『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
一応気になったので、1話目はチェックです。

OPから何だかワクワクしてきましたよ、歌は”FLOW”なんですねCMじゃ分かりませんでした、何だかいい感じです。

ロボットのカットバックドロップターン、なんだかよく分からんけどかっこよかったですよ!

主人公のレントンは、今の生活に不満だらけでリフ(空中波乗り?)好きの14歳の少年のようです。最悪の人生とか、最悪の町とか、最悪・最悪ばっか言ってます。

サマー・オブ・ラブって何なんでしょうか?大災害って事ですが、それからレントンの親父さんのアドロックが世界を救ったらしいですが。

EUREKAとレントンのコンパクドライヴにメッセージが、レントンが色々想像してますが、本当にどういったメッセージなんでしょうか?分かりません。

突然、LFOがレントンの家に降って来ました。ニルヴァーシュtypeZEROっていう機体のようです。唐突にやって来て、調子悪いからチョット見てくんないってすごい人ですね、エウレカ。

コンパクドライヴの無いLFOのニルヴァーシュ。世界で始めて発見された幻の機体で、全てのLFOの基本となった伝説のマシーンで、オリジナルの中のオリジナルなんだそうです。よう分からないけど重要な零号機って事ですね。

火炎放射器を貸してくれないと言うエウレカ、壊したレントンの部屋を火葬しちゃいました、ブッ飛び系ですか?なして火葬に、機械だけでなく部屋にも心があるとお考えですか、エウレカ?

ホランドは爺さんと知り合いみたいです、姉さんとも関係ありそうだし。どんな関係なんでしょうか?後々教えてくださいね。

突然ミサイルで襲撃されました、ニルヴァーシュが狙いですか?脱出したニルヴァーシュの変形は素直に燃えれます。

じっちゃんがエウレカに、コンパクドライヴの拡張パーツ、アミタドライブを持って行けと言ってます。と言う訳でレントンがエウレカを追ってバイクで爆走~、してたら崖から落下して終了ー!

予告・アミタドライブで発動するサトリ(悟り?)プログラム!何の事でしょうか?

謎だらけですが次回が気になる展開です。続けて見る事は決定ですね!

公式ページ:交響詩篇エウレカセブン
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
人物やロボット(LFOと言うようです)が活発に動いていて、よい感じです。サーフィンがモチーフみたいですね。その動きや軌跡がきれいです。「じっちゃん」という呼び方は、金田一少年の事件簿みたいです。主人公レントンが世界を知る物語なのかな?今後の展開が気になる
2005/04/18(月) 22:26:33 | Bird Eyes
音楽とか映画とかその中身がっていうよりもその時の記憶って言うかさ、その時の人と人との関係を思い出すことが多いだろ?そう、つまり記憶というものは決してそれ単体で存在せず、それを取り巻く環境に支配されているというわけだ誰の言葉か知ってるか?マシュー。しらねぇ
2005/04/18(月) 23:52:19 | 蒼穹のぺうげおっと
20050417 交響詩篇エウレカセブン 第01話 ブルーマンデー→STAFF LIST 少年エースで先行連載しているコミック版を読んでいるので、割と冷静です。 …コンパクドライブ/COMPAC DRIVEって、もしかして魂魄ドライブ?人とLFOを繋ぐって。むぅ、「悟り」って言ってるし…ア
2005/04/19(火) 20:22:01 | ちぇりのわ/cherryNOIR
第01話 「ブルーマンデー」 退屈な町。何も起きない最悪な人生。平穏な日常にうんざりしていた14歳の少年・レントンに転機が訪れたのはある月曜だった。BONESらしいクールな映像、なんだかとがったキャラデザインってキャラデすごいです!鼻の穴まであります(マテこれから
2005/04/19(火) 22:45:00 | + SERAらく日記 +

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
