『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-28 残る命散る命 の感想です。
だらだらと書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!

何だか感想を書く気があんまり起きない、そんな今回のお話でした。とりあえず、この記事は喪に服そうかなと思っております。

では、PHASE-28の感想。
今回の私的3大ニュース!
1.アウル散る
2.馬場一尉散る
3.トダカ一佐散る

1.何だかあっさりとアウルはあっちの世界に旅立ってしまいました…。「今日は緑か~っ!」なんて明るく叫んでたのにねー。前回アウルがステラがいない事に違和感を感じてくれてたので、アウルにステラの事を思い出して欲しかったのに…。連合仲良し3人組の一人が欠けてしまいました…、もうあの3ショットは見れないんですね…結構好きだったのに。スティングは助けられていましたが、アウルの記憶も消されちゃうんでしょうか?ステラの復活も先が見えないし、心配です。

2.前回、最後にエンドクレジットでしか気付けなかった馬場一尉、隊長クラス(エースパイロット?)のムラサメのパイロットでした。上からの命令どおりに「あれさえ落とせば全て終わる!」とミネルバに攻撃を仕掛け、フリーダムに邪魔されても、カガリのルージュと対面しても戦い続けます。「これは命令なのだ、今の我が国の指導者ユウナ・ロマ・セイランの!ならばそれが国の意志、なれば我らオーブの軍人はそれに従うが勤め。その道いかに違おうとも難くとも我らそれだけは守らねばならん!お分かりか~!!!」ここまで言われたら、今の自分の行動の意味の無さがカガリにも分かったんじゃないでしょうか?最後は実力でルージュを排除し、「我らの涙と意地、特と御覧あれっ!」ってミネルバに特攻して行きました。特攻する必要は無かったんじゃないかとは思いますが(死んだらなんにもならないよ…)、その心意気だけは買っておきます。

3.オーブ戦で初登場した(実際は違いますが)トダカ一佐、その頃は上の命令に従ってるように見せかけて、自分の思うように戦っている姿に惚れ惚れさせられました。しかし、総司令官殿のユウナ様がタケミカズチに乗艦されてからは、馬鹿ユウナと自分の理想に苦悩する姿ばかり拝見しておりました。しかし、ムラサメの特攻を見たからか、決断しちゃったみたいです、責任を取る…。タケミカズチがミネルバに向かって前進、空母ですから只の的です。総員退艦を命じ、トダカ一人でミネルバをおとすとユウナの胸ぐらを掴んで投げ飛ばす、もうちょっと早くこれが出来れば良かったのに…。私も残るというアマギさん、でも「これまでの責めは私が負う、貴様はこの後だ!」とトダカに拒否されて「思いを同じくするものを集めてアークエンジェルへ行け!」、「それがいつかきっと道を開く。」本当にトダカさんはAAを信頼してるんだな~、アマギさんがAAと手を組む事になるのかな?シンにブッ飛ばされる瞬間に、シンとトダカの絡みを挿入するなんて反則だよ。あぁー、トダカさん本当に無念に散っちゃった…。

アーサー大丈夫かアーサー
 喪に服しておりますので、アーサーの晴れの行事はお休みさせていただきます。(けっして、ネタが無かったという訳では…)

気づいたもの…
・ムラサメやM1がボコボコ堕ちて行きます、アーサー頑張ってる!?
・ユウナはゲーマー?
・ルナマリアはやっぱり撃墜できてない
・ご立腹のシンですが、カガリに向かって撃たなくても
・シンが種割れ、今回の原動力は怨み?
・攻撃避けられたからってびっくりし過ぎのキラ
・ちゃんと通信出来るじゃんセイバーとフリーダム
・ブラストシルエット大破、これも散る命か
・よく無事だったねミネルバのデュートリオンビーム送電システム
・今更ですが、デュートリオンビームって位置的にフォースインパルスでしか送電出来なさそう
・ルナマリアも散る命かと思いましたよ
・馬場一尉のムラサメが撃墜されないのは奇跡
・消火作業って手持ちの消火器しかないの?
・どうやってフォースシルエット外したんじゃー
・ソードインパルスは見たことのある動きばかり
・「こんな事になるのが嫌で、今泣いてるんだぞ」今泣くぐらいならもっと前に手を打てばよかったんじゃないのかっ!
・「僕は君を討つ!」って、全然賛同できないんですけど…
・さようならセイバー、変形と逃げてるシーンしか記憶に無いよ
・アマギの胸ぐらを掴んだ時のトダカ一佐の顔は別人だよ、老けた?
・カガリが泣いてると興醒めしてしまうんですが…
・狂ったシンで締めますか
・英語のタイトルの回は要注意!次回は総集編ですか?
コメント
この記事へのコメント
喪に服しているところ恐れ入ります
はさにんさんこんにちは。さつきむつみです。私も喪に服したいのですが、読んでくださっている方がいる限り感想を書かねばと、ねばってしまいました。

