『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
前回、レントンの落下シーンで終わったはずなんですが、スタートは回想からのようです。

レントンの父親・アドロックの墓の前で、サーストンと姉さん、レントンがいます、レントンの見た目から10年ぐらい前でしょうか?

サーストンはアドロックが世界を救って英雄と呼ばれても、死んだら何もならないっていう考えなのかな?その上、5年たったら世間から忘れ去られて、墓にも誰も来ないとなったら虚しさを感じてしまうのかもしれません。だからレントンには、普通の生活の将来を押し付けてるのかな。

アドロックが最後に姉さんに残した言葉、「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」、人に頼らず自分で何とかしろって事でしょうか?それにしても徹底して、姉さんの顔は出さないんですね。

回想が終わって落下中のレントン、「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」って言葉を思い出し、肝が座ったみたいでリフで空を飛ベました。カットバックドロップターンまで決めちゃいました、ノリノリですね。

ニルヴァーシュに上手い事接近したレントンでしたが、リフから落ちちゃいました。エウレカが気付いて、何とかニルヴァーシュが拾ってくれました。2人の相対速度がかなりありそうなんで、あんな収容は不可能と思いますが、面白いから目をつぶります。

何でかエウレカに抱きついた状態のレントン、興奮状態なのか鼻水を出しながら、君が大好きだ~!って叫んでます。ちょっとレントンに付いていけません…。

興奮状態のまま、アミタドライヴをコンパクドライヴにセット、キラキラ輝いて、コンパクドライヴにEUREKAと文字が出る。でも、エウレカが気絶しちゃってニルヴァーシュが急降下。レントンが代わって操縦を試みるが、何も反応しないー。ミサイルが撃たれて絶体絶命ー!って所で場面転換。

一面の廃墟、塩の柱。どうやら、ニルヴァーシュが何かやらかしたみたいですが、視聴者にはお預けのようです。

ホランドがエウレカの元へ、サトリプログラムがニルヴァーシュの力を解放させたのかと思ったら、エウレカによると、力を解放させたのはレントンだそうです。それじゃあ、アミタドライヴの意味は?って事になっちゃうんですが…。

軍の飛行機では、情報仕官の人はこれ以上の戦闘を望んでないようですが、「KLF2個小隊を失って手ぶらで帰れるか!」って拒否されちゃいましたね。仕方ないので、高速艇を徴発してましたが、どうするつもりなんでしょうか、ホンマに逃げたの?

サーストンはどう考えているんでしょうかねー、レントンをどうさせたいんでしょうか?普通に暮らしていくのを望んでるように思ってたんですが、帰ってきたレントンを嬉しそうに見つめて、褒めてあげたいって言ってるし。本音では、夢を追っかけるのを応援したいのかな?ホランドの言うとおり誤魔化してるだけなのかなー。

レントンの信じる物、ニルヴァーシュの中で信じた物、それを思い出すレントン。セブン・スレル?(何て言ってるのかさっぱり分かりません。)が起こしたのは、エウレカを助けたいって思い、それを信じたから?

ホランドにゲッコーステイトに誘われるレントン、エウレカにも誘われちゃいました、レントンのゲッコーステイト入りは決定です。ただ、ゲッコーステイトの目的がイマイチ分からないんですし、レントンが入ったところで何ができるのか疑問です。

次回のタイトルが「モーション・ブルー」一回目が「ブルーマンデー」、今回が「ブルースカイ・フィッシュ」。ブルーをタイトルに入れていくのかな?今後、七色の変化をつけてくる可能性もありかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
第02話 「ブルースカイ・フィッシュ」 空に舞いあがるブルースカイフィッシュの群れ。少年は初めて空を翔ける。 空へ、あおい空へ・・・第2話もハイクオリティなままです!このまま4クールつっぱして欲しいですね^^前回、危機のエウレカを救うため空中に飛びだしたレン
2005/04/25(月) 22:43:45 | + SERAらく日記 +
今回はあまり新キャラ等が出てきませんでしたが、アミタドライブを装備したニルバーシュtypeZEROの力、意を決しエウレカを追いかけていったレントンの行動などが見所だと思います。とにかく今期のアニメではトップに躍り出る出来だと思います。日曜の朝一にやるアニメが、1週
2005/04/25(月) 23:06:02 | 師匠の不定期日記
駄目だ。もう駄目です。面白すぎます。ツボ過ぎます。「交響詩篇 エウレカセブン」、まだ放送第2話にしてがっちり心を掴まれました。爽快なテンポと、魅力的なキャラ、変形して飛び回るメカと非常にこれだけでもクオリティーが高いのですが、特筆すべきはこの脚本で、かなり
2005/04/26(火) 01:25:52 | 蒼穹のぺうげおっと
エウレカセブン面白いです!ぷっちっと感想いきます。 正直に言うと、1話はそんなに…でした。世界観が良く理解できなかったり、二日酔いのまま見てしまってたせいか?2話を見てみたら。「おお!!」となり、深夜の再放送を録画する決意をしてしまった。だって時間表示が邪
2005/04/26(火) 01:31:26 | あっちゃblog
脚本   佐藤大 絵コンテ 京田知己 演出   村田和也 作画監督 倉島亜由美 メカ作画監督 中田栄治 あらすじ:現実を見ろ、ゲットライドアムドライバーっ!(違) 雨の中、アドロックの墓を前にする爺ちゃんとレントンと姉。 世間は英雄だ、英霊だと讃えながら、利用す
2005/04/26(火) 02:51:06 | Precious Prize Platz -Annex-
さて、今週も始まりました。起きたら時計が7:01だったのであわてて見ましたとも。 まず前回のおさらいでも。自分の人生に疑問を抱いている少年「レントン」のもとに、LFOというロボット、「ニルヴァーシュ」に乗った少女「エウレカ」が降りてきます。
2005/04/26(火) 18:38:30 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
「アイ キャン フラーイ!!」と,ピンポンのように叫んだレントン君.ついに,リフに乗ることができ,カットバック ドロップ ターンもあっさり決める.でも,直後に落下....ニルヴァーシュに乗ったエウレカちゃんになんとか着地.興奮した勢いで,エウレカちゃん
2005/04/27(水) 07:46:03 | EL CLASICO
【ブルー・スカイ・フィッシュ】~わかんない、わかんない、わかんない~----ねだるな、勝ちとれ。さすれば、与えられん。----レントンの父かが残した言葉。かっちょいいです!!この言葉の意味を本当に理解し実行する時がやってきた。エウレカにアミタドライヴを渡
2005/04/27(水) 10:56:26 | Cosi Cosi
スーパー時刻表示タイムにBONESがお送りする作画ハイクオリティアニメ、交響詩篇エウレカセブン。 崖から転落していた主人公レントンですが姉が口にしていた父の遺言 「ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん。」を思い出し、間一髪でリフが風の波に乗る事に成功。 リフの
2005/04/29(金) 07:09:30 | ラムモード
 レントン「あーい きゃーん ふらーい!!」窪塚降臨か!思わずニヤリ・・・ 朝から童心に還って壮大な空中戦を満喫したかったのにこの何気ない一言に心奪われてしまった自分が悲しい。 せめて「ねだるな、勝ちとれ。さすれば、与えられん。」に反応でき
2005/04/30(土) 01:36:57 | 吠刀光

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
