『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。

この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。

ワンピースとナルトの長めの感想は感想テキスト・オンリーの私のページでぼちぼち書いていきます。

今週は、DEATH NOTE復活!藍染がいっぱい喋る!真中が真中が!等、熱い展開満載でした!今週号のジャンプは安いですよ。

DEATH NOTE
 1P目から目が点になりましたよ!ウエディとアイバーが死んでるー!!!続いてページをめくると、ヨツバの面々も死んでるー!着々とライトが新世界の神になる準備が進んでるようですね。

 夜神邸で何故か松田も一緒に和気あいあいしてるのが謎ですかが、リュークも退屈する事無く色々あるようですね。ミサのキャラがあんまり変わってなくて安心なんですが、粧裕が完全に見た目も中身も別人です。松田なんて簡単にあしらわれちゃって…。

 対するLを継ぐ者の一人ニア(Nと呼んだらダメなんでしょうか?)は、合衆国大統領と面会し、合衆国政府と手を組むようです。SPK(Secret Provision for KIRA・キラ対策機関・直感的に思い出したのは、24のCTUですね。テロじゃなくてキラの為に作られた機密組織といった感じかな?)とかいう組織も作っちゃいました。とりあえず、日本の警察に接触を図って夜神次長と接触に成功しました。ニアは正攻法でキラを捕まえるんでしょう。

 もう一人のLを継ぐ者のメロ(Mと呼んだらダメなんでしょうか?)は、SPKにスパイのY320(ラットは偽名?)を送っていたり、後ろ盾は明らかに闇の住人ですよね(マフィア系ですか?)、メロ自体もノートを手に入れる為には、手段を選ばないみたいです。最初の一手が警察庁長官の誘拐とは、大胆不敵ですね。次の一手は粧裕の誘拐だという事ですし、メロは汚い手を使ってキラを追い詰めていくんでしょう。

 M・Nは共同戦線を張ってキラに挑んでいくのかと思いましたが、完全に別行動をするようですね。メロの感じだとニアより先にノートを手に入れるのに躍起になっているので(メロは、Lの敵討ちとかキラの逮捕なんかよりも、ニアに負けないって事が重要なのかな?)、完全にK・M・Nの三つ巴の戦いで第2部は繰り広げられるようです。

NARUTO
 やっとこさ一尾や九尾の説明が入ってきました、チヨバア様大活躍です。尾獣という魔獣がやっぱり9体いるみたいです、9体集めて暁は何をするんでしょう?イタチを目にしてサクラは平常心でいれるかな?

BLEACH
 さ~て、藍染がバンバン喋ってちょっとネタをバラしてくれました。今回わかった事

・一護の謎(ルキアの中の崩玉の影響で死神の虚化が起きてるのかな?)
・ルキアの謎(浦原によってルキアに隠された崩玉が藍染の狙いのようです。でも、何でルキアに隠したんだ?)
・浦原喜助の謎(最初は、藍染の黒幕が浦原かと思いましたが違いましたね。浦原の目的は、崩玉の処分が目的みたいですし、悪い輩ではないようです。)

それでもわからん事ばっかりじゃ~!
狗村~!藍染の話の邪魔をするな~っ!

ムヒョとロージー
 先週の記事で「夜の蝶は四谷先生が続きを書いてただのエロ小説になるんじゃないだろうか?」と書いたんですが。四谷先生すいませんでした、生きる喜びをテーマとしたちゃんとした夜の蝶が完成しそうですね。

ONE PIECE
 今回のルフィは、以前ナミが言ってた「助けていいんだとわかった時のあいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!!」の通りに、町を壊して隙間から脱出しました。ゾロもどうやったのかはさっぱり分かりませんが、鬼徹の三十六煩悩鳳で脱出してます。これで、W7メンバーは全員集合ですね。いざ、エニエス・ロビーって流れでアクア・ラグナに飲み込まれたようですが、助かるのか?海に沈んだメリー号が助けてくれないかと期待してみます。助けて~、クラバウタ~マ~ン!!!