>アーサー大丈夫かアーサー
 喪に服しておりますので、アーサーの晴れの行事はお休みさせていただきます。(けっして、ネタが無かったという訳では…)

ここでツボにはまってどうするよ自分!?って感じなんですが。やっぱ苦しいっすねこれは。

とにかく、私、声を大にして叫ばせていただきたことがあります。
「アウルのことは絶対に認めない!!!アウルがステラのことを思い出す前に逝っちゃうなんて絶対に嫌だっ!!!」
…すみません。トダカさんのことはある程度予想していたのでちょっとは受け入れてもいいかなと思ったんですが、まさかアウルがあーなったなんて…(T_T)
それではまた。
2005/05/01(日) 14:27:37 | URL | さつきむつみ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
さつきむつみさんコメントありがとうございます。

>ここでツボにはまってどうするよ自分!?って感じなんですが。やっぱ苦しいっすねこれは。
私の思うツボですね!ってそんな事言ってる場合じゃなくなってきましたよ、アーサーのコーナー。最近では全くへっぽこアーサーくんが登場しません、ヘッポコどころかちゃんと仕事してそうです。次回は登場するかも怪しそうですし…、コーナー打ち切りの危機が!

>トダカさんのことはある程度予想していたのでちょっとは受け入れてもいいかなと思ったんですが、まさかアウルがあーなったなんて…(T_T)
私は逆に、アウルの事はもろバレの情報は手に入れてないですが、漏れ聞こえる情報から今回あーなっちゃうんだろーなーと思ってました。でも、あの扱いには私も納得がいってません!
2005/05/01(日) 15:49:18 | URL | はさにん [ 編集・削除]
コメント&TBありがとうございました
コメントとTBありがとうございました。感謝です。
中盤の28話だというのに、はさにんさんが3大ニュースにあげている3人もの主要キャラの命が散るとは・・・この先がなんとも不安な感じがあります。

>アウル
あの海に落ちて死んでいった所がまたなんとも切なかったです。
う~ん、確かに出撃する前にステラの事が少しは気にかかってましたからね・・・。

>ルナマリア
これは一瞬自分は驚きましたが、無事みたいでよかったです。
2005/05/01(日) 17:47:00 | URL | NAVY [ 編集・削除]
もうどきどきで
>ルナマリアも散る命かと思いましたよ
私もドキッとしました。レイも心配しました。
アスランはさすがにないだろなと思いましたが
キラが強すぎるんで番組中ほんとに怖かったですよ。
でもルナマリアは大怪我しちゃいましたね。
コーディネーターだから治りは早いのでしょうが。
そして私も喪に服したいと思います。(敬礼)
2005/05/01(日) 18:24:53 | URL | 浮島 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
NAVYさんへ

>あの海に落ちて死んでいった所がまたなんとも切なかったです。
海をふらふらと沈んでいって、爆発、SIGNAL LOSTですからね。切な過ぎるにも程がありますよ。ステラのことも母さんの事も分からないまま亡くなっちゃたのが残念です。

浮島さんへ

>キラが強すぎるんで番組中ほんとに怖かったですよ。
いつどこで誰が散っていくのか緊張の連続でしたね。乗り換えのフラグは今回でいっぱい立ったので、新機体を手に入れた方達には、キラの独走を阻止して欲しいものです。
2005/05/01(日) 19:32:54 | URL | はさにん [ 編集・削除]
真っ暗ですわ
今回のエピソードはかなり重たかったですね。はさにんさんの喪に服すという気持ちがよく分かります(背景を黒にする気持ちも)。
わしも今回の記事は結構書きにくくかったです。気分がくら~くなって。最近は時間がないので次回の放送分や先のことのネタバレ情報を収集してないのでダメージが大きいです。ネタバレ情報も知っておくべきですね。
2005/05/02(月) 00:25:32 | URL | wassy [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
wassyさんコメントありがとうございます。

