『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-27 届かぬ想い の感想です。
長々と書いた感想は私の感想メインのホームページ(ひっそりと移転しました)に書いてありますのでそちらもどうぞ!

めずらしく、OP前の方が濃い今回でした。

では、PHASE-27の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.シャトルは乗り捨ててエターナルへ
2.議長が黒幕で決定でしょ!
3.ルナマリアはストーカーじゃなかった

1.前回、大立ち回りをして地球を飛び立ってしまったラクス様。あのままプラントに向かっても捕まるだけだよ!と思っていましたが、宇宙空間にさえ出れれば良かったみたいですね。どういう経緯で存在するのか分かりませんが、偽装を施されたエターナルに合流しちゃいました。ダコスタ君も搭乗済みです。で、この後、ラクス様はどうやってプラントに行くおつもりなんでしょうか?そのまま突撃とかですか…。

2.シャトルを奪った者達の報告を受ける議長。ラクス・クラインを語るとは大胆なって、あんたが一番語ってるんですよ!何食わぬ顔で、ラクスのなを語る輩を捕まえる指示を出す議長はかなりの腹黒です。ラクスとキラが離れ離れになったら、議長にどう幸いなんでしょうか?ラクスを殺しやすくなったって事?とりあえず、この流れではラクス暗殺を指示したのは議長でガチですね。
あと、ジブリールがデストロイと地球・月・コロニーのマップの写った画面を見てました。それと全く同じものを議長が見てました。連合の情報をロゴスから流してもらったって事か?ロゴスから盗んだのか?目的がよく分からんが、議長が全ての黒幕ってのはもうガチでいいんじゃないでしょうか?
(以前、私が勝手に予想した議長の目的は、ロゴスと一緒になって戦争をおっぱじめて、ロゴスは軍事産業での儲けを議長は軍事技術<特に遺伝子関係>の実験結果を手に入れる事じゃないかなと…)

3.今回、やっとこさルナマリアがアスランの事をタリアに報告しましたので、ストーカー疑惑が完全に晴れましたよ。今まで報告しなかった建て前の理由は、騒ぎばかりでバタバタしてたから…。やっぱり適当なんですねザフトって。ミーアとラクス暗殺もディスクでキチンと報告してるのかな?まだ、アスランをストーカーしてましたけど、ルナマリアがこの後どう動くのか気になります、ザフトが信用出来なくなり離反っていうのがいいなー。

アーサー大丈夫かアーサー
 最近、アーサーに対するへっぽこ度のハードルが高くなったのか、いいネタが出てきません。「えぇ~!」とかは、結構言ってくれるんですけどね^^

気づいたもの…
・偽ラクスに気付けなかった人に、本物にそっくりだったって言われてもねー、あなた達に違いが分かるの?
・1on1楽しそう
・ガイア持って行かれちゃった
・軍医さんステラにはお手上げ~
・レイはまたもや何かの作業中~
・このままステラは、ジブラルタルに連れて行かれるのか?
・ネオの情報源とは?(レイ⇒議長⇒ジブリール⇒ネオとかじゃダメですか?)
・ミネルバの出航を見てる人はどっち側?(連合側?AA・ミリアリア側?)
・ネオは白々しい、それにおだてられるユウナ。坊やだからか?
・トダカ一佐が階級主義から脱却出来なさそうなんで、アマギさんにユウナとトダカ一佐に意見してもらいたい!
・何時、何処でミリアリアを拾ったのさ!
・AAのハッチが水中で解放!格納庫にはもちろん海水ゼロ。どこで排水してるんでしょうか!?
・あーだ、こーだ言ったらミリアリアには振られる( ..)φメモメモ
・「振っちゃた♪」って何でそんなに明るいの?
・ディアッカがあーだ・こーだ言ったから振られたの?
・というか、振ったって事はディアッカが告ったの?
・一歩進んでお付き合いもしてたの?
・ガイアの無い格納庫を見て違和感のあるアウル、ステラの事を頑張って思い出せ!
・「ようしっ、勝った~!」気が早すぎですユウナ
・今更ブラストインパルス、誰も買わなそうですよバンダイさん
・水上スキーの様に水面を駆けるインパルス、嘘くさ…
・キ「行きましょう!ラクスも言ってただろう」、カ「キラ!おまえ、女湯を盗み聞きしてやがったな、この変体野郎!
・ミ「どいて」、カ「えっ!」、ミ「あなたには他にやることがあるでしょう。そこには私が座る。せっかく歌姫を追い出して、私が帰って来たって言うのに、あんたなんかに座ってて貰っちゃ困るのよ!
・あっけなくミリアリア復帰、カメラマンの設定全くいかさず
・アビスはインパルスなんかよりもミネルバを狙った方がいいよ
・セイバーVSカオス…もう飽きた
・ザク2機ミネルバの定位置に、グゥル(でいいのかな?ドダイみたいな奴)は結局補給なし?
・それとも、この戦局では必要無しと判断したの?
・AA浮上、排水の痕跡無し。浮き沈みはどうやって制御してるんだ?
・ルージュとフリーダム発進、PHASE-23と状況が変わらないように思いますが、カガリに考えはあるのか?
・馬場一尉ってどの人でしょう?
HPでフルバージョンの予告見ました
・ソードインパルスに換装、デュートリオンビームの使用とインパルスの活躍が追い込みのようです。
コメント
この記事へのコメント
坊やだからに1票
>・ネオは白々しい、それにおだてられるユウナ。坊やだからか?
拍手ですw
大正解!!って叫びたいですよぉ
2005/04/24(日) 09:58:32 | URL | あっちゃ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
あっちゃさんコメントありがとうございます。