D.Gray-man
 ティッキーことティキ・ミック卿、今までノアの一族なのに白なのか!?と見せといて、今回で口が裂けちゃいましたよ、真っ黒ですよこの人は。

アイシールド21
 西部強すぎじゃないですかね!?ムサシがいてもかなり厳しい勝負になりそうですが、試合開始時点では当然ムサシはいません。試合中に奇跡が起こって欲しいし、起きないと勝てないよね。

ボーボボ
 銀魂の拙者拙者サギがこんな所で蘇ってくるとは、米を振らずに千両箱を投げつけましたけどね。

REBORN!
 ロンシャンの付き人ルンガとパンテーラ、特にパンテーラはいつ頃活躍するんでしょうか?今の所、前回の胴上げしか出てきてないよ。

銀魂
 トイレットペーパーで鼻をかんだら、鼻が荒れるよ。

テニスの王子様
 菊丸印のステップで2人に見える⇒実はドッペルゲンガーだった⇒2人の自分でテニスが出来る⇒ダブルスに出たら3人になってややしこしい⇒もうダブルスはやんない!って事なんですよ、多分ね…。

脳噛ネウロ
 また無茶な殺害方法を…、でもこの漫画にはそんな事関係ないのです、次回は今回の狂った犯人が登場するでしょうから楽しみです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 日光月光の記憶がありません、月光刑事なら覚えてるんですけど…。

HUNTER×HUNTER
 やられた、イカじゃなくてタコだったよ。しかも性格がイカした奴でした。オロソが幽遊白書のシャチに見えました(よく見たらシャチより小物顔)。

ユート
 あれで転倒するのは当たり前なので、予想が当たってもうれしくありません。今回は監督の腹黒さに惹かれましたね。ボランティアでやってると言っても、スケートが好きと言うだけでは指導者なんて続けれません。指導者としての名誉が欲しいんですよ、こんな凄い選手を育てたと言うね。

いちご100%
 「俺、今は西野を大切にしていきたいんだ」よく言ったぞ、真中っ!とりあえず今回では真中を殺さずに済みそうです。その後、ちゃんと西野に会いに行って説明したのも良かったよ、これから西野を大事にしてあげて下さい。それにしても、何だか後夜祭が切ないですね。この場にも加われないこずえちゃんが可哀相な気が…。

Mr.FULLSWING
 ギャングスターは”一発屋のピン芸人みたいな学校”以下でしたね。

武装錬金
 ヴィクトリアのホムンクルス化の謎が残ってしまいましたが、黒い核鉄の謎は少し解明されました。それにしてもパピヨンは切れる奴だな、格好以外はかっこいいんですがね。

Wāqwāq
 ラスボスはやっぱり巨大化するものなのか!?何だか巨神兵のようです、最期は崩れていくのでしょう。

ピューと吹く!ジャガー
 銀魂に引き続き花粉症ネタですね。私も花粉を舐めてましたよ、ごめんねジャガーさん信じてあげれなくて。

今回も全部書いてみました!長くなっちゃったなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。コメントさせていただきます。

>今週号のジャンプは安いですよ。
めずらしく休載がひとつもなかったですね。いつもこうならいいのに。デスノートもハンターもないのに240円のときはがっかりしました・・

>Secret Provision for KIRA・キラ対策機関・直感的に思い出したのは、24のCTUですね。
24のCTUは誰が内通者だの何だので見ててかなり人間不信になりそうでした(笑)SPKもそうなっちゃうんでしょうか。もうすでにY320っていうスパイいますしね。
2005/04/20(水) 19:26:09 | URL | よーこ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
よーこさんコメントありがとうございます。

>デスノートもハンターもないのに240円のときはがっかりしました・・
来週はG・Wの合併号で240円ですね。ハンターハンター載ってるかなー?

>人間不信になりそうでした(笑)
あれは本当に人間不信になりそうですよね。内通者はこの人?その人?えっ、あの人!ってな感じですもんね。
2005/04/20(水) 21:22:58 | URL | はさにん [ 編集・削除]
初めましてこんばんは(´▽`)

BLEACHについて少々。
自分の考えでは最初に一護がルキアの能力奪った時に崩玉も移ったんじゃないかと。
で、その力で一護は半死神半虚化。
浦原はそのことにも気づいていて藍染をひっかけたんじゃないかと・・・思ってみたり

遅いコメントでスンマセン(つ∀`)
2005/04/23(土) 00:15:33 | URL | meiseki [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
meisekiさんコメントありがとうございます。

>最初に一護がルキアの能力奪った時に崩玉も移ったんじゃないかと。
これはありえそうですよね、死神の力と一緒に崩玉も移ったと考えた方が、一護の虚化の謎も分かりやすいですしね。