喪に服するんだったら、やっぱり黒い雰囲気をかもし出した方がいいかなと思い、実行に移しました。本当は記事の枠内を全部黒くしたかったんですが、スタイルシートをイジらないと無理なんで諦めました。

>ネタバレ情報も知っておくべきですね。
うーん、どうなんでしょう?私は基本的にネタバレ拒否派なんですが、アウルの件に関しては漏れ伝わり今回で亡くなるかなと思ってました。やっぱり、そうなると今回で死ぬんだ~と思いながら見る事になって、純粋にアウルの死を見れなかったような気がします。

もしルナマリアが次回以降バンバン出てくるよ~、って分かっていたなら。今回の赤ザク大破の際にルナも散っちゃったんじゃないか!?という心配もしなくなっちゃうだろうし、それだとやっぱり見る楽しみが減りますよね~。逆に、トダカ一佐が今回で散ると分かっていたなら、ここまで暗~くならなくて済んだのかもとも思いますし。難しいな~。
2005/05/02(月) 01:42:07 | URL | はさにん [ 編集・削除]
通りすがりだからいらないなら消して下さい。
>・「こんな事になるのが嫌で、今泣いてるんだぞ」今泣くぐらいならもっと前に手を打てばよかったんじゃないのかっ!
…?簡単に言いますね…どうやって?一人で?誰も手を差し伸べなかったのに?明らかに経験値のない御輿をほっぽって恋人すらザフト行きだし?AAのメンバーなんてある意味第三者に近い連中が動くまでね。
「今のオーブが嫌い」「オーブに帰ってどうにかしろ」だったらそう言うお前らこそ、オーブに帰ってどうしたらいいか押し付けないで一緒に考えろよ、と。嫌いだからどうしようもないからって、変えていこうとする努力もせず、じゃあここは置いといて次ってあんまりでない?挙句邪魔しかしないし…そりゃ打たれるでしょw逃げられる立場の人間は楽でイイねv
特にアスランは連合を打つ為に力を貸せて、オーブの意志を守る為の自衛に力を貸すと言えなかったのがすごく不思議。
連合の受け入れを拒否すれば以前の二の舞、実質国民に「死ね」通告…死刑執行を宣告する立場の方の心情を書いた本を思い出したよ。
その時点で誰も「命をかける覚悟」を思うだけでみせなかったから「殺す側」に回ったワケでしょ?
だったらそれは確かに仕方のない選択だけど、力で通そうとした側が力に淘汰されてもあんまり同情できないのはそれこそ綺麗事?でも綺麗事=間違いじゃないよね?気に入らないから、前後を考えもせず受け入れられないなんて思春期らしいけどね(笑)どっちもだけど(笑)
応えてくれって言ってるわけでしょ、カガリは。こうするから従えでなく、こうしたいからそうするにはどうしたら良いかを力を貸してくれって言ってるのでは?でAAは貸してると、正義は後で決まるからそれはまた別問題だけど。
指導者がどちらに向いていようと従うのは結局自分。“指導者を選ぶ”のは国民(せめて選挙は行きましょう/笑)。
ユウナorカガリ、どちらも一人で叫んでいては無力に近いけど、どちらの声に皆が応えるかで結果は生まれるのでは?命令だからが一番怖く感じるのは気の所為なのか…自分を守る手段でもあるけどね。
最初で選びきれず煮え切らなかった道を、トダカは命を張って見せる事でもう一度部下達にチャンスをくれたのだと思った。
どうしたら良かったと思います?俺は…キラとアスランを盾…じゃなくて、先の英雄の二人とAAが率先してオーブ軍と手を組んで戦力がある事を示した上で…連合VSオーブなら無理があるけど、連合はザフトを相手にしているという勢力の分散を踏まえた上でカガリの主張を後押し。それから国民の支持を得る活動。で連合の条約を蹴る…と(そう上手くはいかんだろうケド)。
色々至らずとも、止めようと最初から動いてませんでした?但しカガリ一人で。誰も彼も、抜き差しならなくなるまで動かないのは人間の性情なのか…。
どうしたら良いかを示さずに、どうにかしようでもなく、どうにかしろよ、って言うコメントがそのままカガリに対する周りの態度と同じにしか見えず凄く不服を感じたので言わずにおれませんでした。
2005/05/02(月) 04:00:08 | URL | 葉木 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
葉木さんコメントありがとうございます。

