい。でないと、今の映像に映っていないメンバーが可哀想で涙を誘います。
2005/05/12(木) 23:05:28 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
やっぱり今週からED変更。 な〓んか・・・・・・平和だなあ・・・。 本編がゴタ...
2005/04/17(日) 10:42:33 | くわしまにあ
20050416 SEED DESTINY PHASE-26「約束」→STAFF LIST さーて、今回も張り切ってツッコミ入れましょうか。 とりあえず、回想はもういいですから。そんなに何度も回想いれなくても。  「シンだよ」はいいんですか?「死んじゃったらどうするんだよっ!」で反応しちゃう
2005/04/17(日) 11:00:34 | ちぇりのわ/cherryNOIR
ガンダムSEED DESTINYのエンディングテーマが26話から変わりました。「I Wanna Go To A Place...」Rie fuナタルとノイマンが同じカットに収まっているのを、また公式で見られる日が来るなんて・・・ノイナタ厨なんで...
2005/04/17(日) 12:25:49 | Gundam SEED Fun!!
天国でしか起こりえない、それはあり得ない時空でのあり得ない平和を描いた、切ない世界。第3期のEDは、切ない優しい曲にのせられて、静かに語られる、子守歌のような、夢。陽の燦々と照る、緑の丘。様々な時空での様々なプラントの人々が、平和に笑っている。緑の大地の
2005/04/17(日) 13:52:45 | ちっちゃな種が暮らしいい。
今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想を。
2005/04/17(日) 15:35:26 | MIND ESCAPE
とりあえずまずは曲について。曲の雰囲気は結構好きです。好きなんですが。どう考えても第3期のエンディングとしては明るすぎてあいません。せめて4期にもってきた方がよかったのではないでしょうか。そして映像もちょっとこれはないんじゃないか?と思えてしかたがありま
2005/04/17(日) 16:32:41 | 暁の空
ステラザフトに捕まっちゃいましたね~。正確にはシンが勝手に連れていったんですが(汗)なんかよくわかんなかったんですけど物凄い違反らしいですね(焦)いやでもあの場面だったら連れてっちゃいますよね!ステラはシンの記憶消されちゃったハズなのにちゃんと覚えてまし
2005/04/17(日) 23:05:45 | * cotton *
なんかエロイ展開だな。女子には判らないが男子はムラムラしまくリングwwww■参考野川さくらのマシュマロ♪たいむ 第182回放送で野川の「入れて」とかに 影山ヒロノブ反応しまくリングwww
2005/04/18(月) 00:26:29 | ルナマリア様が聞いているThe first date triangle
他の方の感想とか見てると、「EDに思わず涙した」と書いていらっしゃる方が意外に多いなと思いました。私なんぞ、あのディアッカの小さすぎる扱いに思わず沸騰してしまい(^^ゞ、雰囲気に浸ることなぞできずに見ておりました。(^^ゞと言うことで、冷静にもう一度EDを振り
2005/04/18(月) 08:29:25 | Apple Tea Diary
ステラたんとラクスというヒロインにフォーカスが当たり、切なくも燃える展開を見せた第26話「約束」。様々な対比構造を見ていくのが非常に面白いのですが、第2クールEDの「LIFE GOES ON」はシンとステラの曲だったことを改めて認識しました。■約束記憶を消されたはず
2005/04/19(火) 01:46:15 | 蒼穹のぺうげおっと
何で新OPの考察しないかというと・・・「いまさら?」って感じだからです。新OPの考察はもうすでにいろいろなところで見られるのでしません。 今回の曲は、前に「BLEACH」のED歌ってた人ですよね?英語うまいかも・・・和む歌ですね。キラとラクス(とバルトフェルト)が
2005/04/19(火) 02:30:45 | ばなも堂

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