>浦原はそのことにも気づいていて藍染をひっかけたんじゃないかと・・・思ってみたり
浦原が崩玉至上主義というか、崩玉の為に動いてるような気がするので、崩玉を持ってる?一護をソウルソサイエティに行かせるのかなと…思ってみたり

>遅いコメントでスンマセン
いえいえ、コメントはいつまでもお待ちしております^^
2005/04/23(土) 03:12:54 | URL | はさにん [ 編集・削除]
そういえば、読み切りがないのは久しぶり
もうすぐ次のジャンプが出てくる間際にこんばんは。
コメントさせて頂きます。
>M・Nは共同戦線を張ってキラに挑んでいくのかと思いましたが、完全に別行動をするようですね。
これには私もびっくり!想定のぉ~範囲外だぜぇ~♪
と、思わず歌ってしまうほどでしたが、イカルゴ隊長もすごい意外性でした。
メロ・ニアの二人が共倒れ…なんてことにならないと良いんですが。足の引っ張り合いにならない事を祈るばかりです。
ヨツバ幹部があっさりと殺害されていたのも驚き!
そこまでバッサリ切るか!!というか、もったいない。
第2部開始早々、先の読めない展開に驚くばかりです。ワールドワイズな物語になって来てますね。最終的には「キラごと日本を核で攻撃。」とか、物凄い話になったらどうしよう…。(ありえない。)
2005/04/24(日) 22:59:23 | URL | 花村崎 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
花村崎さんコメントありがとうございます。

>第2部開始早々、先の読めない展開に驚くばかりです。
いや~、さすがデスノートですね。しょっぱなから裏切られまくりです、もちろん良い風に!これからの展開は、凡人の私にはさっぱり予想が付かないので、ただただ読んで楽しみたいと思います。

>最終的には「キラごと日本を核で攻撃。」とか、物凄い話になったらどうしよう…。(ありえない。)
合衆国大統領が、追い詰められて日本を核攻撃する事を決断!その情報を手に入れたライトが大統領を裁く!…、私の構成力じゃ面白くなりそうにないです…。
2005/04/25(月) 01:34:38 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
・DEATH NOTE メロ怖っ!つか、思いっきり読者の好感度下げまくりですか。HOW TO READのラフ設定を見たときは少年ぽさが残った純情なキャラクターに見えましたが、蓋を開けてみれば少年の残酷さと言う嫌なファクターが色濃く残ったダーティなキャラクターでしたとさ。 と言
2005/04/19(火) 12:58:27 | blind project
今週からデスノ再開~!!いやー、やはりデスノ休止期間は長かった・・・やっとデスノが再開かぁ。感想は簡単に書きますが、第2部は三つ巴で頭脳戦な話になりそう?
2005/04/19(火) 22:31:19 | * Happy Music *
BLEACH 16 (16)最近の『BLEACH』を読んでいて、コミックスを買いたくて買いたくてしょうがないのです。それくらい伏線がすごいです。ここまでコミックス向きな作品もないと思いますよ…。さて、この号の感想より、感想作品の数と質を減らしたいと思います。
2005/04/20(水) 01:00:25 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
デスノート復活の今週、めちゃめちゃ内容盛りだくさんなんですが、社会人感想書きとしてはこの昼休みの45分でどこまで書けるのかが勝負です(誰と)。デスノートってばやっぱり凄い。■デスノート第1部キャラをいきなりカラー絵で葬り去ってくるところから度肝を抜かれました
2005/04/20(水) 17:32:52 | 蒼穹のぺうげおっと
たまには火曜更新(しかもギリギリ)ということで……。・巻頭 デスノート第2部満を持して第2部開始……っていきなりウエディとアイバー死んでるしー!! んでもってさらにヨツバの皆様方も揃って心臓麻痺で死亡ですかーーッ!その存在を隠匿するため、デスノートに関わ
2005/04/20(水) 22:40:46 | ひらりっくe!
スギよりもむしろヒノキ花粉が凄いらしいですよ。すっかり喉をやられました。お外へ出られないので、ジャンプ感想の続きでも書きましょうかね。今週は全部書きますヨ!あっさり風味ですけどネ。***NARUTO***「高幡不動」こと「しゃっく」並に存在を忘れられている鬼鮫さんが
2005/04/24(日) 22:50:38 | はなむらさき不定期便

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