>簡単に言いますね…どうやって?
前回の戦闘で、戦闘が始まってから呼びかけたところで無駄なのは証明済みだったと思います。ですんで、戦闘開始前にオーブ軍と接触を図り、面と向かって話し合いをすればよかったのではないかと思いますね。
これによってユウナがオーブ軍を撤退させるとは思わないですが、戦場でMSに乗って一方通行の意見を発信するよりは良いでしょう。カガリの話術がオーブにいた頃と成長したわけではないので、逆に言い包められそうな気もしますが。

ちょっと前としては、AAに拉致された後。連合かザフトを討つかどう動くか迷って海底に沈んでるよりは、武力に物言わせてオーブに乗り込んで行政府に乗り込んで占拠。クーデターを起こす!あかん、無茶苦茶すぎた、力による服従なんてAAクルーの誰も望んでないな。
じゃあ平和的に、オーブに乗り込んで話し合いかな?カガリの主義主張を首長達にもう一度伝えてあげてください、カガリを取り巻く状況が変わってないので、これも恐らく失敗に終わるでしょうねー。
こうなったら、オーブ国内でレジスタンス活動をしましょう!アスハの名はユウナが欲しがるぐらいのカリスマなんですから、世論を味方に付けて首長たちを言い負かす。首長たちも国民の意見は無視できないでしょうしね。オーブ国民が、アスハの奇麗事と現在の連合との同盟関係のどちらを選ぶのかは知りませんが。

もっと前だと、ユニウスセブン落としの前に、きっちりと裏で政治工作をしてアスハ派を形成しておかなければならなかったんじゃないでしょうか?セイラン派がカガリに擦り寄っていた裏の事情を分からずに、信用しきっていたのが問題だったかも。

まぁ、私の考え付くのはこれぐらいかな。これを実行していたら今の状況を打破出来たとは思わないですけどね…。

>どうしたら良いかを示さずに、どうにかしようでもなく、どうにかしろよ、って言うコメント
私の記事のスタイルが、考察メインでなくつっこみメインなんで、こういう文章になってしまうのは謝っておきます。
2005/05/02(月) 11:15:55 | URL | はさにん [ 編集・削除]
こんばんは☆
コメントどうもです☆
はさにんさんにはいつももらってばかりです。私もトラバと共につけたいのですが、いつもいつも時間が無く帰宅してからという事に…すいません。

>ソードインパルスは見たことのある動きばかり
これっていわゆる
『TSU・KA・I・MA・WA・SHI』
ですよね!もっと別な演出して欲しかったですねー。

>。「これは命令なのだ…我らオーブの軍人はそれに従うが勤め。その道いかに違おうとも難くとも我らそれだけは守らねばならん!お分かりか~!!!」

私、このセリフを聞いて目頭が少し熱くなってしまいました…馬場さんのこんな言葉を聞いて感動しない人はいませんよ…
トダカ一佐の勇姿も泣きかけました…(T.T)
シンに切られたところも…

では☆
2005/05/02(月) 22:42:21 | URL | じーにょ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
じーにょさんコメントありがとうございます。