ユウナは、坊やですけどしぶとく生き残りそうですねー。もし、亡くなったとしても、あんまり国民に人気が無さそうなんで、盛大な国葬とかギレンのような演説とかしてもらえなさそうですね…。
2005/04/24(日) 14:25:32 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメントありがとうございました
コメントとTBありがとうございました!

なんか今週の話は、いかにも次回へのつなぎって気がしちゃいました。
作画もなんだかちょっと変な感じで、ルナマリアとかの顔がどれも・・・って感じでした。
次回はなんだか色々と期待できそうで楽しみですよね~。

>の名を語る輩を捕まえる指示を出す議長はかなりの腹黒です
今回初めて、議長の腹黒さがあらわになった感じですよね。
色々と腹黒すぎて、何を企んでるのか全く想像できませんが(笑)。
2005/04/24(日) 15:47:37 | URL | NAVY [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんコメントありがとうございます。

>作画もなんだかちょっと変な感じで、ルナマリアとかの顔がどれも・・・って感じでした。
私は、すんごい鈍感なんで作画とかあんまり気にならないんですが、今回のルナマリアは私も気付きましたよ!それでも、すぐ慣れるんですけどね…。

>色々と腹黒すぎて、何を企んでるのか全く想像できませんが(笑)。
どこまでが議長の手の中なのか、さっぱり分からないんですよね。全てを掌握して動かしてそうで怖いです。
2005/04/24(日) 19:05:41 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは。
カガリにCICが出来るのかどうかを
危ぶんだわたしでした。
でも、ラクスにもできたんですよねv
ミリィがきて、みんなホッとしたのかな?
2005/04/24(日) 21:20:07 | URL | さくらひなの [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さくらひなのさんコメントありがとうございます。

>でも、ラクスにもできたんですよねv
ラクスは一応コーディネーターですからねー、その気になれば何でもできそうな気がします。
カガリもルージュが操縦できるから、機械関係は使いこなす能力はありそうですが、性格的にCICだとイライラしてそうですね。

>ミリィがきて、みんなホッとしたのかな?
ホッとしてるのは間違い無さそうです^^
2005/04/24(日) 22:22:55 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは!

>・偽ラクスに気付けなかった人に、本物にそっくりだったって言われてもねー、あなた達に違いが分かるの?

そうですよね。だいたいミーアを疑わないのは何で??ホンモノだって言う証拠はないよ!

>HPでフルバージョンの予告見ました

お得な情報ありがとうございました!
2005/04/25(月) 20:23:29 | URL | Okep [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
Okepさんコメントありがとうございます。

>ホンモノだって言う証拠はないよ!
最初に言った者勝ちなんでしょうか?ラクスが本物の証明をどうするのか気になりますね。
2005/04/25(月) 21:21:15 | URL | はさにん [ 編集・削除]
いつもTBとコメントありがとうございます。
はさにんさんお世話になっております。いつもTBとコメント感謝です。

>・ネオは白々しい、それにおだてられるユウナ。坊やだからか?

