『日々見聞きしたもの…。』
TV・雑誌等を見た戯言の羅列です。
このブログ内には、ネタバレ情報が含まれる可能性が高いのでご注意下さい。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | コメント(-) トラックバック(-) | page top▲
ベルフォレストの空港を封鎖した空軍、ゲッコーステイトの月光号をドックに封じ込めています。州軍は公団との関係から空軍のやり方を良い様に思ってないようですね。

ホランドが月光号と通信しております。先程州軍が言ってた連邦政府が発行してた書類はヒルダが偽造した物でした、そうだよね、ちゃんとした手続きしたら許可なんて下り無さそうだもんね。ホランドにも月光号の様子が伝わりました。

波を読むと言い出すエウレカ、何だか機嫌の良いエウレカを見て「まさか、まさかな」って言うホランド、何のこっちゃ?分かりません。

手を空に向かって上げて波を読むレントンとエウレカ。レントンにはやっぱり無理のようです。

エウレカに私の子供みたいと言われちゃうレントン。マニュアル本を読み、兄弟みたいに思われると恋愛感情が生まれにくいというのをみつけて取り乱す。

エウレカが昔あった人間って誰だろう?レントンにそっくりって事は、やっぱりアドロックなのかな。それにしても”人間”っていう言葉をよく使うエウレカ、何だか自分が人間じゃないって事を表してそうな気がします…。

アミタドライヴのチェックの為に、ニルヴァーシュに乗る事になったレントン。

出発の前に3分時間を貰って、じっちゃんに挨拶するレントン。最後に「修行して、じっちゃんのようなメカニックになりたい」って事を言いました。じっちゃんも何だか物分かり良く送り出してくれそうです。良かった良かった。

ホランドに月光号での修行をお願いするレントン。

じっちゃんが密かに用意していたレントン用の工具を持ってきました。レントンが修行をじっちゃんのもとでやると考えてたのかな?それで、さっきは大歓迎してたんですね。じっちゃんニブ過ぎですよっ!

ニルヴァーシュが空港に向かって行きます。エウレカは、ニルヴァーシュとホランド以外は信じられないそうです。ずっと、「信じる」って事がキーワードになってるようですが、ここら辺の背景が早く知りたいですね~。

空港の中央電算装置がハッキングされ、エレベーターが爆発!実際は月光号のしかけた煙幕でしたがね。サポートの為にニルヴァーシュがKLF3機を秒殺、凄すぎですかっこ良い~。

姿を現す月光号、目の前に空軍の船がありますが発進、特攻すると見せかけて左舷ブーストだけ緊急閉鎖してクルっと方向転換、まんまと逃げます。ホランドも収容してその場を離れる月光号とニルヴァーシュ。

追いつける訳無いと諦めちゃう州軍司令、施設を壊された空軍にクレームを言ったみたいです。今回惨敗しちゃった空軍の人、クビかそれ以上の事が待っているようで、ご愁傷様です。

前回爆発した地点を見ても、レントンはセブン・何ちゃらを全く覚えていない様子です。何だか色々考えてるようですが、レントンがこれだけの事を起こしたというのがこれから何か関係してくるんでしょう。

じっちゃんが発掘屋とお見送り。アドロックとダイアンの2人は帰ってこなかったが、レントンは帰って来るというじっちゃん。親父がそばにいるかららしいが、アミタドライヴの事かな?

ゲッコーステイトのメンバーに値踏みされるレントン、散々な言われ様です。更には、タルホにはいじめられてます、さすがいじめっ子的存在です。ホランドは何故かパンツ一丁、よく分からんポリシーです。

空き部屋が無いのでその辺でゴロゴロしてろとか、仕事が無いから適当に見繕っとくとか、ホランドはかなり大雑把ですね。更には、エウレカがレントンにニルヴァーシュの格納庫で寝てと言ってます。「君をを信じたいから」と言うエウレカ、レントンを新たな信じれる存在にしようとしてるのかな?

ここで、エウレカの子供とか言う3人が登場。まぁ、ホンマもんの子供ではないでしょうけど。レントンにはショックだった様です。「姉さん大変です」で終わってますから(ホンマにホテルのような感じですね、高嶋政伸が出てきそうだ)。

前回、タイトルはブルーが続いてるのでこのまま青関連で行くのか、はたまた虹の七色でそろえてくるかと思ったら。ウォーターメロンでスイカだそうです。どういう事?スイカ割りでもするのか!?
コメント
この記事へのコメント
>何だか自分が人間じゃないって事を表してそうな気がします…。
やっぱり、そう感じますよねw
自分のをUpしてこちらにお邪魔したら、同じような感想が!!
つい、嬉しくってコメントです。
2005/05/03(火) 03:56:49 | URL | あっちゃ [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
あっちゃさんコメントありがとうございます。