>『TSU・KA・I・MA・WA・SHI』
この表現素敵です^^

>馬場さんのこんな言葉を聞いて感動しない人はいませんよ…
私、最初はカガリとオーブの人が何かやってるな~、と適当に見てたので感動し損ないました…。後で、ちゃんと聞いてみたらすんごい良い事言ってたので、見事ニュースとして取り上げる事となりました。でも、命を捨てての攻撃は納得いかないんですがね。
2005/05/03(火) 00:34:26 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
ミリィにフられたショックで着ていた服が赤から緑になった ”ザフトのドラえもん”こ
2005/05/01(日) 03:17:13 | ドぶろぐ
トダカ一佐に敬礼!クリックぷりーず→
2005/05/01(日) 03:44:36 | やるせない日記
「アウル!」水柱の上がる戦場を、ネオは呆然と見つめていた。
2005/05/01(日) 03:59:29 | 虚辛会日報
今回は、もうボロボロですなあ・・・。前から予想は出来てたけど、死人でたなぁ。悲しいよ。退く事の出来ないミネルバは、かなり追い込まれていて――レイやルナも頑張ってはいるものの、劣勢には違いないわけで。アウルと交戦するシンは、残りの二人もステラと同じ強化人間
2005/05/01(日) 04:05:59 | * Happy Music *
アウル・ニーダぁ~お気に入りのキャラが二人消えてしまいました(涙)。『へっ、今日は緑か』『何処見てんだよ、こら』トダカ一佐ぁ~『ユウナ・ロマでは無い、国を守る為に』か、悲しい!びぃびー、ひっく、って泣きたい気分。少しは覚悟をしていたが、実際に映像で見ると
2005/05/01(日) 04:27:36 | あっちゃblog
トダカ一佐は真にオーブを守るために、死んだのだと思う。それに比べて、巫山戯るなキラ! 貴様は何をやっとるのだ! 己の愚かさに気づけ!そして、次回予告に議長視点の回想来たーーーっ! ラウに渡した薬はやはり議長作! 議長が手に握る駒はキング、それはラウなのか
2005/05/01(日) 05:28:58 | ちっちゃな種が暮らしいい。
■種デス28話「残る命、散る命」「実戦はお得意のゲームとは違います!」今回の主役トダカ一佐の一喝。正直、ファンの方や監督・脚本家には失礼な話ですが、こんな台詞が聞けるとは思わなかったです。だって核ミサイルをただの超々強力なミサイルとしか描写しきれなかった
2005/05/01(日) 07:26:42 | 蔵
 ミネルバに猛攻をしかけるオーブ軍と地球軍。ミネルバの窮地にキラのフリーダムとカガリのストライク・ルージュが駆けつけオーブ軍へ再び撤退を促すも、戦闘は止まらず。これまででもっとも激しい戦闘場面が繰り広げられ、エンディング”I Wanna Go To A Place”が流れる中
2005/05/01(日) 08:41:19 | ファーレンハイト212
PHASE-28 「残る命散る命」 サブタイトルの通り、亡くなる方が・・・(TT出番が増えたり、セリフが多いキャラは逝く運命なのですね・・・オーブと連合の大部隊の前に傷だらけのミネルバ。シンのインパルスはアビスに、アスランのセイバーはカオスとの戦闘で援護もままなら
2005/05/01(日) 08:47:58 | + SERAらく日記 +
今週のステラタソの登場シーンはこれだけ・・・(´・ω・`) しかしまあ、ごちゃ...
2005/05/01(日) 09:01:13 | くわしまにあ
TBさせていただきます。今日のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
2005/05/01(日) 10:16:29 | MIND ESCAPE
最近、気になっていた恋の行方がたった一言で終わってしまってたり、今日の話のタイトルで誰が散るのかを予想している全国のS-Dファンの皆様早速感想に入ります。
2005/05/01(日) 10:24:42 | CODY スピリッツ!
PHASE-28 「残る命散る命」全編通して、非常に内容のあった今回の戦闘だったんですが“ あなたの命はDotch? in GUNDAM SEED DESTINY PHASE-28 ”PHASE-27終盤で発進したフリーダム&ストライクルージュは??始め全く出てこなかったから、どうなってるんだろ?と思ってるとミ
2005/05/01(日) 10:49:35 | トリビアな雫
さぁ、今日で残る命と散る命がハッキリしますね。散る命は大体流れで分かるので、散る命のほうが気になる(*´ω`*)トダカ一佐は死んでほしくないです(ノД`)  ホントいいキャラですので・・・。そんな不安で始まりました。今日ののディスティニー。先週からのつづきなの
2005/05/01(日) 11:02:07 | consentの日常日記とかエンタな情報提供ブログ
