『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
今週は、戦闘が控えめでエレメントスクールでの話が主でした。

書道をたしなむ不動ですが、一文字目の「裸」を書き終えた時に、すでに「足」の字が書き終わってるのはどういうことでしょうか?下から書いたのかな。

Aパートの始まりはお尻からでした。なんじゃこんなキャラいたっけかな?っと思ったら、ジュンのフィギュアでしたよ、そういえばジュンはアイドルオタクっていう設定でしたね。

バロンがアポロという名前を付けてくれた時の回想が入ってきました。それまで名前が無いほどひどい生活を送ってきたんでねー、そりゃバロンは大切な人ですよ、名前というアイデンティティーを授けてくれた人ですもんね。(それまで一人ぼっちで生きてきた割には、アポロがキチンと会話できる事は突っ込まない事にしておきましょう…)

堕天翅族の方は色んなキャラが出てきましたが、今の所はさっぱり分からないんでスルーかな。ヨハネス様と生命の樹だけ覚えとこう!

裸足にさせる不動司令、足跡だけで色々分かるみたいですが、どういった能力何でしょうか?シルヴィアのブラコンは、公にしても何も問題ないみたいです。麗花は司令に惚れるのか?

今回のリーナヴィジョンは、オーラヴィジョンでした。前回の絵本タッチよりは真面目でしたが、キャラはマルと線で表されててこれも面白い。リーナに言わせると、不動司令は”天地を貫く光の柱”、足跡は”大地に書かれた聖なる楽譜”だそうです…。理解不能!!!

今回のアクエリオンの出撃メンバーは、アポロ・シルヴィア・ピエールでした。司令には、今回の敵さんの攻撃方法でも最初から分かるんでしょうか?確かに、無様に戦うのはこの3人がお似合いですけどね。

パイロットの能力は、アクエリオンに乗っても使えるんですね。アクエリオンを伝って増幅してるような感じです。(今プレイ中のXenogearsに出て来るギアのエーテル機関みたい。)

今回の合体ボイスは、「ちょっと、良いかも~」でした。

戦いのほうはよく分かりませんが、地面の上じゃなくて地球の上に立つという概念で、ケルビム兵の重力キャンセルを無効化。またパンチ一発で倒しちゃいました。まぁ、面白かったから良いか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アクエリオンの感想!!
だんだんいい感じに進んできてますねぇ~。毎週、毎週楽しみに見てます!!みんなのそれぞれの個性が気に入ってますっっ!!!特に、「不幸の女」ことレイカが気に入ってます。
2005/05/05(木) 15:35:15 | URL | かんスケ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
かんスケさんコメントありがとうございます。

>特に、「不幸の女」ことレイカが気に入ってます。
麗花スキーさんがこんな所にも^^不幸を背負ってる彼女が何だか気になってしまいますよね~。麗花がアクエリオンに乗って活躍する姿が見てみたいです。
2005/05/05(木) 16:17:10 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
アクエリオン4話の雑感を、書きま~す。■アポロ命名と出生「バロンがアポロの名前を付けた」って事を、3話でアポロがソフィアに云っていたシーンが、映像になって出てきましたw汗を雪景色の池で流し、体と足跡から湯気を立てながら朝日に浮かぶ。これをバロンは太陽の化
2005/04/28(木) 00:08:09 | あっちゃblog
今期はエウレカセブン、フタコイオルタナティブあたりが評判良いですが、自分はアクエリオンも好きなんですよねコレ。半ばシルヴィアの合体を最も楽しみにしてたりする自分ですが、最近アポロの成長ぶりも少し楽しく思えてきました。ハイというわけで、感想は以下ですポエポ.
2005/04/28(木) 00:11:15 | 師匠の不定期日記
第4話 「はだしの戦士」 なんだかだんだんコミカルになってきてる気が(笑) それもいいかも(ぉアポロの名前をつけてくれたのは、親友のバロンだった。雪の寒い日でも水からあがったアポロの足跡から湯気がでてるのを見て、まるで太陽みたいだから、太陽の化身アポロと。
2005/04/28(木) 01:55:26 | + SERAらく日記 +
このアニメ、小さい子供は起きていない深夜に放映されているのに『らくがきんちょ!(マジレンジャー)』のCMが流れるのは何故ですか。 これは何者かの陰謀としか思えない…。(? 最初に断っておくと今回の話、かなりお奨めですよ。一言でいうと馬鹿やっているはずなのに凄く
2005/04/28(木) 02:02:26 | ラムモード
最近、学園編が始まってやっと健全な話になったかと思いきや、結局エイケン的な学園編だった全国のアクエリオンファンの皆様!そう明日は、念願のOPの発売日だ!早速感想に入ります!
2005/04/28(木) 23:37:19 | gran_cody diary
 「コレってEかも~♪」話が進むにつれ徐々に開発されていくしずかちゃん。最終回を迎える頃にはどこまで乱れてしまうのか。 このアニメって見てるよりも作ってる方が楽しそうだなあ、そんな気がする今日この頃。悪ノリは更に加速、ぽえぽえー! 続き→
2005/04/28(木) 23:59:48 | 吠刀光
アバンで不動指令が『裸』の文字を筆で書いてましたけど、実際は『裸足』でしたね。ていうか、裸って書いてあったから良からぬ事を想像してしまいました。(アクエリオンですしね)うまい所「裸」で止めたなぁって感じです(笑)しかし、4話目にして段々とアクエリオンの見せ方
2005/04/29(金) 00:32:23 | ぷらすまいなす研究所
裸..,お尻...「まなまなちゃん限定コスチューム ゲットー!」とジュン君.何だ このアニメ...それと,ピエールの蹴ってるサッカーボールのデザイン古い.アポロは雪が溶けるくらい体が熱い子だったみたい.「アポロ」って名前は,バロンに付けてもらったんだ.
2005/05/02(月) 21:39:34 | EL CLASICO

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