大いに納得です。やっぱり「坊や」なのね。

それにしても議長がまじに黒くなりはじめたようですね。どうなっちゃうんでしょうか?
あと、HPのフルバージョン予告見てきました。この予告でますます「オーブのあの人」の動向が気になってきました。まさかその人が…!?
それではまた。
2005/04/26(火) 20:18:12 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>やっぱり「坊や」なのね。
ユウナが死んだら、イセリナの代わりにカガリが…。って事は無いですね。

>それにしても議長がまじに黒くなりはじめたようですね。どうなっちゃうんでしょうか?
私はとことん黒く、ラスボスで良いと思うんですけどねー。ありきたり過ぎますかね?
2005/04/26(火) 22:09:34 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
届かぬ思いとは、誰が誰に(どこに)向けている思いのことなのか、この辺について見てみると結構意味深だった第27話「届かぬ思い」。とりあえずディアッカのミリィに対する思いだけは確実に届かなかったようです。残念。■届かぬ思い:アークエンジェル(カガリ)サイドやはり
2005/04/24(日) 02:23:12 | 蒼穹のぺうげおっと
OP前は――前回シャトルを奪ったラクスを追う、ザフト軍の描写から。ギル議長キター!!本物ラクスを偽者扱いか・・・やっぱりギル様には、本物ラクスは邪魔?ていうか「奴らが離れたと言うのは幸いか――ラクス=クライン、そしてキラ=ヤマト」って何さ議長!やっぱりキ
2005/04/24(日) 03:44:38 | * Happy Music *
今日一番の目玉。「エルスマンとは?」ミリー「振っちゃったv」やっぱりディアミリ最高。こんな会話が聞けるとは。アスランがディアッカの話題をふった時は、しばらくこの手の話題はないのかもと思っていたのに、「振っちゃったv」となー?!ディアッカに「ジャーナリスト
2005/04/24(日) 03:46:05 | Life is lovely
某所にて今後のネタバレを知りアス坊好きには激鬱の今後に打ちひしがれながら今週のデスを鑑賞…。嵐の前の準備が着々と進んでおります。着々と。議長がついに黒丸出しの動きをはじめました。ウヒョー、楽しみだ。ラクス様はもうエターナルに乗ってました。用意がいい
2005/04/24(日) 05:13:23 | Refuge
宇宙に飛び出したラクスのシャトル、いきなり乗り捨て・・・。小惑星やデブリに紛れて「エターナル」が!ダコスタいたー!やはりラクスはエターナルですな。■ジブリール~「デストロイ」~デュランダル今回、デュランダル議長がロゴスとつながっているということがはっきり
2005/04/24(日) 07:19:19 | Apple Tea Diary
PHASE-27 「届かぬ想い」 デイアッカ残念!じゃない(笑)ついに本音が出ましたね、議長?議長の疑惑がだんだんばれてきましたね。再びオーブ・連合軍とミネルバ、そしてアークエンジェルの激突へ・・・の回です。宇宙に乗り捨てられていた強奪されたシャトル。ラクスとバ
2005/04/24(日) 07:53:31 | + SERAらく日記 +
 戦果を上げられないネオにジブリールがどうにかせいと迫り、再びミネルバと連合・オーブ軍が激突する。そして、議長の射程内にラクスだけでなく、キラもいたことが明らかになって、やはり議長はメンデル関係者?と思わせる伏線もあり、話の進展のスピードはともかく、結構
2005/04/24(日) 08:29:38 | ファーレンハイト212
議長デストロイ関与発覚! キラとラクスを思い苦い顔をする議長! 議長真っ黒だよ議長!あんたの壮大な理想の世界、それがどんなものか、是非拝ませていただきたい。27話「届かぬ想い」。シンのステラへの想いも、ステラのネオへの想いも、ネオのステラ達への想いも、ア
2005/04/24(日) 08:32:17 | ちっちゃな種が暮らしいい。
更新できたぁ! でも時間がないので今回はいつもより短めでお届けします。 かなり端...
2005/04/24(日) 08:40:55 | くわしまにあ
デュランダル議長はラクス追撃体制に入って、クリスタルのチェスを眺める姿も、MSデストロイの情報を見る姿も真っ黒くて素晴らしいです。わくわく前作のクルーゼとアズラエルの関係から想起させられる、デュランダルとジブリールの関係を頷きながら、またクルーゼが「最高の
2005/04/24(日) 09:18:41 | あっちゃblog
「エルスマンとは?」「ふっちゃった♪」(即答)・・・ディアッカーーーーーッッ!!(号泣)「別れた」でなく「振った」つーコトは、告白して撃沈、つーコトか・・・やはりディアッカが想っていたほどミリィは・・・残念でござる、ニンニン!兎にも角にも、2人の再会シー
2005/04/24(日) 09:39:45 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
今日は生で見ました。しかし、この投稿時刻では放送して間もないので、一応ネタバレ回避の為、この先は追記形式を取るということで。ちなみに本編キャプはありませんが先を見る人は以下でどうぞ。