>自分のをUpしてこちらにお邪魔したら、同じような感想が!!
同じような感想を見つけるとうれしいですよね!自分の考えが後押しされてるようで^^
2005/05/03(火) 22:07:07 | URL | はさにん [ 編集・削除]
私もホテルの高嶋政伸を思い出しますw
というか、狙ってやってますよね、アレは^^
2005/05/05(木) 17:21:48 | URL | 橘葉 [ 編集・削除]
コメントありがとうございます。
橘葉さんコメントありがとうございます。

>狙ってやってますよね、アレは^^
そうですよね~、これからも姉さん、姉さん言ってて欲しいですね。丹波哲郎とか松方弘樹とか出てこないかな?
2005/05/05(木) 17:29:37 | URL | はさにん [ 編集・削除]
      
トラックバック
この記事へのトラックバック
ぶっちゃけ今回のキャプは、割とタルホ姉さんを意識しています。自分に正直すぎる俺(ぇー今回の見所は、レントンが月光号のメンバーになるまでの過程。ユルゲンス率いる塔州連邦軍との戦闘。月光号の脱出劇が見所だと思われます。続きを見る人は以下でどうぞ。
2005/05/01(日) 22:05:43 | 師匠の不定期日記
いいですねえ、エウレカセブン。なんか安心して見ていられます。レントンがエウレカすきーなのに対して、エウレカはレントンを私の子供のようだと言ってましたね。今が一番背伸びしたい年頃のレントンにこれはショック大きいよなあ。予想通りダメージ大(笑)ホ
2005/05/01(日) 22:39:57 | 日々平穏
レントン「姉さん、事件です!」(嘘)いつか言って欲しいな。せっかくTBSで放送してるんだし。エウレカ「だって君、私の子供みたいなんだもん。」 その言葉に何か引っかかるものを感じたのか、レントンは部屋の焼け跡からある雑誌を探し出す・・・ 今
2005/05/01(日) 23:08:15 | 吠刀光
エウレカセブン見るの楽しいなー。見終わったあと顔の筋肉がゆるゆるになってるのが自分でもわかります。(笑)エウレカの戦闘シーン、今日初めて見ました。「ニルバーシュとホランド以外には 本当に信じられるものなんていない」と言いきっちゃう孤独な不思議ちゃんかと思って
2005/05/01(日) 23:41:49 | 蛙・鳴・蝉・噪
あらすじ塔州連邦空軍の圧力で空港の滑走路が閉鎖され、ゲッコーステイトの乗る空船、月光号は逃げ場を失った。彼らを救出するため、ホランドは空港へ急ぐ。エウレカに誘われたレントンは旅立ちを決意。サーストンに別れを告げ、希望に胸を膨らませながらニルバーシュで大空
2005/05/01(日) 23:48:25 | 遑 ~Capture Blog~
今回はレントン君の旅立ちから彼がゲッコー号に乗り込むまでのお話でした。つ~か、しょっぱなからレントンとエウレカのラブラブっぷりを見せ付けられましたね。なにさ、手なんか繋いじゃってさ!(←ただ羨ましいだけ)しかし、レントンはまだしも、エウレカはレントンに対し
2005/05/02(月) 00:05:32 | ぷらすまいなす研究所
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]面白い主人公旅立ちの主人公感傷の主人公振り回される主人公普通と言われる主人公ショックを受ける主人公ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブ
2005/05/02(月) 01:02:31 | ここには全てがあり、おそらく何もない
前回の一件で空港は閉鎖され、月光号は空港に閉じ込められてしまった。そして、けっこう自分勝手なホランドはタルホさんに怒られる・・・なんか、この二人良いかも(笑)ホラタル?しかしタルホさん良いわー。根谷さんって、ホントこーゆー“姉御キャラ”が似合うなあ。船を
2005/05/02(月) 01:31:10 | * Happy Music *
作画的にはちょい落ちの三話目(苦笑)まぁレベルダウンがこの程度なら全然許容範囲(ガッシュベルみたいに落ちたら悲しいが)まぁ今後更に落ちるんだろうけどもね。*5/2追記 なんだかネットの感想を読んでると『作画は相変わらず良い』とか書いてるのが多いんだけども....いや
2005/05/02(月) 08:08:26 | 空っぽな僕と、終わる世界と、フィードバックノイズ。
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【モーション・ブルー】~ねーさん、大変です!~一口で言うと月光号がベルフォレストを脱出して、レントンが一緒に旅立ったよ!ってとこだけど、中身が濃いというか