予め、ネタバレを知っていたとは言え、今回はいろいろと辛かったです。 放映終了後、あまり感想と言える言葉が見つからなくて、今回は書くのを控えようかと思ったのですが、時間が経って、いろんな方の感想を読んで、少し落ち着いたので書きたいと思います。 始めに、今回一
2005/05/01(日) 11:08:24 | みなもさん日記
20050430 SEED DESTINY #28残る命、散る命 お、おっちゃーんっ!(号泣) 誰が悪いってわけでもないですが、まぁキラのせいか。シンの株大暴落。もともと底辺だったので堕ちようがないとおもっていたキラの株も大暴落。 アウルに至っては、あれは不幸でしたねー。キラ
2005/05/01(日) 11:28:30 | ちぇりのわ/cherryNOIR
予定通りなら友人の家で見るはずが、急な仕事が入ってしまった為、自宅で見ることに。今回は、ガンガンフラグが立ったので割と面白かったです。お出かけまで時間があるので、さっさと感想を書きます。放送後というのは、カナリTBが行き交いますが、今日はお出かけなので・・.
2005/05/01(日) 11:36:45 | 師匠の不定期日記
カガリのリベンジなるか!?残る命はともかくとして…散る命は一体だれ………………?アウルとか大丈夫でしょうか?それと苦悩の中間管理職トダカ一佐の命は?<今回一番の心配
2005/05/01(日) 11:45:17 | vier:::blog
昨日はあの後、息子が帰って来てから「頭痛い」とか「熱っぽい」とか言って、トダカ追悼に浸るどころではなくなってしまいました。気温の差が激しい季節ですので、皆様もお気をつけ下さい。m(_ _)m昨日はトダカ一佐の死に様にかなりへこみましたが、トダカでこれならディアッ
2005/05/01(日) 11:57:09 | Apple Tea Diary
さて、本日もデス種です。 ミネルバを討つために連合とオーブが行動開始。そしてそこにフリーダムとルージュも飛び立ってゆくというのが前回の話でした。 ミネルバ側はブラストインパルス(多分もう出ない)、ルナザク、レイザク、セイバー。連合、オーブ
2005/05/01(日) 12:01:45 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
残る命 散る命。聞いたとき、嫌なタイトルだなぁと思ったのですが、おそらく対比はスティングとアウル、そしてユウナとトダカだったのかな、と。また、別の見方として、シンとアウル、シンとトダカも対比になっていたのだと思います。さて、昨日は調子が悪く、さっさと寝て
2005/05/01(日) 12:08:32 | 暁の空
はい、おなくなりになるのは誰かはわりと伏線あったしネタバレもうっかりみてしまったんで、覚悟していたんですが、予想外の人にショックでかなり動揺してました。泣きました、うう~~すません、まだ色々調整しながらアップです・・・「キラ・ヤマト!フリーダム!行きます
2005/05/01(日) 12:35:57 | 夢の軌跡・雑記ページ
オーブ軍と地球連合に待ち伏せされたミネルバは、地形を生かした挟撃の前に苦戦する。頼みのインパルス・セイバーはカオス・アビスとの戦闘中であり、艦を守ることができない。そんな中、アスランはやはり迷っていた。前回のオーブ軍との戦闘時にも、彼は攻撃をためらって
2005/05/01(日) 13:27:26 | 機動戦士銃自由種運命
 それぞれの正しさ、目的、言い分が交差するがゆえに、戦争という悲劇に収斂していく様が十全に詰まっていた1話だったと思います。●シン・キレイ言じゃない。戦場では武力で戦わなきゃ、敵は殺さなきゃ守りたいモノも守れない。守りたいモノは仲間がいるミネルバであ
2005/05/01(日) 13:28:35 | ランゲージダイアリー
タイトルそのまんまに多くの命が散った回でした。・・まさかルナやアスランまでこんなに早く・・って、死んでない死んでない!!でも、アスランは兎も角、ルナの時は「まさか」って皆思ったでしょ?その前にアウルがどさくさで死んでるだけに。#彼の最期はもうちょっと何か
2005/05/01(日) 14:08:17 | 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
ネタバレ注意は、いつものことですが、今回からこういう注意書きに変えます。 「PH
2005/05/01(日) 14:29:58 | ミニむ~む~ほ~む
 シン、ついにヒール転向!未だかつてこれだけ凶悪なガンダムを見たことがあるか?後継機発表への布石、MS在庫一掃処分の30分。主役の座を下ろされた悲しみと怒り、とくと思い知れ!! シン「叩き切ってやる!!」 噂に違わぬボリュームでした。毎週
2005/05/01(日) 14:51:34 | 吠刀光
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第28話「残る命 散る命」の感想です。今週は壮絶過ぎて・・・言葉もありません。相変わらずキラに厳しめの感想。キラファンはスルーお願いします。