2005/04/24(日) 09:56:56 | 師匠の不定期日記
本日の一言 ”ふんっ! 腰抜けがぁ!!”Phase27 Outlineプラントへ向かったラクス。デュランダルは彼女をテロリストと断定、捜索を命じる。ラクスとキラが離れた事に対し安堵感を抱く彼は、いったい何を思うのか。一方、ステラを失いミネルバを落とせないままでいるネオはジ
2005/04/24(日) 09:59:54 | 無印で行こう
第27話「届かぬ想い」奪ったシャトルを乗り捨て、エターナルに移るラクスたち。あれはラクスを語る偽者だとし、捕らえるように指示する議長。「だが奴らが離れたというのは幸いか?ラクス・クライン…そして、キラ・ヤマト」…ついに議長の口から、この言葉が。 議長は、ラ
2005/04/24(日) 11:03:40 | salty blog
なんかバンダイも必死だなぁと思った第27話。ジン、カオス、アビス、インパルス、セイバー、ムラサメ、アストレイ、ザク、フリーダム、ストライクルージュ。MS大量放出でした(汗)。最後のフリーダムとストライクルージュの妙に気合いの入ったカットも、再び旧キャラにラス
2005/04/24(日) 11:30:23 | 暁の空
PHASE-27 「届かぬ想い」やつらが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト・・・黒幕:デュランダル、ついに本格始動!?本物のラクス・クラインと知りながら、ラクスの名を語る者と・・・キラさえいなければ、フリーダムさえいなければラクスを討
2005/04/24(日) 12:12:14 | トリビアな雫
最近、敵のパイロットを持ち込んでは軍規違反を犯したり、元アイドルは現アイドルになりすましシャトルを奪いFly Away 今すぐ 飛びたてあの空 ゆずれぬ夢と 誇りを胸に~(グランダー武蔵RV OP/Chase The Wind/COA)だった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/04/24(日) 13:45:27 | gran_cody diary
今日も元気だシンステが好き、と言いたいところですが、出番(接触)が少なかったので、先週よりは幾分冷静な感想を書けると思います、多分(苦笑) 議長の黒疑惑が、段々と表面化してきましたね。 モニターに映った『デストロイ』の資料といい、同じ画面を見ていたネオと
2005/04/24(日) 13:47:18 | みなもさん日記
ディオキアの宇宙港から強奪したシャトルを乗り捨て、隠されていたエターナルに移乗する。 ダコスタが!シャーウッドの森ですか(笑) 戦力温存しすぎですよ、ラクス様…
2005/04/24(日) 14:23:59 | SEED STYLE
やっぱり議長がラスボスっぽいね。だんだんと怪しくなってきた。ラクスとキラのこともたぶん、タリアを通して把握してるんだろうな。・ミリアリアアークエンジェルに復帰。ディアッカはふられてました。そう簡単にカップルにならないミリィはしっかりしてるのかも?と
2005/04/24(日) 14:32:32 | Blue Channel
 キラの議長ってどうなのよ?発言に対応するかのように、加速しだす議長の悪描写。そして誓い、記憶、恋愛(エ)それらに届かぬ想いが熱い27話。・少し雲行きが怪しくなってきた議長とミーア「だが奴らが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クラインそしてキラ・ヤマト」
2005/04/24(日) 14:59:18 | blind project
宇宙に到着したバルトフェルドとラクス向かった先は・・・。タリアにアスラン尾行を
2005/04/24(日) 15:08:20 | so far and yet so close...
ここ何週間かブログに書いてなかったデスティニーの話し。でも毎週欠かさず見ている。
2005/04/24(日) 17:07:33 | last2nd   
デュランダル議長がここに来て一気に黒の親玉確定。いやはや番組当初から怪しい怪しいとは思ってましたが、これでスッキリ!スッキリ! アスランよ、この先一体どうする?どうなる? 偽ラクスを本物としてすりかえる陰謀。やっぱり議長指示の元で着々と・・。悪玉
2005/04/24(日) 19:32:04 | 凡ての道はガンダムに通ず
スーパーフリーダムガンダム。略してスーフリ。 これはやばい。今すぐに名称をドーピングコンソメスープに変更しr(ry あちゃー、やっぱり議長にラクス達の暴走伝わっちゃってますね。 議長はキラの事を知っているのですか。流石は遺伝子学の権威。 議長の手元にはデストロ
2005/04/24(日) 21:08:33 | ラムモード
このOPは何度見ても突込みどころ満載です。…カガリのこの服装は本編と関係あるのだろうか……?アウルとスティングがバスケしてたんですけど…もうステラの事忘れちゃったんですよね…(悲)きっとシンはステラを地球軍に返そうとすると思うんですけど、ステラ可哀想だな
2005/04/24(日) 21:08:51 | * cotton *