2005/05/02(月) 08:59:42 | Cosi Cosi
怒濤の展開の最初の二回を終え一息(つうても十分に盛り上がるのだが)。 今回見てや...
2005/05/02(月) 09:15:45 | 日刊ランバラル新聞
今回の主人公レントンの迷言 「姉さん、大変です…!」 姉さん姉さんってお前は某ドラマの高嶋政伸演じるホテルマンかと(ry さて、個人的には結構面白くなってきたかもしれません。 トラバーの波に乗るゲッコーステイト(月光号)格好いい! あの波への乗り方とかが「彼らの
2005/05/02(月) 16:08:29 | ラムモード
今週もエウレカです。やっぱ平日六時起きしてる自分にとって休日も早めに起きるのは結構無理ぽだったので録画。 前回はレントンが乗ったニルヴァーシュがセブンズヘル現象を引き起こして、エウレカがレントンならニルヴァーシュのパイロットに出来ると認定して
2005/05/02(月) 18:21:35 | ねんがんのブログをてにいれたぞ
第03話 「モーション・ブルー」 ニルバーシュは空に駆け上がる。すべての動作は良好。少年との出会いが少女に変化を与えていくのか・・・そして、少年は退屈だった日々に別れを告げ、まだ見ぬ世界に旅立つ・・・レントンの旅立ちと月光号メンバーに入るまでを描く第3話です
2005/05/02(月) 18:33:20 | + SERAらく日記 +
 連邦政府発行の書類を偽造して、堂々と空港に留まっているゲッコー号。空軍はこれを見つけて強制着陸してきます。なんとかゲッコース号と合流して、空軍の包囲を突破する方法を模索するホランド。エウレカとレントンの二人を見ていて、何か思いついたようです。 最近調子
2005/05/02(月) 19:21:15 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
第3話までを観た限り、これは間違いなく良作、そして個人的には傑作になるんじゃないかと思わせるには十分な展開をしてくれている「エウレカセブン」。作画、アクションシーン、音楽、どれを取ってもクオリティーが高いのですが、特筆すべきはやはり脚本です。「攻殻機動隊
2005/05/03(火) 01:07:52 | 蒼穹のぺうげおっと
今回も、アクションで「おう」、会話で「くすっ」と、レントンはすぐに自分の世界へ行けちゃう少年で楽しかったなぁ ■ニルバーシュタイプゼロ強いです。武器らしい武器も無いのに!KLFですか、現時点で敵らしき搭州連邦軍を相手にした時、レントンの言葉を借りれば『KLF秒殺
2005/05/03(火) 03:52:14 | あっちゃblog
   憧れのホランド、憧れのゲッコーステイト、そして不思議な少女エウレカとタイプ・ゼロ「ニルヴァーシュ」。現状に不満を抱いているレントン少年が、平穏無事な生活に別れを告げるシチュエーションは揃っている。  エウレカやホランドに出会った当初は、こんな退屈な生
2005/05/03(火) 09:13:26 | ファーレンハイト212
空港の滑走路を封鎖され,ピンチのゲッコウ号.タルホに怒鳴られて,ちょっと困るホランド.レントン君とエウレカちゃんを見た途端,何かを良い策を思いつくホランド.レントン君の おかげか,波を読めるくらい調子の良いエウレカちゃん.元気球ーのポーズで波を読
2005/05/03(火) 11:32:47 | EL CLASICO
 AパートとBパートのメリハリが良い感じ。そしてギャグテイストが追加されつつも、落ちないクオリティに◎。  今までの逃げていた現実から、新たにそれと向かい合うことを決意するレントン。そして、じっちゃんとの別れの時が待っていた。「血は争えんな」とじっちゃん。け
2005/05/04(水) 11:16:13 | ferne Grun ■遥かなる緑■
宮武さんとか河森さんとかがかかわっているアニメをビデオで見ています。OPで空船(月光号)からターミナスが発進するシーン、車型(ビークルモード)で飛び出して変形して空中でロボットがサーフィンする。空飛ぶサーフボード(リフボード)でサーフィンする華麗な空中...
2005/05/04(水) 15:52:45 | ばんごはんをウサギとともに♪
ようやく見れました・パート2。なにこの超絶クオリティアニメ(しつこい)主人公が出ずっぱりなんですけど!(だから普通だって)セルフカバーのボケはともかく、同じサンライズなのか!?と思うほど、よく動くアニメでした。…何と比べてかなんて聞かないでくださいね(笑
2005/05/05(木) 17:20:10 | 橘葉日記~きつようにっき~

Copyright © 2004 Powered By FC2 all rights reserved.