2005/05/01(日) 17:05:46 | Gundam SEED Fun!!
  前回の続きからです。ミネルバは、クレタを基点に地球軍・オーブ軍艦隊に挟まれ危
2005/05/01(日) 18:00:59 | so far and yet so close...
唐突ながらアウルん追悼曲なんざを作ってみました。切なく喪失感を表現したつもりです。個人的要望を言えば彼が死ぬ時に走馬灯として消されてしまったはずの記憶をバーっと思い出して欲しかった。そして、そんな時に流れて欲しいのがこの曲(自作ですよ。作成時間は3時間くら
2005/05/01(日) 18:02:33 | ハヅキングの妄想大暴走
なんだかんだでカガリ並に泣けました。ただ一言、悲しいです。世間はGWだってのにねぇ。orz EDの「I Wanna Go To A Place」がやさしいメロディなだけに余計悲しいです。 今日は戦う者達の叫びがすさまじい回でした。特にオーブ軍。何ゆえあんなに素敵な人ばか
2005/05/01(日) 18:18:53 | 凡ての道はガンダムに通ず
クレタを起点に追い込まれるミネルバ。キラ、ハイネの言葉を思い出し、「戦う」ということに未だ迷うアスラン。戦闘の度に多くの兵士が死に、今も再びミネルバの新しい仲間達に死の足音が近づいている状況下で迷い続けるアスランは既に迷い続けた結果、本質を見失
2005/05/01(日) 19:57:32 | SEED STYLE
心臓に悪い回でした・・・。レイが撃たれるわ、ルナが撃たれるわ、おいおいまさか散る命ってあんたらじゃないだろーね。と一瞬不安になりましたよ。(まぁありえませんが。まだたいしたことしてないし)ルナは本当に焦った。アスランのスパイの件で、口封じに殺されるのかと
2005/05/01(日) 21:20:17 | Life is lovely
トダカ一佐‥‥。いいキャラだったのに。まさか、彼が散っていくなんて。予想外だったです(アウルだけだと思っていたんで)。散り際の、シンとトダカの接点のワンカットが、戦争の哀しみ表しているようでなりません。「アークエンジェルへ行け」言い切ってしまうところが、
2005/05/01(日) 22:11:41 | Bird Eyes
アスランが乗る次の機体は「ナイトジャスティスガンダム」で決定だとか。 騎士正義ガンダムねぇ…。 「スーパーフリーダムガンダム」よりはマシだと思いますけどね。ネーミングセンス。 「スーパーフリーダムガンダム」→「ストライクフリーダムガンダム」 「ナイトジャステ.
2005/05/01(日) 22:32:42 | ラムモード
キラ好きな人は読まないほうがいいようです。今までで一番面白かったのでは?めまぐるしく動く画面が印象的でした。本気を出せばこれくらいできるんだということを示してくれた気がします。23話同様にオーブ・地球連合の総攻撃にあうミネルバ。質では圧倒的に勝るミネルバも
2005/05/02(月) 00:28:23 | 橘葉日記~きつようにっき~
・ナンと言うかまあ、あまりの真っ当な展開に言葉もありません。 オーブの派遣艦隊は遅かれ早かれ、ああなっていたでしょう。中立政策を捨て、連合に与すると決めた時からオーブの軍人は最前線でザフトと戦うことは自明の理だったのですから。 問題は何故、タケミカズチが
2005/05/02(月) 00:31:59 | shunichiro0083のアイの種運日記
昨日行ってきた佐世保の史料館の余韻にまだ浸っているわしです。いやぁ~とっても良い場所でした。また行かねばいけません。で、今週のDESTINYですが、これまでのシードからの中でもっとも書くのが重い内容になってます。気分上々で帰ってきてから見たので、一気に気分が急降
2005/05/02(月) 00:32:41 | わし氏の雑記帳
ガンダムSEED DESTINY「残る命散る命」感想発信する!!!一瞬息が止まりそうになりました(焦 マジで血の気引きました・・・・・最初はまたまたキラが乱入して、シンがキレて、アスランが愚痴っぽくて(爆 いつもの戦闘かと思ったのですが、タイトル通り本当にい
2005/05/02(月) 07:41:57 | 春時雨
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【残る命散る命】サブタイが不吉だと先週から思っていたのですが…、トダカさんが!トダカさんがぁーーー!!(泣)何故いなくなっ
2005/05/02(月) 09:03:17 | Cosi Cosi
新着情報アリ。・種割れキラ、アスランに圧勝!!・冷んやり冷や汗、ルナマリア機大破!!!蘇るハイネの最期!・アウル危機!出番はもうナシ!?
2005/05/02(月) 12:16:09 | 或る漫画好きの観察日記
何ですかこのオーブマンセーアニメ。どっちらけー。今日はアウルちゃんとセイバーとトダカさんのお葬式。しくしく。新キャラがことごとく人員整理されていますが旧キャラは安泰。許せない。ああ許せない。キャラ作監は森下氏と吉田氏。森下氏の悪癖の口がヘルメットに