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5posted with amazle
2005/04/24(日) 21:29:04 | 戯れ言乙
新OP売れてるらしいですね。初登場1位というのには素直に驚き。玉置成実だって1位は取れなかったというのに……。今週はシンステは少な目。でもミリアリアがいっぱーいだったので私的には文句なし。まさか今週彼女がこんなに出てくるとは思いませんでしたよ。わーい。ミリ
2005/04/24(日) 21:33:45 | だめにんげんのざっき
ルナマリアのストーキングは、艦長の命令だったんですね。彼女の心情も使った高度な戦術ですね(笑)。でもルナマリアは、ラクスに関する事は報告してないような気がする。なんとなくですけどね。四人の同窓会の思わぬ内容に、動揺を隠せないせいか、アスランに対しても何処
2005/04/24(日) 22:19:48 | Bird Eyes
観ました、ガンダムSEEDデステニィー第27話「届かぬ想い」まず、なんだよ、出来んじゃん、先週の回想じゃないオープニング(・3・)毎週これでいいですよ。なんというか、毎週無駄な数秒を過去に割かないで下さい。私と一緒に観てて「ねーねーこれなんで?」と横で質問された
2005/04/24(日) 23:05:23 | 焼きプリン定食
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5●負け続けたファントムペイン「弔い合戦…にもならんがな、ステラ」今回は主人公以外の人物にスポットが当たっていました。その中で、最も印象的だったのが、ネオ・ロアノークです。今まではファントム・ペインは謎の部隊と
2005/04/24(日) 23:30:45 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
エターナルでてきました!クリックプリーズ→
2005/04/25(月) 01:11:54 | やるせない日記
今回、珍しく回想シーンが無く、ご満悦です。シャトルの調査報告を受けた議長の発言、もうこの人に希望は持てません。実は高橋しんもびっくりな「いい人」だった~みたいな。さすがにそれは無理か(笑)議長の前に並べられたチェス盤とその?駒?この?駒?はデュランダルにとっ
2005/04/25(月) 01:41:41 | 或る漫画好きの観察日記
■種デス27話「届かぬ想い」まずは、叫ばせてください。いよーし!ブラストの出番があったー!2回目だー!海上の戦いだし、またフォースインパルスの出番かー、とコアスプレンダー発進シーンを観ていたらブラストシルエットが・・・!水上ホバリング機能を携えているとは
2005/04/25(月) 02:15:27 | 蔵
今週は少し趣向を変えていこうと思います。さーて今週のSEEDは!!エターナルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかしこりゃ頭隠して尻隠さずですね。いやこれ頭か?アークエンジェルもそうでしたが見事に持ち逃げしてますね(笑)もうりっぱな借りパク状態!それも戦艦だから
2005/04/25(月) 08:41:56 | 宇宙魔王の秘密基地
今日も今日とてジュール隊は連合との小競り合いに駆りだされていた。「ちっくしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!」「ディアッカ!前に出すぎだ!」「うっうっ・・・・」「・・・ディアッカ!?」「亭主関白が夢だったんだよおおおおおおお!!!!」
2005/04/25(月) 14:28:41 | 虚辛会日報
・アバンタイトルではエターナルが艦体に岩盤をへばり付かせて偽装し、デプリ帯に潜んでいたようで、ラクスと“虎”を出迎えた様子から考えるときちんとした体制で運用されていたと考えられるのではないでしょうか。 しかし、ここの所でのデュランダルの言動や、ミーアのき
2005/04/25(月) 20:53:55 | shunichiro0083のアイの種運日記
今回は大きな話への繋ぎっぽい内容…って感じですね。特にあれこれ考察することもないので、感想は短めです。でも、ネタバレにはご注意を。  
2005/04/26(火) 09:47:02 | Sakura*Blog**
ガンダムSEED DESTINY「届かぬ想い」感想出るよ!!!しゃべっタ━━━━(゜∀゜)━━━━!・・・・いえ、別に大騒ぎするよーなことではないのですが今週までセリフがなかったらと。。。つー訳で今週のレビューをば。
2005/04/26(火) 19:11:45 | 春時雨
ネタバレ注意の本編 オリジナルサントラ?の感想です。 いつもより増して感想を書く
2005/04/26(火) 20:19:11 | ミニむ~む~ほ~む
OP前,無重力中を漂う カツラとサングラス...何かと 思った...そして,何かをたくらむデュランダル議長.いよいよ本性がでてきたのか...ブルーコスモスのロード・ジブリールに嫌味を言われるネオ.適当にあしらっているのが良かった.そして,一瞬,デストロ
2005/04/28(木) 00:37:38 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