2005/05/02(月) 12:43:30 | Refuge
「なら、ぼくは君を撃つ」うーん。キラ、カッコいい。アスランは・・・可哀相・・・。つくづく、キラ、理屈じゃなくてめちゃくちゃだけどカッコいい。ただ、戦いを止めようとする者という位置でなら、だけど。アスラン、どこまでも可哀相というか、哀れ。でも
2005/05/02(月) 15:10:00 | トリカゴ
さて、GW中ということで随分遅れてしまった感想行きます。余談だけどね、これ書くために取ったメモがコピー用紙2枚の裏表にまで渡っちゃったよ。さて、今回物議を醸しているであろうアスランとキラのあれがメインなわけですがそれ以外にも随分いろいろとあったわけで。「
2005/05/02(月) 16:22:26 | DESTINY追跡日記
疲れが癒えない…^^;なぜって前半部分を書き上げたあと、あちこちTBしてたから。って私が悪いんだけどな(笑)まあさっさと書き上げてしまわないと楽しみなよそのブログ巡りも出来ないので書いてしまうことにする。あ。今回私初めて言いますけど。キラ好きさん、読んだ
2005/05/02(月) 17:22:56 | DESTINY追跡日記
えー、冒頭からアウル君出まくってますね。タイトルもなんか暗示してますし(汗てことでレビュー、行きます! シンVSアウル、アスランVSスティングでSTART。インパルスVSアビスの砲撃戦の中、目の前で戦っている敵がステラを助けた時に見た少年だ
2005/05/02(月) 18:26:09 | ☆Free Way☆
トラバ失礼します~
2005/05/02(月) 18:42:52 | SEEDキャプ画 de いんぐりっしゅ
散っていった命は、残された命にどう影響していくのか?そう考えないとやり切れない程今回はたくさんの命が散っていった第28話「残る命散る命」。特に作中稀に見るナイスおじ様キャラのトダカさんと、「ごめんねー、強くてさー!」の名言を残したアウル、そしてスカル小隊(
2005/05/02(月) 21:36:09 | 蒼穹のぺうげおっと
ミリィがもう背景になって……。そしてステラが苦しそうで……。にしても種割れシンは強いなあ……。「実戦はお得意のゲームとは訳が違います! そう簡単にはいきませんよ」そうです。ゲームではないです。この戦いで多くの人が亡くなっていったじゃないですか。指揮権を持
2005/05/02(月) 22:16:12 | だめにんげんのざっき
 二転三転する視点。伴って示されるそれぞれの正義。交錯するそれらの狭間で散ってゆく、命。誰に感情を委ねるも難しい展開なれど、それこそが戦争なのだと突きつける28話。・危うい覚醒 前にオーブ近海で種割れしたときも思ったのですが、種割れ後のシンからは強い残虐
2005/05/03(火) 00:11:59 | blind project
いろいろ好き勝手厳しく書きましたが、これは全て私の一個人の意見ですから正しいとか間違ってるとかはないと思います。気分を害される方には申し訳ありません。「へぇ、こいつはこんなこと思ってるんだなぁ」程度に流してください。・アーサーが「てーっ!」「はいっ」とか
2005/05/03(火) 18:45:39 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
ありえないなぁという事件がもう一つ。特攻の方がミネルバに突っ込んだ直後なのですが・・・・・・ 議長とアスランとカガリがいるんですけどー!!キラが以前緑色の種割れしたことといい、忙しいのはわかりますが、丁寧に作ってください>サンライズ
2005/05/03(火) 19:25:56 |  -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
だんだんとネガティブな感想になっていくDESTINY考察。やむを得ないと思うよ…。なんだかキャラクター達が自分の意思で動いてなくて、制作、脚本家の操り人形になってる感じで唖然としました。特にキラ。そこまで憎むほどアスランのセイバーをバラバラにする必要ないだろ!っ
2005/05/04(水) 07:00:14 | Blue Channel
アウル、とりあえずセル画調の胸像モデルにしてみました。 データ(Win XP
2005/05/05(木) 02:38:58 | キオ式アニキャラ3D
 ・ アウル・・・スティング・・・ ・ あーあアスラン ・ KAMIKAZE馬場一尉 ・ トダカ一佐それはちょっと ・ シン許すまじとりあえずアウルに合掌。覚悟はできてました。ステラを思い出したから死ぬっていうのなら、スティングは思い出さなくていい。思い出は、また一か
2005/05/10(火) 22:03:41 | 世界は映画でまわってる。

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
